手品王子参上!!!手品の解説は俺に任せろ!
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
あと、モスだったかマクドナルドだったか忘れましたけど、
あれってダブルフェイスカード使ってますよね?
また、エースを消す方法としてエルムズレイカウントしてますよね?
技法は頑張って練習するとして、
ダブルフェイスカードとかダブルバックとか使わなくてもよい
最後にエースが4つ現れるマジックに関する文献がありましたらお願いします。 >>92
あれはカウント時に最初ボトム3枚にブレイクを作ってるんだよ
で、あとは分かると思う
このやりかたの応用をマクドナルドでやってるのが、
https://www.frenchdrop.com/detail?id=1839
のコバかグァスタフェッロの演技でやってたと思う
あとギミック使わないナッシュの演技もこれに入ってる
いろいろと勉強になるから買ったらいいよ
youtubeのたどたどしいマジックが当たり前になったらいつまでたっても上達
しないぞ >>94
ありがとうございます。
ちなみに私はマジック歴2週間の超初心者で、
時間があればダブルリフト・グライド・パス・シャッフル・カットの練習してます。
どんな文献、DVDを見たらいいのか全然わからないのです。
カードマジックにはギミックとスライハンドとセルフワーキングがあるみたいですが、
ギミックは正直好きじゃないんです。
また、アドバイスがありましたらお願いします。 ここで評判がいいのは
https://www.frenchdrop.com/detail?id=31
だね。まあ世界的にも基礎を学ぶにはとても評価が高いから間違いないんじゃ
ないかと思う。僕は持ってないから個人的な感想は言えない。 ID:1FMkyr5b さん
いろいろありがとうございます。 カードマジックで
マジシャンズチョイスをしているのも面白いと思います。
そこでフォースやマジシャンズチョイスを使った面白いカードマジックが
あったらその文献を紹介していただければ幸いです。
で、マジシャンズチョイスで疑問があります。
例えばA・B・C・Dのパケットがあったとします。右側から2番目が選ばれやすいそうですが、
選んでほしいのをCのパケットだとします。
2つ選んでくださいと言ってCとDが選ばれれば問題ないし、AとBが選ばれれば「それを捨てます」
と言えば次に進めます。で次にCとDから選んでくださいと言って、Cを選ばれたら。「それを使います」
と言っていくと思うのですが、これって
最初に選んだのは捨てて、次に選んだのは使うって、選んだ側にしたら疑問に残ると思うんですよね。
もし客が選んだのなら、マジシャンが「それを使いますか?捨てますか?」
と客に判断させて、目的とするカードを引き当てるマジックってないのでしょうか?
マジック歴2週間なので無知で申し訳ありませんが、そういうマジックがあったら紹介していただければ幸いです。
フォースとか組み合わせれば、何かありそうな気がします。 種明かしされて騒ぐのは子供やろ。
どうせマニア。
飯食えてるやつは種明かしされたとこで何とも思わん >>99
二択ときの方法は相手にCでもDでも、どちらでもいいので
自分(マジシャン)の手に乗せてもらうのです。
Dを乗せられた場合は、もちろん捨てます。
Cを乗せられた場合は、「あなたに決めて頂きました」と言って
Cを堂々と選べばいいわけです。もちろんDは脇に捨てます
前後の流れあるので、この方法がベストとは言えないかも
知れませんが、この方法なら客もマジシャンも双方、納得
できるのでは?
マジシャンズ・チョイスは色々な方法があるので研究してみるのも
面白いですよ。 >>101
ありがとうございます。
カードマジック歴2週間、もうすぐ3週間ですが、
見てて一番感動するマジックはセルフワーキングがメインで
マジシャンズチョイスでカードを当てて行く内容。
もし、そんなマジックがあったら教えてください。DVD購入をしたいです。
ちなみに、フォアエースでマクドナルド・エースとオキラシック・エースのDVDを見ましたが、
個人的にはオキラシック・エースの方が面白いなぁと思いました。 >>102
まだまだ、これから楽しみが一杯ですね。
初めのうちはDVDより本を読んで勉強した方がいいと思いますよ。
いろいろとマジック用語の勉強にもなるし読みながら想像することも
大切ですから。おすすめは、
書籍ならセルフワーキングマジック事典( https://www.frenchdrop.com/detail?id=45 )
DVDの解説ではセルフワーキングではないと主張していますが、
まぁー良く似ているということで魔耶一星氏の「Limited edition」( http://magicmovement.com/shopdetail/005004000008/ )、
あと新沼研氏の作品( http://www.astoreinsecrets.com/ )は
セルフワーキングの作品が多いですな。
どれも高価ですが、機会があれば手に入れてみてくださいな。 >>103
ありがとうございます。
もし、マジシャンズチョイスで良い文献がありましたら、宜しくお願いします。
ゆうきとも氏などありそうなんですけど。 マジシャンズチョイスでとてもためになったのが
http://kmagic.ocnk.net/product/54
です。あとは実践あるのみです。場馴れ(度胸)とその場に応じた柔軟性は
場数を踏むのが一番です。
あとは言葉だけでなくチョイスの必然性を工夫するのも大切です。
例えば、ジョシュア・ジェイのインフェルノ。
http://www.ftmagic.jp/shopdetail/014000002021/
こういうふうにしてMCを意識されずに必然性をもたせるものかと、大変
参考になるルーチンかと思います。 YouTubeの手品玉子がスレ立てまでしてるのか
この人なんか演技が暗くて残念だった記憶しかないんだが 種明かししていることは問題だけど、
ぼそぼそしゃべっているとかマット使ってなくて撮影環境が悪いって意見が多いよね。
やっぱりマジシャンは人柄だと思うし、
彼にとってマジックを解説する場所をよくすることに情熱はないんだなと思う。
マジックに対しての愛情のなさにがっかりする。 見てきたけど演技自体がつまらないw
最後まで見る気が起きないw 小学生のマジック紹介や種明かしでも海外ならちゃんと顔出して
色々自信ありげにしゃべってやってたりする。
それに比べりゃ姿勢がクソだわな。 わたしはあの低い声がすきです!これからも頑張ってください! 手品王子って種明かしで一度厳重注意食らってるのに
まだやってるの?反省しないんだねぇ。 http://www.youtube.com/watch?v=dJA_9Ti1RbQ
このマジックは凄い。
全然種がわからない。種は自分で考えるとして
どんなシークレットアディしょんをしているのだろう? この手のマジックはマジシャンの都合で意味不明な並べ方を
どんどんやられてお客さんはなんだよって思うんだけど
最後全部揃うからスッキリする…ってはずなのになんか釈然としない。
最近の流行りで言えばKiLaさんのイサムみたいに最後のパケットの1枚を
お客さんのサインカードにしとけば劇的なエンディングかもね。
「そして○○もスペード、クローバー、ダイヤと揃い…最後のハートはあなたのカード」
って。 >>117
シークレットアディションなんかしてないだろう
テクニックはグライドだけ
あとはカードの配列
やる気がしないから考えるのは面倒だな
ちんけなマジックだよ 出だしにグライドして、途中にエルムズレイしてるぐらいだよなぁ >>117
> 公開日: 2013/10/22
>10月20日にやったほこ×たてで上口龍生さんがやっていたマジックです。見破ったの-で、UPしてみました^_^
「見破った」とかぬかす愚か者はマジシャンではない。こういう馬鹿、大嫌い。 小学生でもマジシャンのはしくれなら、そんな発想もつのは野暮 最初のうちはさ、まだ無知でどう学ぶのかもわからない初心者にとって、
検索するだけで解説動画が、それもYouTubeで出てくるなんて言ったらそらもうとても楽なんだろうよ。
ただレベルが上がって自信が付くとさ、それが逆にコンプレックスになるわけよ。
人に見せてウケた!これだけすごいマジック!その内実はYouTubeで手品王子さんの解説動画見たおかげなんです、って。
金もかけず、手間もかけず、考案者に対する尊敬などは思いつきもせず、薄っぺらい取り組みだけで、せっかくこんなにも素敵なマジックというものを蔑ろにしてしまう。それってとても情けない。
大勢の観客に対しショーをして、ときにはチップを貰ったりして。
プロと会合したり、仲間ができたり、他人のそんな高尚な取り組みを見て、
なにより自分自身をさらに高めていこうとする覚悟、このマジックという文化に対する敬意というものを得ることが出来たなら、
不思議とさ、YouTubeにアップされてる種明かし動画なんてのを見るだけで、自分の中の『マジック』を終わらせようだなんて思わなくなるはずさ。
そして自分の中に芽生える確かな手応え、歴史あるこの文化に対する尊敬を持つことになれば、種明かしを一つの楽しみにしようだなんてことも思わなくなる。
今このネットに蔓延るマジックの天敵というのは、そういう文化に対する軽視から来てるんだ。
逆に言えば、みんながこの『マジック』に魅力を感じ、自分自身の誇りにすることができれば、いつか種明かしは消えていくんじゃないかなぁ。
そうなるといいな。 種明かしだけを信じて薄っぺらい納得をしてくれる一般人ほど
裏をかいて手玉にとるのは容易い。
多くの人はマジックの全体像を掴んでないし
演じるわけではないから別に種明かし(笑)なんて勝手にしてと思うけどね。 ウォレットのマジックって不思議?
白い紙を入れて畳んで開けたらお札に変わってるやつとか
タネはよく知らんが財布の中で小銭が入ってるところを開くかお札が入ってるところを開くかみたいな話でしょ?何が不思議なんだ?
普通に財布の中にいくらか入れる場所があって開ける場所変えてるだけと思わないか?
ちなみに僕は1つだけ持っててたしかZだったような >>127
ウォレットのマジックを演じたことはないけど
紙入れてフィンガースナップして「はい、お札に変わりました。」じゃ
全然面白く無いしあまり不思議ではないけど
物語か何かを取り入れてお札に変えれば面白くて不思議な現象になると思うよ
ウォレットは話術と見せ方で不思議な現象になるんじゃないかなぁ
話術と見せ方なんてどのマジックでも重要なことだけど やっぱりそうですよねえ
かといって財布を閉じて話をして しばらくしてから 「さっきの紙がお札に変わりました」って開けても あまり不思議な感じじゃないんですよねえ
話に気をとられて見てなかったけど見てない間に何かしたんだろうなあ って思われそうで
クリーンに一瞬で変えるなら財布の中にしまう必要性がわからないし… 財布に入れてビルチェンジするマジックなんて最近はむしろ少数派だと思うけど。
Zワレットはギミックカードすり替えたりメンタルマジックの提示できる範囲を
増やすのに使うものだから、
それしか持ってないならカードトゥワレットもできるヒンバー買ったほうがいい。
ビルチェンジは振ったり撫でたりして変わるもの、財布はカードが通うのが主流だと思うよ。 手品王子まだ生きてたのかよw
広告収入儲かったか? 島本町というところは
大阪のゴミが風で飛ばされて
天王山の麓で吹き溜まりになったような
ガラも程度も悪い暴力とイジメの町?
/i (~) iヽ
《 ◎◎◎ノ ■10月23日放送 第42回 「味方」■
. {◎◎◎}
∠(´^ω^`)ゝ ■あらすじ■
. (:::::::::::::) http://www.nhk.or.jp/sanadamaru/story/story42.html
. し─J
ちょっと遅れてしまいました
今回は大阪城内・信之・家康・秀忠とコンパクトにまとまってして、展開も早く面白かったですね
ボクの場合は8月以降を一気に見たので感じませんでしたが、14年の歳月が流れています
幸村・茶々・信之・秀忠を演じる各俳優さんは貫禄ある演技に変えていましたね
作兵衛の気持ちは幸村の最初の妻であるお梅ちゃんの兄、幸村の娘であるすえも育てましたから分かります
信之がコントのようなことをせず、お梅ちゃんを思い出してカッコよく送り出してほしかったです
しかし重くなりそうなところですが、松が後ろで声を出せとか・長宗我部盛親のギャップ・毛利勝永と後藤又兵衛の喧嘩、
あとは史実では意外にも活躍する治長の弟の大野治房の無口な怖い顔など、三谷脚本らしさがいい方向に出ていますねへ >>124 それ、師匠に就いても
DVD買っても同じゃないかな?
金を払うか払わないかだけで
決して良い事でもないんだろうけど
初心者にはまあ、入門の道を開いてると言えなくもない・・・かな? マジックの種明かし動画って正直いたちごっこだと思うマジックの解説は消えることはまずないねえこれはもうしょうがないこと解説の肯定派と否定派がこの両者が埋もれてほしいと手品王子が言ってたわ私も解説の肯定と否定が埋もれてほしいと思いますねえ YouTubeマジシャンのポンチさんはこう言ってたけど種明かししてるのって古典じゃん種明かしでわーわー騒ぐやつらって本当どうしようもないクズだよ種明かしでわーわー言ってるバカどもはマジックの練習しろよそんな暇があるなら時間の無駄だと思うw YouTubeマジシャンのポンチさんはこう言ってたけど種明かししてるのって古典じゃん種明かしでわーわー騒ぐやつらって本当どうしようもないクズだよ種明かしでわーわー言ってるバカどもはマジックの練習しろよそんな暇があるなら時間の無駄だと思うw 種明かしはYouTuberよりもブログの方がやられてるけどな
技法名なんかは文字検索になるからタイトルにされてなきゃ動画は音声なのでヒットしないし
なんでブログ主の方はスルーされてYouTuberだけがやり玉されてるのか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています