【関西カケモチ】生駒山・清荒神・信貴山【最強神仏】11
関西の皆様!
ひたすら現世利益を願って最強の布陣で信仰しましょう!!
他のお聖天さま・毘沙門天さま・三宝荒神さま奉安寺院の話題も可
吉野の蔵王権現さまや脳天善神さま、二ノ宮神社、あびこ観音(大聖観音寺)、
滝谷不動(瀧谷不動明王寺)等、その他の験が出やすい寺社の話題も可
かけもち上等!
熱烈な信仰で強烈な現世利益を願うスレです!!
かなりの妨害と誹謗中傷が予想できますが、迫害にはめげずひたすらスルーで忍辱ですよ!
厨と蔑まれてもスルーを重ねて堪え忍びご利益を授かりましょう!!
また、和やかに語り合ったり、質問に親切に回答してあげたり、
朗らかな良スレになるように、皆様方で尽力しましょう。
ただ一人の頭の変な自演荒らし対策にこのスレッドの規則として、下記の条項を規定しておきます。
・このスレッドでは、神社寺院への参拝や祈祷に関して効果が無いとする類のレスは一切禁止。
・このスレッドでは、神社寺院への参拝や祈祷に関して効果のある体験談及び
神社寺院への参拝や祈祷の報告や神社寺院に関する質問回答のレスのみを許可。
・神社寺院への参拝や祈祷に関して効果が無いとする類のレスは、
神社寺院及び当該宗派への誹謗中傷レスとして荒らしレスと致します。
上記、規則を厳守してよりよいスレッドにしましょう。
関連スレッド
【関東】待乳山・妻沼・高尾山【最強神仏】
http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/kyoto/1492780149/l50
前スレッド
http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/kyoto/1415966912/l50 そういえば、司馬遼太郎の初期の作品に「白い歓喜天」という短編小説があって、その帯には、歓喜天を祀っていたとされる今東光の推薦文があることから、もしかしたら彼も聖天信仰をしていたのではないかと。
後年の「街道をゆく」でも、旧知の住職がいる寺として和歌山の聖天宮法輪寺を紹介していることから無縁ではないはず。
今読み返すと、どれも大した作品じゃないのに、サンケイ新聞の記者から「国民的作家」へと登り詰めたわけで、この急激な出世を遂げるパターンは聖天様の験の出方そのものだしね。 >>376
「街道をゆく」に浄土真宗大谷派であると書いてあったよ。
個人的に聖天様を信仰していたかは不明。 >>378
まぁ、真相は藪の中なんだけど、ただ家の宗派と無関係に占いや祈祷を頼む人って結構いるからね。
特に真宗は教義上占い・祈祷を嫌悪蔑視しているけど、真宗の信者さんでそういうところに関わる人は多いよ。 >>375は>>190を読めない文盲池沼w
まずはお前のような屑を甘やかせないために
お前に回答する義務を課してあるのだから
>>143の問いに関して自力で調べて回答すること >>379
「おろかもの」の著者も浄土真宗だと書いておられましたもんね。 真宗本願寺派の門主は一家あげて、
歓喜天の浴由法の行者を用意して
浴油祈祷をしているとどこかの書物で読んだことあるな
まあ、親鸞聖人だって雨乞い祈祷していたしな(無量寿経読誦意味無ぇエピソード)
もっとも、論法は人を救うには「無量寿経読誦は意味無い」というものであって、
雨乞い祈祷自体を否定した論法ではなかったような
っで、>>143に回答はまだか? >>384
自己分析ですか?s
>>143に回答しなければならない いないというのはこのスレッド住人としては認められない
>>143に回答必要
驚愕。社会医療法人理事長が医療ミスの被害者を提訴ー寝屋川生野病院カテーテル死亡事件
「不当なマスコミ公開で法人の名誉を著しく傷つけられた。」として社会医療法人弘道会理事長 生野弘道氏が
鈴木博さん=当時(69)の遺族らに約3300万円の損害賠償などを求める訴訟を大阪地裁に起こした。
生野理事長は「本来は話し合いで解決できる問題でマスコミを巻き込む必要がなく、
そのため当法人の社会的評価は著しく低下した。当法人は被害者だ。」としている。
遺族らは「大切な家族の命を奪われた上にお金まで請求するのか。考えられない。」と反論。
鈴木博さん=当時(69)は大阪府の社会医療法人弘道会 寝屋川生野病院で平成29年11月、
カテーテル治療を受けた際にカテーテルを誘導するためのワイヤーを抜き忘れる医療ミスがあり、転院先の病院で死亡した。
医療法人弘道会は「提訴は生野理事長個人が起こしたもので何も言えないが、非常に驚いている。」コメント。
(2019年6月5日 毎日新聞) >>394
ブサヨのキモい動画とか要らないから!
オマエが家で動画見ながらシコっとけよ! >>398
質問スレ立てて、ココには二度と近づくなよ >>399
さっさと調べて>>143に回答して義務を全うせよ
義務を怠けて甘えるな
そうでなければ、この神聖なスレッドに二度と来るな
穢らわしい 馬鹿の一つ覚えの>>143に回答殿
毎晩夜勤お疲れ様ですw >>143
自分で参拝して確認すれば済む事を横着してネットで解決しようとする態度は神様に対して失礼だし、このスレを荒らせば荒らすほど、その報いを受けることになるぞ 日本橋聖天は浴油ではない
1回1000の御祈祷は受け付けています。
それだけだそうです。
大阪市内なら了徳院か、天下茶屋の正圓寺ですね。
両方とも浴油7日で5000円からでした。 >>404-406=キチガイ語尾w
いつものように池沼の一つ覚えの連投自演疲れ様ですw
神聖なこのスレッドを>>143に回答しないことで荒らして汚していることの自覚がないことがお前の池沼キチガイたる証拠。
参拝して回答してあげれば済むものを、回答しない態度は神様に非常に失礼なことは自明だし、
このように神聖なこのスレッドを>>143に回答しないことで荒らして汚せば汚すほど、
お前が池沼キチガイの程度が酷くなっていることも自覚できないのか?w
だから、お前は池沼キチガイなのだろうがw
横着な質問者に回答者が調べて回答するのは常識的なモラルであることは自明だし、
それが神様仏様の意に適うことも自明なことなのだが、
それしないお前はだから、神罰仏罰を蒙っているのだろうw >>406のような不敬でマナーもないことを
未だに言っているから、今でも良縁が>>406に来ないのだと思う このスレの住人には神道信奉者として>>143に回答する義務がある 清荒神。
、、、キヨシ荒神がデフォですが、
「清」は「スガ」とも読めるので、スガの荒神。、、、畏し。
一礼三拍一礼。 >>143に回答が無いのはあってはならない程奇妙だ
回答あるべし この質問が生駒山、清荒神、信貴山に何の関係があるの >>417の文盲が笑えるw
ここは「生駒山、清荒神、信貴山」スレッドじゃないw
>>1をよく読め、文盲w つまりは>>417=>>422=文盲なのが全面的に悪いという事
>>1は理路整然として客観的に正しい
このスレッドの当初よりの性格を如実に正確に表わしている >>424
正論ですな
>>143に回答絶対に必要です ここで質問回答があってこそ有意義
>>143に回答必要 信貴山で般若心経聞いたけど、ドンドン太鼓鳴らしてヤクザみたいな声でがなってたけどあれがデフォなのか? >>446
単立寺院のヤルことがデフォなわけないだろ。少しは考えろ。 昔生駒聖天で車のお祓い受けた時、般若心経を大音量で唱題し太鼓ドンドン叩いて行をしてた
なぜか関係ない爺が何処からともなく現れてナンマンダブナンマンダブっていっしょに拝んでたw >>446
デフォルトだよ
信貴山の僧侶は基本的に高野山の専学出身だ
天部の修法としては基本的にはこんな感じだ
修験の影響もあるしね
ただ、高野山内は太鼓など鳴物は遠慮・自粛する傾向があるから
デフォルトじゃない感じも受けるのも無理もない
元々、高野山内は主に教相学問の場であって、
天部の修法がメインのところじゃないからね
っで、>>143への詳しい解説はまだか? >>459
早く調べて、>>143に詳細に回答してあげろよ >>143の件、確認して参りました。
橿原神宮内には奉献台はどこにも設置がないそうです。
進物・供物の類は神官・巫女に渡して下さいとの事でした。 >>355
その節はありがとうございました。
その後、生駒の聖天様を拝ませて頂いて
ご祈祷をお願いしました。
そして件の大神神社のご祈祷札の件について
「大神神社へ、願ほどきのご挨拶に伺うべきか
今のまま神棚に大神神社のご祈祷札を置いていて良いか
お教え下さい」
と手を合わせてから神籤を引きましたが
大神神社のご祈祷札の件をどうすべきなのか
漢詩や内容文から、判断出来ません。
宜しければ何かアドバイスを頂けませんでしょうか。
なお神籤の吉凶はあまり良い結果ではなく末小吉です。 追記です。
聖天様のご祈祷札は神棚と別の部屋にお祀りしています。
神棚は、聖天様をお祀りする前からずっと
高い場所に普通の壁掛け棚を置いて
簡易札立に神宮大麻・氏神様のお札・崇敬神社のお札4枚の計6枚をお祀りしているだけです。
大神神社以外のお札は祈祷札ではなく授与所で普通に頂いたお札です。
時折大祓詞を唱えていましたが
水しかお供えてませんでしたもので
聖天様だけに圧倒的に手厚くしているのが何となく申し訳なくて
つい先日ようやく米と塩も供え始めた次第です。 漢詩と内容文をUPしないと判断も何もできないのでは??? >>464
橿原神宮は民間の新興宗教法人だから「神官」はいない。
私立大学に「教官」がいないのと同じこと。 >>468
正確には「巫女なり他の誰なりと」でした。
勝手に神官と書いて誤解を招いた事をお詫びします。 >>467
すいませんすいませんすいませんすいませんすいません。
肝心の部分のレスが脱落してしまってました。
以下、神籤の文面そのままです。
家道生荊棘
(わが家業に、いばらの如く障りありて、思ふ様にならぬていなり)
児孫防虎威
(虎は威せいを、もつぱらにするものなり、威をふせげば無事なり)
香前祈福威
(信心つよくまことの心を尽さば、末は良きことも来るなり)
方得免分離
(福徳を得て、離るべきものにも、離れずにすむべし)
○願望は半吉
○病人長引く、命に障りなし
○失物多くは出がたし
○待人おそくも来る
○家作り、引越し、半吉
○旅立ちよろしからず
○嫁取り、婿取り、半吉
○人を抱へる見合すべし 自分は>>355氏ではないけど、漢詩の後ろ2行が語っているんじゃないかな。
「信心つよく誠の心を尽くす」
「離るべきものにも離れずにすむべし」
引き続き大神さまの祈祷札も神棚に祀ってよし、
ただしお祀りする以上は大神さまにも聖天さまにも誠の心を尽くしてお祀りすべし
ということではないのかなあ。
横レスごめん。 >>471
ご意見ありがとうございます。
なるほど。
その解釈、しっくり来る気がします。
そしては
大神神社のご祈祷札を「正しくお祀りする」方法が
今一つ、わかってません(汗
何せ初宮詣りと七五三以外では初めてのご祈祷だったもので…。
勢いでもう一つご意見をお願いします。
この神籤は「大神神社のご祈祷札についてお教え下さい」と念じて引きましたが
その場合、この神籤は基本的に
念じた件についての回答のみ(或いは念じた件並びにそれと関係する物事のみ)を示唆しているのか
或いは念じた件と全く関係ない件についても示唆しているのか
どちらなのでしょうか? 祈祷、浴油供をしていただきたくここを見に来ました
どこがお薦めですか >>472
自分の考え方としては、何かご神仏にお伺いしたいことを念じて引いた神籤なら、
それ対するお答えと受け止めてます。
(スレ中には違うお考えの方もいると思うけれど)
あなたの言われる全然関係ないことが何なのかも知らないし、ここでその件について聞かれても、自分はカウンセラーやコンサルでもないので答えられない。ごめんね。
ただ、信心して誠の心を尽くすっていうことは、生き方のことにも通じるから。
(だって、例えばご神仏だけに誠を尽くして、人間相手には不実を働くって性根を、ご神仏が喜ばれると思うかな?) >>464
まことに乙です
あなたのように慈悲に満ち溢れ、良識ある方には
神仏の大いなる御加護が必ずあるでしょう >>473
関西でなら、
聖天様の浴油祈祷なら、生駒聖天か福島聖天が最高によい
浴油祈祷でなくともよければ、日本橋聖天か三重県になるけど桑名聖天
ただ、桑名聖天は事前に(前日には)予約の電話を入れておいた方が望ましい、常時やってないらしいので
あと聖天様以外なら、信貴山の玉蔵院の大般若祈祷、鏑射寺の祈祷かな
神社なら、石切神社や住吉大社や春日大社の祈祷も良いね