【メガニケ】勝利の女神NIKKE Part1709
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512 !extend:on:vvvvvv:1000:512 !extend:on:vvvvvv:1000:512 !extend:on:vvvvvv:1000:512 !extend:on:vvvvvv:1000:512 ↑次スレ作成の際は『必ず』3行以上に補充すること 次スレは>>950 の方が立ててください 立てられなかった場合は>>950 が立てて下さい >>950 前に容量が800KB超えた場合、気づいた方が宣言して立ててください(荒らし対策での暫定処置) ※いずれの場合も“宣言”をしたうえでスレ立てに行って下さい(重複回避の為) スレ立ての際はテンプレ等を張るのを忘れずにお願いします ■公式サイト https://nikke-jp.com ■公式Twitter https://twitter.com/NIKKE_japan ■公式Youtubeチャンネル https://www.youtube.com/channel/UCvi81mltkpbF2UEvC_e864g ★★★★★★★★★★★ ※前スレ 【メガニケ】勝利の女神NIKKE Part1708 https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/iPhone/1709938369/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured https://twitter.com/thejimwatkins ( ´ー`)フゥー... スレ落ち何度目だよwwwwwwwwwwww めげずにスレ立てキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! お前ら保守汁wwwwwwwwwwww ( ´ー`)フゥー... 今週は新人歓迎会キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 数学くんにもお付きの2人新人Drと4人の新人ナースが貰えたみたいな こいつら連れて新人歓迎会をしないといけないのよ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー まあ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー 理事長の数学くんの担当になった新人はハズレくじだと思っているねんwwwwwwwwwwww 実は当たりくじなのよん 最初にどんな先生に付くかでその人の医療人としての価値観が大きく変わるんだよ ニュー速からコピペ 634 ななしさん ハンター[Lv.92][木] sage 2024/04/04(木) 22:30:48.20 ID:GmrUhKM30 現状のまとめのつもり。変なとこは直して。 名前欄への「!donguri」や「!acorn」はもういらなそうだから省いた。 ---- ドングリシステム / Donguri System 5ch の bbs.cgi に新規実装予定の機能。頻発する荒らしへの対策として開発中。 SUBJECT.TXT に BBS_ACORN=1 が設定された板で利用できる。 開発のフロントは「どんぐりキャノン ★」。 板に導入されると、状態に応じて書き込みが「ハンター / hunter」と「警備員 / guardian」に分類されることになる。 ハンターは有料サービスである UPLIFT の利用者向けに提供され、それ以外は警備員になる。 https://donguri.5ch.net/ からログインすることで、ハンターとして書き込み等ができるようになる。 警備員は初回の書き込み時はエラーとなり、書き込めるまで数分待つ必要がある。 ハンター、警備員のどちらも最初は「レベル / level」が0から始まり、時間経過で得られる「経験値 / XP」によるレベルアップを目指すことになる。 経験値の取得量は、ハンターと警備員で異なる(ハンター1に対して、警備員0.1)。最高レベルは256。 レベルが低い場合、その板への書き込みが制限される場合がある。一定レベルに到達するまでは、名前欄に"[新]"マークが表示される。 経験値とは別に時間経過で「ドングリ / donguri」の「種子 / seed」を入手することができる。大体1時間毎で1ドングリ(種子で100,000,000)がその時間帯の利用者に分配される。 ドングリの所持残高によって、名前欄に以下のマークが表示される。 [苗]:残高が0.1ドングリ未満の場合/[木]:残高が1ドングリを超えている場合/[森]:残高が10ドングリを超えている場合 現在の所持残高は名前欄に「!point」を入力して書き込むことで確認できる。 他に「スキル / Skill」が開発中。詳細は不明。 「研究 / Study」:レベルを上げるらしい 「採掘 / Mining」:採掘量を増やすらしい(経験値増量?) 「木こり / Woodcutting」:収穫量を増やすらしい(ドングリ増量?) 「武器製作 / WeaponCraft」:攻撃用のなにか(!suitonの改良?) 「防具製作 / ArmorCraft」:防御用のなにか 開発中のため、まだ不明なものや不具合が多い。 どんぐりキャノン★ を応援してね。 ほれ どんぐりの期待効果 412 顔デカ 警備員[Lv.11][新][苗] (オッペケ Sr01-r2Ie) 2024/04/05(金) 17:48:26.39 ID:vibD0pChr まとめ ・botがくると板全体の勢いが上がるのでどんぐりモードがオンになる ・どんぐりモード中はレベル0は書けなくなる ・botは事前に育成したどんぐり用意しなきゃならなくなるので困る ・更にハンターは駆除できるようになる ほれ ■なにはともあれやっておくこと ・まだやってない人は名前欄に「!donguri」で何か書き込む ・初回書き込みは自動的に「どんぐりを埋めました」エラーになる(これでCookie初期化完了) なんにしてもまずはここから ■で? これであなたのどんぐりは5chに埋まったので、あとはほっとけば「どんぐりのレベルが勝手に育っていく」 今のレベルを確認したいときは名前欄に「!donguri」で何か書き込めば見れる 今はまだ何の役にも立たないけど、今からやっとけば今後どんぐりシステムが稼働した際に「高レベルのどんぐりでスタートできる」 どんぐりモードやハンターシステムが実装されてから慌てて育てても時間で育つんで追いつくの大変やし 今からやっとけば「強くてニューゲーム」できるというお話やな ■わかってるような気がすること ・レベルは時間で上がる ・どんぐりは全板共通 ・IPアドレス変わっても大丈夫 ・端末ごと、さらにはブラウザ・専ブラごとにどんぐりを埋めておくべし ・最初に一度!donguriしておけばレベル確認以外で!donguriする必要はない ・「ERROR: Acorn Error [broken_acorn]」が出たらCookieを削除してみる(※レベルはリセットされるかも) ・chmateからも行ける。俺はいけた。 ・mae2cじゃ駄目(作者さんに期待) ・ハンターはUpLift持ちだけがなれる→ http://donguri.5ch.net ・「専ブラでハンター」は専ブラの対応待ち ・まだテスト中、とりあえず入れてレベル上げておけ ■どんぐりシステムはたぶんこうなる(のかな?)!(現在プロトタイプ絶賛開発中) ・普段は今までと同じ5ch。どんぐりは何も影響しない。 ・連投荒らしとかが出没した板は自動的に「どんぐりモード」に移行する ・どんぐりモードで稼働している板では ・どんぐり持ってないと書き込みできない ・どんぐりのレベルによって書き込み間隔や書き込み容量が制限される ・ハンターがどんぐりを狩れる(レベルダウン? どんぐり抹消? HP制? 即死制?) ※エラー報告や相談は自分のブラウザの種類を書こう! ■前スレ 【新忍法帖】5chどんぐりシステム。まず何すりゃいいの? ★5 ←実質6 http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1712378787/ ( ´ー`)フゥー... ハンターの数学くんが通りますよwwwwwwwwwwww ( ´ー`)フゥー... どんぐりのレベル上げの計算式キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! ほれ guard level up formula [approximate]: ceiling ( 0.196 * (sqrt (xp * 0.1))) where 1 xp = 1 second real time hunter level up formula [approximate]: ceiling ( 0.196 * (sqrt (xp * 2))) where 1 xp = 1 second real time ( ´ー`)フゥー... 面白い計算式だねん どんぐり放置時間のルート(✓)でレベル上げだからな この意味分かる??? ( ´ー`)フゥー... 警備員だと1ヶ月(30日)でこうなる ほれ 0.196√(30*24*60*60×0.1)=99.78690896 おおよそ100レベル まあ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー 放置時間の2乗に比例してレベルが決まる こう言うことだよ ( ´ー`)フゥー... 警備員=✓0.1 ハンター=✓2 ハンター=警備員×✓20 ✓20=2✓5≒4.472 つまりハンターは警備員の4.472倍のスピードでレベルが上がる >>30 (゚Д゚)ハァ? 名前欄に『!donguri』入れるだけで15分も考えたんですね、分かりますwwwwwwwwwwww どんだけ物覚え悪いんだよwwwwwwwwwwww こんな知能では仕事出来ないだろ( ̄^ ̄)ドヤッ! >>33 (゚Д゚)ハァ? 『くそ』『くそ』と連呼しているとカキコ出来なくしてやるぞwwwwww 数学くんはハンターだからな お前のドングリレベルをドングリ大砲を撃って下げることが出来る これやられるとお前はこのスレにはカキコ出来なくなる ほれ https://i.imgur.com/88qc4nn.png https://i.imgur.com/JtMBqCS.png >>35 (゚Д゚)ハァ? 警備員Lv3おめーwwwwwwwwwwww しかしハンターの数学くんがドングリ大砲でお前を攻撃したら一瞬で警備員Lv1まで落ちる >>37 (゚Д゚)ハァ? おしっこチビって警備員Lv消したのか??? ほれ マーク 説明 (前) 以前の最高どんぐりレベルです。 [苗] 持っている種が少ないです。 [木] 種を持っています。 [森] 多くの種を持っています。 [警] どんぐりキャノンを撃たれました。 [臭] 複数の人からどんぐりキャノンを撃たれました。 [新] アカウントが新しいです。 >>61 (゚Д゚)ハァ? 一概にはそうは言えないんだよ( `Д´)ノ コラァ! 例えば(*´・ω・)(・ω・`*)ネー 同じLv200でも(*´・ω・)(・ω・`*)ネー 5人が無凸と5人がコア7凸(10凸)では戦闘力が全然違うからな だからそれを言うなら戦闘力とハードのすすみ具合でならある程度はその人のテクニカル面の上手さが分かるかな で、ニケはどのステージも青字戦闘力(推奨戦闘力以上)で臨めば楽勝なゲームである だから技術面よりも戦闘力を上げた方が賢いのよ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー 技術面だと死ぬほどリタマラして運良くクリアーの繰り返しになるからな こんなの続かないわ ( ´ー`)フゥー... ん? まだ分からないのか? 技術面の差よりも戦闘力の差の方が遥かにデカいゲームなんだよ 操作下手くその数学くんと高橋名人クラスの上手い人の差はあるけどな これはたかだかしれておる ニケには赤字戦闘力でのデバフ付与システムがあるから戦闘力の低い無凸5人とかでやっているとこの赤字戦闘力でのデバフによるペナルティーが強烈すぎるんだよ 赤字戦闘力でのデバフ付与システムのペナルティーがどうなっているのかはこの動画で学べ ほれ https://youtu.be/-lilWcDmUxE いやキャラ育成度合いよりもPS差が目立ってきてるな そしてこれは新章追加のたびに顕著になるぞ (((‥ )( ‥))) おはようさん(*・ω・)ノ >>72 頭悪いのね、中卒ですか??? ニケは5人パーティーなんだよφ(..)メモメモ このうち自分で操作出来るのは1人だけ この時点で操作の上手い下手での差は微々たるもんだと察しろ、いや感汁wwwwwwwwwwww まあ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー パーティー1人のソロコンテンツなら操作の上手い下手での差が比較的出やすいけどな ( ´ー`)フゥー... 新章が追加される度に操作の上手い下手より戦闘力の上がり方が重要になる これはハード20章くらいを経験していたらアホでも分かるねん ハード20章のボスとかは幾ら操作が上手くてもカチカチで戦闘力を上げないと勝てないからwwwwwwwwwwww 以上の理由によりニケでは操作の上手い下手での差は殆ど出ない仕組みなんだよ ( ´ー`)フゥー... だからハード20章のボスとかのクリアー履歴を見ると(*´・ω・)(・ω・`*)ネー 低い戦闘力~高い戦闘力まではおおよその範囲内に落ち着いているんだよ まあ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー 昔にはアリスのチャージバグが使えた時期がある この時はこのアリスのチャージバグを使うと操作が上手いと言うことになり明らかに低戦闘力でクリアーしたうじ虫もおる しかしこれは後から1日ログイン禁止のBANされたけどな 別板でどんぐりシステムを使い始めたからそのテストでしょ いやいやハード20章とか序の口でそ その辺で低戦力でイキってる奴が28章くると黙り込むんよ ハードはイキるもなににも 常にギリギリで泣きながらやってるからな ( ´ー`)フゥー... この人がニケでは一番技術面では上手い希ガスwwwwwwwwwwww 戦闘力30万弱でハード17章シニスター撃破だからな ほれ https://youtu.be/rDLj02zcip8 ( ´ー`)フゥー... まあ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー ハードの進行度はかなり重要なんだよ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー 前哨基地レベルを上げるにはハードを進めないと無理だからな 前哨基地レベルでその人の放置報酬の時給が決まるからだよん ( ´ー`)フゥー... キャンペーンでの赤字戦闘力のデバフ付与システムについて これがあるから戦闘力がもの凄く重要になる これに比べたら技術面の差なんて誤差になるんだよ ほれ https://youtu.be/-lilWcDmUxE ( ´ー`)フゥー... このグラフが全てを物語っておる ほれ http://imgur.com/e0cB4Qf.png ( ´ー`)フゥー... そして戦闘力を一番手っ取り早くしかも簡単に金の力で出来るのが凸になっておる 凸すると雪だるま式に戦闘力が増やせるからな これ故にニケは凸ゲームになる 技術面でのシューティングではない まあ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー 操作下手くその数学くんでもやれるのはこれが理由だねん 確かに操作下手くそだと多少のハンディーにはなるけどな この程度は金の力で凸したらどうにでもひっくり返せるんだよ どんぐりが枯れてしまいましたって出たけどめんどいわこれ ( ´ー`)フゥー... サブストーリーはモダニア1人で何でバースト3発動出来るんだwwwwwwwwwwww ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる