天台宗☆★『比叡山延暦寺』総本山 Part.15
なんか四国で洗脳や性被害で問題が出てるね、
紹介した関西の80代の大僧正って誰だろう?
阿闍梨さんとかじゃなかったらいいけど ttps://news.yahoo.co.jp/articles/564362207e23e83656a521d3575ae5bad6c30229
大僧正、数少ない千日回峰行満行者みたいね 立正佼成会に倫理法人会
天台宗は僧籍を与えてる立場として
何も言わないのか
あの寺の荒廃っぷりは尋常じゃ無いと思うけど
三重県知事も法人格与えて監督管理してないのか
あんな寺に県税使って何考えてるんだ >>65
80代の方となると、、、間違いであってほしい
30年以上の信徒なんだよ 大行満でその歳て、誰か決まってるわな
弟子の不祥事にしても中々おおごとやね 録音もあるので性加害は確実
大阿闍梨は尼僧の虚言として見抜けなかっのか、黙殺したのか、いずれにせよあり得ない対応
せめて自死してけじめをつけて欲しい AKの釈明に「いいね!」してますね。
あの元町議で現在の県議が仲介役だったのでしょうか。 寺に近付かないのはそう言うことがあったからなのか
下手したら関東にずっと潜伏してるかもしれんな 寺務所で戒光院って名前の自宅だけど横に止まってる車は軽自動車だよね?
全長4メートル弱としたらどれだけデカイ家なんだ!?
しかも傾斜から6メートル無さそうだしこんなの建築許可出てないだろ?
固定資産税20万で効かないぞ。
https://i.imgur.com/RRYVpVk.jpg 宗教法人の名義にすればどれだけ巨大でも無税!
人様のお金で極楽生活満喫。 無税ってw
そんな認識だから差押え食らうんだよw
それにしてもでかいな
最近は全然SNSにパン工房も自宅も寺関係も出てこないねw 存命の千日回峰行者達成者】 叡南俊照(1943)81歳 光永覚道(1954)70歳 上原行照(1959)65歳 藤波源信(1959)65歳 光永圓道(1975)49歳 釜堀浩元(1974)50歳 律院
住職:叡南 俊照
〒520-0113
滋賀県大津市坂本5-24-13
0775780094 八十八のうち天台宗は四ケ寺うち愛媛県の43番明石寺は除外して・・・
香川の三寺が残るが82番は単立とすると・・・
76か87になるのかな?
んで大阿闍梨が坂出の出身だとすると僧侶はだ、、、 叡南俊照氏:
「ここへ相談に来たから、遠いからね。それやったらわたしの所よりも、わたしの信頼する弟子の所へ行きなさいと。今でもわたしは彼を、こんなことがあっても信じなさいという気持ち」
・・・・・????? 行為の時に聖観音の真言言わされたんだよね(鬼畜!)。
87は本尊聖観音だよね。住職の法名には「俊」の字がついているよね。 2019/9/21 現在... 木村俊雅(65)香川県さぬき市長尾寺 神通ある不動の化身なら見抜けるはず
矜羯羅童子、制多迦童子ら護法が伝えるはずでは 一番弟子にも霊覚がない?信じられません
天台はその程度なの? おやおや。天台宗の寺院データベースから76番金倉寺が外れていますねぇ
昨日というかさっきまであったはずなのに? >>83
ひどい晒しだな
今日、その人と会うからか
亡くなった親父さんとは違い
息子はおまえには厳しいと聞いた まぁマスコミも
大阿闍梨の一人 80代とか書いてますから必然的に特定されちゃいますよね。 >93
「ここへ相談に来たから、遠いからね。それやったらわたしの所よりも、わたしの信頼する弟子の所へ行きなさいと。今でもわたしは彼を、こんなことがあっても信じなさいという気持ち」
余計なこと言わなかったらいいのにね。初期対応のまずさというか・・・。 自分も叡南派なのに
自分を僧侶にしてくれて
寺の住職の添書してくれた大恩人なのに
恩知らず
恩師死らす
野垂死ね 今でも私は彼をこんなことがあっても信じなさいという気持ち
大変失礼は承知で、大阿闍梨も高齢なので判断能力がなくなったのか、いわゆる認○症とか
そういう風に思わないと、信者も救われないですね。 >>98
叡南俊照氏が認⚪︎症とか少し言い過ぎだと思いますけど
被害者orその関係者の方ですか 認知症かどうかは置いといて、普通の神経じゃないだろう!!!
今でも私はこんなことがあっても彼を信じなさい。って
犯罪を助長していることだぞ!!! 「こんな事があっても神仏を信じなさい」なら聞こえないでもないけど、流石に無理じゃなない? >>100
その犯罪を犯した本人だけでなく
師僧も罰せられるべきって言いたいの? >>99
認知症かどうかは知らないけど、クラファンで騒ぎになった住職も彼の系統でしょ? 生徒が犯罪犯したら先生や校長も罰せられるとか有り得んかと
犯罪犯した僧侶は僧籍はく奪で司法の判断に任せるのが宜しいかと 101も102も
叡南俊照氏が「加害行為に加わった」「加害行為の手助けをした」と普通にメディアに書かれてるよ。ちゃんと記事を読んだか? 何がどう助長なのか
天台宗の教義にそう言うのが在る訳でも無いだろ 仏教の師弟関係は実の親子以上なので、母が子を守るように、大僧正は何があっても弟子を守ろうとする
だから>>95のようなコメントになるのかと それだったら、我が子のためにも猛烈に正しい道へと諭すべきでしょう。 >>110
普通に検索したら出てくるぞ。朝日のやつは有料になってるけど。 会見で叡敦さんは「大僧正は僧侶の行為を助長し、被害を隠蔽(いんぺい)し続けた。僧侶による心理的監禁を放置し、助長した。天台宗は正しい判断をしてくれると信じている」 師僧は尼僧にそんな事していたなんて知らぬが仏だったみたいだけど
見て見ぬ振りなら何がしか被害者の記者会見の時に本人が訴えるはずだし
刑事告訴なりしてやれば良いよ 宗務庁が如何に怠慢かと言うのはハッキリしたけど
被害者の記者会見の内容が踏まえ天台宗で刑事告発するべきだろう
ただ10年以上とか逃げる術はなかった訳では無いと思うけどね。
まあ、何らかのマインドコントロール的な状態だった可能性も無きにしも非ず 大僧正に繰り返し被害を相談したが「公になっては困る」などと取り合わなかった
これは言い訳できないな 荒行を行っても人間性には何も反映されないって事がよく分かったよ。
千日回峰行なんてもう辞めたらいいんじゃない? 弟子をとるにも、相手の人間性を
見極める必要ありだな
とはいえ、そんなこと言ってたら
世襲の寺とか、立ち行かなくなるけど 週刊ポストの記事を読んでください。
叡南俊照さん、もう逃げられないです。 三重のクラファン詐欺やらしてる輩僧といい天台は何やってるんだ 週刊ポストセブンの記事見ましたが
大阿闍梨も立派な犯罪者じゃないですか >>120
>>大僧正「Aが欲しいものはいる、いらんものはいらない!」
バカ親かよ・・・
そもそも弟子に女世話しようとした最初から頭おかしい。 大僧正は尊敬されてる親戚筋の尼僧に
口止め料としか思えない100万を渡した
暴行僧侶の念書も音声もあるから逃れられない
宗務庁がどんな判断を下すかな >>120
読めば読む程に腹が立つな。護摩なんかやめさせて唐傘一本で追い出せ。 今日あたり弁護士か警察の聴取でエナミ一門一派の僧侶が呼ばれてるかも 最高齢の大阿闍梨さまを宗務庁が切れるのかなあ・・・ >>129
切るでしょう。世間がこれだけ騒いでいるとね。 叡南俊照師「記憶がもうひとつね」「記憶がもうひとつね」
やっぱり認知症なんじゃないか!? 「とにかく、このことが公になったら困るから、お前は離婚しろ!」「(離婚のために)弁護士が必要であるのなら、何人でもつけてやる」「Aが欲しいものはいる、いらんものはいらない!」 僧侶の落語家・露の団姫「性被害はどのような職種でも…」天台宗尼僧の告発を念頭に
2/1(木) 9:24配信
日刊スポーツ
天台宗の僧侶でもある異色の女性落語家、露の団姫(つゆのまるこ=37)が1日までにX(旧ツイッター)を更新。
性被害についての思いをつづった。 大僧正も護摩炊き辞めて、刑務所入って出直した方が良いですね。 高野山もクソだが比叡山はもっとクソだなwww
高野山は道路が無料なのに比叡山はスカイラインの料金がバカ高いwww
坊主どものレベルの低さは同じだが道路が有料なぶん比叡山の負けだwww
死ねよカスどもw (琉球大学客員研究員・IAm共同代表)
2024年2月1日11時23分 投稿
【視点】とにかく、ぜひ一度会見の動画を見て、記事を読んでほしい。語られた被害の壮絶さには言葉を失う。
被害の記憶に今もなお苦しみながら、自らが「声を上げなければ新たな被害者が増えるかもしれず、被害にあった私の責任放棄とも言えるのではないかと思った」と法名や顔を明らかにして被害を公表したことに、心から敬意を表する。
伊藤詩織さんの記者会見を見て、自らが受けているのは性暴力だと認識したと語られていた。
不当なこと、おかしいことについて声を上げることが、自分だけでなく周りの人や思わぬほど遠くの人に勇気を与えることがある。
叡敦さんの今回の告発から勇気をもらい、励まされた人もたくさんいるだろう。
その意味で、同じ女性の1人として、そして娘を育てる母として深く感謝する。 >>118
それあかんヤツ
既に水面下で警察が動いてたりして
例のツイどう喝やクラファンサギの住職も揉み消されてたんだろう >>135
それ、Twitter恫喝やパン工房もだけど、岡田有希子の遺品盗んだのもそいつだと岡田有希子本スレで出てるようだけど
岡田有希子の墓に承諾無しで消えた文字にペンキ塗ったとか
挙げ句に自ら影となり岡田有希子ファンミーティングを開き
その会場で盗んだ遺品を展示したとか書かれてる。
事実なら即刻破門除名だろこんな奴 比叡山での千日回峰行を満行した北嶺大行満大阿闍梨ったって
要は筋脳でしょw 被害女性はなぜB大僧正にしつこく訴えたのだろう?
そこに違和感。異常に執着してるよね。
普通、この人は取り合ってくれない人だなと思ったら、別の人や機関に相談して対処するのでは?
長期間に渡ってBさんを異常に巻き込もうとしてきた履歴がしっくり来ない。
自分の望むような対応をしなかったことへの恨みなのだろうか? >>147
元々阿闍梨さんの紹介というか指示だし。しかも親戚だし。 ていうか、明日は普通に節分の行事されるのだろうか… 一回逃げたあと Aの寺に戻ったのはなぜなんだろう?
Bにいわれたとしてもbは状況理解できてないんだから
真相を知ってる自分がaの寺行かなければよいのに。
他にも喫茶店で手紙読み上げてBさんに聞いて貰ったあとに、
タクシーで食事に向かう????
聞いてくれなくて絶望した!と責めてる相手と仲良くタクシーで食事に行くとは???
申し訳ないけど被害者女性のムーブが解せない所だらけで、ちっとも分からない。 Aの性奴隷となるように指示したのが叡南俊照大阿闍梨だったからではないでしょうか。 被害者からしたら叡南俊照大阿闍梨は、親戚&生き仏なので、逆らえないですよね。仲良くタクシーの「仲良く」なんてどこにも書いてませんよ。 私は、叡南俊照のムーブメントの方が全く理解できませんがね。150は理解力が乏しいようで。 でっ、大阿闍梨は誰だかハッキリしたけど
僧侶Aの寺ってどこよ? >>154
84・86・87の書き込みをご覧ください 見えない牢屋で性加害を行ったAは論外だが、見えない牢屋に被害者をぶち込んだ叡南俊照こそ裁かれるべき!!! 60歳のエロ坊主は間違いなく僧籍剥奪になるだろうけど、叡南俊照の処分は有耶無耶になるんじゃないかな。 大阿闍梨を僧籍剥奪にしたら天台宗の権威が地に落ちるので、可能な限り善意の酌量をすると思う。「一人の尼僧の人生よりも組織が重要」となる。 Bの名前や住所をわざわざ書くくらいbを貶めたい人には、
Bのムーブは解せないというよね、そりゃあ。
Bの個人情報は朝日以外は伏せてるくらい配慮が必要と判断されているようだけど、あなたは書いているね。
通報しておくね♪
昨今は5ちゃんに書いても厳しいようだから。 >>158
宗教団体は組織を守ろうとして、問題の本質を
有耶無耶にすることが多いです。
でも結果的にその対応が組織の崩壊へとつながり
かねません。
カトリック教会が、世界的規模で問題となっていた
少年への性加害を長年有耶無耶にした結果、社会的な
信頼を失い、法的にも追及され、信徒が激減している
という事実。
信徒減少は宗教団体の崩壊へとつながります。
カトリックを反面教師にすべきです。 >>151
それこそ、そんなことは書いていないし被害者も言ってないないけどね。
Aの寺で供養して貰え(全く問題ない発言)とか、逃げ出した後に戻れ(これは謎)とか言っただけでしょ。
被害者も報道機関も言っていないことを拡大解釈して誹謗中傷
こいつのidタップするだけで見苦しい書き込みが多数で
人格のレベルが見てとれる。 Bの個人情報なんかもう周知の事実になってるから何だ問題ないのでは。