改めて見るとBOOWYってバンドダセえなwwwwwwww
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チビなボーカルが滑稽な日本訛りの英語でカッコつけてるの痛いよ
喧嘩も弱いんだろ本当は そういや街録チャンネルに氏神一番出てたけどかっこよかった カラオケで歌うと気持ちいいからやっぱりセンスあるんだなって思う 解散から15年以上もの月日が経っても、未だ伝説としてその人気は衰えない。
それどころか、最近リリースされているDVD等の売り上げも驚異的だ。
そういう息の長い人気はプロレスにも通ずるトコロがある。とことん語ろうや!
ちなみにマイベスト
1.鏡の中のマリオネット
2.B.BLUE
3.DREAMMIN
4.ONLY YOU
5.わがままジュリエット(ちょっと渋すぎるかW) SHE'S A BEAUTY FACE♪
はぁ〜? ロックが落ちぶれたから今見るとださいよな
当時はロックバンド自体がイケてる存在だった >>8
マリオネットしか知らん
そもそも氷室をあまり知らない。布袋の方が曲分かる むしろBOΦWYより格好いいバンドがいまだに現れてない
氷室もソロになってからはたいしたことないけど ボウイ・TM・ビーズ・T-BOLAN…一切興味持たなかった
狼はそのへん好きだったやつ多いから言いづらいけど
あとグレイ・ラルク・GIZA系…
浅倉樹々的なやつは一切聴いてこなかった >>14
ワンオクとかuverworldって本当に人気あるの?
何かストリーミングとかメインになるとどこが本当に人気あるのか分かりにくい BAD FEELINGのカッティングリフはギターいじる時にはいまだに弾いちゃうわ 77年生まれだから俺
もう少し上の世代に暴威好きな人多い ダメージダンダメージダンダメージダンダンダぁーンw ほていが使ってたエフェクター未だに高いもんな
コルグかどっかのエキサイターみたいなやつとか 布袋のギターだけいい
曲は歌謡曲に毛が生えた程度
COMPLEXで一気に開花した >>27
どっちもドーム出来るくらい人気だよ
特にUVERはBOOWYに憧れて影響受けてて布袋とも親交ある 世代じゃないから知らんけどダサいだろこいつら
それよりオートモッドで良い曲があった 90年代入ると
80年代バンドはなんかダサい感じに >>29
wwwwwwwwwwww
こういうダサいセリフ言っていこうぜw 俺らの時代
BOØWY派かブルーハーツ派で別れたよな
ブルーハーツは今見ても恥ずかしくない >>38
「ク」ン「ニ」リングス「オ」ナニーの淫語? BOOWYに限らず日本の音楽シーンはダサいぐらいの方が売れると思うの ブルーハーツはダサくない
ファッション性で売ってたバンドではないからかな ブルーハーツは恥ずかしいけどダサいダサくないで言えばダサくはない
ベクトルが違う
ボウイは恥ずかしいしダサい このヒムロックの動きをのちの色んなバンドのボーカルが真似したんだよな クニオは実家が新宿ロフトの近くだし熊本ビートチャイルドのやつ任せられてるし実績が凄い BOOWYの氷室京介はいまだに声リスペクトされてるけどな 俺の頃ブイブイ言わせてたバンドは
マリスミゼル
シャズナ
FANATIC CRISIS
ラクリマ・クリスティ B'zの稲葉もWANDSの上杉が中山美穂とコラボするとき羨ましがってたんだよな LUNA SEAもGLAYもL'Arc〜en〜Cielもダサい 布袋が最初に合った時の氷室の印象は
ガチの人(893)だった カッコつけて本当にカッコいいのはヒムロックだけ
ナルシストが似合う男 >>68
D-SHADEとRaphaelも忘れないでよ
そいつらと同じく見ると恥ずかしくなる ハノイロックスみたいなバンドなんていうんだっけ
あいつらボウイのマネしてたよな曲調的に めちゃイケで岡村にネタにされてたよな
あれめっちゃ面白かったわ エックスだってhide以外万人受けしなかったからな
なんか全国区になってるけど カッコイイ語感だけの無意味なバンド名神7
D-SHADE
SHAZNA
ZYYG
ZARD
B'z 歌声はネチネチしてて動きはくねくねしてる、でも何故かカッコいい
こういうのをカリスマ性と言うんだろうな >>36
もっと歌謡曲臭いCOMPLEXで何が開花したんだよ 恥ずかしいけどあの時代男子はみんなboowyだったよ >>77
なんだろう…仮面ライダーの決めポーズとか上手そう >>110
TAIJIいた頃はカッコ良かったと思うけどな
音楽もクラシカルな要素あって斬新だったし 氷室京介はTMとB'zの親分的な人だと捉えていてよく知らないけど別格にかっこいい人
ボーイはよく知らないけど氷室京介がいたバンドってイメージだったな
氷室のアルバム一枚持っててああやっぱ氷室はかっこいいなって思いながら聴いてたけど動いてるところは見たことなかったし顔もよく見えなかったから顔も知らなかった
その後洋楽に流れたから氷室はよく知らないまま通り過ぎてしまったな
布袋はカラオケのために覚えたぐらいだな 90年代〜2000年ぐらいまでのホストはみんな氷室だった >>87
そうそう
ナルシストでカッコよくなるのは才能
今だと羽生結弦が氷室と同じジャンルだな 逆に今はboowyがカッコイイのターンだと思うけどな 結構洋楽とかブラックミュージックのエッセンスも取り入れてるから普通に音楽性も高くて聴けるんだよな 雰囲気はアウトローな感じがしてカッコいいんだけど曲がしみったれた歌謡曲だからダサい
もっとロックな曲歌うバンドかと >>121
その理論だと活動中もダサいことになるけど 歌謡曲とか言ってる奴はBOOWYを聴いたことがないと言ってよい ザベストテンで音楽性の違いからご出演頂けません
と言われてもハガキを送り続けるファンすげえと思ってたが
いま考えたら正直に申告するTBSが凄かったな 氷室やBz、TM西川の実力派ボーカリストと同列にいる中島卓偉 布袋さんのギタリズムだけ当時よく聴いた
別にダサいとは思わなかったけどボーイは通過しなかったな 明らかにあの時代の人だけにしか評価されてない感じ
今の人から見たらダサい あそこで解散させたのは正解だった
だからこそ未だに良くも悪くもネタになる つんくってかシャ乱QとBOOWYって関わりあるの? ハロプロでオンリーユーをカバーしてたの見たことある。何で? >>134
34年前に解散したバンドのこういったスレを再三立てたりそういうレスする奴の方が終わってる 当時は何千の暴走族全盛期で学級崩壊世代だからな
90年代後半から暴力をスポーツにかえるK1ができたりして捌け口になったけど氷室の時代は身体能力エリートがただのヤンキーとして歩いててそれでも根性見せてるから人気でたんだよ >>134
2010年はいってboowyを知らない世代から評価が高まって今なんだけど
確かに90年代から2000年くらいまでは時代遅れ感はあったが
一周まわって今また評価されてる コンプレックスもしかり 氷室に尾崎にカールスモーキーはイケメンで歌上手かったわ シャ乱Qなんかよりはずっと音楽性高いよ
シャ乱Qこそただの歌謡曲
聞く価値ない このスレを立てたのがデブでメガネで地味なチェックのシャツだとするとなんか納得する つんく♂はボーイマニアだよ
影響モロに受けてるしブログに書いてる 日本のoasis
イキってる割には普通の曲歌うなぁ〜こいつら、みたいな
もっと曲も尖ってたらイメージぴったり BOOWYって誰しもが知ってる代表曲無いよな
ブルハならリンダリンダ、Xなら紅みたいな曲が
多分マリオネットなんだろうけど弱すぎる >>105
布袋のギターだよ
ランディローズ完コピ出来る俺でも真似できなかった 芸能界に揉め事のネタがない時は
いまだに氷室と布袋のケンカを
持ち出してメシを食ってる吉田豪 でも必要性でいうなら昔価値のあった井上陽水なんかは今何の役にたててるのって疑問はある BOOWYより布袋のソロの方が知られてる
スリルとかビーマイベイベーとか
Xのhideと同じでギタリストはソロの方がセンスある YouTubeで「BOOWY reaction」を検索してみて 言葉のはめ方が天才的だと思う
あとは布袋のギターだな MUSICIAN REACTS TO Tomoyasu Hotei - Bambina / THE FIRST TAKE | Mind-Blowing !
https://youtu.be/w6pKp45H5VE 【海外の反応】外国人がBOOWYの『マリオネット』を初めて聴いたらカッコ良すぎた
https://youtu.be/Z41TYMlB_KY BOOWYとか昔はダサダサだと思ってたけどおっさんになって聴いてみたらそんなに悪くない 本当ダサいよなギタリストは職務質問顔の超絶ブサイクチョン公だしw ここらへんのバンドや尾崎を好きな奴らはバカにされる対象だった
でブルハに乗り換えててさらに爆笑されていた
ミーハーな人気だったね こいつらもダサかったが70年代のキャロルとか言うバンドも糞ダサかった
客層もいかにもな連中ばかりで >>170
クリスちゃんちょくちょく松井でツボります
ま、それはともかくとして外国人の女の子の琴線までくすぐるBOOWY
\(^o^)/バンザーーイ! >>173
まあ曲作ってたのほとんど布袋なんだけどな
アレンジもほとんど布袋がやってただろうし
ただ氷室のカリスマ性には敵わなかった 氷室ってスティーブ・スティーブンスが激賞してたな
あと名前忘れたけど誰かルックスが格好いいって褒めまくってた わざわざ40年前のバンド引っ張り出してきていちゃもん付ける奴はアホ BOØWYにならって
BEYOOOOONDS⇒BEYOØOOONDS
にするそうです
ウソです @
ロック曲コーナー後のMC
『ONLY YOU』については選ぶのがギリギリで最後まで悩んだと小田さん
BOφWYさんの曲を道重さんと菅谷さんとジュンジュンさんの続・美勇伝がカバーした曲だけど昔からかっこいいと思ってたと説明
小田が昨日のバーイベで『ONLY YOU』を歌ったらしい
てか、だからこういうスレを今日立てたのかと いいものはいいと素直に認めたい
そのためには駄目なものは駄目と率直に言えねばならない 3周ぐらい回ってやっぱりボウイのコピーからギター初めてよかったと思ってる https://m.youtube.com/watch?v=GWP8D84GCRI
おそらく動画として残ってる最古の伝説の動画
デビュー直後の佐賀の農協イベントのライブ
ギャラが金でなく野菜で客2〜30人で客はタバコ吸いながら座って見て子供はその辺歩き回ってる
でもライブはキレッキレで手抜きなし BOOWYは上手いバンド
ブルーハーツは下手なバンド >>105
歌謡曲はカッコ悪いという感性がもう古い 当時からわかってるやつはみんなダサいって言ってたわ >>188
こりゃすごい!
めちゃくちゃ貴重な映像でしょこれ
この金髪でギター弾いてるヒョロガリの兄ちゃんがもう還暦だもんね
すごい 当時BOOWYをダサいとか言ってた奴らなんて唯の僻みだろ
バンドかじってる奴はだいたいBOOWYの曲コピーしてたし 一昨日ラジオでDreamin’がかかってて思わず熱唱しちゃった
今更だけどめっちゃいいなあれ うろ覚えだがヒムロックが何かのインタビューで「日本中の不良少年、暴走族に夢を与える存在ですね」って言われて
「不良や暴走族をやったから夢が叶ったわけじゃない。むしろ遠回りだから今すぐやめた方がいい」的な事を言ってたのがカッコよかった 時代を築くような存在は後から見るとダサかったり変に見えたりすることがある
それだけ存在感が大きかったということ 深いエコーがかかった音色はいまだに86年頃の思い出に固く結びついている
切り離すことはできない ボウイ派かブルハ派かで分かれてたが俺はTHE BOOM派だった ボウイ派かヘビメタ派で分かれてたぞw
そしてパンク派はどっちもバカにしてるがこっそり聴いているというね 洋楽も邦楽もフュージョンもアイドルも並列で聴くことができた時代だった気がする BOOWYはCD音源聴いただけじゃ
魅力は半減だな 東京で布袋が氷室に呼び出されたとき殴られるんだろうなと思いながら行ったって言ってたけど普通そんなことあるw? なんのかんの言って再結成しないのを見るとガチで仲が悪いんだろうな BOOWYやBUCK-TICKじゃなく敢えてUP BEATを選ぶのが通 アップビートに影響を受けていると公言しているのはグレイのテル、ペニシリンのハクエイぐらいかな アップビート大好きだった
Once againとかNo side actionとかいまだに聴いてるわ 改めて映像を見返してBOOWYの何が凄いって沢山あるんだけど特筆すべきはリズム感
4人全員リズムの安定感が神領域 氷室京介自身はフォークソングに影響受けてる特にNSPらしい ヒムロックの埼玉アリーナ公演いったけどめちゃくちゃかっこよかったぞ 氷室も布袋もすごいのは偉大なバンド時代より更なる飛躍を遂げたこと はじめてアルバムBOOWYを剣道部のマネージャーの女の子に借りて聴いたときにめっちゃかっこよくてキャッチーなのになんで売れないんだろうと思った
そしたらめっちゃ売れてそりゃそうだよねって思った 暴走族のヒムロックとオタク少年の布袋が組んだ異色のバンド 俺は両者ともボウイ時代を超えるものは生み出せてないと思ってるがそれってわたしの感想ですよね BODY WILDのせいでBOOWYの文字列を見るとパンツに見える 俺は氷室×GLAYのANSWERを聴いたときにおお氷室もとうとうボウイを超えたかって感激したんだけど
あの曲あんまり人気も評価も高くないらしいなw この前の関ジャムで布袋が昔の話してたぞ
氷室の名前は出なかったけど高橋松井の話は少ししてた
まだTVerで見れるはず >>2
昔ボウイきいてイキってたやつらにいじめられてたの思い出したんだよ >>230
GLAYのコラボはEXILEの方が面白かったな 歌謡曲とか言われるけどGLAYが1番売れた曲なんか演歌だからな そういやヒップホップの連中例えばオジロザウルスとかAK69とかあの辺からよくブルーハーツをリスペクトしてるような発言出てくるけど、
ボウイに影響受けてるってアーティストをあんまり見ないのはなぜなんだろ 日本人はいつになってもお涙頂戴とヤンキーセンスから逃れられないのよ
でもそれがその国の個性というものかと バクチクってクスリやって一瞬で消えたしまともなヒット曲も1曲ぐらいしかない一発屋に近い 氣志團はシルエットマークオマージュしてるしボウイに影響受けてるだろうなと思う 初期の氷室京介はただのチンピラだし布袋はギターオタク青年
後半は皆んな松井常松みたいにクールな振りしてたけど BUCK-TICKヒットしてないいうけどまだ武道館でライブできるくらいのバンドだよ >>8
ビックリするほどニワカな選曲で草も生えない カラオケで聞かされて覚えた
黎明期のカラオケ文化に嵌まったんだと思う
今も名前が出るのはおっさんが歌うから >>212
そもそも顔見知り程度の違う学校学年一つ上の先輩で暴走族にいた人間に呼び出されたわけで >>247
行かなきゃいいじゃんねw
何か期待と予感があったってことだろうけど >>194
BOOWYはキーがあまり高くないから歌いやすいんだよな キャロル ファニカン クールス スターリン ARB モッズ 暴威
BOOWYはちょっと歌謡曲すぎてなぁ >>254
そんなあなたは当時何を聞いていましたか? 俺はスクエアとかカシオペアとか聴いてたねえ
ボウイも好きだったけど 44歳だが
中学校ではボウイよりも
COMPLEXのビーマイベイベーが流行ってたな
小学校ではプリンセスプリンセス モラルの歌詞とかスクールアウトとか迄は良かったんだけどな 結局解散理由は山下に3人でサポートして曲やろうとしたの
ハブられた氷室がキレたからって理由で合ってるの? 氷室と布袋って解散以降絶縁と思ってたけど
一度交流してるんだな >>244
有名なネタレスだよ
ツッコミどころはそこじゃない アラサーだけどBOOWYだったらこれが好きだ
RAIN IN MY HEART
RENDEZ-VOUS
LONGER THAN FOREVER
GIVE IT TO ME(ライブアレンジ)
異論は認めない >>265
リアタイ知らん奴か
商業歌謡ロックになってからの曲はまったくわらかん
漢字の時くらいじゃね良かったのって >>270
兄貴の生まれ年に解団したから知らんのよ
つい10年くらい前にひょんなことからいきなり狂ったように好きになった
ソロとかコンプレックスについては興味無し >>243
知名度だけで売上泣かず飛ばずだったニューロティカでもこの前武道館でやれた 44歳だと小学校でブルーハーツを聴いて心震えて
中学でTMB'zを通して氷室とボーイに微かに触れてから洋楽に走って邦ロックは中学時代の古き良き思い出に 単なる歌謡曲の印象しかないな
歌謡曲をカッコつけて歌うだけのバンド
それがボーイ スクールアウトに影響受けたファンが高校退学したから、氷室はそれ移行あまり歌詞に意味を持たせるのやめたんだっけ ブルーハーツやYMO聴いてたやつはこんなの超バカにしてたな ボウイはダサい田舎ヤンキーが好んでたイメージ
都会派の俺はMELONとかだったな >>284
変わらん 変えたなと思ったのは泉谷しげるとかキャロル 時代が変わってしまったら当時の景色を伝えるのは困難だわなw
でも本当に知る人ぞ知るで終わってたロック界であれだけ一般人にも認知されたバンドは無かったよ 歌詞が酷いんよw
だれも聴いてないのかもしれんがwww 正直歌詞は今でも見たことがない
鼻歌で歌う時もなんとなく 当時中学生だったけどクラスの男子はみんなボーイだった
布袋の影響でギター初めまくりでクラスに2つボーイコピーバンドが出来た ボウイみんな好きだったけど学校祭でやるのはなんか違うって感じで
みんなスライダースだのサブラベルズだの演ってた 一方スライダースは知る人ぞ知るで終わったね
でも中学生なんてとがってなんぼだからw
ボーイみてえなメジャーは女子供が楽しんでろって斜に構えるよな
でスライダースこそ!みたいになるw KUWATAバンドのコピーやってたのがウケてた
ボウイもレベッカもスコーピオンズも尾崎もラフィンもあって楽しかった 氣志團がカバーしたやつがカッコよかったけど
やっぱりちょいダサ要素はあるのかもしれん 布袋もハリーもテレキャスでテレキャス大人気だった
その頃ギター初めたけどテレキャス20本は買った
今はもう一本も持って無い >>297
お前は暗いヲタクだったから昔話できるエピソード持ってないんだろ? >>299
そう僻むな
僻んでも青春は二度と戻ってこない ボーイコピーバンドとレベッカコピーバンドのボーカル同士が付き合ってた >>300
絡むな気持ち悪い
つまらない昔話しても青春は二度と戻ってこない >>304
中学生で初セックスしたけどそれ聞いてどんな気分? >>304
中学時代の彼女は中山美穂そっくりのポニテの子だったけど
それ聞いてどんな気分? このスレ見てたら暗い青春が蘇って頭パッカーンってなったんだろw 1のスレの伸ばし方は古臭くワンパターンでつまらない でも青春エピソードが一つも無いって真剣に可哀想
クラスの端っこにいた子かな? 布袋のギターの模様を一回はマネする中学生w
おれもやったw >>321
せっかく来たならお前の青春も書いてけよw >>324
お前を発狂させるために保守してんだよw ヤクザからスカウト来てた半グレから伝説のロックスターによく成り上がったもんだよ だな
孤立するには孤立する理由があるってことだね
イジメられるのはイジメられる性格してんだよね
このヲタクの子見ててもそれわかる 当時のおしゃれ度
S バービー
A レベッカ・ブランキー
B ジュンスカ・ユニコーン・プリプリ
C 筋少・×・世紀末
D よっちゃん
E ボウイ
F ブルーハーツ 解散後も影響力は根強くてグレイが売れたあとのベスト盤はミリオンセラーを記録してるし
当時も中学生のコピーバンドにコピーされてた
さすがに今は時代が違うし聞けたもんじゃないけど ブルハみたいに歌詞に言いたいことがあるってのはダサいよな
でもボーイみたいに歌詞に全く言いたいことが無いwってのもダサいよな
結局ダサいって大事なんじゃね? >>347
お前の書き込みは何が言いたいのかさっぱりわからん ダサいって結局時代性が色濃いってことでもあるので
当時はこれで正解だったし時期がズレるとどうしようもなくなる >>349
だね悪く捉えられがちだけどダサいって実はとても大事な褒め言葉なんだよ そんなんダサいって言われたヤツがポジティブ変換してるだけ
ダサいにダサい以外の意味なんてない でも売れるものは総じてダサいだろ
グレイしかりエグザイルしかりw これが最先端です的なやつ大抵寒くて売れなかったろw
感覚が遠く行き過ぎると客ははじくだろ
かるく馬鹿にされるぐらいがちょうどいいんだよ ジャニーズって軽く馬鹿にされる距離感絶妙だよね
だからどの時代も売れるんだろな Xのダサさは超絶だっただろ
でも超絶カラオケで盛り上がっただろ
そういうことなんだよ だから話は戻るけどルースターズやスライダースではなく
ボーイが売れたのはそれらよりダサかったからだろな 売れた場合流行った場合のダサいは褒め言葉で
売れなかった流行らなかった場合はダサいで片付けられる
後付けでどうにでもなる程度の言葉でしかないよ いや違う
ダサいって言われるモノでもかっこいいと言う人が多いモノがある オレも「ダサい」は超大事なんだと思います
ボーイとは時代が違うしボーイほどは支持されなかったけど
ダサいを意識的に突き詰めていった結果がシャ乱Qであり
そのシャ乱Qのダサいエッセンスをさらに煮詰めて作られたモーニング娘。が
90年代に死んでいたアイドル文化を蘇らせたと思うので 一般人なんてしょせんダサいんだから
センスのいい一部の人たち相手じゃ商売にならん ダサい=親しみやすい
とんがりすぎてない
拒絶されない みんなが真似したからダサいと思われるようになったのさ
誰も真似しないようなものはダサくもないがただそれだけだ くねくねしてるちっさいおっさん
ナイナイ岡村にパロディーされてたよね >>106
チンドン屋だろ
自分が好きだったのはストリートスライダースとピンク >>149
ブラーやレディへなんてオナニーバンド
オアシスに比べたらカスだからw 90年代はみんな80年代の「ダサい」ものを捨てよう忘れようと必死になってた
80年代の「ダサい」にはヤンキー文化やアイドル文化が含まれていた
でもやっぱりみんなダサいものを愛していたんだと気付かされるのよね ナルシストって振り切ればかっこいいんだよ
キムタクや羽生結弦が許されてるあの感覚
カッコいい奴だけカッコつけるのが許されてる >>172
わかってねえな
あの時代にソリッドな本物のR&Rを日本でやった
キャロルはカッコ良かったんだよ 一回だけHEY!HEY!HEY!出たんだよな
よっぽど金に困る事にならなければもうテレビに出ることはなさそうね >>385
氷室は3回出てるよ
YouTubeに動画がある >>382
ギター弾きながら歌うって普通の人は絶対出来ないよな
布袋もだけど凄い
だってボーカルメロディとギターメロディ全然違うんだぜ
頭の中2つに別れてるのかな? >>387
ギタボは結構いるじゃん
ベースはムズいらしい カラオケってボーカルガイドメロディ入ってるから歌えるけど
生バンドでボーカルやれって言われたらまず歌えないよね >>381
80年代は70年代のダサいものを棄てようとして必死になってた
ロンドンブーツ チューリップハット ガロ ATC 四畳半フォークみたいなものを
でもずっとそういうものだってことに気づき出してトレンドを追わなくなりつつある >>384
キャロルはかっこよかった
同じくBOOWYもかっこよかったのさ >>385
中森明菜でも年に億単位で印税入ると言われてるから氷室も余裕で億は入るだろ ぼぉい()なんて恥ずかしすぎる
俺は当時THE STREET SLIDERSとレベッカを聞いてたぞ 日本には腐るほどギタリストはいるけどこんなにかっこ悪い奴はコイツしかいません ホテロックは素行不良で侮蔑される人物になっちゃってるけど業績はすごいのにな 布袋離婚再婚のイメージダウンがあまり尾を引いてないのは運がいいとしか >>403
明菜はなんの印税入るの?
作詞作曲してないでしょ 実はBOOWYよりブルーハーツの方が人気あったんだよな ハロプロOGでマロだけポルシェに乗ってタワマンに住めるのは
有名プロデューサーの愛人だからじゃないぞ
作詞で稼いでるからだぞ >>415
1000円のCDで歌唱印税10円
作曲20円
作詞20円
って聞いたような ブルーハーツは今でもリスペクトされてるけどボーイは今でも馬鹿にされてる >>412
実はもなにもブルーハーツの方が圧倒的
今でもね
ボウイはカッコ悪いし さすがにそれは無い松井常松高橋まこと
サザンミスチルスピッツブルハなんてボーカルしか知られてない 長渕剛ブルーハーツはお笑い芸人の声のでかさによって本当に売れた
それまでたいしたことなかった さすがにそれもない
サザンの原由子とブルーハーツのマーシーは知名度ある
ミスチルスピッツは仕方ない 仕方ないってのはどういう意味?
仕方ない理由でもあるの?? 中学のころ自分は音楽に疎かったから兄や同級生の薦めてくるものを素直に聞いてたな
BOOWY、REBECCA、チャゲアス、TMが好きだった 2000年をすぎてからARBやシナロケを聴くようになった TMは当時あまり興味無かったが最近になって良さが分かり始めて来た >>389
ヒットも出したはなわは天才ってことだな メインの作曲&編曲者の布袋がロックンロール ファンクが好きでハードロック ヘヴィメタルを苦手としてたからどうしてもそれ界隈が好きな人達から見下されてしまう >>440
布袋の自著にもあるがエディ・ヴァン・ヘイレンの台頭でそっち系は諦めたらしいな 学園祭ライブの音源はたくさんあるけど、映像はあるのかな どっかの学園祭で布袋の代わりにPERSONZの本田毅(のちに氷室のサポートでも弾く事に)がギターを弾いたというのもあったな >>37
ウーバーの前身はサウンド極ロードでミクスチャーコア的なBOOWYと全く違うジャンルだお
ファッションもボーイみたいにダサくない
どこに影響うけてるの? フォークのバンドじゃねえんだからジメっとするのは似合わねえとおもうから KISS ME
1992年12月7日
作詞:松井五郎
作曲:氷室京介
KISSに撃たれて眠りたい
1993年2月24日
作詞:吉川晃司、松井五郎
作曲:吉川晃司
ほぼ同時期リリースで共通点が多いけど
偶然じゃないよな 普段滅多に学校来ないクラス1のヤンキーが俺のウォークマン取り上げて「何きいてんの?」って暴威だったから驚いて
「お前、俺んちこいよ!」と言われ、そこからなぜかめっちゃ仲良くなった
翌年そいつは先輩のバイクの後ろに乗って事故って亡くなった
そういう思い出
今は全然聴いてないけど 暴威って群馬って感じですね
とうっかり話してしまって布袋にボコられた町田康 COMPLEX後の吉川のシングル(2002年頃まで)は松井五郎との共作が多いんだな
また氷室の場合I・DE・Aまでは松井五郎が多めだったが99年以降から布袋にも提供してる森雪之丞が多めという >>455
どこがほぼ同時リリースなんだよ土下座しろw
KISS ME
1992年12月7日
KISSに撃たれて眠りたい
1993年2月24日 当時もダサい奴しか聞いてなかったよボウイ
中途半端なヤンキーとか ヒムロックがいた群馬のスペクターって暴走族は今の関東連合の流れなんだろ? ZIGGYのボーカルの森重は早稲田卒のエリートで趣味は少女漫画を読む事とお菓子作り
ヒムロックと全然違うだろ! BOOWYの凄さは散々言われてる歌謡ロックなとこなんだけどな
バンドイメージだとギターギュンギュドラムスッパンスッパンやってるだけの全部同じ曲に聴こえる系なのに
滅茶苦茶メロディある上に氷室が歌って布袋が弾いてればちゃんとロックになってるてとこがある意味奇跡の存在なんだよ JAST A HEROとPSYCHOPATHは歌謡曲っぽさそんなにないと思う 少し前ビートエモーションって馬が勝ってた
馬主はBOOWYヲタかな >>455
VENUS〜迷い子の未来〜はMemories Of Blueに似ている
歌詞の内容が吉川は氷室コンプレックスが強かったな
クラウディーハートとかいうアルバムも出していたし ハロプロ歌唱の原点て氷室なんだぞ
つんくがどんだけ氷室に影響受けてることか 学生の頃、コーネリアスとかを聞いてスカしてる連中に対して
わざとBOOWYの話をして蔑んだ目で見られるのがすごく楽しかった 売れてない、知名度の低いマイナーな歌手を推してこれが理解できる俺はレベル高いと勘違いしてメジャーな歌手のファンをレベルが低いと見下してマウント取ってるやつが一番痛いしダサいだろwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
少数の奇人変人にしか認められてないし興味持たれてないから売れないし知名度ないわけでwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 布袋が吉川晃司と組んだユニットはダサくて見てられなかったw ●山田に対してはホテロック自身がコンプレックス感じてる話を何度もしているよ
自分が日本一のギタリストだって矜持があるのだろうけど、海外では●山田の方が圧倒的知名度で悔しいみたいな 北関東のヤンキーっぽさがUKロックと結びついて絶妙なダサさと共に日本人に親しみやすくなった ギタリストとしてはユーチューブでやってるIchika氏とかの方が今では布袋よりも有名だと思う
布袋はゲームとかキルビルの曲の人ってイメージなんじゃないかな その人が50年後も有名だったらはじめて隣に並べるな 布袋はbad feelingと北斗の主題歌は知ってる 布袋も小山田もかまやつチルドレン
仲良くしてほしいよ 当時のそこそこ売れてるバンドで
ダサくないのはスライダーズとニューエストモデルくらい イチカは180万フォロワーいてほとんどがガイジンだから知名度だけでいったら日本のギタリストとしては世界のトップだろう
ただあくまでもYouTuberにすぎず代表曲みたいなのはひとつもない
布袋は日本の圧倒的王者 だけどブルーハーツ聴くなら
Clashに行かね?普通 東京ってとんでもないセンスがいいやつがいるけど割合で言ったらダサいやつが多いってのがよくわかった だってダサくてバカなヤツらのほうが
圧倒的な数なんだからさ
そっち相手に商売してくのは当然じゃんね >>492
あのバンドすげぇよな
パンクのくせに曲に幅がある 小山田はどうすりゃ復帰できるかな
普通にファンなんだが 知的障がい者の支援をすればいいだけでは
左翼系ミュージシャンは東日本大震災の当時に
ボランティア活動していたけど●山田は何もしてないよね 小豆とか言う糞ダサいコテにダサいとか言われたくないよね ホテロックっはTAKUYAのセンスに嫉妬していた
ああ見て素直なおじさんだからちゃんと才能ある若者を認めることができるところは立派だと思う 非ヲタから見てもそれは伝わってくる
好奇心旺盛で柔軟な人って印象
老害感がないよね >>501
ちょっと前になんか活動してたけど見てらんないくらい劣化しまくりで
あのまま隠居してりゃ良かったのに >>476
お前どっちも知らないだろ笑笑
時代が全然被ってないわアホ 俺の友達の小山田ファンはサイコパスでクソ性格悪いから共鳴するものがあるんだと思う >>511
1998年にベスト盤がミリオンセラー出してるし
当時コピバンいっぱいいたよ >>514
●山田をゲストに迎えたギタリズムのアルバムで
製作中に現地のガイジンがコーネリアスを知ってて
参加するって言ったら驚いてたって話をしてた >>501
マブダチもなにもフリッパーズギターやん笑笑 TAKUYAのギターはわけわからなかったな
お前だけ別の曲弾いてね?ってぐらい独創的だった フリッパーズギターすら知らないレベルのハロカスよwwwwww 518名無し募集中。。。2022/03/13(日) 11:30:47.400
>>501
マブダチもなにもフリッパーズギターやん笑笑
521名無し募集中。。。2022/03/13(日) 11:35:58.740
フリッパーズギターすら知らないレベルのハロカスよwwwwww 518名無し募集中。。。2022/03/13(日) 11:30:47.400
>>501
マブダチもなにもフリッパーズギターやん笑笑
521名無し募集中。。。2022/03/13(日) 11:35:58.740
フリッパーズギターすら知らないレベルのハロカスよwwwwww
523名無し募集中。。。2022/03/13(日) 11:38:42.540
>>522
悔しかったのかよwwww そもそもマブダチってw
フリッパーズギター以降は不仲だしwwww 518名無し募集中。。。2022/03/13(日) 11:30:47.400
>>501
マブダチもなにもフリッパーズギターやん笑笑
521名無し募集中。。。2022/03/13(日) 11:35:58.740
フリッパーズギターすら知らないレベルのハロカスよwwwwww
523名無し募集中。。。2022/03/13(日) 11:38:42.540
>>522
悔しかったのかよwwww
526名無し募集中。。。2022/03/13(日) 11:39:56.710
そもそもマブダチってw
フリッパーズギター以降は不仲だしwwww >>527
めっちゃ悔しそうで俺はめっちゃ楽しいぞwwwww ・山田は電グルと小沢はスチャダラとのほうが親交あるね 518名無し募集中。。。2022/03/13(日) 11:30:47.400
>>501
マブダチもなにもフリッパーズギターやん笑笑
521名無し募集中。。。2022/03/13(日) 11:35:58.740
フリッパーズギターすら知らないレベルのハロカスよwwwwww
523名無し募集中。。。2022/03/13(日) 11:38:42.540
>>522
悔しかったのかよwwww
526名無し募集中。。。2022/03/13(日) 11:39:56.710
そもそもマブダチってw
フリッパーズギター以降は不仲だしwwww
528名無し募集中。。。2022/03/13(日) 11:40:56.050
>>527
めっちゃ悔しそうで俺はめっちゃ楽しいぞwwwww >>511
2000年前後の話だ
コーネリアスのファンに対してすでに解散してたBOOWYの話をしていたんだが
おかしいか? 無知なハロカスはハロカスだけ聴いとけよ
wwwwwwwwwwwwwwwwwww
501 砂塵嵐 sage 2022/03/13(日) 08:22:22.63 0
小山田はオザケンとマブダチ
これ豆 コーネリアスはファンタズマからだ派(1997〜)
ポイントからだ派(2001〜)に分かれるんだよね >>531
コーネリアスを聴いてる連中ならBOOWYなんか大昔に聴いてる連中 そもそもコーネリアス聴いてる連中はフリッパーズ流れ >>534
2000年ごろの大学生はボーイは直撃世代ではないので聞いてないよ
氷室や布袋のソロから知ってる世代なので >>536
フリッパーズギターのファンはもう40代50代だ >>536
フリッパーズギターの大ファンだった渡辺満里奈は今何歳だと思う?w 渡辺満里奈が好きってことでフリパが嫌いになった
なんていうかすげえ女のニワカ臭で吐き気がした >>540
そもそも渡辺満里奈は小沢健二の元カノだし わたなべまりなはブレイク前にウルフルズのMVにも出演していた
単なるミーハー女だよ >>542
いやだから渡辺満里奈ごときがグルーピーになるレベルってこと
世界観小さすぎ >>541
知的障がい者うんこ食わせて世間を騒がせたオレの元相方が〜って? >>543
よく知ってるな
渡辺満里奈はフリッパーズギターからウルフルズに流れたw 満里奈はあのへんのおシャブカル周辺をうろついてたのになんで名倉なんだ >>544
渡辺満里奈が嫌いだからフリッパーズギターが嫌い
世界観が小さいのはお前だろw そして加藤紀子がなぜかトーキョーナンバーワンソウルセットな >>548
それでいいけど渡辺満里奈は逆指標で有名だよ >>550
フリッパーズギターもウルフルズも見事に売れたけど
なんの逆指標?w お昼の校内放送で他の奴がジュンスカとかかけてるところでフリッパーズかけてた さすが根暗が集まる狼
文系フリッパーズ・ギターが好きなんだな 知的障がい者にうんこを食べさせるアイデアを提供する係だから フリッパーズね・・・
もうあのか弱そうなひょろひょろの2人がでかいギター弾いてる画面がもう無理
戦争が終わって〜僕らは生まれた〜とか歌い出しそうでキモい あいつら倒すのにパンチ2発もいらないからなw
2人横に並ばせて一発の軌道で2人倒せるwwww カジヒデキは音楽性から人間性までナヨナヨだと思われないようにしたかったのか
空手強いアピールをしてたな 小沢健二は180ぐらいあるし祖父は右翼の大物だったんだけどなw >>563
で怖がってるの?
きみいじめられっ子? 小沢健二は東大出身だしハロカスに勝ち目は1ミリたりともないけどな笑笑 ぼくのだいすきなふりっぱーずをばかにするな〜〜〜〜 残念ながらw
音が軽くてPOPな渋谷系は全然聴いてなかったわw ファンじゃなくてもこれぐらいの知識は普通にあるわww ロックってネーミングの響き、概念みたいなものに格好悪さしか感じなかった
好きなジャンルは当時の言い方でポップスとかニューミュージックとか・・今はJ-POPでいいのかな
10代の頃から敢えて大袈裟に言えばロックなんて言葉を口にする事自体・・・・・・・・
て感じだった >>574
そもそもお前音楽好きじゃねーじゃん笑笑 全然BOOWY関係なく爺いどもの口喧嘩の場になっていて哀れみ 世間がフリッパーズギターにチヤホヤしてた頃
俺はSpiral Life聴いてたな この爺さんフリッパーズギターに憧れてたんだろな
自分がバカにされてるかの様に感じるって自分を持ってない証拠
でもそれって少なくとも自我が発育してない高校生ぐらいまでだよね普通 >>580
ドラゴンアッシュのケージェーもスパイラル世代
スパイラルライフのサブスク解禁してほしいよね >>582
誤魔化さなくていいよ
誰もフリッパーズギターをバカにしてないよ
安心して 昔ピチカートのレコードがものすごい値段で売れた思い出 これだけ弱いおじいちゃんも珍しいなw
自分のことのように震えるって笑えるwwww
誰もフリッパーズバカにしてへんでwwwwww >>585
Flipper's Guitar 1989〜1991
SPIRAL LIFE 1993〜1996
たしかディレクターが一緒 >>585
そうか
小沢健二ソロやコーネリアス時代になるんだな 27年前のぼくらは胸を痛めてスパイラルライフなんて聞いてた 俺は絶対に教えたくないバンドは狼には書かないから笑笑 >>575
音楽好きだからこそイキッてる奴が目障りて邪魔なんだよ
肝っ玉ちっちゃい小心者って感じ・・
ロックは単にそんなイメージ
モータウン系や70代〜渋谷系に至るまでのJ-POP
アイドルの曲もハロプロの曲も大好きだお
突っ張ってる男って腰抜けのイメージしか無いけどハードな感じでキメてる女の子の曲は可愛い ロック好きって音楽=ロックと思い込んでいるから幼稚だよね
音楽=ロック=バンドまである >>593
この文面で音楽の知識がないのがすぐにわかる >>501
満里奈は二人を捨ててヤクザの弟を取ったんだよな >>599
フリッパーズね・・・
もうあのか弱そうなひょろひょろの2人がでかいギター弾いてる画面がもう無理
戦争が終わって〜僕らは生まれた〜とか歌い出しそうでキモい >>602
フリッパーズね・・・
もうあのか弱そうなひょろひょろの2人がでかいギター弾いてる画面がもう無理
戦争が終わって〜僕らは生まれた〜とか歌い出しそうでキモい 石田ショーキチがやってる町田ガールズクワイアはいいよ みんなポイズンといえば布袋なのか反町なのか
気になる 世間的には反町だな
ホテロックは江頭の登場テーマで上書きされてるから記憶が サイコパスでやたらに布袋の声が目立ってたから悪い予感はあったな
歌わなきゃ良いアーティストなのにな そのアルバムを作る以前に解散は決定事項だったんだが 布袋はキルビルもそうだけどオリンピックで演奏してるから世界的知名度は半端ない
https://youtu.be/clh_cmTwYkc?t=148 1994年に再結成するウワサがあったけど、どこまで信憑性あったんだろう。 クリスちゃん元春(アンジェリーナ)を初めて観て聴いて胸キュンノリノリ ※それも晩年の元春で
全盛期の元春=アンジェリーナを観たらどんだけ胸トキメクだろうか?
https://www.youtube.com/watch?v=V7sG2KqGq3U& サイコパスのツアーは最終日の渋公よりその一つ前の新潟公演の方が良かったとかなんとか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています