70は数値入力なのでタイミングは関係なさそう。 VTL/2 では <> という演算子はないとおもう。 GAME III?
> 130 X=' > 140 #=X>50000*190
乱数を生成して50000以上なら OMAE HA SHINDA! になるが、 結局、5回で終了すること以外よくわからん。
0057ナイコンさんNGNG>>55 チキンレースというよか、ロシアンルーレットっぽい。 5回で終了する辺りが。 0058ナイコンさんNGNG N88互換BASIC 2GET-GAME 2 cls:k1=11:l1=1:for i=0 to 3:read a:v(i)=a:read a:w(i)=a:next i 5 color 7,0:locate 10,0:print"##################" 6 for y=1 to 16:locate 10,y:print"#"; 7 print spc(16);:print"#":next y 8 locate 10,17:print"##################":a=1:b=255 9 color 2:x2=20:y2=10:locate x2,y2:print"2":color 7:h=0:goto 15 10 for i=0 to 31:next i:locate 32,9:print spc(5) 11 x2=int(rnd(1)*16)+11:y2=int(rnd(1)*16)+1 12 locate x2,y2:color 2:print"2":color 7 15 g=h mod 4:x=v(g):y=w(g):k0=k1:l0=l1:k1=k1+x:l1=l1+y 16 locate k1,l1:print"O":for i=0 to 63:next i:locate k0,l0:print" " 18 if k1=10 then 50 else if k1=27 then 50 19 if l1=0 then 50 else if l1=17 then 50 20 if k1<>x2 then 25 else if l1<>y2 then 25 21 for i=0 to 7:for j=0 to 7:color j:locate 32,9:print"2GET!" 22 next j:next i:a=a+100:goto 10 25 for j=0 to b:next j:if inkey$=" " then h=h+1 27 locate 29,0:print using"SCORE ####";a:a=a+1:c=a/100:b=int(b-c) 30 goto 15:data 1,0,0,1,-1,0,0,-1 50 locate 15,9:print"GAME OVER":for i=0 to 255:next i:end 0059大学院生MSXユーザ ◆UOYm1dK0rg NGNG>>58 久々にキタ━━(゚∀゚)━━!! オレモナー。 0060ナイコンさんNGNG 2 cls:color 7,0:x=10:y=0:for i=0 to 3:read a:v(i)=a:read a:w(i)=a 3 for j=0 to 16:locate x,y:print "#":x=x+v(i):y=y+w(i) 4 next j:next i:k1=11:l1=1:a=1:b=255:h=0:k0=255:l0=255 10 locate 32,9:print spc(5):x2=int(rnd(1)*16)+11:y2=int(rnd(1)*16)+1 11 locate x2,y2:color 2:print"2":color 7:if inkey$=" " then h=h+1 15 g=h mod 4:x=v(g):y=w(g):k0=k1:l0=l1:k1=k1+x:l1=l1+y 16 locate k1,l1:print"O":for i=0 to 63:next i:locate k0,l0:print" " 18 if k1=10 then 50 else if k1=27 then 50 19 if l1=0 then 50 else if l1=17 then 50 20 if k1<>x2 then 30 else if l1<>y2 then 30 21 for i=0 to 7:for j=0 to 7:color j:locate 32,9:print"2GET!" 22 next j:next i:a=a+100:goto 10 30 a=a+1:for i=0 to b:next i:if inkey$=" " then h=h+1 31 locate 29,0:print using"SCORE#####";a:c=a/100:b=int(b-c):goto 15 50 locate 15,9:print"GAME OVER":end:data 1,0,0,1,-1,0,0,-1 0061ナイコンさんNGNG ↑N88互換BASIC 2GET-GAME 今回はなんとか省略されずに済んだみたいですね。 ちなみにMSXにもそのまま使えます。 機種に合わせてウェイトをイジって遊んで下さい。 0062ナイコンさんNGNG0063山崎渉NGNG (^^) 0064ナイコンさんNGNG 丸一年 0065ナイコンさんNGNG 第1回のほうが盛り上がったな。 0066ナイコンさんNGNG 打つのが、面倒なわけよ。 0067山崎渉NGNG (^^) 0068山崎渉NGNG ∧_∧ ( ^^ )< ぬるぽ(^^) 0069山崎渉NGNG ━―━―━―━―━―━―━―━―━[JR山崎駅(^^)]━―━―━―━―━―━―━―━―━― 0070ナイコンさんNGNG SHARP PC-G850V