二瓶「アップフロントじゃないから……って仕事がなくなることもあって戻ってきたフリーは怖い」さんま「アップフロント優しい会社やな」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
二瓶「コロナとかあったじゃないですか、それでコロナになって舞台キャンセルしたら私に請求されて、お父さん借金、後ろ盾ないどうしよーって、意味が分かんない不安を抱えたから戻ってきました」
さんま「ようやめたなぁ、やめてくれ言われたん?」
二瓶「円満退社だったんですけれどもー」
さんま「よう引き取ってくれはったわ、ほんま優しい会社やなあアップフロント、優しさに甘えてしまうやつ多いなあ」
二瓶「アップフロントじゃないから……って仕事パーンってなくなったこともあったし」
さんま「やっとわかったか会社の大変さが、吉本なんかもう厳しいから。戻したってくれ、いやいらん、宮迫なんかいい例やから。受け入れてくれた会社に感謝やな」
二瓶「そうですね、忠誠心立てて」 銀行も働いてる会社がデカイと簡単に大型融資してくれるからな 今のご時世、炎上がタレントの命取りになる
そんな時代にタレント個人の性格を信用してオファーはきつい
腹の中ではどんな性格かわからないから、いつだれがスキャンダル起こすか分からない
それなら信用できる事務所にオファー出した方がまだ安心感があるからな アップフロントだから使うってこともあるんだな
フリーだったらいらないと >>105
芸人も吉本だから使うってのはよくあるじゃん
とりあえず吉本の子ならまあある程度やってくれるだろうってイベント側も思うだろうし >>105
T.M.RevolutionさんがJJメンバーに語った有り難いお話がつべにあるから
「うちらだってアップフロントさんのところなら優しくしとこうとかあるからね」って「それは先輩たちが築いてきたものがあるから」ってさ
それを高木に言ってたけど理解してなかった様だ⋯今まさに噛み締めてるやろなw >>108
芸能界って正直そういう世界だよな
相手が〇〇事務所だから対応を変える
そんなの現場にもあるし仕事のオファーでもあるだろうな
ジャニーズ相手だと芸人も悪いいじり方しないし 高木はあんなやめ方したら他のメンバーに会わせる顔が無いだろうよ
藤本みたいに極力他のハロメンとかと関わらずにやっていけりゃいいが やっぱり賢い子は違うよな
普通戻ろうとか考えないし いいように使われて数年でポイされたと思ってたヤツ多いだろうな
俺もそうとしか思えなかったわ >>112
大体からして本人らが円満退社だったと言ってるのにヲタが「いや、絶対揉めて辞めたに決まってる!」と言い張って聞かない馬鹿ばっかり コロナ禍で使用機会が減ったホールのどさ回りも
どこよりも早くやったし補助金貰う為だろうけど
つべにそれ用のダイジェスト動画毎回きっちりアップしてる
抜け目ない事務所 >>116
犯罪じゃないよ
コロナドタキャンして責任逃げるほうが犯罪 まぁでもそう考えりゃフリーで10年近くやっていってる小川麻琴の仕事をとる力って凄いんだなって思うわ ヤクザと同じでデカい組織の庇護の元なら強い
弱小やフリーなんて即潰されてまう 小さい舞台みたいなサークルの延長で借金したらたまらんな そういうところはサークルと同じで自分コネでチケを売らないと借金になるんじゃないの >>1
成人式には参加させてもらえない事務所なんだぞ
ハロOGでアップフロントよりデカいとこに移籍って
avexのゴマキ、オスカーの小春、ワーナーの浜ちゃんくらいしかない
しかも皆ハロ時代ほど活躍出来てないし 小片リサを見てたら外仕事ないメンはみんな事務所に残りたいと思っちゃうよね
考えてみれば小片って特殊なタレントだよな
アップフロント圏内でしか通用しない歌手
ハロヲタしか知らない
Mラインライブやコットンクラブでしか歌わない
アップフロント公式のYoutube番組しか出ない
それでも本人的にも気持ちが完結してしまうんだろう
「私の職業=歌手」ですって >意味が分かんない不安を抱えたから戻ってきました
だから、実際に穴空けたら補填しろとかそういうことを言われたとかでは無いだろ
アップフロントじゃないから仕事が無くなったってのは実際あったことだろ 後藤鞘師がハロ時代より活躍できてないって
そもそもグループ時代とソロだと仕事内容が違ってくるし
ハロカスはハロカスのタレントには甘くてハロカス出たタレントには厳しいよな >>128
鞘師の評価はこれからじゃね?
少なくともソロでアルバム出せててライブもできてるんだから良いだろ 小片と尾形って正反対だよね
小片は与えられたものだけをこなす!タイプ!
尾形は自分で切り拓いていく!タイプ!
ハロヲタは小片の方が順調だと思うんだろうな 後藤は伝説のゴマキ時代を超えられてる感じしないからそう見えるんじゃないの?
新しい曲でヒット曲出せばまた変わるのかも 知らんけどちょこちょこやってんじゃないの
アンジュ中西とグループ作ったり
それにまだ大学生だよね、今年卒業かな 上がワンマンタイプだと
いやいや付き合ってる業界人多いから
事務所付き合いじゃないと仕事切ることは多そうだね 要するに地下舞台とかって
役者自身がかかえるチケノルマってのがあるんだろうね
そうなるとフリーランスは個人でそれを丸被りするっていうか
前に松浦も似たような事いってた
ライブが中止になったら誰がその賠償金を支払うと思ってるんだよって そもそもちゃんとした事務所ならキャンセル料発生するような舞台に出さないだろ キャンセル料払ってコロナ補助金もらえないのかな
運転資金はいるけど コンサとかは開催中止になったら保険金降りるように
保険金会社と契約して契約料払ったりしてるんじゃないの ホリエモンのミュージカルとかどうだったんだろうな
飯窪さんがコロナになって中止になったけど MAX松浦が言ってたのは
(今、いろんな事務所からいろんな人が独立してるが?)
アーティストが独立したいって言っても、僕は止めないし、邪魔もしませんよ
やりたけりゃどうぞって感じ
事務所なんていらないって人もいるし、僕もいらないと思いますよ
僕もいつかなくなると思ってるから
じゃあ事務所が何のためにあるのかって
例えばドームのライブが中止になりました
そうなったらその人、一発で破産ですよ、個人事務所ならそれで潰れる
物凄い賠償金が発生するんですよ
誰がその金を払ってるのかっていうね お父さんが借金してまで払うってどんだけ高額なんだよ 自己資金だけじゃ無理で親に頼るかバイトしなきゃ食っていけない状態じゃきついよな 小さい舞台なんてチケット売らされるからな
でかい商業演劇ならともかく アルバイトしながら劇団員になるよりは
事務所に入れるなら入ったほうがいいよな 大手事務所にいてそこを辞めた人って
よっぽど才能あるか、お金になる人じゃないとどこの事務所も取らないからな
だって才能あるような人ならまず最初の事務所が手放さないし
才能あってもトラブル抱えてる可能性あるからそんなに簡単に取らない お父さん「が」借金じゃなくて
お父さん「に」借金だろ 加護も新しく契約しやとこと解除になったりしてるしな 事務所辞めると潰しにかかるとこが多いからな
ジャニとかスターダストとかレプロとか
今大騒ぎの城田優も一昨年ナベプロ辞めたらしいな
アップフロントはあややが休んでる間も給料払ってそろそろ復活かなって思ったら
旦那の個人事務所に移籍しますって言われて
それでも、新事務所が落ち着くまで仕事の窓口やってあげるからね、って神事務所 コロナの対応がどうとかで舞台の出演取り止めがあったけど
そういう契約関係だったのかもな 対策してたっていつ感染するかわからない状況で
感染で公演できなくなったら賠償なんて契約あったら誰も出ないだろw >>165
全ては山ちゃんの胸先三寸
まあ松浦は功労者だからな
最近の小粒ハロメンにはここまでしないだろう >>165 >>172
スタダ病めた元超特急の吉野って大物? >>159
劇団員なんて夢ばかり見てるだけの売れないバンドとやってること同じ 二瓶ちゃんの良いところは土手高上付きの名器だよ多分
彼氏が羨ましい いや彼氏が穀潰しで二瓶が食べさせなきゃならん線まである >>143
搾取されてた無名役者が劇団作って無名役者やアイドル集めてさらに搾取する側に回る負のスパイラル 業界内では信用あるんだな
オタには全く信用されてないけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています