【薩長クーデター】神仏分離と廃仏毀釈【神道歪曲】
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薩長土人の起した徳川幕府に対するクーデターで誕生した明治新政府
神と仏を無理矢理切り離し、破戒を許し僧侶を堕落させ日本仏教を葬式仏教とさせ、
神道を歪曲した罪は重い。
やがて日本は人類初の原子爆弾投下という大量虐殺にあい、日本は焼け野原
信仰を失った日本人は働き蜂として日本を復興するも、現在の自殺者数は年間約3万人
首都圏で電車に飛び込み投身自殺する者で電車の止まらない日は無い。
新興宗教が台頭し、オウム真理教による国家転覆を計ったクーデター
これらは薩摩長州のクーデター成功による明治新政府が原因である
これからの日本人の信仰を皆で考えたい 歴史に残ってるだけでも、大陸半島で数多の国々が滅亡した。亡国の遺民が海を渡って半島に落ちのびてきた事例は多々。
廃仏毀釈、神仏分離の名の下で、氏寺・産土神の寺社で祭られていた始祖の由来が、ほとんど、記紀由来に変えられたことを、調べる術は、もう無い。
日本人、日本民族、大和民族、というものは、明治時代の廃仏毀釈、神仏分離(と学制)により形成されたという歴史的事実は、今では、妄想の類。 高句麗、新羅、百済を表示する地図の列島に「日本」と表記するTV番組。 「倭」と表記すべきだろうに。
「日本」という国号は、百済が亡びてから、その遺民が「倭」の列島に遷移してから。
国号「日本」は、単に、東(=日+本)の意。 海東にある扶余の遺民が列島の支配階級になった。 神道・仏教というものの、江戸時代以前の神道は仏教の一派。
江戸時代から、儒教の一派としての神道が現れ、尊王攘夷を主導。
明治維新後、国家神道に衣替え。 今、神道と自称するものののほとんどは、儒教の一派。
「神聖にして侵すべからざるもの」が存在した時代に教育を受けて洗脳された人々に囲まれて育った人間には、
「見れども見えず、聞けども聞こえず、考えようにも考えること能わず」、残念。 「翻訳文化」というものが存在できた歴史的理由は、「先進国」に余裕があった時代のみ。
「天動説」から「地動説」に遷移する時代に、「翻訳文化」が生き残れるのは、故国を捨てる場合だけ。
西欧ルネッサンスが、東ローマ帝国滅亡を契機としていることを、他山の石とすべき。
古代ローマが五百年、漢、唐、元、明も盛りは二百年。 USAも20世紀後半が盛り。
21世紀の大陸中共の勃興・崩壊に、百五十年前の廃仏毀釈・神仏分離の歴史的意味を知らないで、
対処可能と、何で、思えるのか、わからん。 廃仏毀釈というのも過大な見方かもしれんな
もともと鹿児島なんてのは文化レベルの低い土地だから寺院というのがもともと少ない
現に京都や滋賀と言った日本としては文化レベルが高かった地域の寺院は今でもちゃんと守られている 犯罪社会学の続きです。
有名な、マートンの「アノミー論」について勉強しました。
・その文化の成員がわりと共通して目指すような文化的目標がある。
・目標達成のための手段が不均衡(不平等)である。
この2つが揃っている社会は、犯罪が起きやすい、という説です。
前者だけなら、それぞれの人が目標を目指して頑張ろうとするのですから、
いいのですが、
もし、その社会で、目標達成のための手段が不均衡であれば、
比較して不公平感を強く感じますし、「それなら力づくでもぎとってやろう」みたいな感じになって、
犯罪がおきやすいという理論です。
文化的目標は、例えばアメリカでは、アメリカンドリームといわれるように、
富、具体的には億万長者になると、尊敬されますね。そういうものです。
日本では、長者にならなくていいから中流家庭を営めれば、という文化的目標があるような気がします。
そして日本では、
学歴の高低でその夢を叶えられるかどうかが大きく左右されるところがあるのではないでしょうか。
それが、日本の場合に非行が起こる要因の一つではないかということで、「学歴アノミー」という言葉を使っている人たちがいますので、そのことを勉強してみました。 >>236
音楽で言うなら日本人の雅楽やJ POP?? わいは諸葛孔明の生まれ変わりにして艦娘飛龍の多聞丸(提督)や!
>現に京都や滋賀と言った日本としては文化レベルが高かった地域の寺院は今でもちゃんと守られている
その京都、滋賀などの近畿地方も戦後、日教組やパヨク部落解放同盟、在日チョウンコ、創価や統一により人心が荒廃し、風紀が乱れているし、奴等のやりたい放題の反動から2010年
以降は安倍自民党や日本(大阪)維新、日本会議みたいななんちゃってウヨクがのさばるはめになったやんけ。
俺は日教組、部落解放同盟、在日チョウンコも安倍自民党(ネトサポ含む)、日本維新の会、日本会議みたいなんちゃってウヨクも大嫌いやさかい。
わいへの文句、中傷は『春曲丼より、渾沌丼。無皇隆日のたまり場ブログ』で検索、ブログまで 中国人は道義を無視できるし、カネに屈服しやすいから
ユダヤ資本の家畜として最適なんだよ
数も多いしな
日本人は少ないくせにプライド高く
納得いかないときは死ぬ気で行動する
それは戦争だけでなく、仕事でも人命救助にしてもそのように動く
だから家畜たるシナ人を解放し、ユダヤに背くように仕掛ける可能性もあるわけだ 犯罪やるかどうかは反社の本質ではない
社会の一員でもない者が社会に反抗しても反社とは言われない。
反社は、まさに社会の一員でありながら、平気で味方、身内、隣人、客を傷つける。
味方切りするのが、反社の反社会的と言われる一番の本質だ。 >>511
>過大な見方
なぜ?つぶされた寺も多いのに? >>521
地域によっててんでんばらばら
神社統廃合と同様、徹底しなかったというのが妥当だろう
国家神道化もそう
天皇絶対の狂ったような時期もあったが、それでも庶民の日常生活に根差した仏教はほとんど破壊されることはなかった
庶民だけじゃないよね
軍人も仏教信仰者いっぱいいたからな
それでクビになるとか批判されたりするようなことどころか、出世に響いたりすることすらなかった 寺が民によって守られたというよりは
単に寺の中の人の権力しだいだったのでは
愛知なんて寺数もバカに多すぎるし、神社だって合祀しなかったり合祀してもほとぼり冷めたら元通り分離したりでバカに多すぎる
他県は時代の流れに従って少なくなってるのに >>511
>もともと鹿児島なんてのは文化レベルの低い土地だから寺院というのがもともと少ない
何を言ってんの?
廃仏毀釈百年(鉱脈社/みやざき文庫/1988)
佐伯恵達「灰となった寺は南九州で一千寺におよんだ」
ttps://daikouzenji.com/history/meiji
>九州におきましては、旧薩摩藩がらみの鹿児島や宮崎が特に激しかったといわれております。とりわけ鹿児島は、県内の全仏教寺院が廃寺。仏教文化が一掃される状況でした。
ttps://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E5%BB%83%E4%BB%8F%E6%AF%80%E9%87%88
>廃仏毀釈の徹底度に、地域により大きな差があったのは、主に国学の普及の度合いの差による。平田篤胤派の国学や水戸学による神仏習合への不純視が、仏教の排斥につながった。 鎖国や踏み絵は悲しい話として語られがちだけど、国のためにはグッジョブだったね 明治維新の狂った政策だよなこれ
地元鹿児島だけど、県内にあった寺院1600が全てぶち壊されたぞ
ありえなくない?当然中には国宝級の宝物やら建造物もあっただろうし、
1000年オーバーの歴史がある規模の寺もいくつもあった 政府が出向いて壊して回ったわけじゃないんだよね?
腐敗して好き勝手やってた寺に長年抑圧されて我慢してた神社側が今こそとプッツン爆発したみたいな話を聞くけど >>471
寺は幕府からの金の流れがあったから
権力を持って勘違いしちゃったんだよね >>471
まず、仏教の空の思想知らないから、
平気でキチガイ的な感想述べることになる
まあキリスト教圏では理解できないだろうな >>528
その方が日本人は戦争に行くこともないし
抑圧された儒教文化から解放されていた可能性がある。 569 名無しさんの主張 2021/08/07 18:41:44
>>563
前に誰かが日本人は被害者嫌悪主義って指摘してたが
すごい審美眼だと思う。
犯人よりも被害者嫌悪=弱者嫌悪??だって指摘はするどい。
1
ID:86HIQHuA(2/2)
0570 名無しさんの主張 2021/08/07 20:18:41
>>569
常に強い側とか時流に乗っていないと安心できない性格の人間が多い
同調性が強いという裏には強烈な人間不信と細かいマウント意識があると思う
だから日本人が作る組織は世界中どこに行っても、ギスギスした昔ながらの村社会・隣組や
婦人会の延長みたいなんだよなぁ 東条家、悪魔使っとる子は、風俗嬢、遊び道具に思とんぞ、はめきに聞くと。鬼にきくと。4人、ちんちん切ったったそうや。 仏教は中国から
神社は朝鮮半島を通ってきた
現在崩壊中の神社界だが、神道は中身空っぽだから当然だろう
必要性が無いのだ
そして神社でやってる御神輿な
あれは早急に辞めないと日本の恥だぞ
「日本にモーセの三種の神器が来ている」と思わせるものだが
そんな恥ずかしいことを日本でするなよ腐れ神社の朝鮮人ども 朝鮮半島を通ってきただけで、別に今の朝鮮人が持ってきたわけじゃないよね>神社
だって当時の朝鮮半島に住んでたのは今の朝鮮人じゃないよね… 秦氏が朝鮮半島を通って来たという意味で
今の朝鮮半島の朝鮮人がどうたらとは言ってない
しかし秦氏というのは、アジア有数の騎馬民族であり
それはたぶん、人を襲って食うのだが
馬に乗って獲物を探し回って移動している連中に神社の文化があるはずがない
だから秦氏の神社は物部神道をパクったものだろう
そして秦氏はその名前から秦の始皇帝一派であるように装っている=偽ユダヤでもある
秦氏の正体=南朝天皇の正体は、ツングースだよ
ツングース:扶余族 → 高句麗の人食い馬賊 → 百済 → 奈良吉野:南朝天皇 → 田布施:大内氏 → 李氏朝鮮の李家(百済から高句麗系に先祖返り=明治維新) おまえは北朝鮮の東条家やな、軍部にウソを言うた子やな、日本に来たんか、お前の言動が怪しんどる。 自分の恥部を、相手の事にしたいその惨めなさまは、まさしく、日蓮、真宗、オウム、朝鮮人、藤堂家。そして勘違い坊や>>542の雑魚に似合っていて笑えます。
神仏に拒否され、悪魔に縋るも、悪魔にすら見捨てられた、日蓮、真宗、オウム、朝鮮人、藤堂家。そして勘違い坊や>>542の雑魚である北朝鮮の虫けら 多くの神社で、木彫りのチンチンをご神体にしている
神社によっては、キツネの死骸だったり、滝だったり、石ころだったり
ロクなもんじゃねぇ
そんな神社が古代より存在できているはずはなく
明治に大麻販売所として建てられたものが
戦後に「これからは大麻はやめて覚せい剤を買って下さい」という政府の方針によって
神社の維持費用捻出に苦労しているのだ
大麻を禁じられた神社は、そろそろ経年劣化で朽ち果てて消滅しているだろう
自治体で修繕費用なんか出さなくていいぞ
廃神毀釈の時代だから 廃仏毀釈をやった明治政府の実態は長州の下級武士=朝鮮部落民
明治維新でひときわ残虐さが際立っていた長州朝鮮族とは
幕末に入り込んでいた李氏朝鮮の連中だ
梅里を名乗った水戸光圀は、梅が家紋である李家ってことだろう
だから水戸藩は徳川内部から倒幕に加担したわけだ
つまり、廃仏毀釈をやったのは、明治政府=李氏朝鮮てことになる
そして李氏朝鮮は、朝鮮半島でも仏教弾圧をやった、筋金入りじゃん さあ廃神毀釈ですよ
神社を片っ端から取り壊してください >>471
こいつが暴れるたびに全部引いてるやつすごいと思うんだよな
彼女←隠すならぜんぜんいい ポリコレ的には閉店して戻ってきて何の話だけならまだしも半年前でって半年位やるんかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています