角川ビーンズ文庫◇47粒目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
◇角川ビーンズ文庫公式
http://www.kadokawa.co.jp/beans/
ネタバレは、ネタバレ用のスレに投稿、
もしくは改行するなどの配慮でお願いします。
次スレは>>980が立てて下さい。規制などで立てられない場合は新たに指定してください。
※前スレ
角川ビーンズ文庫◇46粒目
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/magazin/1540298960/ pos86位は爆死、もしくはその一歩手前だと思うけど……
異世界から聖女が、が22位なら極端にpos条件悪いことはないだろうし
普通その数字だったら打ち切りコースだよ リロってなくてごめん
>>659
地道に重版して本当に売れてるなら新刊発売一週間の数字上がるか維持しないとおかしいよ
電子はわからないけど紙は爆死だよランキング見る限り >>658
posの見方とかどれくらいの順位なら売れてるのかわからないならそう聞けばいいのに
まず発売日にpos400台は出荷遅れとかがない限りありえない
そんで他のアニメ化ラノベ作品なら発売日のposは基本10位台が多い
しかも100万部も売れている作品なら普通は最新刊のposは一桁も狙えるはず
だけど永瀬さんの悪役令嬢はアニメ化決まってて未アニメ化作品、しかも部数が出ていない異世界から聖女に大きく実売が負けている
これは電子のランキングでも同じ
Kindleでもbookwalkerでも永瀬さんは同時発売の聖女に負けている
ランキングサイトが売上全ての数字じゃないけと、ランキングサイトにすら碌に名前が上がらない作品が本当に売れていると思ってる?
しかも実売と発行部数の違いもわかってないし
あなたこそ書き込む前にもう少し情報収集しなよ
豆スレが低レベルなんじゃなくて、>>658が根本的に間違っているだけだよ pos懐かしいw
少女向け売上スレ落ちてから久しぶりに見たわ
>>658は長文で熱くなってるとこ悪いけど
平日発売でpos100位近いのは爆死だよ
同じ日に発売で同じくコミカライズしてる異世界から聖女にと比べてもかなり順位悪いから言い訳できんと思う 今って500位内86位で爆死なの?凄いね
それって豆が売れてないんじゃなくもう紙が売れてないよね
少なくとも下には400冊以上売れてない本があるんだし
つかコバが電子オンリーでやってるのに紙の売上しか見ないのが
もう自分に都合のいい数字しか見てなくない?
他作品アニメ化といっても古本屋に溢れてる過去作じゃ出版社は旨味がない
身代わり伯爵は最終150万部突破だったから妥当な気がするけど
ね
最近のだとアルバートの40万部以外に数字でてた? ツッコミどころが多すぎるんだけどもしかしてモメサ?
もう触らない方がいいかな >>665
その日に発売したんじゃない本も含めての順位だからね 角川ビーンズってレーベル内では売れているってことはよくわかった
じゃあ他の歯牙にもかけないは爆死以前になるのかなあ 他のスレでも永瀬さん信者暴れてるから素で頭悪いだけだと思う >>668
どこをどう読んだらそうなるのアホなの?
はっきりと同じ日に発売の新刊に売上ボロ負けしてるって出てるのにアホすぎ 面白いと思った作品を面白いと言っただけでケチつけられるとかやってらんねえや 針騎士読んだの懐かしいわ
そう考えると豆ではベテラン?
まぁ同日発売作品に負けてるわけだからあーだこーだ言ってもな
まるマは7割まできてたんだっけ >>671
面白いって言うだけなら自由だけど
爆死してるのに他より売れてるって書いたら、いい加減なこと書くなってツッコミ入るのは当たり前だよ >>673
その爆死の定義がわからんのよ
本当に売れてなきゃなんで打ち切られずに新刊出てるのよって思う >>674
それは昔から散々言われてるよ
なんで永瀬さんの悪役令嬢打ち切られないの?てくらい数字出てなくてそのくせ新刊出るから編集のゴリ押し枠とか言われてヘイト買ってる むしろいい加減な主観で爆死って言ってるから突っ込んでんの
今は人が少なくなってまともな人が減ったから誰も突っ込まなかったんだろうけど
さっきから見てると爆死理論は一部の人の主観でしかないし
都合の悪い電子はスルー、売れてるコミックも数字出て来ない
他アニメ化作品て昔から男性向けラノベと少女では売上規模が違うでしょ
少女小説は1万で爆売れ、少年は10万規模だったから元から絶対数が違う
しかも久方ぶりに出た脇役主人公の番外編の巻だけでシリーズの売上否定する謎理論
少なくとも出版社が数字だしてる以上、数字出てない作品より売れてるのは正確な情報だよ 誰か>>676の解読頼む
ちょっと私には理解できない話だった あくまで豆の中では!マシなんじゃないの
少女向けラノベそのものが衰退してるし
アニメ化しても上乗せないと思うけど 永瀬さんラスボスの本編巻のpos掘ってきた
本編最新刊の7巻は正月発売で比較しにくいから
6巻が発売した2019年9月の新刊2冊が一番順位いいデイリーでこれだったよ
73 天よ望めよ、恋の久遠 糸森環
93 悪役令嬢なのでラスボスを飼ってみました 永瀬さらさ
永瀬さんのはギリギリ2桁に滑り込んでるけど翌日には100位以下
糸森さんの三巻打ち切り作品より下でも打ち切られないの
ゴリ押し以外の何者でもないしアニメ化作品としてはほぼ最底辺の売上だと思う ほとんど過疎ってたようなスレに乗り込んできてどうしたんだとしか
アニメ見て面白いじゃんって思う層が離れるから暴れるのは控えたほうがいいのではと外野は思うかな
現に自分はラスボス知らなかったけど引いてる ラスボス信者が暴れれば暴れるほど逆効果だよね
アニメ化やったー楽しみだね
で終わればいいのに嘘ついてまで原作が売れてることにしようとするの頭悪いと思う 三巻打ち切り作品に売上負けてる永瀬さんはまぁ爆死だよね
アニメ化は原作の売上が全てじゃないけど
普通ならとっくに打ち切りくらってアニメ化候補にすらなれなかった売上だと思うよ 自分が好きな作品は売れてて欲しいんじゃない?
このスレでいうのもあれだけどラスボスはコミカライズは面白かったから買ったけど原作は思ってたのと違ったから原作ベースにするのかコミカライズベースにするのかで出来が変わりそう
シュガーアップルは好きだったけどなんで今なんだろ?作者いま一般で書いてなかったっけ 角川ビーンズ自体もう死んでるレーベルだろ
砂糖林檎の話しろって怒ってる奴がいるのに全く出ないのがそれを示してる
思い出話の一つもできやしねえ 砂糖林檎全巻持ってるけど時間経ちすぎて内容忘れてるし
長すぎず短すぎず綺麗に終わった作品だから語りたいこと特にないんだよね……
アニメ放送に合わせてあきさん新規表紙の新装版が出たら買いたいと思う >>681
この流れ見ても少女小説読者キモイって思われるだけだと思う
今の人達ってネット慣れしてるからそんなに大人しくないよ
ツイ民なんかは無駄に多くて元気なの多い
アニメ化したら世界が5chの人には厳しい世界になるかもね ラスボスは紙じゃなくて電子がすごい売れてるのではないかな
漫画もあわせると電子すごそう
少年漫画系のスレだったかで、編集部内の力関係で作品の推し具合も決まるとか見た気がするから
ラスボスとか天川さんとか担当しているのは立場の強い編集さんかもしれん
擁護じゃないけどなろうだろうがなんだろうが、近年これだけ売れた作品はないのだから当然の流れなのではと思う
永瀬さんと天川さんネタ以外で盛り上がらない悲しみ・・・ いや永瀬さん電子も同日発売のなろうにボロ負けしてるよ……
アニメ化発表前の部数だとコミカライズ合算してもそんなな数字だったしね
天川さんは結城さんがすごい推してたからな気がする
うろ覚えだけど中華の続き出すようツイッターで圧力かけてなかったっけ? 三川さん去年出した和風ものは打ち切りなのかな?
一巻でまとまってないと手を出しにくいんだよね 天川さんは元々内容の低クオリティで好感度低いとこにゆるパク疑惑だから自業自得だと思う
僻みってより軽蔑とか落胆、そっち系の扱い ていうか、ラスボス飼ってみました
シリーズ再起動したってことは今いる数少ない読者にも逃げられないよう
爆死だろうがアニメ化まで定期的に新作出しそうで嫌だな
ただでさえなろうに押されまくってるのに
永瀬さんゴリ押しのせいで更にレーベル作家切られてそうでほんと嫌すぎ
コバルト無くなってビーズログもなろうやなろう風がほとんどで読むものどんどん無くなってるわ コミカライズの方が絵も書き方も好きだからコミカライズからアニメ作って欲しい すごい昔の作家だけど栗原さんも今なろうにいるしログの仮花嫁の人もまんまなろうな書き下ろし出してるし
ごく一部の売れっ子作者以外はなろうに寄せないて生き残れないんだろうね 栗原さんがなろうに行ったのショックだな
色んなレーベルで仕事してたのにそれすらも無くなったってことだもんね
落ちぶれたとまでは言わないけどさ 実際、売れてる人はキャラ文芸に引っ張られてって、あっちで上手くやってるからなぁ
なろうで再起するのはいいけど、なろうネタ乗っかり系で本出されるのは見ててツライんだよね
そうしなきゃ売れないのは分かってるけど… 栗原さんはなろうでも栗原さんって作品書いてるよ
ファンだったなら食わず嫌いせず読んでみてもいいと思う 読んできたけどなんだか悲しくなっちゃった
筆力って劣化してくんだね でもなろうって書籍売れなくなってきてるって聞くけどなぁ そりゃ、悪役令嬢に転生してorこんなに可哀想な私にしたヤツをザマァ!or捨てられたけどハッピーの連続だし
どれも不幸だったけど今の私はこんなに幸せ!ってネガティヴが力ってるような内容だから続けて読むと辛いんでは? 栗原さんにホラー系の仕事もちょくちょくしてるけどね
今月も新刊出てたし
オペラの次が新条まゆ挿絵で全然ノリ違うの書いてたから
割とあれこれ乗っかる人だなと思ってる しがない転生令嬢は平穏に暮らしたい
やたらコミカライズの広告が出できて無料分とカクヨムで数話分読んだけど
今のところヒーローの前世がノブナガっぽさが感じられなかった
転生令嬢に花を持たせるためかノブナガなのに頭脳面もメンタル面め弱めにされてるっぽいけど
この先も原作は似たような路線で進むのかな?
コミカライズのイラストは可愛いいけど内容が残念だった しがない転生令嬢の信長は一般的にイメージされる残忍だけど切れ物で器の大きい覇気のある性格じゃなくて
女オタ作品の信長にありがちな天才すぎるせいで周りに理解者がいなくて主人公に執着するヤンデレ魔王タイプだった
原作読んだけど信長らしい活躍を期待すると肩透かしだと思う
異世界ものによくいる王子ヒーローって感じ ラスボス飼ってみましたが真に面白いのかゴリ押しなのかは、アニメの円盤売り上げ数ではっきりするでしょ
誤魔化せないからね
はめふらが円盤売れてるんだから、本当に人気なら売れないのはおかしい
円盤売れたらもう文句はつけられない(逆もまた然り) 円盤売れても原作の売り上げが微妙なら原作の評価はしづらくない? ラスボスはキモい儲を飼ってるんだなあ
こんなとこの評価なんか気にせずに作者に届くようなとこでラブコール送っとけば良いのに 信者が生まれると↑みたいな粘着質なアンチも生み出すから本当に勘弁して欲しい
他の作品の話よりも叩きで盛り上がるんだから 砂糖林檎は好きな人いてもアンチいないよね
というかなぜ今頃だけど… 砂糖林檎は絵師信者が盲目的で熱狂な人ばかりで
ファンじゃない人もアンチも戦いにならなかった記憶がある… >>714
これから作家続けられるなら逃げ切ったんだろうけど、どうかなあ
あのアナウンスは微妙じゃない? 小野さんカクヨムの近況報告に載せてる文章まずくない?
小野さん自身カクヨムから書籍化して今でも利用してるのに
カクヨム内での星強要やクラスタ勧誘、足の引っ張りあいに疲れましたって
なんて書いてると小野さん自体も足の引っ張り合いやクラスタやってたように読めちゃうんだけど……
カクヨムってそんなヤバいサイトなの? クラスタが存在してたり嫌がらせしてりで不正が多いとは前から噂されてるけど
書籍化まで行った身元がしっかりしてる作家が
自分も他作家と足の引っ張り合いして疲れたって告白するのは初めての気がする なろうの方も、不正アクセス数とかポイント水増し問題とか色んなことあるからカクヨムでも普通にあるだろうね
でも、普通は自ら言い出したりしないもんだけど >>717
あれたぶん本人は「私は被害者なの!」のつもりで書いてるよ
クラスタも足の引っ張り合いも、自分がやってたんじゃなくて巻き込まれて困ってたって意味でしょたぶん
クラスタの勧誘なんかクラスタに近づかなきゃないし、星の強要も同様よ
そういうのやってる人達に近づいていくからやられるんだ
いやーでもすごいね
カクヨムから応募して受賞したのにサイトの治安悪いからもう利用したくない
といってるわりに検屍女官以外の作品は下げてない
逆ギレのときからそうだけど、自分正当化させる為に言い訳書き連ねて失言しまくってるの笑える カクヨムがなかったら万年売れない作家で終わってただろうに
感謝するどころかカクヨムが悪い!と上から目線で文句つけるとか・・・
角川もよくまあこんな自社に喧嘩売ってくる作家を使うね
手間かけて守ってやったのに恩を仇で返されて馬鹿かと
薬屋みたいに爆発的大ヒットな数字出してる売れっ子ならともかく
今までオリジナルで全然売れずやっと重版かかった程度の作家のためによくやるよ その重版かかった作品も内容は……だもんね
売れない作家が長年の努力のおかげでヒット飛ばすのはめでたいけど
小野さんは祝福できる要素を全く感じないわ 小野さんほんとメンタル図太いよね
今まで良絵師でも売れなかったのにようやく重版かかった作品がこれって
つまり小野さんはオリジナルじゃ売れないし望まれてないって証明されたようなものじゃん?
いわば自作品の全否定にも等しいわけで
普通の作家ならプライド粉々になってそうなのに作家続ける気なのがすごいよ
悪い意味で オリジナルじゃないとは思ってないんじゃない?
加工したから私の作品ですってパクラー理論があるじゃん
文章丸写ししたわけでもなく、ちゃんといちから書いたから私の作品です!だよ 普通そういうのは二次創作やオマージュって言うよね
小野さんのトリックパクについては元ネタ未読なんでわからないけど
少なくともキャラは薬屋の二次創作状態ってくらい似てるからなぁ 天川さんの児童書もメイちゃんの続編か何かと間違える人いそうなくらい似てる
それでもOKみたいだし
もう出版業界がおかしいんじゃないかと思えてきたよ >>626
これコバの後宮シリーズと勘違いして買わせる気なのかなって思った
後宮○○伝 サブタイ
ってなんかねえ タイトルはよくある感じなんで意識過剰だと思う
表紙やタイトルロゴまで似せてきたら怪しいけどね 後宮シリーズ1巻のサブタイにも筆が入ってたよ
ヒロインがカバーで筆を持ってるのも同じ 電撃でも百合で炎上してるし角川その物がもうダメなのかもね
作品に対しての敬意がないからどんどんパクリや二匹目のドジョウ狙う 業界全体でそういう傾向はある気がする
漫画の話になるけど新人に「○○みたいな作品・キャラでお願いします」って
編集側から言ってくるという裏話を何度か見た
ラノベでもなろうテンプレなタイトルに変更をゴリ押されたとか
どちらが主導にしろこれはパクの程度が酷すぎるんだが 角川ビーンズ文庫
12/01発売
●とらわれ花姫の幸せな誤算 仮面に隠された恋の名は 【著:青田 かずみ/絵:椎名 咲月】
[第19回角川ビーンズ小説大賞<奨励賞>]
●千年王国の華 転生女王は二度目の生で恋い願う 【著:久浪/絵:トミダ トモミ】
[第19回角川ビーンズ小説大賞<奨励賞>]
●告白予行練習 乙女どもよ。 【著:香坂茉里/原案:HoneyWorks/絵:ヤマコ、島陰涙亜】
●グランドール王国再生録 破滅の悪役王女ですが救国エンドをお望みです 2 【著:麻木 琴加/絵:逆木 ルミヲ】
●悪役令嬢、ブラコンにジョブチェンジします 5 【著:浜千鳥/絵:八美☆わん】 >>732
12月はたくさん出るんだね
麻木さんてどこかで見たことある名前だなと思ってたら仮面婚約の人か
タイトル的になろうな感じだけどビーンズに残ってくれててよかった 小野さんカクヨムのこと貶しつつ全作品引き下げますって予告お知らせしてるのに
予告期限過ぎてもあいかわらず作品残したまんまだね
引退詐欺やらかすかまってちゃんなアマチュア作家みたいなムーヴして恥ずかしくないのかな >>734
びっくりすることに、小野さんまだ消してない
16日中に消すんじゃなかったのかな?今日もう19日なんだけど?
新しく発見した転載サイトっていうのも本当にあるのかね?
もう小野さんは発言すべてが嘘にしか思えない
さすがは継ぎ接ぎパク作品で大賞&読者賞受賞の厚顔無恥なパクラー様だぜ なろう系作家ってSNSで
「私可哀想です。ある人がこんなことしてきて酷くて落ち込んでて辛いです!あの人が悪いことみんなに伝われ!!」
っていう呟きを一方的に拡散させて、自分が嫌いな人をみんなに攻撃させようとする書き込み多いからな
それで小野さんも負の感情をネットに流してるいいものだと思ってて、さらっと書いただけかもしれない 天川さんもゆるパク作品の二巻出してお咎めなしみたいだし
ビーンズ産のパクラー作家は絶好調なんだね 小野さんは自ら重要って銘打ったお知らせの内容放置して
ツイッターで天川さんのゆるパク疑惑作品RTしててうへぁだった……
類は友を呼ぶ現象なんだろうな 小野さん宣言から4日遅れでようやく消したけどなんの補足もなし
消してないこと検証スレで指摘されたから今頃消した?
もうなんかやることなすこと後付けだったりなかったことにしようとしてる感ありありで
改めて信用出来ない人間性だな、と 今までの受賞者は全員フォローしてる過去の大賞受賞者さん、小野さんだけフォローしてないんだよね
やっぱり関わっちゃダメな人だって分かってるのかな 12月刊の千年王国〜って
あらすじ見るに設定がすごく十二国記なんだが・・・・ 小野さんのミョンファがコミカライズだって
なんで今更?って感じなんだけど…またゴリ推しかな? ゴリ押しするにせよなんで小野さんなんだろ?
小野さんや永瀬さんよりオリジナルで売れてて面白い作品書ける人はいくらでもいるのに謎だわ >>743
不正した人を持ち上げることで作家を守ってる気分になるとか
世間の逆風になびかない強い出版社だと言いたいとか
歪んだ正義感が湧いてるんじゃないの? ゴリ押しっていうか、出版社の都合の良い作家なんじゃないのかな
…と、最近なろうスレ読んでて思ってた 最近の角川文庫を見ると以前ならビーンズで発表されていたような作品を
見かけることが多くなったと思う
悪役令嬢ものブームで正統派少女小説が他に追いやられたことで
結果的に少女小説のレベルを引き上げることにつながったらおもしろいが 角川文庫というか、キャラ文ジャンルが古きよき少女小説なんだろうなって思う
キャラ文系が出始めた頃はお仕事物とか推理物とか多くて手に取りやすいライトな文芸って感じだったけど
最近はファンタジー色濃くなってきた感じだなーって
キャラ文メイン読者層が40〜50代ぐらいらしいから
本当に古きよき少女小説…それこそビーンズ創刊頃に中高生ぐらいの読者達だったんだろうねって感じ
そういう人達は当時読んでた世界観や文章がしっかりしたファンタジー小説に惹かれるんじゃないかな 10周年のコメントに清家さんあってちょっと安心した 角川ビーンズ文庫
12/24発売
●追放された聖女ですが、どうやら私が本物です 前世薬師は“癒し”の薬で救いたい! 【著:さくら 青嵐/絵:鳥飼やすゆき】
●義妹が聖女だからと婚約破棄されましたが、私は妖精の愛し子です 2 【著:桜井 ゆきな/絵:白谷 ゆう】
●異世界に救世主として喚ばれましたが、アラサーには無理なので、ひっそりブックカフェ始めました。 3 【著:和泉 杏花/絵:桜田 霊子】 20周年ページ見に行ったが懐古趣味が行き過ぎててなんか辛かった
読者も年取ったってことか… レーベルの知名度の現れなのか、砂糖林檎のアニメ化に「なろうにこんな作品あったっけ?取り下げたやつ?」とかなろうスレで言われてた
悲しいやら切ないやら
仕方ないようにも思うけど 永瀬さらさ氏
ツイッターでやり直し令嬢のネタバレしていない?
それともミスリードの予告編なのかなぁ 角川ビーンズ文庫
2/01発売
●毒殺される悪役令嬢ですが、 いつの間にか溺愛ルートに入っていたようで 【著:糸四季/絵:茲助】
●呪われ聖女、暴君皇帝の愛猫になる 溺愛されるのがお仕事って全力で逃げたいんですが? 【著:小蔦 あおい/絵:霧夢ラテ】 2冊しかないのに「溺愛」と「ですが」がタイトルかぶっちゃってるな
使い方は違うとはいえ 『31番目のお妃様』の「紫斑病」って実在したんだね。結構いろいろ展開されてるのに今頃になって気付くってのは痛いことやろな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています