10月にかけて不合格見込みの受験生は講座吟味する時期だからなあ

海野先生、基本は過労で倒れられ、慢性疾患も見つかったとかなんじゃないかなあ
ツイートはドクターストップ、許可制だったということは、変な受験生に絡まれまくったり
ご自身が明かされていたようにネットストーカーもいて対応も大変だったようだから心因性もあるのかな

仮に急性の疾患で救急車→回復してるなら急性期病院最長1ヶ月入院、
代理投稿かもしれないがツイートが可能な状態にまで回復されたなら、転院して回復期病院に最長3ヶ月程度入院したとして
寝付いてる間に筋力かなり衰えるので起き上がれ枕が取れるレベルになっても
筋力回復、必要に応じて発話等、理学療法士、作業療法士、言語聴覚士がついて、リハビリに通ったりリハビリ施設に入院したりして日常復帰に半年以上かかるのは珍しくないからなあ
12月にお倒れになったのならまだ8ヶ月

まだ手がかかるお子さんもいらっしゃってLECの講師業関係のみならず
ご自分の事務所代表の実務家でもあり司法書士会の研修担当もされたりしていたから
そちらの対応もいろいろあるでしょう

そんなにすぐ復帰できないこと自体には疑問はない
明らかにオーバーワークで復帰自体が今後厳しいのかとかは分からないけど
待つしかないなあ