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82コメント19KB
最新の開発環境になじめない奴のスレ
0001ナイコンさん
垢版 |
2009/01/10(土) 23:08:10
昔はプログラム量産してたのに、最近の開発環境が使いにくくてプログラムやめてしまった奴集まれ!
0002
垢版 |
2009/01/10(土) 23:26:30
何か書いてください
0003ナイコンさん
垢版 |
2009/01/10(土) 23:54:47
今のが楽じゃない?デバッガとか。
0004
垢版 |
2009/01/11(日) 00:01:35
くわしく
0005ナイコンさん
垢版 |
2009/01/11(日) 00:43:06
馴染めないってより、やる気なし
制約やら面倒くさい
0006ナイコンさん
垢版 |
2009/01/11(日) 15:19:21
・ハードを直接叩けない
・処理速度はえーわメモリ空間は莫大だわで
やりくりに困らないのでつまんなーい

こんなトコ?
0008ナイコンさん
垢版 |
2009/01/11(日) 18:52:16
BTOに引っ張られて本体安くなったから明らかに人件費かかってなくて
テストしてないスプリクトが平気で載るようになって本読むのがダルい

しかも昔のリストはいかにもプリンタっぽい字で他の文と混ざらなかったんだけど・・・
きれいな字印字できるようになってかえって見にくくなった
0009ナイコンさん
垢版 |
2009/01/11(日) 19:36:02
昔からそうだけどBASICソースでも小文字って見づらいんだよな
0010ナイコンさん
垢版 |
2009/01/11(日) 19:57:06
開発ツールが98では動かない
そもそもDVDだから読めない
って話なら納得してもいい
0011
垢版 |
2009/01/12(月) 10:35:54
くわしくって、言ってるだろう!(*`ε´*)ノ_彡☆ドンガラガッシャーン
0012ナイコンさん
垢版 |
2009/01/12(月) 15:23:54
オブジェクト指向って何?根本的にわからないんだけど
構造化にはなじんでるけど
0013ナイコンさん
垢版 |
2009/01/12(月) 17:41:57
一言では言えないものらしい
構造化の延長線上とするとだめなのか?

部品化したもので具体的な書き方がイロイロうるさい
呼び先で変数定義は基本で
変数命名方のルールとか
0014ナイコンさん
垢版 |
2009/01/12(月) 23:01:18
結局構造化の高度な奴としか言いようがないのかな?
意外と境目あいまいだったりして・・・

そういえば呼び先で変数定義とか書いてあったかな?
しかしそれでDLL作成したらわけわからなくなりそう
0015ナイコンさん
垢版 |
2009/01/12(月) 23:12:02
徹底してマルチステートメント拒否するのもどうかと思うんだよな

X=X+X1:Y=Y+Y1

これぐらいなら1行のほうが見やすいと思うんだが
0016ナイコンさん
垢版 |
2009/01/12(月) 23:16:03
でもおこれれるんだこれ
Y=Y+Y1のところにブレークポイント置くときどうするんだとか
0017ナイコンさん
垢版 |
2009/01/12(月) 23:24:09
メモリもふんだんにあるし関数ごとアウトラインの閉じ開きもできるから
リストの長さを気にする必要はないし
0018
垢版 |
2009/01/14(水) 01:10:59
ボリンジャーバンド
0019ナイコンさん
垢版 |
2009/01/14(水) 23:47:12
開発規模は青天井の如く巨大化し、溢れんばかりのメモリの海にコードは肥大化し、しかし、マシンの高速化と開発効率の改善を理由に納期は縮むばかり。

多少バカなコードを書いても最適化でそれなりに動いてくれるから、若い子のおバカ加減と来たらもぅ……コピペの嵐でバカなコードの大量生産

俺は疲れたよ。。
0020
垢版 |
2009/01/15(木) 13:10:20
くわしく
00211
垢版 |
2009/01/15(木) 17:19:27
この1が来ると荒れる
0022
垢版 |
2009/01/16(金) 10:01:13
偽物はやめてっ!><
0023ナイコンさん
垢版 |
2009/01/20(火) 23:21:18
保守
0024ナイコンさん
垢版 |
2009/02/02(月) 22:02:39
>>30
0025ナイコンさん
垢版 |
2009/02/13(金) 03:48:12
保守
0027ナイコンさん
垢版 |
2009/02/15(日) 07:13:27
こりゃ、トーシロだな。
0029ナイコンさん
垢版 |
2009/02/19(木) 04:38:21
保守
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