雲をつかむような話で申し訳ありません。
1・【どんな楽器編成か】おそらくストリングスが主旋律を奏でています。
            それと電子ピアノかエレキベースなにかがベースラインを奏でている
            と推測します。
            管楽器も入っていたかもしれません。
2・【何か特徴はあるか】曲調は明るくはなく、重厚感があると思います。
            ストリングスは川が流れるようにほぼ切れ目なく
            鳴っていたように思います。
            電子ピアノ?エレキベース?は重低音で16ビートを刻んでいました。
            メロディーの区切りに んじゃんじゃ って
            感じでアクセントみたいに音が鳴っていました。
            管楽器もアクセントのところで目立っていた気がします。
            割と同じようなメロディーがループしていたように思います。
3・【いつ頃その曲を聴いたか】かなり昔です。30年近く前かもしれません。
4・【どんな媒体で聴いたか】テレビの車のコマーシャルに使われているのを観たことがあります。
              高級セダンで、林の中を疾走しているのを上空から映していたように
              記憶しています。
              あと、ライブ前に会場で流れていたのを聞いた記憶があります。
5・【どれくらいの頻度か】すみません、最近は全く耳にすることがありません。
6・【メロディは再現できるか】ドレミで再現するのは能力不足で無理でした。
7・【音源はあるか】音源もありません。延々とネットで検索してきましたがどうしても
          見つけられません。
ヤフー質問箱?か何かで同じような曲を探している人を見かけましたが、曲名の回答は
ありませんでした。
非常にあいまいな情報しかなくて申し訳ありません。よろしくお願いいたします。