つんく「BEYOOOOONDSの演出はハロプロらしさに囚われすぎてて行儀がよすぎる。俺だったらもっと人間臭さを全面に押し出す」
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ハロプロらしさ=つんく♂
ビヨにハロプロらしさなんて出せないよ お願いだから関わらないでくれ
ビヨが辛気くさくなる ビヨ「そういうの外部の方はだまっててもらえますか?」 行儀悪いと一気に嫌われるぞ今は
昔のアイドルじゃないんだがら ビヨの「面白いことやってるぞ!さぁ笑え!」みたいなのが伝わってるくる曲やパフォが苦手
つんくのふざけ方とは確かに違う まずは娘。にまともな曲書いてちゃんと売って見せろよw
他のグループに口出しするのはそれからだろw ビヨには関わらないでくれ
そういうグループがあってもいいだろ まじでわかる
ビヨがクソつまらんのはハロプロパロディ感を押し付けてくるところ
研修生も「ハロプロイズム」を勝手に内面化させてるようなやつばっかだし 寺田はわかってんなー
鈴木愛理がビヨを古き良きハロプロとか浅いこと言ってんなと思ってけどハロプロらしさをそれなりにプロデュース能力ある人間が辿ってるだけだから当たり前だろと >>23
なんなら佐藤抜けた次の娘。がビヨ以下になる可能性あるからねw >>24
>鈴木愛理がビヨを古き良きハロプロ
実際に現場で見たことないんだろうな 夢羽とか西田は絶対寺田のお膝元の方が伸びただろうな
あと清野も寺田は好きそう
今のちんどん屋パフォではオーバースペックなんだよ >>29
アンジュルムよりは恥かいてないからセーフ わかるわ
上っ面の誤読したハロプロっぽさをなぞってるだけで
本質はありがちでつまらないもんビヨーンズ 以前のつんくの歌詞は特徴的なフレーズ使って人を描けてたけど
今は感情が欠落した人形劇みたいな 設定だけで動かしてる歌詞って印象だな ビヨはある程度金かけてキャッチーな曲作ってるから商業的には成功してると思う
けど能力あるメンバーを使ってあえてハロプロでやることではないわ
あんなのオチャノーマにでもやらせとけよ >>1
脳内プロデューサーごっこはいい加減にしとけ ってか
ヤリてーもっとハチャメチャに
でも
やってもウケへんから 演劇人だけどわかるわー
上手いのは上手いしまとまってるんだけど
それを超えてくるような衝撃がないんだよね 単発購入→450円
定期購読→一ヶ月880円
定期購読一択やね 寺田の言うことは完全同意だが今はヲタ層が変わってしまって人間臭いとこを安易に叩く奴が増えたからな
脳死でパンダさんしか言わないセルフプロデュースをして叩かれないことが最重要 面白いことやって、そこからテレビのバラエティーとかに進出って言うならともかく
そういうの全くないからなぁ
事務所のビジョンが分からない でもビヨメンにも寺田プロデュースこそハロプロだと思ってる子多いじゃん
夢羽前田西田あたりは娘主義だし >>70
自分たちはグルーブのせいで武道館とホールツアーができないと思い込んでたことからの娘主義()であって
自分のグルーブも武道館とホールツアーが出来る今そんなこと全く思ってないよ コンナハズジャナカッターとかいうラストシングル風セカンドシングル本当糞
ハロプロのグループオマージュの歌詞も巫まろレベルで引くわ ビヨは元気付けられるけど嫉妬とかそういうマイナス感情が不足してるのはわからんでもない
雨ノ森がそこを補う役割なんだろうけどユニット活動の機会が少なくてうまく機能してないのが残念 野沢の演出嫌いなんだけど周りのビヨオタは絶賛してるから疎外感を感じる >>79
規制解除されてなくても埋まらなかった先輩がハードルを下げてくれたから何も心配してない 微妙な距離のグループに寺田曲与える面白はもうアプガ2でやっちゃったしな >>43
なんかここ最近の歌詞の薄っぺらさ加減すごいよな タナボタで人気グループ持っちゃって
どんどん客が減る方向に持って行ったのはお前だろうが
出す曲出す曲辛気臭くって次は楽しい曲作ってくれるかと思ってたけど結局幻影で終わった 娘。と研修生だけにしてくれ
アンジュースつばきオチャに絡んでくるな スマイレージをこけさせておいて、ケツを他人に吹いてもらった人間が何言ってるんだか 最近ずっと北野息子がプロデューサーづらしてるから牽制したのかな >>89
ヲタ的にも最近やたら表に出たがり過ぎててウザくはなってきた
裏方が常に自分の顔チラつかせたらいかんだろ >>85
それプラチナ期の特徴だけど
2011年に新メンバー入れだして上向きになってる 松岡充が娘。に曲作りたいってつんくに言ったら露骨に嫌な顔してたの思い出した つんくはプロデューサーとしては無能だっただろ
楽曲提供者としては良かったが今はもう出涸らしで編曲者に全頼り状態だし 北野監督「ドラマでビヨーンズは個性豊かで本当に良かった、彼女たちはすごい」
つんく「でもビヨーンズはハローに囚われすぎて良い子ちゃんすぎる、俺なら人間臭くする」 そうか北野と対談したんだっけ
そこで言ってたわけでなくて?
でもビヨは今のところかなりいいと思うんだけどな ドラマ見て北野はハロプロ理解度低いと実感
プロデューサーにハロヲタTOつぼ先生で >>99
誰かのソロなら作ってもらいたいな
れいななんかどうだろうか つんくがビヨに関わったら糞つまらなくなって終わるのは目に見えてる ハシプロは素で狂ってるのを"わざとやってる"っぽくやってるのが腹立つよな カンこぶつばはつんく色が少し残ってたけどビヨからは完全に無関係だからね
かみこが非つんく最初の大物だろうけど ハロプロらしさというより芝居くささを強調してるように見えるが
具体的につんくがどう言ってるかもわからんから何とも言えんわ >>102
つんくが言ってるのは楽曲の話でしょ
読んでないから知らんけど ありがたい
つんくが言うことの逆張りで行けば高確率で売れる 個性豊かさを謳ってるけどグループコンセプトにメンバーが無理に合わせてるだけで
まだ本人達の個性になってない感じがする
粒揃いだけど事務所のお膳立て通りのお行儀良さって感じ >>113
正にこれだな
セカンドでこんなはずじゃなかった〜とか寒い自虐やりだした時点で嫌悪感MAXになった もう娘に曲書いてるだけなのに何で最近プロデューサーヅラしてきてんの? >>110
純情エビデンスにニキビって出てきてウンザリしたわ
タイトルも30年前の椎名林檎みたいだし
もうこの爺はマジで枯れてるよ 判で押したような同じようなグループ多い中差別化できてていいやん >>113
の割にはちゃんとチームがいるから方向性があっていいと思う
事務所だけだとコロコロ変わったり設定やめるじゃん スマイレージはコンセプトについていけなくて半分辞めた でもコンセプトあってわかりやすくてアイドル界ではそれなりのステータスができてた
アンジュルムとJJとつばきファクトリーってどう違うのか聞かれてもドルヲタで答えられるやつは多くない たしかにやらされてる感ある
ももクロに感じた違和感みたいな ハロプロらしさは問題よな
そこ目指すと不要な枠を作って小さくまとまっちゃうし
かと言ってらしさを失って良いわけでもないだろうし >>122
武道館とホールツアーが決まってるからもう治まったよ
所詮不遇だからよりそう感じてたというだけだから 自分の好きなもの貶されてるように感じて寺田に発狂してる奴いるけどこれは事実じゃない?
ビヨメンは能力値は高いけどキャラは大人に外付けされたものだし
本当は個々に面白い子たちなのにヲタの顔色窺ってイマイチ個性がわからないのがな パンダみたいな溌剌としたアイドルらしさ持ってる子が皆無だしな
みんな事務所の傀儡 >>131
図星で痛いとこ突かれたから怒ってるんだろきっと >>132
ソロフェス2でガチで誰にも響かなかった溌剌さ? ウジウジしたのが好きなら娘でいいじゃん
つんくの引き出しからはそれしか出てこないから他のグループにはいらん >>132
ステージママの傀儡に何言ってんだお前w つんくの言うことはアンチと変わらないというか普通のアンチより厄介だと前から言ってる
楽曲以外で関わろうとするのはもうやめてほしい 脳内プロデューサー寺田クソワロタ
そのへんの無名ヲタレヴェル お行儀良くてまとまってるの嫌ってるもんなつんくw
ここらへんは心底嫌いだけど秋元とかあそこら辺と同じだわ >>141
誰のブログかは知らんがほんと気持ち悪いな
本心で言ってんのかって問い詰めたくなるわ でもちょっとわかるわ
なんかハロプロっぽさをなぞってる感じが もともとつんくにコミックソング書かせてたのが橋本なんだろ
弟子の星部が出てきたら可愛い曲やコミックソングを星部の専売特許にしてつんくに一切書かせてない 【逆流性食道炎予防の八箇条】
食の欧米化やストレス社会により新たな国民病となりつつある逆流性食道炎をみんなで予防しましょう
其の1:食べすぎないよう腹八分目
其の2:消化のよい食事を心がける
其の3:ゆっくりよく噛んで食べる
其の4:就寝前の食事は避ける(就寝前2〜3時間)
其の5:食後すぐに横にならない(逆流を防ぐ)
其の6:逆流を起こしやすい食品(※)は控えめに
其の7:肥満に気をつける
其の8:喫煙を控える
※…アルコール、コーヒー、チョコレート、炭酸飲料、香辛料などの刺激物、高脂肪食、甘いもの、酸味の強い食品 等 つんくってずーっと大阪芸人脳のまま変わってないね
ただ笑いの質が落ちたのか寒いだけになった >>141
なんかサムい事やらせてる事務所へのアテツケにも思えるくらい読んでて可哀想になった >>145
ハロプロ内なのになぞって何が悪いんだか
これぞってグループは1組くらいいないと >>94
つんくはドラマオタクとして連ドラを寸評する番組やってたからな ハロプロの面白い感じってこんなんでしょ?(東京弁)
みたいな風に見えるんやろねつんくからは 必死にハロらしさを消そうとして結局売れてない所より
ハロらしいことやろうぜってやって売れてるグループの方がいいよね?
よくない? ラブマから恋レボまでは楽しかったが・・・
NGPとか自分が人生狂わせた子達に何も感じてないのかな そもそもつんくが変なセリフを曲に入れるから拡大解釈されてこうなったんだろw
お前が反省しろよ >>127
一岡のバーイベでもBEYOOOOONDSでカッコイイ系やりたいと愚痴ってたぞ
一岡もだが 元プロデューサーがプロデューサー気取りをやってるの面白いよね ビヨ好きだけど自分達でトンチキ言ってるのはどうなんだろうと思う 元サウンドプロデューサーな
ハロプロ専属の楽曲制作者だっただけ >>169
ハロプロは全グループとも会長プロデュース
つんく以前からずっとそう ちょっと変とか癖があるようにしなきゃいけないって強迫観念があるのは間違いない
もっと普通にいい曲出してもいい 橋本って発達障害なんかな
あまりしゃべらない方がいいんじゃないか つんくにはショパン先輩みたいなことはできないだろうな 庵野監督はほかにも「『そのひとが言うと、それが正解になってしまう非関係者なひと』のことをどう思っていますか?」という問いに「迷惑、と思います」と述べている。
https://news.yahoo.co.jp/articles/16304f7f216a353cc1fc4b39562610eb767f8e11
これ岡田のことを暗に示唆してるけど
まんまつんくのことにも当て嵌まるよなw
かつての関係者だったけどビヨにかんしてはまったくの部外者なのに >>177
だからハロプロらしさに囚われなくてもいいって言ってるんだが 会長はキャリアと趣向が噛み合ってない
いいとものテーマを手がけたことや長江健次のPやモー娘。や里田の事務所の会長として認識されてるのに
バラエティが嫌いなんだよなww つんくが「この曲はハロプロに囚われてる」って言えばファンはみんなそうなんだと思うって話だろう サロンとnoteで信者に向けての商売しかできなくなったんだな >>180
発言をすることそれ自体が迷惑だという話でしょう? >>172
こぶしとかビヨはどう見たって橋本だろ
つんく時代から自分が関わってることは前面に出てアピールしてる >>185
ハロに関してはまったくの部外者ではない >>186
つんく西口橋本は会長に雇われて仕事してるだけのサラリーマン 読んでないの丸わかりな奴が必死に寺田を叩いてるのは滑稽の一言だな >>190
もうボケててもおかしくないような歳の会長がいちいち隅々までやってるわけないだろ
アップフロント音楽部門の最高責任者だぞ橋本 10年以上ヒットの出せない無能が遠吠え?
「俺だったら」って、その俺は地下アイドルにいろいろ曲提供する機会があったけどどれ一つ当たってないじゃん >>192
今でも会長がバリバリやってるぞ
会長の代わりやるにしても由佳子だろ
なぜ橋本ごときに権限があると思えるのか意味不明すぎる >>169
星部がチームで作戦会議してるって言ってたぞ >>161
私たちCHICA#TETSUだから本当はカワイイ系なんですとか言っててクソワロタわ
コンサートでは面白い"演出"もありますってチクチクしてたし 会長は割と若い時にトップになったから今でもそれほど歳ではないからな >>197
2年前にビヨが当たったら橋本星部が表に出てきてイベントまでやって「ハシプロで〜す」とか言ってたのに
なんで会長がやってると思うのかおまえの方がおかしいわ >>197
やってないよ
こないだ半ヲタの奴に聞いたし 1の無料部分だけ読んだけど
ジェラジェラやピースの話なんかもあって面白い なんか駄作同士のクリエーターの会話ってウケるなw
自信満々な発言はそれ笑いどころなの?って思ってまうわw まだまだアイデア持ってるんならそれをモーニング娘。'22でやれよ!と言いたい >>198
だから北野にどうしますか?って訊かれてるんだよ
読んでないのがどんどんバレてくねw 会長の代わりに会長娘がやってると思ってる時点でおかしい
娘なんか昔からたいして関わってない >>204
病院行けよ
お前の妄想でハロプロは動いてないからな >>212
ゲイリークスで会長娘に宮本が嫌われるとか書かれてましたやん >>208
クニオ周辺の奴じゃないよ
音響とかやってる奴 >>206
ハロの話じゃないけど前編の北野篤のたけしの息子に生まれてどう育ってきたかの話がめっちゃ面白い
どこか達観してるのは親父さんに似てるなと思った >>216
そんな現場の雑魚が会長のこと知ってるわけねえだろ >>215
それだと宮本めちゃくちゃ推されてるから会長娘は関係ないことになるな 瀬戸さんも常に仕切ってる感じじゃないしどうなってるの 「つんく」が手ずからの力で近年ヒット作を生み出せてないのは明白
「モー娘。」の看板が無く「つんく」の名前で売ろうとした外部作はことごとく爆死してる
タスクなんかつんくが関わったせいで
それまで堅調で地下トップクラスだったのに大ブレーキになって
即効つんく切りしたにも関わらず一気にオワコン化しつつある 最低限どっちか当ててから対談やれよwww
会話に説得力なさすぎだろwwwwww >>221
つんくが「ハロプロ」の看板外した仕事は当たりましたか? つんくさんあざーーーっす!
お気持ちだけ有難く頂戴いたしまーーーっす! >>223
秋元先生みたいにメガヒット連発してから物言えよって思うよな!🐷 >>221
タスクは地下で1発だけで実は大したことない >>214
高齢でハワイに住んでる会長がハロプロのことを付きっきりでプロデュースってw
アップフロントグループってハロプロだけじゃないんだぞw >>230
さすがに思うよなw
北野もはずしたタイミングで対談するなやw
説得力なさすぎなんだよw ビヨンズはつんく全く関係ない演出で成功したくてしょうがないんだから老害は口出すなって話だよね 西口さんの上に名前が書いてある持田さんが今のハローの元締めってこと? 会長ってのはハロメンですら滅多に会えないの
だから和田が手紙書いてクレームを伝えてた
吉田豪がインタビューしたくても門前払いなのが山ア会長
アップフロントは株式上場してない同族企業だから親族で経営権を回すに決まってる
こんな単純な社会常識が分からない低脳がつんく信者で橋本西口を叩いてる 知ったか喫煙ジジイみたいな妄想族ばかりだなこのスレ
音響さんだか関係者に聞いただかの意見は否定するがスタッフロールの順番はソースにする謎の根拠 >>238
つんく信者って言ってる奴が橋本西口は関係ない!会長が全部やってる!って言ってたのかよw
道理で頭おかしいわけだw 随分前のワッチで佐藤がデコ出ししてない写真をブログに上げたら会長に怒られるって言ってたな
最近だと生田に髪色ピンクにしろって指示したんじゃなかったっけ 瀬戸も親会社の社長に復帰したし
体制もまた変わった
つんく♂と篤のこの対談も新体制に変わったからだろ >>243
和田に入れ込んでたのにどうしたの?
和田全く売れなかったね >>244
対立煽りしてもつんくの評価は上がらんぞ おれの記憶では瀬戸さんてクールハローと和田の人で
どっちもハズしたよね?
そういう認識なんだけどあってる? >>211
答えるのが余計だって言ってるんだけど
なんでそんな必死なんだ? なんだよワークス派閥って
自分で設定したホラも忘れたのか? >>256
だよね
まあ直接見たことも無いし狼レベルでしか知らないけど
だから全く信用してないよこの人に >>244
会長も西口も橋本も信望してないけどつんくだけは大嫌いだから叩いてるよ
大物気取ってるくせにプロデュース事業失敗だらけの体のいい詐欺師だもの 失敗続きなのは西口橋本
長年盤石だった事務所が縮小するハメになったんだから >>265
それはコロナでどの事務所も移転地獄しただろ
ビヨ当ててアンジュ当てた西口橋本は社内でめちゃ評判良いよ
きみ社員かな? 橋本さんの下の世代のディレクターって育ててるのかな
たいせいじゃ大して若返らないし >>217
その部分知らんかったから読んできたわ
確かに面白い
何かカラッとしてるところが似てるような
ホームステイ先で虫垂炎になった辺りの話もおもしろい
しかも市井を好きになったってところで無料部分終わってるwはらたつわ〜w 地獄プロデューサーに囲まれてるビヨメンのメンタルケアが心配 つんく叩き会長叩きに続いて瀬戸社長叩きですか
どうしようもねーなこいつら ビヨは会議から始まるから俺が俺がの人は向かない
モームスが向いてますよ >>273
叩かれたって思っちゃうところが本人だよな
中の人乙
お前この時間に狼にいないで仕事しろアホ >>257
ワーナーから来た森高派閥だろ
ハロプロ仕切ってるのもつんくのTNXからアップフロントワークスになったじゃん 普通アイドルソングがあっておちゃらけソングがまだ聴けるのにオールおちゃらけソングは明らかに悪手 つんく「大阪人は粉物やろ!ピコーン☆せや、たこ焼き売ったろ!」
つんく「大阪人は粉物やろ!ピコーン☆せや、お好み焼き売ったろ!」
つんく「日本人はお米やろ!ピコーン☆せや、ご飯売ったろ!」 野沢トオル3枚目の新曲について何も触れてないからビヨから離れたのかな? >>276
UFは山ア一族のワンマン企業です
派閥なんて君の脳内にしかないんだよ
はよ病院行けって >>280
派閥なんか小さい企業でもあるのにアホか >>281
つんく和田山田みたいに独立させるのがUFのやり方
ナベプロと同じやり方なんだから派閥ができる余地ねえよ
アイドル見る前に社会常識を身につけろ 事務所縮小に伴いワークスも縮小
KANが自由に使ってたスペースも無くなってしまった グループごとに担当部署や付いてる企業だって違うんだから派閥はあるだろ
ベリキューの頃から足の引っ張り合いしてる 派閥がなかったら佐藤の卒業発表の日にジュースの横アリ発表とかわざわざぶつけないわ >>287
UFは人事異動が多いことで有名
マネージャーなんて定期的にシャッフルされてる
この辺も和田ちょが文句言ってたからな
派閥があってほしいってのは君の妄想なの! ビヨのひとりひとりの事を考えてる感、好きなんだが
個性を取りこぼさないでハロの要素もいれて
かつ全体をまとめるのってすごいことだよ
たくさん歌うメンバー以外の人が空気な曲ってもう飽きてしもた JPルーム宮地社長もかつて℃-uteチーフマネジャー務めてたが出世したなあ つんくってもしかして自分のこと名プロデューサーだと勘違いしてんのか? 跡継ぎが女性らしいからPLみたいに縮小消滅するんじゃ無いかな >>265
ほんとこれ
グループ・メンバー増やしすぎて曲すら出せない状況になってるのにどうするつもりなんかね ハロプロもジャニもトップの性欲ありきの躍進だったからな 武道館申し込むか迷ってるから背中押してくれ
もう時間がない >>301
ビヨに限らず娘。ヲタ以外はつんくルーレットを恐れてるんだよ
ちょっとでも近づいてこようものなら猛烈に反発する 俺娘。ヲタだけどビヨが羨ましいわ
明るい曲が好きだから >>292
ババアだらけで後輩がバックダンサーのまま終わるモー娘バカにしてんの? >>303
同意見でビヨ寄りになったわ
最近の娘ではこのまま!は好きだ メンバーが個性発揮できてるグループはアンジュだわな
ビヨメンが外部仕事に弱いのは事実ではあるラジオも面白くない
つんく氏は論外だが ちゃんと新規ヲタでも楽しめてついていけるようになってんのがビヨ逆に新規がとっつきにくいのが娘 いちいち娘下げしないとビヨはいいところすら出てこないのか… >>310
アンジュヲタなめんだよ
ちょっとでも舐めたこと言ったら100倍返しで追い返すからな
つんくも怖くてアンジュには一切触れない もうつまんない曲しか作れない過去の人なのに何でこんなにドヤってるのだ そういえば曲提供したらブログに書くのに全然起き上がれないサンデーについては触れなかったな
まあつんくを当て馬にする用の没曲orストック曲なんだろうけど >>301
逆だろ
寺田棍棒にしてビヨ叩いてるのがモーヲタ アンジュは下手するとメンバーからの批判が来るからなw >>298
オリコンの今の集計方法が続くならリリース間隔は6ヶ月強で問題ない
前後3ヶ月にイベント打ちまくるから間隔は延びる
さすがに1年以上は問題外だが この続きをみるには
この続き: 7,019文字 / 画像3枚 >>312
オー怖い怖いw
アンジュルムさんには関わらない方がいいからもう誰も曲作らないだろうね とりあえずビヨにつんくは関係ないんだから口出さないで欲しいな
単なる素人の感想と変わらん アンジュはつんくでもなく会長でもなく和田彩花が作ったグループだからな
ハロプロでメンバーがここまで主導権を取れたのはレアケースだったね
楽曲もK-POPに寄せてつんくから一番遠い存在になってしまったな >>321
聞かれたから答えただけって何回言われてんだ ビヨヲタめんどすぎてスタダにでも移籍してやってほしい ミニモニみたいなつんくのおちゃらけ路線を踏襲してるけど
何故か弾けてないのは感じるがそういうことなんだろう ひなフェスのスレだったかな?ビヨヲタがフシアナになってるの気づかずに娘。叩きしてビヨ上げやってるの見たわ ビヨヲタ怖いね
篤に聞かれたから答えただけのつんく♂でも叩かれるなら
もう誰もビヨについては触れられないよ 「俺だったら○○」自分でちゃんと結果を出してから言おうな恥ずかしい ビヨはメンバーが至って普通の真面目ちゃんばっかだからね
余計やらされてる感増すというか
例えばこれがベリならあの凸凹感のおかげで相乗効果産み出せてた 322名無し募集中。。。2022/03/10(木) 17:06:15.980 返信 (1)
アンジュはつんくでもなく会長でもなく和田彩花が作ったグループだからな
ハロプロでメンバーがここまで主導権を取れたのはレアケースだったね
楽曲もK-POPに寄せてつんくから一番遠い存在になってしまったな 322名無し募集中。。。2022/03/10(木) 17:06:15.980 返信 (1)
アンジュはつんくでもなく会長でもなく和田彩花が作ったグループだからな
ハロプロでメンバーがここまで主導権を取れたのはレアケースだったね
楽曲もK-POPに寄せてつんくから一番遠い存在になってしまったな 322名無し募集中。。。2022/03/10(木) 17:06:15.980 返信 (1)
アンジュはつんくでもなく会長でもなく和田彩花が作ったグループだからな
ハロプロでメンバーがここまで主導権を取れたのはレアケースだったね
楽曲もK-POPに寄せてつんくから一番遠い存在になってしまったな マイナーアイドルはこれだから困る
ヲタの視野が狭く排他的
叩くんじゃなくむしろお礼言わなきゃ
つんく♂さんありがとう 322名無し募集中。。。2022/03/10(木) 17:06:15.980 返信 (1)
アンジュはつんくでもなく会長でもなく和田彩花が作ったグループだからな
ハロプロでメンバーがここまで主導権を取れたのはレアケースだったね
楽曲もK-POPに寄せてつんくから一番遠い存在になってしまったな 322名無し募集中。。。2022/03/10(木) 17:06:15.980 返信 (1)
アンジュはつんくでもなく会長でもなく和田彩花が作ったグループだからな
ハロプロでメンバーがここまで主導権を取れたのはレアケースだったね
楽曲もK-POPに寄せてつんくから一番遠い存在になってしまったな 何俺だったらもっと上手く売り出せるみたいな言い方してんだよ なんか駄作同士のクリエーターの会話ってウケるなw
自信満々な発言はそれ笑いどころなの?って思ってまうわw 全起きSUNDAY
2度シャワー
きっと私は
ずっとずっと
お好きなのどうぞ ビヨメンの数名は寺田向きというか娘の方が輝いただろうなって思う
結局ハロメンも娘で寺田プロデュース受けたい子がほとんどだろうし アンジュはあやちょの恐怖政治で西口含む事務所をもビビらせた後におでんの気にしないで好きにやればいいよマジでwという奇跡の産物だろ 何がビヨーンズだ
縮こまってんじゃねーか
ヲタクも小さいわくだらねー 343名無し募集中。。。2022/03/10(木) 17:18:39.460
アンジュはあやちょの恐怖政治で西口含む事務所をもビビらせた後におでんの気にしないで好きにやればいいよマジでwという奇跡の産物だろ つんくなら寸劇一辺倒にはせず恋INGみたいな曲も歌わせたであろう 343名無し募集中。。。2022/03/10(木) 17:18:39.460
アンジュはあやちょの恐怖政治で西口含む事務所をもビビらせた後におでんの気にしないで好きにやればいいよマジでwという奇跡の産物だろ 343名無し募集中。。。2022/03/10(木) 17:18:39.460
アンジュはあやちょの恐怖政治で西口含む事務所をもビビらせた後におでんの気にしないで好きにやればいいよマジでwという奇跡の産物だろ 寺田は48も坂道も居ない時代に無双してた老害だからな 普通に美少女揃えてヒラヒラさせてれば良いんじゃね?というアンチテーゼに負けた敗残兵 >>269
有料部分のハロの話は
・真夏の光線で娘。にハマった
・ダディドゥデドダディとかDREAM&KISSが好き
・ラブマで市井ヲタになって卒コンも行った
・ミニモニ。の命名の現場にもいた
・プラチナ、123あたりは離れていたが愛の軍団で再ハマりで今に至る
・知り合いの女ヲタに北野君は絶対好きだからと譜久村と鞘師の写真を渡された
つんくとの具体的なやり取り除くとこんな感じ
個人的には楽曲の好みがすげえ共感できる つんくは変な映画やらずに
アイドルプロデュースする為にクラファンすれば >>342
2014年あたりまではそうだったろうけどな
時の流れは残酷だよ つんくにアイドルプロデュースする能力無いの世間にバレちゃってるのにクラファンなんかしても金集まらないだろ 世間の考えるつんくのプロデュース能力は
ラブマのモーニング娘。ミニモニ。後藤真希なので >>359
それ以降何も残せなかったから世間からはとっくに忘れ去られているけどな >>141
なんで星部はこんな行間空いたブログ書いてんのかな 123のモーニング見て入ってきた子ばかりだしな
ちょっと酷だと思うわ アイドルにオモシロを求めるのは昭和ぐらいまでじゃね
他に娯楽が少なかった時代の 山下達郎とかピンクレディーとかの古臭いカバー持ってくるのは会長のセンスだろうけど
アツイとかクイーンの真似とかやってるのは橋本だろ世代的に ビヨーンズは遊んでるようでいて
仕込みがガチガチ過ぎて芸に遊びが全くない
ももクロみたいな操り人形 どこのアイドルが自分たちで考えた遊びのある芸でやってんの >>369
一般人は面白いものが好きだよ失神芸とかパンツとかバズりまくりじゃん >>371
眼鏡の男の子は星部が最初にハロプロに持ち込んだ曲を温存したもの
星部曲は他グループだとチンドン屋になってない
普通に考えれば会長主導としか考えられませんが ビヨに限らずハロプロのライブはMCとかもほぼ何から何まで台本ですぜ
アドリブでやっていい部分なんて曲中のほんのちょっとだわ クソつまらないMC台本なのか
誰があのMCの台本書いてるんだ?
すぐにでもクビにした方がいいだろ 劇団風の小芝居をするというのが一応はビヨの特徴だからねぇ
そこの縛り無くしたらハロの他のグループと被って食いあいになる >>376
それおまえ自身が橋本が星部に指示だしてこぶしやビヨでコミックソングやってること認めちゃってるじゃん
こぶしやビヨのメンバーから会長の話なんか出てこないぞ? 恋ingみたいな曲ならビヨにも歓迎するわな
しみったれた暗い曲ばかり連発してるから最近の光男は嫌だって言ってるだけだ >>385
意味不明
会長が橋本に指示出してるだけやろ
つんくと一緒の扱いや ハロヲタ「ビヨーンズはつんくっぽい!」
つんく「ビヨーンズは人間臭さ無くてつまんねえ!」 会長が指示出してるんだったら星部専属とかないだろ
星部にそこまで肩入れする理由が会長にあるのか? てめぇにプロデュースの才能あると思ってるならまず娘。。なんとかしてやれよ スレタイの文脈ちゃんと把握できてる奴いる?
ハロプロらしさ
行儀が良すぎる
人間臭さ
どれもよくわからん 「部外者のくせに口出しすんな!」
「てめえが娘。なんとかしろ」
どっちだよw >>400
自分が関わってないのが気に食わないんだろ おまえら大概にしとけ
いまも熱い鉄板と格闘しながらお好み焼き焼いてる結ちゃんのことを少しでも思い出せ >>402
たぶん行儀が良い人間臭さがないって感じるのは単純にビヨに全く知らないということの裏返しな気がする
なさそうだがもし仮にビヨのパフォーマンス見たことがあって言ってるなら人間臭さを感じないのはアクターの要素のあるビヨには褒め言葉だし的を得ているのかも なんとかエビデンスとかギューとかいくらなんでもクソ曲過ぎた >>400
筋は通ってるが肝心のハロプロらしさがよく分からない >>400
そういう適当こいて興味を引くいつもの手法 要するに俺のやりたかったことあの頃の熱量がBEYOOOOONDSで体現してて「やられた」と嫉妬してるってことね 言ってること分かる
星部よ、もっと自由にやれってことだろうな つんく♂「やっぱり「今のモーニング娘の曲いいな」と卒業生が思ってくれるようにしたいし、何よりも現役メンバーに「わたしたちの曲、ダサいからな〜」と思われないようにとは思っていて。
アイドルフェスとかで周りのアイドルたちと並んだ時に「売れ行き枚数は負けていても、曲として負けてへんし」という気持ちで歌って来いよ!と常に思っている。 つんく<ポッシボーもう売れないし卒業でええんちゃうんかな 代わり映えしない今のつんくEDMがダサいと思われてるの気付けよ >>401
両方
事務所は矛盾する両方を押しつけようとしてる
もうつんく♂が把握出来ているメンバーの方が少ないのに >>413
長いこと辛気臭い曲続いてるの気にせず強気で歌って来いよ!と常に思っているってことかw あんたの曲が一定の世界に閉じこもっちゃってんじゃん
もっと人間臭さを全面に押し出せよ >>181
上の人間ほどアーティスト病なのがこの事務所の致命的な弱点だよな 楽曲提供ではここ数年一番お世話になったのにね
円満そうなのが唯一の救い ビヨの面白い事やってます感が鼻につくというのはわかる
でもおっさんのつんくが思い描く女の生々しさというのはもう芯を食ったものではないんだろ
せめてひとそれくらいバズらせてくれ >>415
まだEDMだと思ってるのかw
こんな奴が叩いてるんだな 寺田もビヨも好きだけど人間草さが少ないってのも分かる
メンがトンチキって自称したり2nd早々にこんハズ出したりはちょっと受け入れ難いのもある
でも自分は多分ビヨをミュージカルみたいに捉えてる部分があるから素のメンにはあまり興味がない こういう余計な口を挟んで小銭を稼ぐの
事務所とつんく♂のイメージ同時に悪くするからやめてほしい でも寺田も篤も第三者から「狙ったダサさ」や「トンチキ」って言われるのは心外って感じてるのが分かって良かった
特に篤が「自分も傷付いたしメンもそう感じてたらどうしよう」ってワロタけど嬉しいわ
わざとダサカッコいいを狙ってる訳じゃなくて良かったしだからこそ寺田もビヨも好きだわ どうなろうがメンバーに全て任せてみるのもあり
奇才天才なのか大事故なのかわからない物も見れる
http://youtu.be/KQ5c-lXrIGo
フリーダムはこんなにヤバい Q:「そのひとが言うと、それが正解になってしまう非関係者なひと」のことをどう思っていますか?
A:迷惑、と思います。
これ思い出したわ つんくの言うこと聞かないとビヨーンズはチャオベッラチンクエッティみたいになれないよ?それでもいいの? ビヨはパフォーマンスではそういう人間臭さとは一番離れたところにいるグループだろ
そういうコンセプトであえてそうしてるグループなのにそこを否定すんのかよって感じ 型にとらわれず自由にやればいいという穏当なアドバイスを何とか曲解して書き込もうとするから
今や狼はヤフコメ以下だよ さすが天才つんくだな
実はUSAのハロ感を出していたのは天才ケンゾーさんとシュプリームだ ISSA=田中
KENZO=鞘師
そしてダンスナンバーこれは123と全く一緒の構図だな チャオベッラチンクエッティで喩えてくれないとよく分からない >>1
俺がビヨーンズプロデュースしたら話したいんだろ
もはや飲み会でヲタが語ってるレベルなんだよ
正に晩節を汚すって感じだよ現役ハローを上から語るな 橋本なんて寺田の頃からやってること変わってないだら 昔は現役メンバーにダサいと思われてたよな
まず間違いなく今もそうだろうけど
実際にダサいみたいな事言ったの誰だっけ 同じトンチキソングでもミスムンの完成度よ
つんくさんビヨに一曲お願いしますよ >>450
そちらがつんく好きなのは自由ですけど
ビヨの楽曲は会議から始まるのでつんくでは無理です >>450
まんまブライアンセッツァーだけどそこに別要素の宝塚合体させるセンスよw
つんくやっぱ天才だよw どの歌手やアイドルだって歌の主人公を演じてるものだからビヨも同じじゃね
ビヨは演技力があるから少なくとも曲中では本心で歌ってるように見えるけど寺田が言いたいのはもう少しネガな部分も歌わせろって事やろか
でも最近ハロでは少なくなった当て書き感がビヨにはあってハマってると思うけどなあ とにかく女の嫉妬心とかが大好きだからわちゃわちゃ楽しんでるだけっていうのが許せないんだろ
ももクロに言及したのを見た事ないが多分嫌いなんだろうな よかった人間らしさとかプロデュースされてたらもう解散してたわ つんくは一線を退かされたおかげで
センスの衰えや古さを
実感せずに済んでる
優しい会社だよ 結果的に 卓偉が離れたのも
星部が静かになったのも
つんくの嫉妬か スタダは狙ってやってるダサさだから好きになれない
それは逃げとしか思えない
この対談でも語られてるが寺田も北野もダサカッコいいって言われるのは不本意で本気でかっこいいものを作ろうとしている やっぱつんくには念仏ソングとそれが似合うグループがあるから もう何年つんくつんく言ってるんだ
ハシプロが結果出せばいいだけじゃん つんくさんは一人の女の子視点の曲が主
ビヨは応援歌や人生讃歌が主でシリアスな恋愛曲はほぼない
かつ配役あり寸劇ありだからミュージカルっぽい
逆に地下鉄や雨ノ森の曲は女の子視点の曲で構成されてる 2曲トンチキで1曲普通のアイドル曲にとかにすればもっと人気出そうだけどね 作り上げたキャラクターを変化でより良く壊す自信がないのかもしれんね 人間味とか出さないで出される曲のコンセプトに曲ごとに染まって表現する方があってるよ ラストアイドルをつんくがプロデュースした2曲とも確かに人間臭かった
人通りのある街中で一人で歌わせたりメンバーに手紙書いたりしてたからプロデュース面でもアイドルのそのものが成長していくストーリーをコンテンツにしたいタイプだと思う
ただ衣装の好みはハロプロらしさ全開だった >>469
つんくは零落れてまともな応援歌や人生讃歌を書けなくなって一人の女の子視点のプラチナ暗黒期になっただよ プラチナ期の曲はベリキュー含めて歌い継がれているが
その後はそうではない BEYOOOOONDSもそのうち大人っぽい新曲を出して
あのBEYOOOOONDSが!?みたいな消費のされ方をするんだよヲタ限定で
どのグループもプロデュースの方針が全部焼き直しでしかないから 歌詞の日本語が支離滅裂だったり字余り字足らずで譜割がキショイかったりするのがつんく曲の人間臭さ >>465
ビヨ以外のグループってプロデュース不在で放ったらかされるよな
地下ドル並みの素人自主制作感 曲中むかついてるハムカツは人間味の表現じゃないの? ビヨは楽曲企画段階から博報堂ケトル入ってるからな
つんくが死んで以降プロデュース不在の他のグループとは違う ビヨは曲を作る段階でもっと言えばグループが出来た段階で聴いてもらうこと+「観てもらうこと」を強く意識してる
一人の女の子視点の歌詞とか普通の歌詞だと10人以上いるグループを映像やステージで活かしきる構成は難しいのかも よくあるハロプロイコールトンチキ解釈でマジメにトンチキやってる感がね
もっとぶっ壊れていいしもっとメンバー引かせてもいいよって つんくだったら島倉主演ホステス役でりか様ナンバー1というZ級映画作ってる そのトンチキってジャニヲタがよく使う用語きもちわるいからやめれ 俺も好きじゃない
小娘ってのがハロプロ界隈では必死で広めた
ビヨってそれ目指してないのに これね
乗田綾子 / 小娘さん @drifter_2181 自分が聞いたのは関ジャニかなんかのトンチキ曲とハロの兼ヲタが多用してたんだよ
ジャニヲタ発信だろ エンタメソングとかの方がいいだろ
最近どっかの記事でトンチキエンターテイメントソングと紹介されてたが トンチキソングもつんく♂には勝てないし
と言うかつんく♂のマネしようとしてもマネできず滑ってる感じが痛い 要するに非つんくならではの曲を生み出せばいいのだが
それができたらユニットも作家も売れてるわけで マジでつんくに参加して欲しいとか無いから
モーニング娘とやるんでしょ良かった良かった 2年前くらいのNHKFMハロプロ三昧でビヨメンの好きな曲がほぼほぼつんく曲だったのうけたな そこまでしてつんくを排除する意味がわからん
昔みたいなほぼつんくとかは有り得ないのに メンバーが嫌がってるなら可哀想だけど進むしかないのよ ここまできたんだからビヨは完全非つんく♂で頑張ってみてよ メンバーはむしろつんく曲好きなんだよ
グループの演出家の意向でしょ でもつんく曲を歌ってハロヲタの評価を受けるってあるよね
実力の有無も ビヨがつんく曲を好きって言うのがそんなに嬉しいとはなw 完全非つんくって村に閉じこもってる感じだし
なんか一線を画してるようでハロプロの利を活かせていないような ビヨ曲ってインパクトはあるしおもしろいけど結局出オチで普遍性がない
刹那的にバズって売れればいいけどそこまででもない
別につんく曲にしろとは言わないけどこの路線だと完全に詰む つんく作曲時代に何人ゴーストがいたと思ってんの?
ネタや妄想じゃなくて実際にいたんだよ
当時YouTubeで自作曲上げてたような人がハロプロに曲作ってた >>352
要約サンクス
真夏最高だからな!
あの曲なかったらそこまではまってない
中澤が私たちにとっては初めてのハッピーな恋愛の曲
モーコーは女の子から誘ってる曲ですからねみたいなことを言ってたおぼえw
市井もすげえ魅力的だったからな
真夏から確変始まってラブマのショートミニワンピの市井可愛すぎた
ふかふかの白いアームバンドつきショーパン衣装も似合ってた
ちょこLOVEもしばらく市井以外しっくりこなかったわ
個人的に市井は引きずったわ復活込みでw
ダディのリアルな学生生活の楽しさに切なさ含んでる所もほんと最高だよな
そんな色々を経てアツシがビヨに来てるの知らなかったわw
てか鞘師譜久村を勧める女ヲタwww 真夏の光線なんて売れそうにもない糞曲来て
やっぱり売れなくてこのまま沈んでいくと思った曲だわ
市井は入った時から可愛げもなく気に入らない奴と思ったら
思った通りの辞めた後変な方向行ってるし つんくは制作側だけじゃなく芸能人としても生きてきた人間だから
ハロプロにいる時に言われた通りに真面目にやり続けて卒業後にソロになった時に自分を出せなくなることを危ぶんでるのかな
ただ言われた通りにきちんとやるだけでなく自分の気持ちや表現を育てていけるような
そういう突破口が必要だと言っているのかな?
でも芝居だとそういうのがありすぎると邪魔になることもあるしさじ加減が難しそうだけどね >>522
何で皆こう似た感じの面白味の無い歌唱法になるんだろ >>524
メンバーの声を生かしたコーラスが良いし
恋人がいる幸せを歌ったいい曲だよ >>527
ただの信者耳ってだけでしょ
当時アサヤンで種を買いに行く程期待してたけど
その後の曲の今一つさは視聴者正直だなと思うほど
ダメダメだったしつんく自身も悩んでいたというのに おまえが信者耳だと思うように
いい曲だと思うやつもいるわけだ
CDを買わなくてもいいと思ってたやつ
後でその曲を見つけていい曲だと思うやつもいるわけだ 信者以外は俯瞰で聞けて客観的にちゃんと聴けてる判断で
売れる売れないは決まってた 当時はな
ファンじゃない層にも毎週あれだけ日本中で注目されて
出された新曲で良い曲でもないと判断された曲
それが真夏であるのが真実だ >>529
残念ながらいい曲と思う奴が圧倒的に少なかったよ プラチナ以前のMCのつんく台本の面白さを思い出すなw
流石わかってらっしゃう 自分がプロデュースしていないグループの方向性に対してあーだこーだ言うのってタブーじゃないの? つんくの言う人間臭さって主にマイナス面のだろ
均衡した実力の二人をわざと歌割に極端な差をつけたり
実力あるメンバーを後ろに下げて干したり一人ボーカルで他メンをバックダンサーにしたり
関係性破壊してメンバー間の諍いやギスギス感を人間臭いって言って喜んでるだけ
自分がプロデューサー時代にやってきたことをビヨにやれって言ってるんだよつんくは まず記事読めよ
記事も読まずに勝手な妄想で叩くとか頭おかしいの?
それとも誰かの指示? ビヨヲタのふりしてつんく叩いたり
つんく信者のふりしてビヨ叩いたり忙しい 真夏の光線は俺がまだ非ヲタだった頃だけど全くいいとは思わなかったな
何かの歌番組でピカピカな床の上で歌ってて映りこむパンツ見てた記憶しかないw
後々になってベースラインが凄いとかで評価された感じ つんく本人は大真面目のカッコいい音楽を追求してつもりなんだけど天性のダサさから面白おかしく仕上がってしまう
馬鹿を演じている星部じゃ天然馬鹿のつんくには勝てない つんくも好きだしビヨーンズも楽しいけど
こんなはずの「坂道の途中〜」の歌詞だけいらないわ ビヨーンズの曲はつんくの曲のように強烈な個性はないんだけど
元年バンジージャンプとか、恋のおスィングとか聴きやすいいい曲が多いんだよね >>543
あれ何のために入れたんだろうな
俺にはハロプロ含む全アイドルへの挑戦状に見える >>524
真夏の光線でああ終わったなと思ったよな >>546
挑戦状なのか?
別に他のアイドルの先輩が悪いわけじゃないけど
敢えて歌詞に入れなくても良くないか?と思った 行儀良いってメンバーが嫌がってないってことじゃないかなw
読んでないけど
ショッキングだったりセンセーショナルだったり恥ずかしい感じは無いのよね 女の生々しさっていう点でもGIRL ZONEとかの方が共感されるだろう
もう50代のおっさんは退くべき領域だろ ハロプロらしさが行儀いいってつんくが勝手に思ってるだけでは?
今までそんな事言ってた奴いたか? どちらかと言えば「囚われてる」の方が行儀いいと思ってるんだろ 初期に比べたら行儀いいだろ
タバコ吸ったり酒飲んだりしてないし
男バレは変わらずあるが >>413
楽曲プロデューサーとして失格だよ
作れないなら引退してよ >>556
そりゃ素行の問題であって演出の話じゃ無い
つんくの頭の中じゃハロプロ=行儀がいいらしい
こんなトンチンカンがPやってたんだからそりゃどんどん地下に潜るわけだ 「アイドルとはハロプロとはこうでしょ」ということに縛られずにもっと行っていいんやで
と言ってるんだよ 自分はビヨが大好きだし
つんくも娘のアルバム曲一杯良いのあったわ
つんくはプロデューサーに戻りたいと思う
でもきっとハロプロでは戻ることは無いんだろうな M-line Musicで胸さわぎスカーレット久々に聞いたけど凄いわつんく
メロディーメーカーとしてずば抜けてるわ >>43
つんくは大病してからおかしくなってオワコン化した >>98
それは新メンバーのお陰で
つんくの手柄ではないな 【紅白】BiSH(ビッシュ)の生歌が下手すぎで非難の声が相次ぎ炎上?【放送事故か】
ロックフェスやる主催者もしっかり選べよ
下手くそ、ブス、品がない
何の魅力ないグループはロックフェスでるな
テレビのプロデューサーに金を渡して特集を組んでもらい関ジャニに何度も出演
それに騙されたバカのファンしかいないピンチけグループ 癌も再発して声帯と引き換えに生きることを選んだわけで
どうしても昔みたいな底抜けに明るい曲は作れないよな
昔はメンバーの近くにいて直接会話を聞いてインスピレーションを得ていたけど
今はハワイ在住でメンバーともLINEの文章でコミュニケーション取るだけだから
歌詞のリアリティがないし情景も浮かんでこない
メロディに関してももう自分で歌って作ることができないから
人間が気持ち良く歌えるようなメロディを作ることが難しいのだろう
カラオケで今のつんく曲を歌ってもボカロの曲を歌ってるみたいで全然気持ち良くないし 実際ビヨって何の特徴もない地下アイドルだね
別にハロにいなくていいんじゃね
ハロっぽいの嫌なら トンチキ見たきゃスタダでも見るわ
あっちの方がルックスはいい子揃ってるし ビヨがスタダっぽく見えるヤツはただのハロアンチでしょ
スタダこそハロプロを真似ようとしてるけど中身も演技力もないから空回ってるホントのトンチキだよ >>565
「このまま」みたいな曲も書けるんだし
完全に才能が枯れたとかではないだろ 娘。8期の時に予想したメンバー5人が
全部ビヨに行った
魅力的でないはず無いわ つんくはつんくという存在と生き様からしてトンチキ
星部の作り物のトンチキとは次元が違う カッコいい曲を作ろうとしてもかわいい曲を作ろうとしてもトンチキソングになってしまうつんくはナチュラルトンチキ まだ明るい曲が作れなくなったとか言ってるアホがいるけど
事務所がつんく=暗い曲 星部=面白ソング・可愛い曲・楽しい曲って印象操作をしてるだろ
なんでそこまでして星部を売りたいのか知らんが >>578
正確には
つんく=暗い曲 非つんく=明るい曲
これくらい分かりやすく線引きされてるように思う 念仏になるのは食道発声で歌いながら作ってるからだろ つんくは過去のヒット曲があるからいいけど
非つんくは最初からヒットなしだからな つんくはハロプロ外への提供も積極的にやってるけど全然明るい曲が採用されないのだから
明るい曲は没にされるレベルの曲しか作れなくてまだ暗い曲の方がマシなんだろう つんくが関わらないからビヨは上手くいってる
時代遅れの爺さんはもう引退して 上手くいってるの?
コロナ禍もあって突き抜けて売れるタイミングは逃して結局ハロプロ互助会の枠内じゃん >>578
つんくにまだ才能が残ってると思い込んでるアホ
完全に枯れてるだろ お前がハロプロと絶縁した方が心の健康のために良いぞ BEYOOOOONDSシングル個別14次まで受付決定キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1647000036/
個別14次というキナ臭い流れもあるので今のビヨが上手くいってるかというと半信半疑 ビヨーンズチームはなにかしら数字が欲しいみたいだな
武道館もこの流れでいきそう ビヨみたいな売り方が大嫌いなやつが立てたスレなのはわかった。で、つんくが棍棒だな。そもそもつんくこそ何でもアリの作風なんだが今のハロは色んな嗜好に対応できるように差別化した結果の一つがビヨだし
まあベリやアンジュやこぶしあたりも大嫌いそうだがな つんくは見合い結婚した後に生活が安定してむちゃくちゃ創作意欲が湧いたんだそうで
辛気臭い三部作を書き下ろした
「辛気臭いけど自信作です」「実体験を元にして書きました」「俺は幸せですけどね」
「結婚して良かったです」とインタビューに答えた
過去に付き合ってた女性はメンタルボロボロだったのは想像がついたけど
見合い結婚したくせにメンタルボロボロの女性のことを曲に書いて
自信作が書けた俺はむちゃくちゃ幸せですと笑ってた つんくのクラシカロイド曲聞かされたら
こっちに逸れるしかないだろ つーか初音ミクの再生数凄いよね
あの作曲者の人たちに曲もらったらいいんじゃない? >>596
CDじゃなくて接触券を売ってるんだってのを開き直ったらいよいよもって終わってるよな >>600
業が深いから今こんな事になってるんだな >>606
ひでえなぁ寺田
あんまり言いたくないけど病気になったのも…ってなるわ エッグの有能メン譲って貰って弄って遊んでたら飽きたので放っといたら腐ったので捨てました >>606
最終的には寺田がお好み焼き屋で焦げ付いた借金のカタに
事務所に身受けされて
チンクエッティになりました >>558
つんくはやはり病気の時に完全ご退陣されたほうが良かったな
ダラダラとつまらん作品を作り続けるから評判を落とし晩節を汚しまくりで…
病気と共に引退していれば名プロデューサーとして伝説になった >>560
つんくは作曲力はあるけど
作詞もダメだしプロデュース力もない
変にアーティストあがりでその気質が悪残りしてしまって自作曲が良いか悪いかのジャッジが出来てない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています