【比叡山】明王堂【無動寺谷】その9
東京、徳川がたの、かんがえかた、くつがえすっていうとるけどな、そんな、悪魔だしたんやろ、少年マガジンでおくっとんぞ。 >>3
誤爆して警察と東条家に恨みがある勘違い坊やの犯罪者がこの板に居るとバレたらしいなw
★警察の弱点!!!がやられたら一番困る事★!
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/police/1613826652/
20 名無しピーポ君 2021/11/22(月) 15:39:12.91
東条家にピンポンダッシュしてみるか、指南するで、全世代、大人も子供も楽しめるゲーム。 2月8日火曜 18時10分〜NHK BS NHK特集 比叡山千日回峰行 酒井雄哉〜 先代のように子供の頃から比叡山に来れた人は
幸せじゃないでしょうか。なのになぜ厳しい
修行の地がこんな事に、、。 ルールを守らないと
里の行の方が厳しいって思われるんじゃない? まぁ色々書きましたが修行を達成されたのは凄い事です。
先代も若い内から世に出られてこれからの
益々のご活躍が気になるところです。 コロナでご無沙汰してしまったが、ワクチン3回目うったら参拝しようかな
今も電話予約制ですか? “一日回峰行”が“ナイトウォーク”に改称されてるw “ナイトウォーク”・・・ねぇ・・・もう「行」じゃなくなって、
単なる夜のウオーキングになっちゃったんだね・・・ ナイトウォークは延暦寺の企画でしょ
阿闍梨様引率の信仰としての一日回峯は別にあるやん また法被着た柴たちと彼女さんくるかな?
キャラ化してるのかグッズ販売もしてるみたいだけど、ご祈祷してあるのなら欲しいわ!
かわいいし! 白川の放生会は中止って出てたけど、
八坂神社は何時頃到着ですか? シャナ、琥珀ファンはグッズは100円SHOPにたくさんあるからいいよね〜。 >>24
「お手伝いさん」とは云っても、女性っけのない山だと、
どこまで「お手伝い」するのか・・・
兎角世間は余計な事まで邪推するのが世の人の常だよね。
瓜田に履を納れず 李下に冠を正さず は大人の常識! >>26
みんな知ってても敢えて口にしない、、、
これが大人の礼儀╮(´・ᴗ・` )╭ 女性っけのない山に住んでるだけで
疑ってるの?もしくは
そういう雰囲気でもあるの? >>31
知らんの? 古来より「瓜田に履を納れず、李下に冠を正さず」じゃよ。 >>32
御開帳、本尊不動明王座像がはっきり拝観できましたね。 >>35
ちょっと遅れ行ったけど、内陣には入れなかった。
以前は奥の大威徳明王像まで拝めたのにね。 万拝日の案内いつ頃来た?
うちには今年来なかったような、自分でポスト見てなかったから家族がDMと共に処理してしまったかも、、
それとも、来ない人には万拝日案内停止してる?
輪番さんとは円満なので、はぶられてるは無いと思うのだが… 万拝日って案内状あるんですか?
うちは節分と11月の大護摩しか案内こない
年賀状は来る
あと、月牌はたのんでたら来る 39さんレスありがとうございます
数年前万拝日のも来てた気がするんですが、記憶違いかな。
書いてくれた内容と、あと正月の案内来てる気がします。
ともあれ、案内来てなくても、万拝日いってよさそうですね 暦の裏の年中行事一覧に書いてあるから、あれで日付確かめたら案内なくても参拝していいよね
講社の人には案内状があるのかも 大護摩の案内、返信用封筒が
入ってなかった(T_T) 案内状に「同封の封筒で送付」と書きながら封筒で入れないのはイケズやなあ お斎の電話予約はハードル高いわ
電話に阿闍梨さまが出るから緊張するし
お護摩だけで帰る人が多いのは納得 今日の比叡山はすごい霧。
船坂のもや船でも出そうw
なわけないかwww 大護摩の御札が届きました
記念品が毎年おなじでたまってきたのですが、一年で交換すれば良いのかなあ 赤山禅院で御護摩の後、食事を出すまでに時間があるので40代くらいのお坊さんが、「さあ、昨日は阿闍梨さんが京都切り廻りから帰ってきはったばかりやら、今日のお護摩や御加持は凄い御利益があるよ。(少し間をあけてから)
嘘、嘘w 世の中に棚ぼたみたいな話どこにもないねんよ。みんな、自分の力で解決せな仕方ないねんよ。」と笑いながら参列者に話しておられました。
さすが天台宗らしい、自力で悟りに目覚めないといけない宗派のお坊さんらしい法話だなと思いました。 このスレを参考にして
お護摩していただいたら職場の問題解決した。ありがとうございます。、職場で、先輩のばばぁにいじめられてたんですが
比叡山の阿闍梨に会った話をしたら
ころっと態度が変わった。比叡山やら阿闍梨やら
全く興味がないどころがクスクス笑う
妖怪のような顔をしたおばさんもいてる。 最近、参拝された方いますか?
今も阿闍梨様へのご挨拶は予約制ですか? お斎はしばらく中止と、明王堂の年末年始案内に書いてあった >>58
良かったですね。人間関係が解決することが一番ですものね。
私も人間関係には悩んでいます。
救わせたまへ、南無大聖不動明王。 暦の裏表紙を見ると、来年も八千枚か十万枚か未定みたいね 比叡山ですが、ノーマルタイヤでいかない方がいいですか? >>64
お天気次第だけど、この季節の車移動なら「スタッドレスタイヤ」装着か
タイヤチェーン携行は常識でしょ。
レンタカー借りたって、タイヤは「スタッドレス」だよ。 節分の御札、福豆かふたつ入ってた
「あなたの年齢だとひとつじゃ足りないでしょ」ってことか? >>72
うちはまだ届かないけど、毎年、福豆はふたつ入っているよ。 五戒てありますよね。それを破っているかのように疑われたらどうするんだろう。 破ってなければ良いのでは
疑われると破っているは別の話だし 疑ったことに対してどうして疑ったのか説明してくださいと、、、。 百万遍にあったネットカフェ快活CLUB潰れちゃったみたいだね。
浩元阿闍梨の大廻りの時、昼夜の連続参加の合間に使ったとこなんだけど。 >>78
潰れてしまったのか。
百万遍と言えば、大学時代にマクドナルドをよく利用した。マクドナルドには修行中の雲水達も来ていてムシャムシャとハンバーグを食べていたことを憶えている。 >>82
そうでしたね。生身の不動明王でしたね。
早く阿闍梨様にお会いしたいな。 比叡山時報によると、「3月1日をもって十二年籠山行を遂業した叡南浩元師が、3月2日に延暦寺大書院旭光の間で大樹孝啓天台座主から遂業証を手渡された。」と書かれてありました。
天台座主は、「言葉にならないほど感服いたしております」とお気持ちを表され、「想像も出来ないご苦労があったと思います」と労われたと書かれてありました。
叡南浩元師は、「大きな病気や怪我もなくこの日を迎えられたのは神仏の加護はもちろん皆さまのおかげです」と謝意を述べると共に、
「籠山中には東日本大震災やコロナ禍など未曾有の惨事が起こり、山中から「大難が小難に、小難が無難になるように」祈り続けました。祈ることしか出来ませんが、これからも続けて行きたいと思います」と今後の決意を語られた、と書かれてありました。
叡南浩元大行満大阿闍梨さま、これからも宜しくお願いします。
参考文献「比叡山時報 第817号」より。 今日の大雨で切り回りが心配になったけど、ここで降っておけば日曜は天気大丈夫そうね 明日(0時回ったしもう今日か)は明王講
内陣参拝できるかな 葛川の予定表をSNSに勝手にアップロードしてる人はなにもの?
「寺院内は撮影禁止です」の注意書きまで写りこんでて笑った。 八千枚大護摩の案内って届いてますか?
例年、8月中に届いたと記憶してるけど 令和5年 「千日回峰行者 特別祈祷」
9月2日(土)13時30分より 叡南浩元 大阿闍梨 八千枚護摩の勧進帳届きました
十万枚護摩は来年以降ですね 今年も宿泊はできません。
また、護摩堂に残り一夜を過ごすことも御遠慮ください。
ケーブル・ドライブウェイの時間をご確認のうえ、
下山下さいますよう、宜しくお願い申し上げます。
明王堂 それでもお寺の告示を無視して
護摩堂にお篭りする輩はきっといる!
しらんけど♪♪♪ 八千枚大護摩の御札がとどきました
ありがとうございます 私にも八千万枚護摩供の御札と記念品が届きました。ありがとうございました。 印刷ではなく、直筆で書かれた御札だったな。八千万護摩供の御札。
記念品は護摩壇の五色の紐のストラップだった。 >>112
毎年色を変えるとか、、
来年は肌色、オレンジ、紫、白、黒で せめて日付が入ってたら、毎年集める楽しみもあるけどね
去年の在庫品が送られてきても区別つかないからなあ >>115
前の輪番さんのときは、毎年 材質の違う腕輪念珠だったけど、今の輪番さんになって毎年同じものだから、想像ついてたよ 八千枚大護摩、私は毎年1万円の祈祷料だから木札をもらってるけど、紙札もあるんだね >>117
私は5万円の祈祷料で手書きの木札で五色紐ストラップが記念品として送られて来ました。 桂南光という落語家が、関西の番組で「結婚生活は千日回峰行より難しい。千日回峰行は千日で終わるけど、結婚生活は結婚してからずっとやからね。我慢と忍耐の日々が始まるからね。」と言っていた。
千日回峰行のことを分かったように言わないでほしいと思った。 お参り減ってるのかなあ
コロナ前は元旦と初不動にたいてもらう護摩木の棚は年末には一杯だったが、昨年末はガラガラだった
ある程度たまったら別のところに保管してるのかな
あと、若い女性が受付してるのは違和感あるわ
私が知る限り(ここ20年くらい)は受付は男性ばかりだったから >>126
どこのお寺もコロナ前の半分位らしい。
札所だと団体ツアーは全滅らしいよ
このまま日本の仏教は終わってしまうかもな >>127
「形あるものはいつか滅びる」というのが仏教の教えですからね。
仕方ないかもしれません。 若い女性が受付しているのは見たことはないけど、万拝日の時に御朱印を書いてくれた人は若い女性だった。 お弟子さん、一人だけなのかな?
正月の祈祷札、まだ届かないや。 愛さえあれば、愛しあえば厳寒の中も生き抜くことが出来る。 不機嫌だとか修行が足りんな
ほんとに行者か?と言いたくなる
相手が一般人なら「まあ人間だし機嫌だってあるもんな」
で済むけどさ、行者なんでしょ?
いわば本職の人間が感情をコントロールできないってさ・・
阿闍梨さまは不機嫌と言うよりぶっきらぼう
対面だとつくり笑顔が見えるから「怒ってないな」とわかるけど、電話では見えないから機嫌悪く聞こえる >>132
電話は相手には表情が見えないから、その点の注意は
大切だ。これは新入社員がまず教わることだが。 >>134
132と133は、無動寺弁天堂スレの続きです。
弁天堂スレで明王堂の話題が続いてしまったので、
こちらに移動して来たわけです。 【弁才天】比叡山 無動寺弁天堂【浴酒供】
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/kyoto/1623308792/197
197 名無しさん@京都板じゃないよ 2024/01/18(木) 20:26:59.92 ID:9nH0Kk9V0
明王堂の現在の輪番って、いつも電話に出る男性かな?最近、明王堂の電話対応があまり良くない。
昨年は、護摩の日程を聞いただけで、不機嫌な返事を
された。
光永さん(星野さん)の頃は、お弟子さんと思われる若い男性が、いつもいい対応をしてくれたのに。 色々な噂を聞くなあ。
コミュニケーション能力の問題かな? >>132
怖い方だと伺っていましたが、実際お目にかかるとかなり印象が違いました。 >>139
来るなら必ず連絡入れよと案内してるんだから
第一印象が電話口の人も多いのでは?
だったら>>132の内容はフォローにならんでしょう。
たしかにサービス業などでは
うわべだけ丁寧だが肝心の中身がアレ、みたいなことも
あったりするけど、ここの電話口の件に関しては
これだけあちこちから言われてるなら、
単なる事務的ビジネスライクだけでないものを
感じ取る人も居るってことは
少なくとも事実なのではと。
これは想像だけど、電話応対で
ご自身の寺務予定が狂うのなら
応対可能時間帯とか書いときゃいいのに、
とは思う 機嫌がいつも悪い師僧の世話をしないといけない小僧さんが可哀想。 11時過ぎに電話したらいいよ
護摩中は電話でられないから >>142
無茶避けているんだな。
そんな人に拝んでもらってもな・・・。 拝んでもらいたいけど話したくはないから、いつもお護摩だけ
お斎あとのお茶って、初めての人が千日回峰のこと聞いたり、天気とかの当たり障りない話だったりで、全然面白くないから 護摩だけなら護摩木代だけ
1本300円でOK
お斎に行ったらお布施いるから お布施で10円玉出して阿闍梨様のがっかりする顔見たいわ(^o^) >>146
五円玉に紅白の紐を結んだお年玉をお返しにくれるよ >>144
圓道サマの時にお斎に行ってお布施したら、明王堂から
行事の案内を郵送していただけるようになった。
ただ、輪番が変わった後は、明王堂からは来なくなり、覚性律庵から案内が来る。つまり圓道大阿闍梨様個人の信者扱いってことですね。
明王堂に月牌を申し込んでいる人にはずっと明王堂から案内が来るのかな?
すみません、色々と疎くて。 >>144
信者「苦労に耐えるにはどうしたらいいですか?」
阿闍梨「それは耐えて馴れないと仕方ないですね」
そんな観念的な話が多かった。お茶の時間 >>149
お茶席は、真剣な相談の場では無いので、当たり障り無い感じで流すんだろうね
あまり突っ込んだ話で1人だけと長時間会話になるとみんなが迷惑だからね
人によっては変にさわる聞とシチュエーションをわきまえずに真剣に相談始めるような人がいるのでね >>148
「前の阿闍梨さんは好きだけど、今の阿闍梨さまは好きじゃないから明王堂行ってない」って人にはちょうど良いですね
好きじゃない人のところから案内来ても困りますから 輪番終わってお山を降りて自坊を持って住職として独立した時に信者がゼロだと困るから明王堂で信者獲得するシステムなんだろうな >>152
輪番には退職金がないかわり在任に結構な収入があり、みなさんそれを貯金して、輪番退任後の生活に備えているらしい
お山おりてからは、いわば余生
その余生でお金に困って変なことしないよう、阿闍梨としての品格を保つために輪番中に貯金できるシステムとも考えられる 去年の万拝日の時、法要が終わってから導師を勤めた先達の行者が浩元さんのことをボロっクソに言っていた。
「あいつ、アホやろ!今日でもそうやがな。FAXで法要の導師を勤めてほしいと送りましたけど?とか言っていたけど、送られて来てへんがな」
覚道さん「浩元は下の者にはきついですからね。そら弟子も育たないなら、1000日回峰行を目指す人間が育たないのは仕方ないとちゃいますか」と語っていた。 >>148
サマって書いてるくらいだし
対応は正しいと思うw ここで圓道サマの出番ですよ
次の行者さんは圓道サマの一門から >>158
覚性律庵のお護摩に行くと、2人くらい小僧さんいますよね
常駐かお護摩の日だけの手伝いかまでは分かりませんが 圓道さまの数珠で頭を叩くのは痛かった。
あの叩き方だと弟子にも厳しいだろう。 痛いってことは業が深い
つまり穢れているってことな
ちな、スレ違うから圓ちゃんの方に書けやな。 日曜ですしね
伊崎寺とか覚性律庵とか行く方もいますからね >>165
その大阿闍梨様は大僧正ですって。
存命の6人の大行満大阿闍梨のうちで大僧正となると、
律院? その大阿闍梨様は大僧正ですって。
存命の6人の大行満大阿闍梨のうちで大僧正となると、
律院? 大阿闍梨と大僧正を混同してる様な記事にも思えるが… >>167
誰やろ?尼僧に性的暴行を加えていたらしい。 https://news.yahoo.co.jp/articles/564362207e23e83656a521d3575ae5bad6c30229
ヤフーに会見の動画がある。
A僧侶→直接の加害者
B阿闍梨→Aの行為を見過ごして加担
【動画】「お観音さんがエッチしてくれるんやったらこっちはいらんのや。
これが坊さんという役目や」
被害を訴えた叡敦さんが録音した僧侶の言葉
この声は、モロあの人や。 記事を読むと
四国在住の被害者は2009年に母親を亡くし
親戚のB阿闍梨に相談。
Bから四国に自分の弟子が住職のお寺があるから
そこに行ったらいいと言われ
A僧侶から被害にあう。
Bに訴えるもないがしろにされる。
Aから性被害、恫喝、洗脳で14年間。
2019年に被害届を出しているが不起訴だったそうです。 >>170
いやA僧侶の発言頭おかしすぎるやろ
こりゃアカンわ 「お観音さまがエッチするように言うたはるねんやろ!」
凄いこと言うな。 2019年に強姦罪で提訴しているのに、警察に受理されなかったんだね。 >>180
そうなんだ。レイプとは認定されなかったんだね。 >>173
週刊ポストセブンの記事内容と写真を見る限り
律院で確定です。 これをうやむやにしたら天台宗は終わりだよ。
カトリック教会は全世界的に少年への性加害を
行なったことへの対応が不十分で、完全に信頼を
失った。
現在は欧米・南米などで信者が激減している。
カトリックの件とは規模が全く違うが、信者離れを
招いて宗派の経営に影響する点では同じ。
信者が減れば金が入らず潰れる運命。 newsポスト・セブンの記事から
直接の加害者僧侶Aは、性行為の最中、
「おん。あろりきゃ。そわか。早く言え!唱えろ!ご真言を唱えろ!」
聖観音さんに謝れ、四国のA僧侶!特定したけど書かないよ!
Bは同じく両親が亡くなったAが独り者だからと被害者が既婚者なのを知ってて
当てがって
女衒かよって思った。
雑魚には自分の所に来てほしくないからなのか。
財力があるのも確か。
100万円なんて庶民の一万円くらいの感覚なのかもしれない。 質問ですが
袖のオレンジの紐って
大僧正がつけれるの?? >>187
浄衣の袖の紐の色は夏安居の参加回数で決まるはず >>188
四国八十八ヶ所 87番札所
天台宗 長尾寺(香川県さぬき市)
木村俊雅(65)
法名に「俊」の字 無動寺叡南浩元師の師増である叡南俊照師いわく「とにかく、このことが公になったら困るから、お前は離婚しろ!」「(離婚のために)弁護士が必要であるのなら、何人でもつけてやる」「Aが欲しいものはいる、いらんものはいらない!」 同じ無動寺でも辯天堂くらいの感じが丁度いいかもね。
あちらは輪番さんの信者という感じでもないし。
3年経てば確実に輪番さんは交代するから、一個人が
強い権威など持ちようもないからね。
一方明王堂は完全に大阿闍梨様個人の信者。
個人を信じすぎると結果的に幻滅する羽目になる。
失礼ながら所詮は人間だからね。 >>194
本当だね。所詮は人間だから性欲も持ち合わせているんだし、エロいこともしたくなるもんね。 天台宗の坊主も落ちましたね
「お観音さまがエッチするように言うたはるねんやろ!」
「お観音さんがエッチしてくれるんやったらこっちはいらんのや。
これが坊さんという役目や」
「これはお観音さまのオチンポや」
伝教大師様は嘆いておられますよ NHK特集「行 〜比叡山 千日回峰〜」
[Eテレ] 2024年02月05日 午前0:45 ~ 午前1:35 (50分)
酒井大阿闍梨よ ごめんなさい by B大阿闍梨 >>197
ホントだよ、酒井大阿闍梨が泣いているよ 「難行や苦行は何の意味ももたらさない」と釈迦が悟ったのは本当だった。
千日回峰行のような苦行をしても性欲は抑えられないのだ。
人間は煩悩の塊なのだ。 師僧の不始末の示談金まで稼がないといけないなんて浩元さんも可哀想に。
「何で師僧のために俺が金集めないといけないんだよ!俺だって老後の資金を貯めないといけないのに!」
それでいつも不機嫌なんだ。 >>205
なるほどね。浩元さんの電話対応はヒドいからな。
電話での問い合わせに対応したくないならば、
浩元さんもX始めて、そこに情報書けば?
初めて電話したのに「何度も説明しただろ」みたいな
言い方されたんだよね。 >>206
>初めて電話したのに「何度も説明しただろ」
それは性格と言うよりも単に頭が悪いだけなんじゃ(笑) 師僧な上に養父だから、二つの意味で親子なんだよね
伊崎の方は「俺が養子じゃなくて良かった」と思ってるかしら 阿闍梨さまの一番弟子ってことは、伊崎寺や輪番さんの兄弟子ってこと? 叡南覚照阿闍梨の弟子でしょ
俊照阿闍梨、行照阿闍梨
浩元阿闍梨は転師して
俊照阿闍梨の弟子になった経緯。
おそらくは、お父さんが師で得度、
小僧修業で律院、その後転師の流れ。 何でも知ってる事書けば良いわけじゃない
憶測は間違ってるしな 同じ無動寺でも辯天堂の方が良いですよね。
輪番の対応もきちんとしてますよ。
千日回峰行者は所詮自己満足ですね。
金の無い信者には案内を送らない。用無し。
個人を信じすぎると結果的に幻滅する羽目になる。←本当にそうだと思います。
失礼ながら所詮は人間だからね。←本当にそうだと思います。
電話対応はヒドいからな。←本当にそうだと思います。
千日回峰行者が女帯。←本当にそうだと思います。 >>214
弁天堂スレでは評判が悪いからと言って、ここまできて今の弁天堂輪番さんを宣伝しなくていいよ 弁天堂スレで今の弁天堂輪番さんの宣伝なんかしてねぇよ 案内が来ないからプンスカって自体執着じゃね?
来ないなら自分からコンタクトすればよい
執着由来で腹立ってたら本末転倒では。
たしかに回峰行は自己満足というか
自分のための行だから、そのとおりだと思う
基本的に上座部と同じ >>204
たしかにそのとおりだが
「難行や苦行」を経たからこそ
釈尊は悟り得たわけよ
そういった意味においては
難業苦行は結果的に無駄にはなっていない
その意図は無記なだけで内含されてる 堂入までが自利行で、以後は利他行ではないのですか? >>204
これ良く聞くけど、一般社会でも最初は苦しいけど、色々ともまれてもまれて余裕が出来て来るのに、
最初から釈迦みたいな達人の真似したって駄目な気がするw
スポーツだって、最初から理屈はアタマで分かってても、力を抜いて達人技が使えないのと同じじゃんw 深夜特急って本で外人に「悟りとは何か」と聞かれて「Being On The Load」と答えたとあったが良い言葉だと思う
修業し続ける姿こそ悟りなのか アマは修行が足りないから
エロジジイが観音菩薩の化身だってわからないんだね
智慧というものは自分にとって辛い存在が師となって教えるから修行なんだね 神仏なんて存在しませんよね。
今のチベットの悲惨な現実を見れば、
普通の人なら分かると思います。 お観音さまになって性欲のはけ口となれ!という坊主は悪魔 酒井氏が観音菩薩の化身?
だったら何?
あの人もそうじゃないの 「仏様に一番近い人」が事態もみ消しを図る
比叡山延暦寺を総本山とする天台宗。過
酷な修行で知られる千日回峰行を達成し信徒の尊敬を集める存在が「大阿闍梨」だ。その大阿闍梨の指示により、一番弟子の高僧の寺を訪ねた女性が14年間にわたり性被害に遭っていたという前代未聞の事案が明るみとなった。
直接の性加害を行ったのは四国にある信徒寺の住職。この高僧は暴力や脅迫、そして野良犬や野良猫への残虐な行為を見せつけるといった手法で被害女性を心理的に支配、尼僧として寺に住まわせ、性的暴行を繰り返してきたという。「仏様に一番近い人」と崇拝される大阿闍梨は、被害女性からの直接の訴えに対し、口止め料を支払おうとするなど事態のもみ消しを図った形跡があるという。 しゅんしょうはんが責任を取って退寺の上、僧籍返上したらしいよ。
ウソ。エイプリルフール 匂わせのひどいことひどいこと
匂わせたくて仕方ないんだろうけど匂わせ通り越して臭いよ イジメで苦しんでいる1人はお不動さまが守ってくださるよ。 いろんな場面で、そもそも相手がいる話だから外野がワンサイドで判断してるとかノスタルジーなオッサンだな
手厚い配慮でファイナル間違いなしだな
https://i.imgur.com/3Yu659e.jpg でも、配信ページは存在するらしい
ここから皮が剥けるのかもね 浩元さんは気難しい性格だし、短気でイライラしてるし、近寄りがたい。
上原さんが一番良かったな。 今年3月1日、千日回峰行に松林院住職秦行亘師(37)が入行し、無動寺明王堂を出峰した。浄衣に身を包んだ秦師は素足にわらじ履きで左手に蓮華笠を持ち、明王堂輪番叡南浩元大阿闍梨から伝授を受けながら一心に祈念を凝らしていた。
比叡山時報 第830号より引用 100日はもう済ませてるから、今年200日目で2029年満行になるのかな >>252
途中で脱落しなかったらいいのにね。
若い女と駆け落ちとか・・・。 「次の阿闍梨さんの土足参内の行列に参加する」って生きる目標ができました >>255
私は癌で余命宣告されているので、もうその頃には生きていません。
皆さん、私の代わりに見てください。 >>256
お不動さまが守ってくださいます。南無大聖不動明王。 ▽信仰を利用したマインドコントロール
初めて性行為を強いられたのは2009年10月だという。体調不良を訴える住職から寺に呼び出され、寺で突然、押し倒された。その後、頻繁にホテルに連れ込まれ、繰り返し性暴力を受けた。強姦されている間、「オンアロリキャソワカ」などの真言を唱えるよう指示された。