お遍路◆四国八十八ヶ所霊場巡り◆35番札所本スレ
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非常に御利益のある四国八十八ヶ所について語るスレッドです。
四国遍路をする、したいと思っている人たちの場です。
あなたの発言こついて、こことは別により相応しい板があれば、そちらをご利用下さい。
南無大師遍照金剛
**遍路のご利益云々も含め広く議論をしていきましょう**
※前スレ
お遍路◆四国八十八ヶ所霊場巡り◆34番札所本スレ
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/kyoto/1633084869/ youtube.com/watch?v=_RTb1sC7Yg0
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ワロタ
中村元もスッタニパータはパーリ語だと言ってるwww
またしても
大阪和歌山からdion,bbtecでレスをしているキチガイ語尾w=>>137の嘘がバレてしまったなwww jp.mercari.com/item/m38100431061?mtm_source=ssc_reg&gclid=Cj0KCQjwntCVBhDdARIsAMEwACm3FJjkIrCy524N9p59qFbim8ZYSLOvJ27Pnk0Ut7IHHgwRB3pUb34aAtMxEALw_wcB
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ワロタwww
水野弘元の『パーリ語仏教読本』の目次見たら『法句経』が入ってたwww
水野もダンマパダはパーリ語だと言ってるなwww
またしても
大阪和歌山からdion,bbtecでレスしているキチガイ語尾w=>>137の嘘がバレたwww ということは、奈良から書き込んでいるID:kPhWHeMe0=ID:hbd4Kc1a0=キチガイ語尾wは、
仏教を誹謗中傷したから、かなりの低脳になる仏罰を蒙って皆さんから大爆笑されているw
奈良から書き込んでいるID:kPhWHeMe0=ID:hbd4Kc1a0=キチガイ語尾wはかなりの低脳になる仏罰を蒙って皆さんから大爆笑されているので、
お遍路の効果は物凄く存在w youtube.com/watch?v=_RTb1sC7Yg0
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ワロタ
中村元もスッタニパータはパーリ語だと言ってるwww
またしても
大阪和歌山からdion,bbtecでレスをしているキチガイ語尾w=>>173の嘘がバレてしまったなwww jp.mercari.com/item/m38100431061?mtm_source=ssc_reg&gclid=Cj0KCQjwntCVBhDdARIsAMEwACm3FJjkIrCy524N9p59qFbim8ZYSLOvJ27Pnk0Ut7IHHgwRB3pUb34aAtMxEALw_wcB
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ワロタwww
水野弘元の『パーリ語仏教読本』の目次見たら『法句経』が入ってたwww
水野もダンマパダはパーリ語だと言ってるなwww
またしても
大阪和歌山からdion,bbtecでレスしているキチガイ語尾w=>>137の嘘がバレたwww
やはり遍路は御利益も効き目も無いwww .totetu.org/assets/media/paper/t110_125.pdf
三枝充悳氏の論文 「〈原始仏教〉について」P144脚注にも
「本文中に触れたマガダ語は、パーリ語とともにサンスクリット語の俗語であり」
とはっきり書かれていますなwww
ということは
大阪和歌山からdion.bbtecでレスしている高野山真言宗信者のキチガイ語尾w=>>137がまた顔真っ赤っかになるわけですなwww
しかもググったらワロタwww 「マガダ語よりも多少上品なパーリ語にすべえ」だってwww
↓ ↓ ↓
note.com/beaty/n/n3268f5b72f73
●口伝のマガダ語止め!パーリ語にしよう!
しかし、仏陀入滅の後の直接説話を聞いた高弟たちが作った第一結集の頃、口伝のマガダ語を文書にしようとしても、話し言葉ですからベランメエです。
格調高い言葉とは言えない。第一、インド北東部の狭い地域で使われているマガダ語では、インド北西部の人はチンプンカンプンです。
かといって、庶民はサンスクリットなんて高級な能の謡曲のような言葉はわからない。
同じ俗語だけど、インド北東部でもある程度わかり、インド北西部では普通に使ってて、マガダ語よりも多少上品なパーリ語にすべえ、
と仏教教団の面々は考えました。それで、仏陀入滅百年後の第一結集の頃の仏典はパーリ語で決まり!となりました。
今のスリランカ、ビルマ、タイ、カンボジア、ラオス地域の仏典もみなこのパーリ語。だから、仏陀の言葉が色濃く残っています。 .totetu.org/assets/media/paper/t110_125.pdf
三枝充悳氏の論文 「〈原始仏教〉について」P144脚注にも
「本文中に触れたマガダ語は、パーリ語とともにサンスクリット語の俗語であり」
とはっきり書かれていますなwww
ということは
大阪和歌山からdion.bbtecでレスしている高野山真言宗信者のキチガイ語尾w=>>173がまた顔真っ赤っかになるわけですなwww
しかもググったらワロタwww 「マガダ語よりも多少上品なパーリ語にすべえ」だってwww
↓ ↓ ↓
note.com/beaty/n/n3268f5b72f73
●口伝のマガダ語止め!パーリ語にしよう!
しかし、仏陀入滅の後の直接説話を聞いた高弟たちが作った第一結集の頃、口伝のマガダ語を文書にしようとしても、話し言葉ですからベランメエです。
格調高い言葉とは言えない。第一、インド北東部の狭い地域で使われているマガダ語では、インド北西部の人はチンプンカンプンです。
かといって、庶民はサンスクリットなんて高級な能の謡曲のような言葉はわからない。
同じ俗語だけど、インド北東部でもある程度わかり、インド北西部では普通に使ってて、マガダ語よりも多少上品なパーリ語にすべえ、
と仏教教団の面々は考えました。それで、仏陀入滅百年後の第一結集の頃の仏典はパーリ語で決まり!となりました。
今のスリランカ、ビルマ、タイ、カンボジア、ラオス地域の仏典もみなこのパーリ語。だから、仏陀の言葉が色濃く残っています。 ということは、やはりスッタニパータやダンマパダはマガダ語の方言で記述というのは大嘘でそんな証拠も皆無ですねw
なるほど、つまりスッタニパータやダンマパダはパーリ語で記述という証拠のみが明確にあってソースであふれていますねw
大阪和歌山dion,bbtecのキチガイ語尾wは十善戒ですらも守ることができてませんねw
だから大阪和歌山dion,bbtecのキチガイ語尾wはスッタニパータやダンマパダはマガダ語がパーリ語に翻訳されてパーリ語で書かれていること理解できないという墓穴を掘っていますねw
それどころか大阪和歌山dion,bbtecのキチガイ語尾wマガダ語が俗語であることすら理解できないので
大阪和歌山dion,bbtecのキチガイ語尾wはとても数多くの皆様方からとても物凄く嘲笑されていますねw
仏教は効き目はとても非常に物凄く絶大に皆無だということになりますねw
新型コロナ対策は大失敗したから、高野山真言宗で修した曼陀羅供養や新型感染症早期終息祈願法会や医療現場支援祈祷の効き目は全く皆無で最悪でしたねw
感染症患者は疎か医療従事者に至るまで救済されませんでしたねw
高野山真言宗の祈祷は効き目はとても非常に物凄く最悪に無いということになりますねw
結縁灌頂が中止www ワロタwww
遍路も御利益無しだなwww .totetu.org/assets/media/paper/t110_125.pdf
三枝充悳氏の論文 「〈原始仏教〉について」P144脚注にも
「本文中に触れたマガダ語は、パーリ語とともにサンスクリット語の俗語であり」
とはっきり書かれていますなwww
ということは
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しかもググったらワロタwww 「マガダ語よりも多少上品なパーリ語にすべえ」だってwww
↓ ↓ ↓
note.com/beaty/n/n3268f5b72f73
●口伝のマガダ語止め!パーリ語にしよう!
しかし、仏陀入滅の後の直接説話を聞いた高弟たちが作った第一結集の頃、口伝のマガダ語を文書にしようとしても、話し言葉ですからベランメエです。
格調高い言葉とは言えない。第一、インド北東部の狭い地域で使われているマガダ語では、インド北西部の人はチンプンカンプンです。
かといって、庶民はサンスクリットなんて高級な能の謡曲のような言葉はわからない。
同じ俗語だけど、インド北東部でもある程度わかり、インド北西部では普通に使ってて、マガダ語よりも多少上品なパーリ語にすべえ、
と仏教教団の面々は考えました。それで、仏陀入滅百年後の第一結集の頃の仏典はパーリ語で決まり!となりました。
今のスリランカ、ビルマ、タイ、カンボジア、ラオス地域の仏典もみなこのパーリ語。だから、仏陀の言葉が色濃く残っています。 ということは、やはりスッタニパータやダンマパダはマガダ語の方言で記述というのは大嘘でそんな証拠も皆無ですねw
なるほど、つまりスッタニパータやダンマパダはパーリ語で記述という証拠のみが明確にあってソースであふれていますねw
大阪和歌山dion,bbtecのキチガイ語尾wは十善戒ですらも守ることができてませんねw
だから大阪和歌山dion,bbtecのキチガイ語尾wはスッタニパータやダンマパダはマガダ語がパーリ語に翻訳されてパーリ語で書かれていること理解できないという墓穴を掘っていますねw
それどころか大阪和歌山dion,bbtecのキチガイ語尾wマガダ語が俗語であることすら理解できないので
大阪和歌山dion,bbtecのキチガイ語尾wはとても数多くの皆様方からとても物凄く嘲笑されていますねw
仏教は効き目はとても非常に物凄く絶大に皆無だということになりますねw
新型コロナ対策は大失敗したから、高野山真言宗で修した曼陀羅供養や新型感染症早期終息祈願法会や医療現場支援祈祷の効き目は全く皆無で最悪でしたねw
感染症患者は疎か医療従事者に至るまで救済されませんでしたねw
高野山真言宗の祈祷は効き目はとても非常に物凄く最悪に無いということになりますねw
結縁灌頂が中止www ワロタwww
遍路も御利益無しだなwww ということは、やはりスッタニパータやダンマパダはマガダ語の方言で記述というのは大嘘でそんな証拠も皆無ですねw
なるほど、つまりスッタニパータやダンマパダはパーリ語で記述という証拠のみが明確にあってソースであふれていますねw
大阪和歌山dion,bbtecのキチガイ語尾wは十善戒ですらも守ることができてませんねw
だから大阪和歌山dion,bbtecのキチガイ語尾wはスッタニパータやダンマパダはマガダ語がパーリ語に翻訳されてパーリ語で書かれていること理解できないという墓穴を掘っていますねw
それどころか大阪和歌山dion,bbtecのキチガイ語尾wマガダ語が俗語であることすら理解できないので
大阪和歌山dion,bbtecのキチガイ語尾wはとても数多くの皆様方からとても物凄く嘲笑されていますねw
仏教は効き目はとても非常に物凄く絶大に皆無だということになりますねw
新型コロナ対策は大失敗したから、高野山真言宗で修した曼陀羅供養や新型感染症早期終息祈願法会や医療現場支援祈祷の効き目は全く皆無で最悪でしたねw
感染症患者は疎か医療従事者に至るまで救済されませんでしたねw
高野山真言宗の祈祷は効き目はとても非常に物凄く最悪に無いということになりますねw
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三枝充悳氏の論文 「〈原始仏教〉について」P144脚注にも
「本文中に触れたマガダ語は、パーリ語とともにサンスクリット語の俗語であり」
とはっきり書かれていますなwww
ということは
大阪和歌山からdion.bbtecでレスしている高野山真言宗信者のキチガイ語尾w=>>173がまた顔真っ赤っかになるわけですなwww
しかもググったらワロタwww 「マガダ語よりも多少上品なパーリ語にすべえ」だってwww
↓ ↓ ↓
note.com/beaty/n/n3268f5b72f73
●口伝のマガダ語止め!パーリ語にしよう!
しかし、仏陀入滅の後の直接説話を聞いた高弟たちが作った第一結集の頃、口伝のマガダ語を文書にしようとしても、話し言葉ですからベランメエです。
格調高い言葉とは言えない。第一、インド北東部の狭い地域で使われているマガダ語では、インド北西部の人はチンプンカンプンです。
かといって、庶民はサンスクリットなんて高級な能の謡曲のような言葉はわからない。
同じ俗語だけど、インド北東部でもある程度わかり、インド北西部では普通に使ってて、マガダ語よりも多少上品なパーリ語にすべえ、
と仏教教団の面々は考えました。それで、仏陀入滅百年後の第一結集の頃の仏典はパーリ語で決まり!となりました。
今のスリランカ、ビルマ、タイ、カンボジア、ラオス地域の仏典もみなこのパーリ語。だから、仏陀の言葉が色濃く残っています。 @駒沢大学
komazawa-u.ac.jp/~kyoumu/syllabus_html2015/detail/005001.html
「パーリ語で書かれて伝承されてきた三蔵を始めとする典籍です。この講義ではその中から特に幾つかの経典を選んで講読し、それを解説しながらそこに含まれる教えについて考えていきます。」
「テキストは日本語で訳されたものと、参照としてパーリ語の原文を扱います。」
第3回〜6回は『小部』「スッタニパータ(経集)」
A東北大学
sal.tohoku.ac.jp/indology/14syllabus1.pdf
講義題目:パーリ語購読
「文法事項,シンタクス,仏教用語などについて,繰り返し復習確認しながら,AndersonのReaderから抜粋して 読む。ジャータカ,ダンマパダ,ミリンダパンハーなど,言語と内容の両面を大切にして取り組む。」
B関西パーリ語実習会(@神戸ダンマサークル)
tipitaka.cocolog-nifty.com/blog/2019/09/post-f276bb.html
「現在、スッタニパータ4章(以前は5章)のパーリ語* 原文を教材に、パーリ語文法解析学習をしています」
【基本教材】
参加者全員が利用・持参しているもの、教科書的位置づけの4点です。
「● パーリ原文=『スッタニパータ(suttanipātapāḷi)』
当勉強会で底本として利用させていただいているのは、タイ版(国際版パーリ三蔵)(第六結集版の改訂)です。
同版の詳細については、下記の正田氏の電子書籍内の序言をご参照ください。
なお、同書籍の中にそのパーリ語原文も収録されています。
● 和訳=正田大観『小部経典 第一巻 (パーリ語原文付)〜正田大観 翻訳集
ブッダの福音〜 Kindle版』Evolving、2015年
● 辞書=水野弘元『パーリ語辞典〔増補改訂版〕』春秋社、2005年
● 文法書=水野弘元『パーリ語文法』山喜房佛書林、1955年」
※マガダ語で書かれている証拠は皆無でしたねwww
スッタニパータはパーリ語で書かれている証拠だけが存在していますねw
上記の通り仏教学会の定説として大学が採用していますねw
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証拠が完璧すぎてワロタwww 大阪和歌山のdion、bbtecキチガイ語尾w=>>137が完全敗北したなwww .totetu.org/assets/media/paper/t110_125.pdf
三枝充悳氏の論文 「〈原始仏教〉について」P144脚注にも
「本文中に触れたマガダ語は、パーリ語とともにサンスクリット語の俗語であり」
とはっきり書かれていますなwww
ということは
大阪和歌山からdion.bbtecでレスしている高野山真言宗信者のキチガイ語尾w=>>173がまた顔真っ赤っかになるわけですなwww
しかもググったらワロタwww 「マガダ語よりも多少上品なパーリ語にすべえ」だってwww
↓ ↓ ↓
note.com/beaty/n/n3268f5b72f73
●口伝のマガダ語止め!パーリ語にしよう!
しかし、仏陀入滅の後の直接説話を聞いた高弟たちが作った第一結集の頃、口伝のマガダ語を文書にしようとしても、話し言葉ですからベランメエです。
格調高い言葉とは言えない。第一、インド北東部の狭い地域で使われているマガダ語では、インド北西部の人はチンプンカンプンです。
かといって、庶民はサンスクリットなんて高級な能の謡曲のような言葉はわからない。
同じ俗語だけど、インド北東部でもある程度わかり、インド北西部では普通に使ってて、マガダ語よりも多少上品なパーリ語にすべえ、
と仏教教団の面々は考えました。それで、仏陀入滅百年後の第一結集の頃の仏典はパーリ語で決まり!となりました。
今のスリランカ、ビルマ、タイ、カンボジア、ラオス地域の仏典もみなこのパーリ語。だから、仏陀の言葉が色濃く残っています。 ということは、やはりスッタニパータやダンマパダはマガダ語の方言で記述というのは大嘘でそんな証拠も皆無ですねw
なるほど、つまりスッタニパータやダンマパダはパーリ語で記述という証拠のみが明確にあってソースであふれていますねw
大阪和歌山dion,bbtecのキチガイ語尾wは十善戒ですらも守ることができてませんねw
だから大阪和歌山dion,bbtecのキチガイ語尾wはスッタニパータやダンマパダはマガダ語がパーリ語に翻訳されてパーリ語で書かれていること理解できないという墓穴を掘っていますねw
それどころか大阪和歌山dion,bbtecのキチガイ語尾wマガダ語が俗語であることすら理解できないので
大阪和歌山dion,bbtecのキチガイ語尾wはとても数多くの皆様方からとても物凄く嘲笑されていますねw
仏教は効き目はとても非常に物凄く絶大に皆無だということになりますねw
新型コロナ対策は大失敗したから、高野山真言宗で修した曼陀羅供養や新型感染症早期終息祈願法会や医療現場支援祈祷の効き目は全く皆無で最悪でしたねw
感染症患者は疎か医療従事者に至るまで救済されませんでしたねw
高野山真言宗の祈祷は効き目はとても非常に物凄く最悪に無いということになりますねw
結縁灌頂が中止www ワロタwww
遍路も御利益無しだなwww ということは、やはりスッタニパータやダンマパダはマガダ語の方言で記述というのは大嘘でそんな証拠も皆無ですねw
なるほど、つまりスッタニパータやダンマパダはパーリ語で記述という証拠のみが明確にあってソースであふれていますねw
大阪和歌山dion,bbtecのキチガイ語尾wは十善戒ですらも守ることができてませんねw
だから大阪和歌山dion,bbtecのキチガイ語尾wはスッタニパータやダンマパダはマガダ語がパーリ語に翻訳されてパーリ語で書かれていること理解できないという墓穴を掘っていますねw
それどころか大阪和歌山dion,bbtecのキチガイ語尾wマガダ語が俗語であることすら理解できないので
大阪和歌山dion,bbtecのキチガイ語尾wはとても数多くの皆様方からとても物凄く嘲笑されていますねw
仏教は効き目はとても非常に物凄く絶大に皆無だということになりますねw
新型コロナ対策は大失敗したから、高野山真言宗で修した曼陀羅供養や新型感染症早期終息祈願法会や医療現場支援祈祷の効き目は全く皆無で最悪でしたねw
感染症患者は疎か医療従事者に至るまで救済されませんでしたねw
高野山真言宗の祈祷は効き目はとても非常に物凄く最悪に無いということになりますねw
結縁灌頂が中止www ワロタwww
遍路も御利益無しだなwww .totetu.org/assets/media/paper/t110_125.pdf
三枝充悳氏の論文 「〈原始仏教〉について」P144脚注にも
「本文中に触れたマガダ語は、パーリ語とともにサンスクリット語の俗語であり」
とはっきり書かれていますなwww
ということは
大阪和歌山からdion.bbtecでレスしている高野山真言宗信者のキチガイ語尾w=>>173がまた顔真っ赤っかになるわけですなwww
しかもググったらワロタwww 「マガダ語よりも多少上品なパーリ語にすべえ」だってwww
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note.com/beaty/n/n3268f5b72f73
●口伝のマガダ語止め!パーリ語にしよう!
しかし、仏陀入滅の後の直接説話を聞いた高弟たちが作った第一結集の頃、口伝のマガダ語を文書にしようとしても、話し言葉ですからベランメエです。
格調高い言葉とは言えない。第一、インド北東部の狭い地域で使われているマガダ語では、インド北西部の人はチンプンカンプンです。
かといって、庶民はサンスクリットなんて高級な能の謡曲のような言葉はわからない。
同じ俗語だけど、インド北東部でもある程度わかり、インド北西部では普通に使ってて、マガダ語よりも多少上品なパーリ語にすべえ、
と仏教教団の面々は考えました。それで、仏陀入滅百年後の第一結集の頃の仏典はパーリ語で決まり!となりました。
今のスリランカ、ビルマ、タイ、カンボジア、ラオス地域の仏典もみなこのパーリ語。だから、仏陀の言葉が色濃く残っています。 ということは、やはりスッタニパータやダンマパダはマガダ語の方言で記述というのは大嘘でそんな証拠も皆無ですねw
なるほど、つまりスッタニパータやダンマパダはパーリ語で記述という証拠のみが明確にあってソースであふれていますねw
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だから大阪和歌山dion,bbtecのキチガイ語尾wはスッタニパータやダンマパダはマガダ語がパーリ語に翻訳されてパーリ語で書かれていること理解できないという墓穴を掘っていますねw
それどころか大阪和歌山dion,bbtecのキチガイ語尾wマガダ語が俗語であることすら理解できないので
大阪和歌山dion,bbtecのキチガイ語尾wはとても数多くの皆様方からとても物凄く嘲笑されていますねw
仏教は効き目はとても非常に物凄く絶大に皆無だということになりますねw
新型コロナ対策は大失敗したから、高野山真言宗で修した曼陀羅供養や新型感染症早期終息祈願法会や医療現場支援祈祷の効き目は全く皆無で最悪でしたねw
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高野山真言宗の祈祷は効き目はとても非常に物凄く最悪に無いということになりますねw
結縁灌頂が中止www ワロタwww
遍路も御利益無しだなwww .totetu.org/assets/media/paper/t110_125.pdf
三枝充悳氏の論文 「〈原始仏教〉について」P144脚注にも
「本文中に触れたマガダ語は、パーリ語とともにサンスクリット語の俗語であり」
とはっきり書かれていますなwww
ということは
大阪和歌山からdion.bbtecでレスしている高野山真言宗信者のキチガイ語尾w=>>173がまた顔真っ赤っかになるわけですなwww
しかもググったらワロタwww 「マガダ語よりも多少上品なパーリ語にすべえ」だってwww
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●口伝のマガダ語止め!パーリ語にしよう!
しかし、仏陀入滅の後の直接説話を聞いた高弟たちが作った第一結集の頃、口伝のマガダ語を文書にしようとしても、話し言葉ですからベランメエです。
格調高い言葉とは言えない。第一、インド北東部の狭い地域で使われているマガダ語では、インド北西部の人はチンプンカンプンです。
かといって、庶民はサンスクリットなんて高級な能の謡曲のような言葉はわからない。
同じ俗語だけど、インド北東部でもある程度わかり、インド北西部では普通に使ってて、マガダ語よりも多少上品なパーリ語にすべえ、
と仏教教団の面々は考えました。それで、仏陀入滅百年後の第一結集の頃の仏典はパーリ語で決まり!となりました。
今のスリランカ、ビルマ、タイ、カンボジア、ラオス地域の仏典もみなこのパーリ語。だから、仏陀の言葉が色濃く残っています。 ということは、やはりスッタニパータやダンマパダはマガダ語の方言で記述というのは大嘘でそんな証拠も皆無ですねw
なるほど、つまりスッタニパータやダンマパダはパーリ語で記述という証拠のみが明確にあってソースであふれていますねw
大阪和歌山dion,bbtecのキチガイ語尾wは十善戒ですらも守ることができてませんねw
だから大阪和歌山dion,bbtecのキチガイ語尾wはスッタニパータやダンマパダはマガダ語がパーリ語に翻訳されてパーリ語で書かれていること理解できないという墓穴を掘っていますねw
それどころか大阪和歌山dion,bbtecのキチガイ語尾wマガダ語が俗語であることすら理解できないので
大阪和歌山dion,bbtecのキチガイ語尾wはとても数多くの皆様方からとても物凄く嘲笑されていますねw
仏教は効き目はとても非常に物凄く絶大に皆無だということになりますねw
新型コロナ対策は大失敗したから、高野山真言宗で修した曼陀羅供養や新型感染症早期終息祈願法会や医療現場支援祈祷の効き目は全く皆無で最悪でしたねw
感染症患者は疎か医療従事者に至るまで救済されませんでしたねw
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なるほど、つまりスッタニパータやダンマパダはパーリ語で記述という証拠のみが明確にあってソースであふれていますねw
大阪和歌山dion,bbtecのキチガイ語尾wは十善戒ですらも守ることができてませんねw
だから大阪和歌山dion,bbtecのキチガイ語尾wはスッタニパータやダンマパダはマガダ語がパーリ語に翻訳されてパーリ語で書かれていること理解できないという墓穴を掘っていますねw
それどころか大阪和歌山dion,bbtecのキチガイ語尾wマガダ語が俗語であることすら理解できないので
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新型コロナ対策は大失敗したから、高野山真言宗で修した曼陀羅供養や新型感染症早期終息祈願法会や医療現場支援祈祷の効き目は全く皆無で最悪でしたねw
感染症患者は疎か医療従事者に至るまで救済されませんでしたねw
高野山真言宗の祈祷は効き目はとても非常に物凄く最悪に無いということになりますねw
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「本文中に触れたマガダ語は、パーリ語とともにサンスクリット語の俗語であり」
とはっきり書かれていますなwww
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大阪和歌山からdion.bbtecでレスしている高野山真言宗信者のキチガイ語尾w=>>173がまた顔真っ赤っかになるわけですなwww
しかもググったらワロタwww 「マガダ語よりも多少上品なパーリ語にすべえ」だってwww
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しかし、仏陀入滅の後の直接説話を聞いた高弟たちが作った第一結集の頃、口伝のマガダ語を文書にしようとしても、話し言葉ですからベランメエです。
格調高い言葉とは言えない。第一、インド北東部の狭い地域で使われているマガダ語では、インド北西部の人はチンプンカンプンです。
かといって、庶民はサンスクリットなんて高級な能の謡曲のような言葉はわからない。
同じ俗語だけど、インド北東部でもある程度わかり、インド北西部では普通に使ってて、マガダ語よりも多少上品なパーリ語にすべえ、
と仏教教団の面々は考えました。それで、仏陀入滅百年後の第一結集の頃の仏典はパーリ語で決まり!となりました。
今のスリランカ、ビルマ、タイ、カンボジア、ラオス地域の仏典もみなこのパーリ語。だから、仏陀の言葉が色濃く残っています。 ということは、やはりスッタニパータやダンマパダはマガダ語の方言で記述というのは大嘘でそんな証拠も皆無ですねw
なるほど、つまりスッタニパータやダンマパダはパーリ語で記述という証拠のみが明確にあってソースであふれていますねw
大阪和歌山dion,bbtecのキチガイ語尾wは十善戒ですらも守ることができてませんねw
だから大阪和歌山dion,bbtecのキチガイ語尾wはスッタニパータやダンマパダはマガダ語がパーリ語に翻訳されてパーリ語で書かれていること理解できないという墓穴を掘っていますねw
それどころか大阪和歌山dion,bbtecのキチガイ語尾wマガダ語が俗語であることすら理解できないので
大阪和歌山dion,bbtecのキチガイ語尾wはとても数多くの皆様方からとても物凄く嘲笑されていますねw
仏教は効き目はとても非常に物凄く絶大に皆無だということになりますねw
新型コロナ対策は大失敗したから、高野山真言宗で修した曼陀羅供養や新型感染症早期終息祈願法会や医療現場支援祈祷の効き目は全く皆無で最悪でしたねw
感染症患者は疎か医療従事者に至るまで救済されませんでしたねw
高野山真言宗の祈祷は効き目はとても非常に物凄く最悪に無いということになりますねw
結縁灌頂が中止www ワロタwww
遍路も御利益無しだなwww つまり奈良から書き込んでいるID:hbd4Kc1a0=ID:ghq0o14+0=ID:TnOVeGSI0=ID:xIE0ZFNl0=キチガイ語尾wは、
仏教を誹謗中傷したので仏罰を蒙ってしまって、酷い池沼になってしまって
皆さんから失笑されているなw
奈良から書き込んでいるID:hbd4Kc1a0=ID:ghq0o14+0=ID:TnOVeGSI0=ID:xIE0ZFNl0=キチガイ語尾wが
仏罰を蒙ってしまって、酷い池沼になってしまって
皆さんから失笑されているのでお遍路に効き目がとても在ることの証左になっているw .totetu.org/assets/media/paper/t110_125.pdf
三枝充悳氏の論文 「〈原始仏教〉について」P144脚注にも
「本文中に触れたマガダ語は、パーリ語とともにサンスクリット語の俗語であり」
とはっきり書かれていますなwww
ということは
大阪和歌山からdion.bbtecでレスしている高野山真言宗信者のキチガイ語尾w=>>194がまた顔真っ赤っかになるわけですなwww
しかもググったらワロタwww 「マガダ語よりも多少上品なパーリ語にすべえ」だってwww
↓ ↓ ↓
note.com/beaty/n/n3268f5b72f73
●口伝のマガダ語止め!パーリ語にしよう!
しかし、仏陀入滅の後の直接説話を聞いた高弟たちが作った第一結集の頃、口伝のマガダ語を文書にしようとしても、話し言葉ですからベランメエです。
格調高い言葉とは言えない。第一、インド北東部の狭い地域で使われているマガダ語では、インド北西部の人はチンプンカンプンです。
かといって、庶民はサンスクリットなんて高級な能の謡曲のような言葉はわからない。
同じ俗語だけど、インド北東部でもある程度わかり、インド北西部では普通に使ってて、マガダ語よりも多少上品なパーリ語にすべえ、
と仏教教団の面々は考えました。それで、仏陀入滅百年後の第一結集の頃の仏典はパーリ語で決まり!となりました。
今のスリランカ、ビルマ、タイ、カンボジア、ラオス地域の仏典もみなこのパーリ語。だから、仏陀の言葉が色濃く残っています。 ということは、やはりスッタニパータやダンマパダはマガダ語の方言で記述というのは大嘘でそんな証拠も皆無ですねw
なるほど、つまりスッタニパータやダンマパダはパーリ語で記述という証拠のみが明確にあってソースであふれていますねw
大阪和歌山dion,bbtecのキチガイ語尾wは十善戒ですらも守ることができてませんねw
だから大阪和歌山dion,bbtecのキチガイ語尾wはスッタニパータやダンマパダはマガダ語がパーリ語に翻訳されてパーリ語で書かれていること理解できないという墓穴を掘っていますねw
それどころか大阪和歌山dion,bbtecのキチガイ語尾wマガダ語が俗語であることすら理解できないので
大阪和歌山dion,bbtecのキチガイ語尾wはとても数多くの皆様方からとても物凄く嘲笑されていますねw
仏教は効き目はとても非常に物凄く絶大に皆無だということになりますねw
新型コロナ対策は大失敗したから、高野山真言宗で修した曼陀羅供養や新型感染症早期終息祈願法会や医療現場支援祈祷の効き目は全く皆無で最悪でしたねw
感染症患者は疎か医療従事者に至るまで救済されませんでしたねw
高野山真言宗の祈祷は効き目はとても非常に物凄く最悪に無いということになりますねw
結縁灌頂が中止www ワロタwww
遍路も御利益無しだなwww ということは、やはりスッタニパータやダンマパダはマガダ語の方言で記述というのは大嘘でそんな証拠も皆無ですねw
なるほど、つまりスッタニパータやダンマパダはパーリ語で記述という証拠のみが明確にあってソースであふれていますねw
大阪和歌山dion,bbtecのキチガイ語尾wは十善戒ですらも守ることができてませんねw
だから大阪和歌山dion,bbtecのキチガイ語尾wはスッタニパータやダンマパダはマガダ語がパーリ語に翻訳されてパーリ語で書かれていること理解できないという墓穴を掘っていますねw
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新型コロナ対策は大失敗したから、高野山真言宗で修した曼陀羅供養や新型感染症早期終息祈願法会や医療現場支援祈祷の効き目は全く皆無で最悪でしたねw
感染症患者は疎か医療従事者に至るまで救済されませんでしたねw
高野山真言宗の祈祷は効き目はとても非常に物凄く最悪に無いということになりますねw
結縁灌頂が中止www ワロタwww
遍路も御利益無しだなwww @駒沢大学
komazawa-u.ac.jp/~kyoumu/syllabus_html2015/detail/005001.html
「パーリ語で書かれて伝承されてきた三蔵を始めとする典籍です。この講義ではその中から特に幾つかの経典を選んで講読し、それを解説しながらそこに含まれる教えについて考えていきます。」
「テキストは日本語で訳されたものと、参照としてパーリ語の原文を扱います。」
第3回〜6回は『小部』「スッタニパータ(経集)」
A東北大学
sal.tohoku.ac.jp/indology/14syllabus1.pdf
講義題目:パーリ語購読
「文法事項,シンタクス,仏教用語などについて,繰り返し復習確認しながら,AndersonのReaderから抜粋して 読む。ジャータカ,ダンマパダ,ミリンダパンハーなど,言語と内容の両面を大切にして取り組む。」
B関西パーリ語実習会(@神戸ダンマサークル)
tipitaka.cocolog-nifty.com/blog/2019/09/post-f276bb.html
「現在、スッタニパータ4章(以前は5章)のパーリ語* 原文を教材に、パーリ語文法解析学習をしています」
【基本教材】
参加者全員が利用・持参しているもの、教科書的位置づけの4点です。
「● パーリ原文=『スッタニパータ(suttanipātapāḷi)』
当勉強会で底本として利用させていただいているのは、タイ版(国際版パーリ三蔵)(第六結集版の改訂)です。
同版の詳細については、下記の正田氏の電子書籍内の序言をご参照ください。
なお、同書籍の中にそのパーリ語原文も収録されています。
● 和訳=正田大観『小部経典 第一巻 (パーリ語原文付)〜正田大観 翻訳集
ブッダの福音〜 Kindle版』Evolving、2015年
● 辞書=水野弘元『パーリ語辞典〔増補改訂版〕』春秋社、2005年
● 文法書=水野弘元『パーリ語文法』山喜房佛書林、1955年」
※マガダ語で書かれている証拠は皆無でしたねwww
スッタニパータはパーリ語で書かれている証拠だけが存在していますねw
上記の通り仏教学会の定説として大学が採用していますねw
↑
証拠が完璧すぎてワロタwww 大阪和歌山のdion、bbtecキチガイ語尾w=>>194が完全敗北したなwww ということは、やはりスッタニパータやダンマパダはマガダ語の方言で記述というのは大嘘でそんな証拠も皆無ですねw
なるほど、つまりスッタニパータやダンマパダはパーリ語で記述という証拠のみが明確にあってソースであふれていますねw
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だから大阪和歌山dion,bbtecのキチガイ語尾wはスッタニパータやダンマパダはマガダ語がパーリ語に翻訳されてパーリ語で書かれていること理解できないという墓穴を掘っていますねw
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ということは
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しかし、仏陀入滅の後の直接説話を聞いた高弟たちが作った第一結集の頃、口伝のマガダ語を文書にしようとしても、話し言葉ですからベランメエです。
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同じ俗語だけど、インド北東部でもある程度わかり、インド北西部では普通に使ってて、マガダ語よりも多少上品なパーリ語にすべえ、
と仏教教団の面々は考えました。それで、仏陀入滅百年後の第一結集の頃の仏典はパーリ語で決まり!となりました。
今のスリランカ、ビルマ、タイ、カンボジア、ラオス地域の仏典もみなこのパーリ語。だから、仏陀の言葉が色濃く残っています。 @駒沢大学
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「パーリ語で書かれて伝承されてきた三蔵を始めとする典籍です。この講義ではその中から特に幾つかの経典を選んで講読し、それを解説しながらそこに含まれる教えについて考えていきます。」
「テキストは日本語で訳されたものと、参照としてパーリ語の原文を扱います。」
第3回〜6回は『小部』「スッタニパータ(経集)」
A東北大学
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講義題目:パーリ語購読
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【基本教材】
参加者全員が利用・持参しているもの、教科書的位置づけの4点です。
「● パーリ原文=『スッタニパータ(suttanipātapāḷi)』
当勉強会で底本として利用させていただいているのは、タイ版(国際版パーリ三蔵)(第六結集版の改訂)です。
同版の詳細については、下記の正田氏の電子書籍内の序言をご参照ください。
なお、同書籍の中にそのパーリ語原文も収録されています。
● 和訳=正田大観『小部経典 第一巻 (パーリ語原文付)〜正田大観 翻訳集
ブッダの福音〜 Kindle版』Evolving、2015年
● 辞書=水野弘元『パーリ語辞典〔増補改訂版〕』春秋社、2005年
● 文法書=水野弘元『パーリ語文法』山喜房佛書林、1955年」
※マガダ語で書かれている証拠は皆無でしたねwww
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上記の通り仏教学会の定説として大学が採用していますねw
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高野山真言宗の祈祷は効き目はとても非常に物凄く最悪に無いということになりますねw
結縁灌頂が中止www ワロタwww
遍路も御利益無しだなwww @駒沢大学
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第3回〜6回は『小部』「スッタニパータ(経集)」
A東北大学
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B関西パーリ語実習会(@神戸ダンマサークル)
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「現在、スッタニパータ4章(以前は5章)のパーリ語* 原文を教材に、パーリ語文法解析学習をしています」
【基本教材】
参加者全員が利用・持参しているもの、教科書的位置づけの4点です。
「● パーリ原文=『スッタニパータ(suttanipātapāḷi)』
当勉強会で底本として利用させていただいているのは、タイ版(国際版パーリ三蔵)(第六結集版の改訂)です。
同版の詳細については、下記の正田氏の電子書籍内の序言をご参照ください。
なお、同書籍の中にそのパーリ語原文も収録されています。
● 和訳=正田大観『小部経典 第一巻 (パーリ語原文付)〜正田大観 翻訳集
ブッダの福音〜 Kindle版』Evolving、2015年
● 辞書=水野弘元『パーリ語辞典〔増補改訂版〕』春秋社、2005年
● 文法書=水野弘元『パーリ語文法』山喜房佛書林、1955年」
※マガダ語で書かれている証拠は皆無でしたねwww
スッタニパータはパーリ語で書かれている証拠だけが存在していますねw
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だから大阪和歌山dion,bbtecのキチガイ語尾wはスッタニパータやダンマパダはマガダ語がパーリ語に翻訳されてパーリ語で書かれていること理解できないという墓穴を掘っていますねw
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A東北大学
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A東北大学
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キチガイ語尾wがいなくなったしw 南無大師遍照金剛南無大師遍照金剛南無大師遍照金剛南無大師遍照金剛南
無大師遍照金剛南無大師遍照金剛南無大師遍照金剛南無大師遍照金剛南無
大師遍照金剛南無大師遍照金剛南無大師遍照金剛南無大師遍照金剛南無大
師遍照金剛南無大師遍照金剛南無大師遍照金剛南無大師遍照金剛南無大師
遍照金剛南無大師遍照金剛南無大師遍照金剛南無大師遍照金剛南無大師遍
照金剛南無大師遍照金剛南無大師遍照金剛南無大師遍照金剛南無大師遍照
金剛南無大師遍照金剛南無大師遍照金剛南無大師遍照金剛南無大師遍照金
剛南無大師遍照金剛南無大師遍照金剛南無大師遍照金剛南無大師遍照金剛
南無大師遍照金剛南無大師遍照金剛南無大師遍照金剛南無大師遍照金剛南
無大師遍照金剛南無大師遍照金剛南無大師遍照金剛南無大師遍照金剛南無
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金剛南無大師遍照金剛南無大師遍照金剛南無大師遍照金剛南無大師遍照金
剛南無大師遍照金剛南無大師遍照金剛南無大師遍照金剛南無大師遍照金剛 レスバなんて無いwww
一方的にキチガイ語尾wが殴られているだけなんだからwww
もちろん遍路も効き目、ご利益は無いwww 来月、先達大会が徳島で開催され、各先達会も送迎バスを出すが、
そのバスで寄進を求められるが断ってもいいの? 札所の坊主も世襲偽坊主ばかりだからね
そんなんで四国霊場会の約束を守らないから裁判だなんてよく言えるよ
訴えた側も訴えられた側も同じ穴の狢だろうに
まずは仏教の戒律を守れっての 関西先達会会長夫妻の私利私欲
霊場会寺院は総会参加で10蔓延の賄賂をもらっているため何も言えない。
どこかの霊感商法とよく似た構図ではないの? 今年の大ニュースはつながっている ロシア、ウクライナ、中国、コロナ、物価高騰……
2022/09/03
https://www.bbc.com/japanese/video-62766385
「気候変動と戦争と生活費の上昇は、さまざまな形でつながることになります」
「新型コロナウイルスもつながります。というのも感染対策の規制が世界中で終わるのに伴い、需要の増加によってエネルギーと食料の価格が押し上げられたからです」
三災 仏教で正法に背いたり、正法を受持する者を迫害すると起こるとされる災い
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%89%E7%81%BD%E4%B8%83%E9%9B%A3
穀貴:飢饉等が起こり穀物等食糧の価格が高騰し品切れしたりする。
兵革:戦乱や革命がおこり社会が乱れる。
疫病:伝染病等が流行する。 霊場会 先達大会 総裁 参加せず
また、参加者は「白衣・袈裟着用」とあるが、両方とも非着用なの少なくとも2名。
大阪の○○宗○、兵庫の○○○恵。 また巡りたいな
でもめんどくさいな
きついし臭いし眠いし痛いし腹減るし雨に打たれるし >>234
ひとりは僧侶だが、もう一人は単に得度を受けただけ。
袈裟は、先達僧侶は折五条付けているので許せるが。でも、バッジは付けろ。 四国遍路道指南
これはるるぶトラベルみたいなものなの?
よくわからない 遍路なんて効き目も御利益も無いのに
遍路信者ってアホすぎ 建築物に興味がある人もおるよ
見返りを期待しているの? そもそも効き目ご利益って何よ
他の神社仏閣には有るとでも思ってるのならアホすぎ 効き目www
遍路に効き目ないとかwww
さらにアホすぎってwww
恥ずかしくないの? 先祖供養をすると良いことがあると期待していた現実は何も変わらなかったエセスピヒーラー
エセスピヒーラーは鴨客にも先祖供養するより
自分のセッションとヒーリング、教祖のグッズ購入を強要します
神社仏閣巡りしてる方が健全で世のためになる 近場から回ってみようかな
お遍路さんの格好はしない
車で🚘のんびり >>243
有るわけないじゃんwww
神社仏閣なんてもんがそもそも嘘なんだからwww
遍路なんか特に大嘘だよなwww
ただの杖を人格化して「同行二人」だってさwww
アホだろお前らwwwwww >>244
効き目や御利益が無関係なら参拝マニュアルとか決めるなよwww
白装束が正式だとか勝手に決めんなよwww
服装は自由、納経もスタンプラリー以外の意味はないと書いとけwww >>248
効き目も効果も、宗教なんて心の拠り所であって個人のそれぞれの捉えようだぞ
効き目だ効果だ言ってる時点でナンセンスで頭悪そうwww
痩せるとか儲かるとか治るとか、世の中には嘘だらけの詐欺公告が溢れてるけど、書いてりゃ信じるお馬鹿さんかな?www >>249
心の拠り所だってwwwwwwwww
それぞれの捉えようだってwwwwwwwww
じゃあなんで参拝マニュアルがあったり
納経料の金額がはじめから設定されてるんだよwwwwwwwww
納経も心の拠り所でそれぞれの捉えようなんだったら参拝者の自由に任せろよwww
結局はツッコまれることしか書けない時点で頭悪そうwwwwww
布施は三輪空寂の心でやるべきなのに、商売かなんかと思ってるド素人のお馬鹿さんかな?wwwwww でも空海って、金儲けが上手だったんだな。
自分自身を拝ませたり、遍路させたりして金を落とさせるシステムを平安時代から確立させたのだから。
文鮮明も「あっ!」と驚く策士だったと思うよ。 やっぱり真言宗には大課税しないと駄目だな
母体に新興宗教もどんどん生まれてるみたいだし
結局統一教会とそんなに変わらんw >>250
お前ほんまに頭悪いな
日本語のニュアンスとか行間とか読めないのか?
コンビニのトイレで備え付けの紙以外は流さないで下さいって書いてたら便を汚物入れにしてるのか?
アスペか朝鮮人かだと思うがリアルでも空気読めなくて嫌われてるだろ?
あw嫌われてても気づいてないかwww
バカチョンだからwww
お前はここのみんなにも嫌われてるからもう書き込むなよ >>253
お前ほんまに頭悪いなwww
日本語のニュアンスとか行間とか読めないのか?
三輪清浄の布施すら知らない素人だからコンビニとか意味不明なこと言い出すのか?www
アスペか朝鮮人かだと思うがリアルでも知識無いうえに空気読めなくて嫌われてるだろwww?
あw嫌われてても気づいてないかwww
バカチョンだからwww
お前はここのみんなにも嫌われてるからもう書き込むなよwwwwwwwww >>250で本当のこと言われてグーの音も出ないから突然コンビニとかわけわからんこと言い出しててwww
>>253のキチガイっぷりがマジでウケるwwwwwwwww >>253
荒れるのは本意じゃないが
この流れは草を生やしてる奴に分があると思うぞ。
宗教に御利益や効き目なんて関係ない、
純粋に宗教は心の拠り所とか捉えようだとか言うなら
喜捨物を料金設定するのは矛盾そのものだ。
料金設定した以上は営利事業を認めたも同然だろう。
それならはじめから「これは宗教ではなく商売です」と言ったほうがマシだ。
もちろん仮に御利益があると公言したならその結果を出す責任も生じるし
営利事業である以上は課税対象として考慮されるべき問題でもある。 でも、語尾wさんもパソコンも無いような乞食生活ではないのですね。
ここに書き込みが出来るのはまだ幸せですね。 >>258
え?www
お前ってパソコンも持ってないの?www
宗教なんかに金使うからだよwww
ざまーwwwwwwwwwwww パソコンは持ってますけど、立ち上げるの面倒くさいからスマホからやってます。
言われてみたら、宗教なんかに金使うのは勿体ないですね。
どうせ効き目ないし。 「私は奇跡を起こせる人間だ。私が若い頃に修行をした所を巡礼したら奇跡は起こるぞ!」と信じさせて巡礼させる。→跡を継いだ奇跡どころかカリスマ性もない弟子たちは遍路させて金儲けの手段として使う。
明治維新後、肉食妻帯し世襲となったナマグサ坊主ばかりとなった現在ではなおのこと。 1番 アンドロメダ座 霊山寺
2番 ポンプ座 極楽寺
3番 ふうちょう座 金泉寺
4番 わし座 大日寺
5番 みずがめ座 地蔵寺
6番 さいだん座 安楽寺 暇な人に絡まれて大変ね
自分と向き合うためにやるものだよね 四国霊場のイベントでティッシュ配りしている「信貴山 千手院」って、
四国霊場会とどのような関係?
遍路研究会は関西人の酒飲み友達を作る会ってイメージ。 今朝TVで徳島の20番と21番札所やってた
難所だって
歩いていた人膝がガクガクだったみたい 歩けばそうだろうな
高さで7番目と6番目の連続だから 土日で12→1〜11→13〜17回ってきた
まぁ車だけど
焼山寺の納教代だけ上がったんだな
全部に影響する可能性あるかな... >>268
知多 100円
小豆島 寺300円、庵100円
焼山寺は霊場会が鍋岩に遙拝所をつくってほしい。 自分と向き合う為にやる?w
遍路しないと自分に向き合えないの?ww
自分に向き合いたいなら自分と対話せ〜よw
つーか遍路盛り上げようとしてる坊主とかの言ってることも中身ないよなw
立身売名の土壌と金のなる木を作ろうとしてるだけw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています