免除で受けてきたけど見事に人生がうまく行ってなさそうな人ばかりでしたね。俺もその1人で頑張ったつもりだったけど29点で不合格。
賢い若者は1回目で管理業務とマン管にダブル合格だろう。あるいは若いうちに免除でマン管も合格。
馬鹿丸出し若者や馬鹿おじさんは管理業務主任者にも合格できないだろうから免除の部屋にはいない。
免除の部屋は若いうちに管理業務は取れたがおっさんになって頭が悪くなってマン管に合格できない奴ばかりだろう。どっちも同じくらいの難易度だから若いうちならダブル取得できただろう奴が多そう。若い時は賢かったが駄目おじさんになってしまった奴だろう。
そういう俺も無職の駄目おじさん。もはやニートの年齢ですらない。昔で言う脱サラで今で言うFIREをできたのかな。でも結婚も家族も無いし孤独死確定。一生働かなくても生きていけると思うが万が一のために資格を取っている。宅建、管業、貸金、ビルメン資格など取れた。だが行政書士以上が難しくて合格できない。だがマン管はそれほど難しいと思わないし駄目おじさんになってから管業を取れたからから来年も可能性はあると思う。