つんく「BEYOOOOONDSの演出はハロプロらしさに囚われすぎてて行儀がよすぎる。俺だったらもっと人間臭さを全面に押し出す」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
つんく<ポッシボーもう売れないし卒業でええんちゃうんかな 代わり映えしない今のつんくEDMがダサいと思われてるの気付けよ >>401
両方
事務所は矛盾する両方を押しつけようとしてる
もうつんく♂が把握出来ているメンバーの方が少ないのに >>413
長いこと辛気臭い曲続いてるの気にせず強気で歌って来いよ!と常に思っているってことかw あんたの曲が一定の世界に閉じこもっちゃってんじゃん
もっと人間臭さを全面に押し出せよ >>181
上の人間ほどアーティスト病なのがこの事務所の致命的な弱点だよな 楽曲提供ではここ数年一番お世話になったのにね
円満そうなのが唯一の救い ビヨの面白い事やってます感が鼻につくというのはわかる
でもおっさんのつんくが思い描く女の生々しさというのはもう芯を食ったものではないんだろ
せめてひとそれくらいバズらせてくれ >>415
まだEDMだと思ってるのかw
こんな奴が叩いてるんだな 寺田もビヨも好きだけど人間草さが少ないってのも分かる
メンがトンチキって自称したり2nd早々にこんハズ出したりはちょっと受け入れ難いのもある
でも自分は多分ビヨをミュージカルみたいに捉えてる部分があるから素のメンにはあまり興味がない こういう余計な口を挟んで小銭を稼ぐの
事務所とつんく♂のイメージ同時に悪くするからやめてほしい でも寺田も篤も第三者から「狙ったダサさ」や「トンチキ」って言われるのは心外って感じてるのが分かって良かった
特に篤が「自分も傷付いたしメンもそう感じてたらどうしよう」ってワロタけど嬉しいわ
わざとダサカッコいいを狙ってる訳じゃなくて良かったしだからこそ寺田もビヨも好きだわ どうなろうがメンバーに全て任せてみるのもあり
奇才天才なのか大事故なのかわからない物も見れる
http://youtu.be/KQ5c-lXrIGo
フリーダムはこんなにヤバい Q:「そのひとが言うと、それが正解になってしまう非関係者なひと」のことをどう思っていますか?
A:迷惑、と思います。
これ思い出したわ つんくの言うこと聞かないとビヨーンズはチャオベッラチンクエッティみたいになれないよ?それでもいいの? ビヨはパフォーマンスではそういう人間臭さとは一番離れたところにいるグループだろ
そういうコンセプトであえてそうしてるグループなのにそこを否定すんのかよって感じ 型にとらわれず自由にやればいいという穏当なアドバイスを何とか曲解して書き込もうとするから
今や狼はヤフコメ以下だよ さすが天才つんくだな
実はUSAのハロ感を出していたのは天才ケンゾーさんとシュプリームだ ISSA=田中
KENZO=鞘師
そしてダンスナンバーこれは123と全く一緒の構図だな チャオベッラチンクエッティで喩えてくれないとよく分からない >>1
俺がビヨーンズプロデュースしたら話したいんだろ
もはや飲み会でヲタが語ってるレベルなんだよ
正に晩節を汚すって感じだよ現役ハローを上から語るな 橋本なんて寺田の頃からやってること変わってないだら 昔は現役メンバーにダサいと思われてたよな
まず間違いなく今もそうだろうけど
実際にダサいみたいな事言ったの誰だっけ 同じトンチキソングでもミスムンの完成度よ
つんくさんビヨに一曲お願いしますよ >>450
そちらがつんく好きなのは自由ですけど
ビヨの楽曲は会議から始まるのでつんくでは無理です >>450
まんまブライアンセッツァーだけどそこに別要素の宝塚合体させるセンスよw
つんくやっぱ天才だよw どの歌手やアイドルだって歌の主人公を演じてるものだからビヨも同じじゃね
ビヨは演技力があるから少なくとも曲中では本心で歌ってるように見えるけど寺田が言いたいのはもう少しネガな部分も歌わせろって事やろか
でも最近ハロでは少なくなった当て書き感がビヨにはあってハマってると思うけどなあ とにかく女の嫉妬心とかが大好きだからわちゃわちゃ楽しんでるだけっていうのが許せないんだろ
ももクロに言及したのを見た事ないが多分嫌いなんだろうな よかった人間らしさとかプロデュースされてたらもう解散してたわ つんくは一線を退かされたおかげで
センスの衰えや古さを
実感せずに済んでる
優しい会社だよ 結果的に 卓偉が離れたのも
星部が静かになったのも
つんくの嫉妬か スタダは狙ってやってるダサさだから好きになれない
それは逃げとしか思えない
この対談でも語られてるが寺田も北野もダサカッコいいって言われるのは不本意で本気でかっこいいものを作ろうとしている やっぱつんくには念仏ソングとそれが似合うグループがあるから もう何年つんくつんく言ってるんだ
ハシプロが結果出せばいいだけじゃん つんくさんは一人の女の子視点の曲が主
ビヨは応援歌や人生讃歌が主でシリアスな恋愛曲はほぼない
かつ配役あり寸劇ありだからミュージカルっぽい
逆に地下鉄や雨ノ森の曲は女の子視点の曲で構成されてる 2曲トンチキで1曲普通のアイドル曲にとかにすればもっと人気出そうだけどね 作り上げたキャラクターを変化でより良く壊す自信がないのかもしれんね 人間味とか出さないで出される曲のコンセプトに曲ごとに染まって表現する方があってるよ ラストアイドルをつんくがプロデュースした2曲とも確かに人間臭かった
人通りのある街中で一人で歌わせたりメンバーに手紙書いたりしてたからプロデュース面でもアイドルのそのものが成長していくストーリーをコンテンツにしたいタイプだと思う
ただ衣装の好みはハロプロらしさ全開だった >>469
つんくは零落れてまともな応援歌や人生讃歌を書けなくなって一人の女の子視点のプラチナ暗黒期になっただよ プラチナ期の曲はベリキュー含めて歌い継がれているが
その後はそうではない BEYOOOOONDSもそのうち大人っぽい新曲を出して
あのBEYOOOOONDSが!?みたいな消費のされ方をするんだよヲタ限定で
どのグループもプロデュースの方針が全部焼き直しでしかないから 歌詞の日本語が支離滅裂だったり字余り字足らずで譜割がキショイかったりするのがつんく曲の人間臭さ >>465
ビヨ以外のグループってプロデュース不在で放ったらかされるよな
地下ドル並みの素人自主制作感 曲中むかついてるハムカツは人間味の表現じゃないの? ビヨは楽曲企画段階から博報堂ケトル入ってるからな
つんくが死んで以降プロデュース不在の他のグループとは違う ビヨは曲を作る段階でもっと言えばグループが出来た段階で聴いてもらうこと+「観てもらうこと」を強く意識してる
一人の女の子視点の歌詞とか普通の歌詞だと10人以上いるグループを映像やステージで活かしきる構成は難しいのかも よくあるハロプロイコールトンチキ解釈でマジメにトンチキやってる感がね
もっとぶっ壊れていいしもっとメンバー引かせてもいいよって つんくだったら島倉主演ホステス役でりか様ナンバー1というZ級映画作ってる そのトンチキってジャニヲタがよく使う用語きもちわるいからやめれ 俺も好きじゃない
小娘ってのがハロプロ界隈では必死で広めた
ビヨってそれ目指してないのに これね
乗田綾子 / 小娘さん @drifter_2181 自分が聞いたのは関ジャニかなんかのトンチキ曲とハロの兼ヲタが多用してたんだよ
ジャニヲタ発信だろ エンタメソングとかの方がいいだろ
最近どっかの記事でトンチキエンターテイメントソングと紹介されてたが トンチキソングもつんく♂には勝てないし
と言うかつんく♂のマネしようとしてもマネできず滑ってる感じが痛い 要するに非つんくならではの曲を生み出せばいいのだが
それができたらユニットも作家も売れてるわけで マジでつんくに参加して欲しいとか無いから
モーニング娘とやるんでしょ良かった良かった 2年前くらいのNHKFMハロプロ三昧でビヨメンの好きな曲がほぼほぼつんく曲だったのうけたな そこまでしてつんくを排除する意味がわからん
昔みたいなほぼつんくとかは有り得ないのに メンバーが嫌がってるなら可哀想だけど進むしかないのよ ここまできたんだからビヨは完全非つんく♂で頑張ってみてよ メンバーはむしろつんく曲好きなんだよ
グループの演出家の意向でしょ でもつんく曲を歌ってハロヲタの評価を受けるってあるよね
実力の有無も ビヨがつんく曲を好きって言うのがそんなに嬉しいとはなw 完全非つんくって村に閉じこもってる感じだし
なんか一線を画してるようでハロプロの利を活かせていないような ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています