角川ビーンズ文庫◇47粒目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
◇角川ビーンズ文庫公式
http://www.kadokawa.co.jp/beans/
ネタバレは、ネタバレ用のスレに投稿、
もしくは改行するなどの配慮でお願いします。
次スレは>>980が立てて下さい。規制などで立てられない場合は新たに指定してください。
※前スレ
角川ビーンズ文庫◇46粒目
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/magazin/1540298960/ 結城さんといえば陰陽師待ってるんですけどどうなるんだ…
もう終わらないし出ないんじゃないかって思うようになってきた まんまメイちゃんの執事じゃん
天川さんの読んでないんで断言できないけど
書き込みの通りならパクリ以外の何者でもなくて悪質だよ メイちゃんの執事も結構前の作品になったからね…
小野さんと同じで、何年も前の作品ならパクってもバレねーだろって思ったのかね 読んでないから何とも言えないけど設定だけならメイちゃんの執事だね あらすじだけでもメイちゃんの執事っぽいと思ったけど中身もそんな似てるの?
よくあんな有名作品からパクる気になったね天川さん 花仙もやばかったけど今回のは一線越えちゃってる気がする
こうなってくるとデビュー作や天球も元ネタや下敷きにしてる作品ありそう
地元のイベントで作家志望の高校生の指導するみたいだけど
バレにくいパクのやり方でも教えるんだろうか 本屋にあった天川さんの毒舌執事読んでみたけどほぼメイちゃんの執事じゃん……
父親(うどん大好き)の交通事故死がきっかけで大財閥の跡取りだって判明した庶民育ちの主人公が
献身的な執事に支えられ全寮制名門学校で立派なお嬢様になっていくっていう
作品のメイン設定や展開ほぼそのまんま
学生一人につき一人の執事がつく設定や
寮が四つあって星と名付けられたアイテムを十こ集めるとランクアップする設定もそのまんまだった……
もうドン引きしかない
作品の土台になる設定を他作品から丸ごとパクってくるってありえないわ
ビーンズの十二国記ゆるパク作品は王を選ぶのが麒麟じゃなく花仙人設定になってただけ
あれでもまだ天川さん的にはパク控えめにしてことがわかってほんとドン引きだよ
最近の作品じゃないとはいえドラマ化までした作品からパクったらバレるに決まってるのに何考えてるんだろ…… 天川さんはなぁ……
天体までは下手なりに情熱は感じたし書きたい世界観があるのは伝わってきたのに
人気作の後追いゆるパク連発する作家に成り下がっちゃったの哀れだわ
そこまでやっても売れっ子にはなれず読者からバカにされてるんじゃ
作家としての天川さんっていったいなんだったんだろうかと虚しいね 同じようなパクリでも小野さんはKADOKAWAに守ってもらってる気がする
KADOKAWA的にもビーンズよりも角川文庫の方が上なのかな 天川さんブログ見てきたけど今日の更新で
物語るということを、これからもずっと、真摯に考えていこうと思います
って書いてる……
天川さんにとっては真摯に物語を考えた結果が、人気作から設定丸パクなんだね
地元の高校生に創作についてアドバイスもしてるみたいだけど
拙くても自分だけの物語を一から作ってる学生たちの方が天川さんよりずっと創作者として上だと思うわ 小野さんは今ヒット中の薬屋からもゆるパクしたおかげで売れてるしノベライズ実績もあるから
特別賞作家として猛プッシュしたのに爆死した天川さんより大事にされるの普通だと思う どっちにしろパクリには違いない
疑問に思うんだけど
天川さんに限らないけどこの手の人気シリーズを持ってるわけでもない作家が
地元の高校生にアドバイスするって何なの?
他の作家(売れてるとは言いがたい)も地元のイベントで高校生?に創作について語ってきた
みたいなこと書いてる人がいたんだが
高校生から見てその手の作家の創作論とか聞いて何か得るものがあるのか?
売れっ子作家のアドバイスなら聞きたいだろうが 同じような(パクリ)作家なのにすごく差が着いちゃってるんだね…… 小野さん天川さんを受賞させた第十三回の審査員が戦犯すぎ
同じ回受賞の萩野さんは一冊、秋月さんは二冊で切られてるのに
ゆるパクラーの小野さん天川さんが爆死連発しても生き残ってるの
パクラー気質のビーンズ編集と水があって新刊枠貰えたらようにしか見えないんだけど…… >>571
小野さんの薬屋からのもゆるパク越えてないか?
名前まで半分被ってるんだし >>572
知ってる作家さんも1冊出しただけの時に地元で講演会やってたよ
別の名義で地元の自治体が主催の文学賞を取ったらしくてその縁で呼ばれたって言ってた
もしかしてそういうのがあるのかも
天川さん庇うわけではないけど 天川さん推してた編集や結城さんはほんっっっっっっと見る目ないと思う
素人目でも天川さん作品っで世界観もストーリーもぐちゃぐちゃで商業レベル未満だったのに
その上ゆるパク常習犯って作家としての長所美点がどこにあるの状態だよ
人気作品からパクってなお爆死続きなの不良債権以外の何者でも無いよ 個人的には賞11回目くらいまでは良い感想がスレでも落ちたけど、以降からどれもパッとせずむしろ微妙寄りで、おまけにデビュー切りや二冊切りが急増して受賞したはずの作者や既存作家がどんどん消えて質も一気に落ちた印象
んでいつ頃か忘れたけどなろうレーベル化した結果ここも発売情報だけで細々繋いでるような現状
珍しく動いたと思ったら小野さんと天川さんのパク騒動とはやるせないな
そんな中で唯一ビーンズレーベルで生き残ってる永瀬さんは凄いんだろうけどあんま素直に感心できないんだよな 永瀬さんもゆるパクやってるし
ゴリ押されてるのに続刊で右肩下がりしてるからだと思う
他の生き残り組の三川さんは他レーベルの活動のが多くなって豆で新作書くかわからないし
結城さんは天川さんゴリ押してて引いたし新作出ないよね 作家個人がどうこうっていうよりレーベルそのものがそういう方針なんだろね
10代20歳前後辺りならメイちゃんの執事知らないだろうけど、編集部しかも女性向け市場の人たちが知らないはずだろうから分かった上で企画通してるでしょこんなの
なんかなぁ 定期的に新刊出るレーベル作家が永瀬さんくらい
その永瀬さんが生き残ってるのも売上がいいからじゃなく
ゴリ押しとゆるパクのおかげなのが本格的に末期感あると思う >>569
第一文芸部(ホラ大賞とか野性時代と同じ、文学寄り)がキャラ大賞もやってる
ビーンズは第二のライトノベルが詰め込まれた部署
小野さんは第一だしこっちの方が強いと思う 今年の受賞者の発表来たね
優秀賞の人、ビーンズで何作も書籍化してる人だし出来レースでは?
受賞作はNLだけど元はBL作家らしいし内容も期待できなさそう ビーンズで書いてるのに新人賞投稿していいの…?
編集とも繋がりあるだろうし他の投稿者より圧倒的有利でダメな気がするんだけど ・永瀬さん→レーベル作家だがなろうでラスボス飼ってみたを連載、そこまではいいがたった三ヶ月でビーンズで書籍化決定となり仕込み疑惑噴出
現在もごり押しを疑われるほど他作家と比べて異様に本が刊行される
・小野さん→もうビーンズにいないけど、他で出した本の内容が薬屋のキャラ設定のゆるパクと乱歩賞取った作家が出したミステリー小説のトリック&話の展開が酷似しすぎて黒寄りのパク疑惑発生し専スレ立てられる
・天川さん→もうビーンズにいないけど、他で出した本の内容がキャラ設定も話の展開も有名少女漫画ほぼそのまま
・松藤さん→既にビーンズで本が出ているのにビーンズ開催の賞で優秀賞受賞←new!!
……うーん…… 永瀬さんのラスボスはゆるパク指摘もあったよ
あと内容悪いのかラスボスもやり直し令嬢も続刊で売上ガタガタに右肩下がりしちゃってた カクヨムで優秀賞中華読んだけどうーん……
文章の引っかかるとこは編集が入れば直りそうだけど主人公含むキャラに魅力ないね
読者賞も受賞しててこれだと他はよっぽどレベル低いのかな
と思ったら奨励賞の中間はテンプレなりにそこそこ読めたんで
これは出来レース疑惑や忖度疑惑が出るのも納得って感じ 自分も優秀賞の半分くらい読んだけど
オチが神レベルじゃない限り受賞できる出来じゃ無いと思う
奨励賞でも怪しいのに優秀賞出してるのは出来レースかもと思った
天川さんのも読んだけど思った以上にメイちゃんの執事まんまでドン引きだった
子供向け作品だからバレないとでも思ってたのかなー
作家としての倫理観とか恥って概念がカケラも無さそうですごいわ
ビーンズにいた頃からなんでプラになれたかわからない筆力だったとはいえ
こんな風になるとは思わなかったよ プロとしての筆力が無いからこそゆるパク頼りになるんだと思う
薄々とかはっきりとかはわからないけど、天川さんも自分の筆力の無さは自覚してるんじゃない?
自覚して諦めればそれで良かったのに
作家っていう肩書きを手放せないからゆるパクやっちゃってるんだろうな ここ2.3年で受賞した人は全部1巻打ち切り
ここ十年でデビューして三年以上生き残ってた作家の8割はパク疑惑持ちって聞いたけど本当?
小野さんや永瀬さんのパク疑惑は知ってたけどそこまで多いとは思わなかったわ 最近の新人が一巻切りばっかなのはその通りだと思う
パク疑惑も覚えてるだけで天川さん小野さん永瀬さんといるからなぁ
今でも作家続けてる三川さんや栗原さんはパク疑惑聞かないしそれが普通なんだろうけど
天川さん小野さんが受賞した回あたりからはパク疑惑持ちの作家多い気がする 別スレに貼られてたここ十年の受賞者まとめ
三川さんやそれ以前の受賞者は対象外ね
★は1年以上新刊が出てない人
☆は豆からのコミカライズ作品ありの人
●はパク疑惑持ちの人
9回
★☆睦月さん:2作品11冊、★隻川さん:2作品5冊
10回
★☆時田さん:5作品9冊
★文野さん:5作品13冊、★木更津さん:1冊
11回
☆麻木さん:3作品6冊。主に別名義で活動中
●☆永瀬さん:5作品19冊
12回
●あさばさん:5作品8冊。別の角川レーベルで活動
★響咲さん:1作品2冊
★羽倉さん:3作品6冊
13回
●天川さん:4作品6冊、●小野さん:3作品5冊
★萩野さん:1冊、★秋月さん:2作品2冊
14回
★☆山崎さん:3作品5冊。
★☆九江さん:3作品6冊。
15回
藤咲さん:3作品4冊。最新作は打ち切りっぽい
守野さん:3作品3冊。他社作品が11冊、新作が他社で発売予定
16回
3人とも作品は全て一巻打ち切り
☆夏樹さん:2冊。
橘さん:2冊、和知さん:3冊
17回
デビュー作は3人とも1巻打ち切り
うち2人は新作出してるので合計2冊
けどその新作も半年以上続き出ないのでたぶん打ち切り
18回
3人とも一年続刊ないのでたぶん打ち切り
直近3回分でデビューした9人の作品は全て一巻打ち切り
14回以前のデビュー丸4年経った16人のうち新刊が一年以内に出たのは5人だけ
その5人も角川以外で人気シリーズ持ってる麻木さん以外の4人については
あさばさん、永瀬さん、天川さん、小野さんとパク疑惑持ちなので
ビーンズからデビューして4年以上生き残った作家のパク疑惑持ち80%でかなり高いみたい あさばさんもいたかー
この人も天川さんみたいに児童書に行ったけど
そっちではまだ疑惑ないのね 結城さん天川さんのゆるパク作品も絶賛してるんだね…
個人的に駄作としか思えないビーンズの天川さん作品絶賛してたのは感性の違いだと思ってたけど
ゆるパク作品まで絶賛してるのは残念だわ パクに気がつけないのは仕方なくない?
ドラマ化するほどの人気作から設定パク疑惑ってるから絶賛するのも当たり前だと思う 角川ビーンズ文庫
10/29発売
●星の砂を紡ぐ者たち おちこぼれ砂魔法師と青銀の約束 【著:三浦 まき/絵:ミュシャ】
●落ちぶれ才女の幸福 陛下に棄てられたので、最愛の人を救いにいきます 【著:瀬尾 優梨/絵:一花 夜】 最近、捨てられるとか離婚するってのが増えすぎ
悪役令嬢が出すぎだからって、他社と同じようなネタ量産してたらレーベル潰れそう そういう題材ピッコマの女性向けで人気だよね
なろうの方もなのかな 落ちぶれ才女の人見覚えあると思ったら
漫画が面白くてなろう読んだら全然駄目だった作家さんだわ
途中から主人公が他女キャラの踏み台になってモブ化して
恋愛もいい加減で魅力ないヒーローとくっつく誰得な内容だったの覚えてる 大公妃候補だけど堅実に、の人か
このタイトルで本当に大公妃にならないのは珍しいけど肩透かしだった
途中から本物の大公妃が出張ってきてつまらなくなってた記憶ある
異世界から聖女が来るようです、やラスボス飼ってみましたもだけど
コミカライズが優秀で原作ガッカリなのよくあるよね 大公妃候補もラスボスも漫画は主人公がコミカルで可愛くて面白いのに小説版は残念だったな
落ちぶれ才女は昔なろうで読んだけど地味でなろうらしく無い作品だったな
主人公が才女とついてる割には頭悪くてイライラしたのと恋愛は薄かった気がする
大公妃よりはまとまってるかなまだ コミカライズした時に見せ場とかコミカルな会話とか足されてるからな
漫画になる時に読者が引くような言動が消えてたり、ザル設定がザルじゃなくなってたり
どんどん後付けされた設定が整理されてたりしてる
だから、なろう本体より読みやすいんだよね 永瀬さんラスボスはコミカライズからの小説が読みにくくてつまらなくて
漫画家がすごい頑張ってたのわかったよ
あの漫画家に永瀬さんはもったいないから他の原作やオリジナル書いて欲しいな 販促としてのアニメ化を連載中の作品でやるのはわかるんだけど
なんでいま砂糖林檎? え?シュガーアップルがアニメ化?
いくらなんでも遅すぎじゃ?
円盤配信売れるような内容じゃないのに大丈夫なのかな
NHKとか子供向けならいいけど砂糖菓子作り地味だしアニメ映えするような内容じゃないよね
ラスボスはよりにもよってこれがアニメ化かぁ
公爵令嬢の嗜みゆるパクでここまで来れて永瀬さんは満足だろうね めっちゃ個人的な一ファンの意見なんだけど
シュガーアップルはアニメ化しない方が良かったと思う
小説でアンが作る砂糖菓子は魅力的だけど
アニメはジブリとかそのクラスの作画じゃなきゃ設定負けしてしょぼくなると思う
文章だけで想像力を働かせるからこその良さだと思うんだよね砂糖菓子って いや、でもおめでたいよ!
砂糖菓子はアニメ化する時になんとかしてくれるんじゃないかな
そこクリアできないのにアニメ化しないと思う またパクリ大好きレーベルという証明になってしまったな
悪いけどもうここの本一切買わないわ
20年応援してきたのにこれかよ 砂糖林檎って伏線回収して綺麗に終わってなかったっけ?
リブートするなら子供世代の話でもするのかな
ラスボス飼ってみましたはゴリ押しここに極まれりって感じで呆れたわ
悪役令嬢ものアニメ化するならまだセシリアやブラコンのが良かったと思う でもアニメ化って基本的にはアニメ会社が話を出版社に持っていくのが多いからなあ そうなの?
自分が見たのは出版社が付き合いのあるアニメ会社に持ち込んだりお願いするのだった
永瀬さんラスボスって売上も知名度も他のアニメ化ラノべと比べたらすっからかんだろうし
ビーンズの親会社がメディアミックス強い角川だから普通に編集のゴリ押しが実ったんだと思った アニメ化の話聞いたからやってきた
シュガーアップル好きだったけどとんでもなく古くないか!?
ってウィキ見に行ったら2015が最終巻か、思ったよりは最近だった
それでもかなり前に終わった話だしどこからのプッシュなんだろう
ラスボスはコミカライズの絵を再現できるならまぁまぁかな、話として面白ーいとはならないと思うが シュガーアップルが動くなら身代わり伯爵も何かないかなあとちょっと思ってしまった
>>613
自分はアニメ化の働きかけは原作側:それ以外で半々って何かのインタビューで見た sage忘れごめん
まるマも急にグッズ作って売るとか言ってるし、ビーンズ文庫どうしたって感じ
とりあえず少年陰陽師は早く話をキレイに畳んでください、心からお願いします 創刊20周年だかでなんかいろいろやってるから
その一環で過去の人気作品であれこれやって元読者達を呼び戻そうとしてんのかね? まるマはコラボカフェとかちょくちょく動いてるし根強いファンがいて採算取れるんじゃない?
アニメ化の内情はわからないけど永瀬さんだしゴリ押しアニメ化だと自分も思った
売上で言うなら隣国の王太子に溺愛、公爵令嬢の嗜みあたりのが何倍も売れてるしね 銀砂糖より身代わり伯爵の方がアニメにあってると思うんだよね。
あきさんの絵はアニメに向かないから大丈夫なのかな 破滅フラグが売れたなら同じ野猿属性で人たらしの主人公の身代わりもいけそうだよね 砂糖林檎の漫画はヤングエースだそうだが
10年前ならASUKAだったのだろうと思う
今やASUKAはKADOKAWAでは珍しいほぼオリジナル作品の漫画雑誌なのだけどね 砂糖林檎のコミカライズは昔花ゆめでやってたの好きだったな
砂糖菓子作りの雰囲気と漫画家さんの絵がよく合ってて、それをきっかけにビーンズの小説も時々買うようになったの懐かしい
んで首姫が何の知らせもなく続き出なくなったのも一緒に思い出して落ち込んだ…… 砂糖林檎はマンガもアニメも楽しみだけど
ラスボスはまーた永瀬さんゴリ押しかってウンザリかな アニメ化するシュガーアップルって恋愛は薄いの?
ビーンズ文庫は彩雲国の途中で離れて以来読んでないんでよくわからないんだよね >>597追加
●後宮彩妃伝 その寵妃、天賦の筆で初恋を隠す 【著:たちばな 立花/絵:べっこ】 悪役令嬢のヒットで少女小説にも目が向いて来たから
良いの色々あるし過去の作品もアニメ化してほしいな
昔は少女小説からのアニメ化ってハードル高かったし
身代わりは確かにアニメ向いてそう
>>623
首姫自分も待ってるよ…どうしたんだろうか本当 彩雲国よりはシュガーアップルのが恋愛濃いと思う
昔ながらの少女小説って内容だから昔のビーンズが好きなら面白いんじゃないかな 出版社の働きがけだけでアニメ出来るなら少女小説全盛期か
個々の作品が売れてた時にとっくにアニメ化してたでしょ
今はアニメの本数多いのに原作枯渇してるから
昔の作品や売れてなくても拾われる時代だよ
異世界転生悪役令嬢復讐成り上がりの人気ネタでもない
身代わりじゃアニメには地味過ぎるよ
あとミレーユの性格は男受け絶対しないから男人気狙えない
かといって逆ハー物でもないからキャラ売りも微妙だし 砂糖林檎も彩雲国も恋愛濃度はいっしょくらいじゃない?
最終巻や番外編以外は恋愛1おしごと9くらいだった気がする アニメ化単純にすごい
しかしアニメ好きな自分としてはすべて制作会社にかかってると思ってる
砂糖林檎はあきさん絵で京アニレベルだったら神アニメになる可能性あるけど
作画崩壊と止め絵だらけの安っい仕上がりなら原作がどうでも目もあてられないことになるな
その昔のダイナミックコードみたいな仕上がりならラスボスもネタとして愛されそうだがw
どっちにしても製作会社ガチャで勝つか負けるかだ >>629
全盛期は配信なかったからね
収益モデルが変わってきたというのもあると思うよ 流れぶったぎってごめん
新人賞とったやつ読んだ。文章しっかりしてて好感持てたけど恋愛味がないとやっぱそっけないな 砂糖林檎アニメ化で久々キター
かなりびっくり
あきさん絵でアニメ化が想像できん…
身代わりのほうが華やかな気がするが
首姫はなろうで完結した作品までストップしたから作者の問題かな
一応ラストっぽいタイトルは発表してたんだが アニメ化はにわかファンが増えるから原作には大衆性が必要だと思う
少女小説にはそこまでの大衆性のある作品は少ない
あえて砂糖林檎をアニメ化したのはネット配信のおかげで
中国でも見てもらえるという確信を得られたからなのだろうか 色々とここで叩かれてるけどラスボス飼ってみましたアニメ化超嬉しい ラスボスはなろうで読めるよ
原作はぐちゃぐちゃしてるしキャラ崩壊多数だから漫画の方がおすすめ >>632
いや伯妖の時代には配信あったよアマネトがない走りの時代ってだけで
現時点で告白彩雲は見放題で少年マリ見てはレンタルでアマで見れるけど
少女小説王道の伯妖は検索にも出ないっていう冷遇ぶり…
今人気なのは異世界FT要素に成り上がりや破滅ルート打破で
特にスカッと来る系はキャラに愛着なくてもなんとなく見れるし
男に対して丁寧か大人しいヒロインだと男も見れる、百合があるとなおよし
配信制作アニメ見ると基本的に見てくれる人が多い万人受けか
お布施が見込める個性的か人気が根強い作品が選ばれてるから
ドラマCD連発して声優オタも取り込めず原作ファンも金は落とさない
古典的少女小説では収益モデル変わっても期待するのは厳しい気がする
恋愛主軸じゃない骨太ストーリーならワンチャ行けそうだが
姫嫁になってそのジャンルは廃れてしまったよね…
個人的にラスボスは1〜2巻だけならスカッとするから期待してる
砂糖林檎はガラス製の林檎か羽に入った香水が売られる未来が見えるw 永瀬さんアニメ化はおめでたいけど
ここもなろう系スレも不自然なage書き込みわいててちょっと鬱陶しいわ
同じくアニメ化発表されたシュガーアップルはそんなことないから
永瀬さん信者か本人か編集が頑張ってるんだろうな 他にもっと売れた人いるだろう
何でそっちをアニメ化しなかったんだ >>640
シュガーアップルアニメ化も嬉しいけどもどうやってあの雰囲気表現するんだろうって思う
というか本当に永瀬さらさの話題タブーなんだなあって >>642
永瀬さん初期は別にタブーでもなんでもなかったんだけどね
デビュー作の野菜はネタ的な意味だったとしてもここではウケてたし、針騎士とドイツェンはネーミングセンスとか設定とか色々つっこまれても不審感持たれるほどじゃないよくある作家の範疇だった
確か例のラスボスがなろう連載三ヶ月程度でビーンズで書籍化!の発表→話の区切りやタイミング的にこんなのほぼ確定の仕込じゃねえかとなった頃からがらりと印象が変わった気がする ドイツェンの頃まではネーミングセンス突っ込まれつつも応援してる人いたよね
でもラスボスはなろう掲載から書籍発売までが短かすぎて仕込みっぽくて
内容は人気作からゆるパク切り貼りした出来の悪いなろうテンプレ
しかも売上が右肩下がりしても新刊が出るゴリ押しっぷりでヘイト稼いでた
そこにきて原作が爆死してるのにアニメ化だから
そんだけ永瀬さんゴリ押しするなら他のもっと売れてるのに切られた作家に回して欲しかったって感じ 爆死してる作品をゴリ押しされ続けたら嫌いになるのが普通だよ
ゴリ押しされても売れないのは内容に致命的な欠陥があるわけだし
つまんない作品をゴリ押しされて他の作品が切られたら自分は嫌うよ
中華のお茶ものとか他にいくらでも売上が上で面白い作品あったのにアホだなって思う 角川が年間のアニメ化本数かなり増やすって株主総会だか決算報告で表明したそうで
漫画や男性向けラノベだけじゃ流石に足りなくてお鉢回ってきたんだろうね
周年合わせで企画進行中じゃ妙に遅いし
蜘蛛ですが〜みたいな場合もあるから期待せずに待とう ビーンズのアニメといえば少年陰陽師の作画がダメだった、アニメスタッフには申し訳ないけど
児童アニメみたいな顔の潰れ具合と目の描写
1話目見てショック過ぎて脱落した思い出
あさぎさん絵でなくてももっとなんとか出来ただろ…って思ってたわ
続編出なかったの作画のせいだと思う なろうは、えっこれだけしかやってないのに出版するの?っていう青田買いがちょくちょくあって、出版実績ある人はなおさらだから、永瀬さんが特にどうこうとは思わない
そんなネタなろうで人気出るなら出してもいいですけどね〜wと担当に言われた可能性はあるかもしれないけど
まあでも売れない人の僻みだろうと思ってる ラスボスアニメ化するよりまるマや少年陰陽師の再アニメ化の方が嬉しかったな
今の編集のゴリ押し枠が永瀬さんだから無理なんだろうけど
原作爆死してるラスボスをわざわざアニメ化するくらいなら他の作品に枠回して方がいい気がする まるマはアニメ化しなくていいから完結させてくれ……
アルスラーン戦記も十二国記も続き出たんだしダメかなぁ 自分は原作は読んでないけど、少年陰陽師のアニメ結構好きだったな
でも彩雲国のアニメのぶりっ子走りは苦手だった
タイミング的にも十二国記のパチモンみたいな印象を受けたし まるマはあと数巻で完結できそうな感じだっけ?
最新刊が前すぎてほとんど内容覚えてないや
永瀬さん嫌われがちなのは純粋に内容が悪いのも大きい気がする
漫画版はいいけど原作は文章も内容も下手だしゆるパクだしで酷いよ
だから原作はゴリ押しても爆死しちゃってるだろうにアニメ化するの編集の寵愛がすごいわ 原作爆死っていってる人多いけどソースどこ?
シリーズ110万部突破してるそうだけど…
コミックだけの数字出てるの?
まさかネット書籍の時代に素人が見える範囲だけで言ってるとかじゃないよね… ランキングサイト見ればきっちり数字出てるよ
コミックは知らないけど原作はどう見ても爆死としか言えなかった ブックウォーカーのラノベランキングだと67位だけどもそれが低いのか高いのかさっぱり 110万部って昨日出たばっかのアニメ化のために増刷した部数じゃん
この手のに引っかかる人がいるから重版商法も有効なんだろうなわ 永瀬さんラスボスは発売日のpos86位だよ
10/1 文庫・新書・一般文芸ランキング500
22 異世界から聖女が来るようなので 蓮水涼 2021.10.1
86 悪役令嬢なのでラスボスを飼ってみました 永瀬さらさ 2021.10.1
同日発売の豆新刊にも大きく引き離されてるし
コミカライズブーストとアニメ化ブーストかけてこれだからかなり悲惨な数字としか……
シリーズ累計100万部売れててこの数は正直かなりの部分が水増しだと思う 何で1巻の売上じゃないの?しかも86位って全然爆死じゃないでしょ
爆死って400台とか数字出ないレベルだよ、電子も考慮されてないし
そもそもランキングサイトは昔から売上全ての数字はでないよ
水面下でも売れるってのはオレンジ文庫で証明されてたけど
今は電子含んでるからもっと水面下になってる可能性もある
今正確な情報は電子含めシリーズ110万部突破してるって事
少女小説は昔1万で爆売れ5000以上で上々だったけど
爆死ならアニメ化に合わせていきなり100万部近く刷るとかになるよ
コミックが大いに売れてるならそれこそコミックの数字が出てないのがおかしい
少なくとも出版社が数字出してる作品はまともな人なら爆死とは言わない
豆スレってこんなに低レベルになったの…
それとも同じ人がひたすら言ってるのかな 原作は新刊が右肩してた気がするから
売れないイメージがついてるのかも
地道に重版してたっぽいからちゃんと動いてたんだと思ってるよ
強いていうなら紙だけだったときに比べて
電子版の無料ダウンロード分とかも含むってきくから
定価販売分だけなら部数は多少減るのかと思ってる みんなほかのビーンズの本と比べているのでは?
少なくとも上にいる作品はたくさんある ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています