ストリートファイター6 低MRスレ part6
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
★スレッドを立てるとき本文1行目に
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
を補充すること( 先頭の ! 一文字を忘れないように注意 )
1499以下の憩いの場
卒業したらおめでとう!
次スレは>>980を踏んだ人が立てて下さい
関連スレ
ストリートファイター6 MR1500~レジェンド未満スレ
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1709381622/
前スレ
ストリートファイター6 低MRスレ part5
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1711375266/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>453
相手も研鑽してるから維持は仕方ないよね
俺もずっと1300-1600を上下してる
マジで1300と1600に壁を感じるわ 全体レベル上がってるから維持できてるなら成長してる もうここ3ヶ月ぐらい同じレート帯でやってるけど
3ヶ月前の自分より今の自分のほうが強いのか自信がない、やってることがなんも変わんねー
やっぱトレモにこもる期間作らんと進歩ないのかなぁ >>456
強くなってるし知識も増えてるし操作精度も上がってる。LP1とか2増えても微差でわかりにくいだけで絶対成長してる 一月かけて地上に戻れたと思ったらアプデ後にMR300以上溶かしたわ
もう戻れる気がしない… 低MRスレでMR下がって発狂してるから無視でってこいつ頭大丈夫か 修行僧がもう1100とか言ってるのみると手癖ってこええなぁと 起きあがりDR早速使ってみるか♪
からの起きあがりインパクト。いや俺の出したい技と違う 起きる前から前インパクト押しっぱだから失敗はしないぞ 俺も最初勘違いしてインパクト暴発して終わってたわw 豪鬼が出てからMRまだやってないんだけど、1550位だと半分近く豪鬼と当たる感じ?
しかも今の時期だと数字以上に強い豪鬼だらけだよね? >>464
俺もその辺ウロウロしてるけどマッチング方式変わったのか豪鬼はちょっと多いかな程度
そして豪鬼と同じくらいザンギと当たる気がする
あとパッチあたってからは格差マッチはなくなった気がする じわじわ勝ったり負けたりで推移していくならわかるけど負けまくってMR100以上とかして1350とかに落ち込んだと思ったら急に無双し始めて10連勝×2とかやって1500に戻るを2ヶ月くらいやってる。
流石に原因解明したいわ1300の俺と1500の俺何が違うのがわかんねぇ 単純にその辺に大きな強さの違いはなくて
勝てる相手に連続で当たるかどうかじゃないかな? 曜日や時間帯よってプレイ人口もレベルも変わるし200程度の上下なら自分は何も変わってないんじゃないか ただのマッチング運でたまたま噛み合いいい相手悪い相手が連続したってことか
じわじわ推移するならともかく10連勝10連敗連発しまくるのは流石におかしくねって思ったわ
コンディションとかメンタルもあるのかなぁ >>464
同じくらいのMRだけど昨日深夜時点で5人に1人くらいだったな
普通にコンボミスすしたり攻めがそこまで熾烈じゃない豪鬼ばっかりだからそんなに恐ることない
手練れはもうとっくに上のMR帯に行ってる そりゃ連敗して適性から100下がったら格下が多く出てくるんだから連勝しやすいのは当たり前よ
連敗する原因はすぐ熱くなったりするとかかな? うちのPC環境は時間経過と共に内部遅延が変化するんで技の出すタイミングが狂って来て負ける。バックグラウンドでアプリが起動してるからだと思う。 レート以外で加味されてる点はあると思う。やり易い相手が続いたあとにキツいのが続くがループしてる。 カジュアルしてたつもりがランクになってたわ
色々試してた最中だから負けた 自分が強くなったのかリュウが強くなったのかわからんな、これは 1450まで盛り返した
1年近くやってないとお前らLP高くなりすぎやろ
1日でLPが10000増えた DJめっちゃ弱なってない?かわいそう…
ヨーガからもさすがにお気持ち察します… そんなにかわってないよ
技構成だけで強いんだからさ
プロにバグと言われたコンボダメージが落ちたくらいで 自分がクソ雑魚すぎて未だに百貫頭突き本田にボコされる 本田はトータル強化なんじゃなかったっけ
プロの試合見ても本田暴れてるから弱くなってないと思うよ これまでMR1200前後だったが今シーズンは
三戦してまだMR1506維持出来てるわ
強くなったのかな俺
しばらくトレモで更に腕を磨こう
低MRの人たちも頑張れ ファジー打撃とかやってる?一部キャラの連携とかやってるけど次のレベル行くにはこの辺理解してやんないといけないのかね。めんどくさ 頭突きは弾、百貫は空投げか裏表両落ち対空があれば楽なんだけど、持ってないキャラは結局面倒だろうな。 >>486
毎回ちゃんとやってるのは中迅雷脚だけかなぁ 俺は詐欺飛びとか弱ロリ手前落ちとかにはやってるファジーコパン マスターのランキング自キャラ見てみたらケツから数えてン番目とかで震えた
あぁ…もっとうまくならないと…😭 1500付近だけど、950いかない人とマッチした
縛りプレイかというほど開幕後OD波動でゲージ全て吐いて、バーンアウトしてる時間のほうが長いくらいだったな
ふざけてるのか知らんが、それ以外は割と立ち回りしっかりしてて、管理しっかりしたら1300以上はありそうだったけど リュウのMR1600あるから豪鬼余裕っしょって感じで回してみたが、認定戦すら全然勝てなかった
他キャラ使える人ってマジで器用。それとも豪鬼が激弱なのか 真面目な戦い方をしてるんじゃない?
リュウ使ったらプラチナでヒィヒィってなる俺でも豪鬼は認定戦を5勝できたぞ。
斬空とラッシュ中段でオラオラやって阿修羅投げみたいな汚いプレイで。 ケン使ってるけど道着だしまあいけるやろとか思ってたら認定戦2勝しか出来んかったし、ダイヤ1スタートからプラチナ5のゲージ半分切る位にまでは負け続けた ケンでプラチナ☆1の下手くそだからスレチだけど豪鬼の認定戦で3勝でシルバー☆1認定だった
認定戦の仕組みはよく分からない 色々仕様変わったし強化された部分使ってみるか。からの今日もいつも通りパチンコとパナシで勝つだけ >>496
>>488
まぁやってるつっても我々はプロの動画の受け売りじゃん。
MR1800か1900(忘れた)とかの人とやったけどファジーだけで殺された感じでジャンケンにもいけなかったよ
一皮向けるにはこの辺の理解が足りないのかも知れんと。 プロは関係ないかな。プロの動画一切見ないし
5でファジーやらないと凌げないのとかあったから覚えただけ 1キャラマスターだと認定戦でダイヤになるのホンマ嫌だわ
俺みてえな雑魚はプラチナからはじめねえとつえれんだよ マスター行ける知識と操作があるならいくら下手でもプラチナは蹂躙しちゃうわ。
なんならダイヤでも雑魚だと思うよ。 酒飲んだりクラシック移行とかデバイス変更は仕方無いとして
自力でマスター上がって何でそこまで下がるの?逆に サブキャラは除いてダイヤ3でMR1100、ダイヤ5でMR1300ぐらいかなと思う
対空、コンボ精度、セットプレイの内1つは致命的に弱い(出来てない)部分がある帯 サブとかトレモしっかりやってるダイヤはそりゃまともでしょ
メインキャラで勝率45%以下のダイヤ1~4に限定すれば、総じてちゃんとダイヤ
対空の後にぼっ立ちとか、後方受け身知らないんだろうなぁとかそういう人多い 久し振りにマノン使って、前までミスった事がなかったマノンのステップコマ投げとかが出なかったりしゃがみPが漏れたりして変だと思って調整内容見たら
モダンでデカジェが追加されたせいでコマンドが被るからコマンド保持フレームが減少されて最後の後ろが抜けててもコマ投げが出てたのに出なくて他の技が漏れるようになったんだな マジでモダンに技追加するためだけにクラシックを弱体化すんなよ…
ヨガ逆ヨガ一回転真空波動コマンドとかは普通のコマンドよりもコマンドが長いから保持フレームが長くて多少抜けても技が出るのに、それを抜け禁止+保持フレーム短くしましたってバカか 本スレとかXも配信も見てないんやが
豪鬼ってパッとしない?Aランクくらい? ザンギしか使ってなくてラッシュコンボすらできないやつが他キャラなんてできるわけないやろ
固め投げ択しかできないんだぞ 最近マスター上がったばっかだが、1400以下になるとめちゃくちゃ弱くなるからビビる
ひたすらぶっぱしてすぐバーンアウトするリュウと当たって、こいつはどうやってマスターに来れたのだろうと不思議に思って調べてみたら
Act1くらいでマスターまで上がって適正はMR1300って感じの人だった
初期マスター昇格者より今のダイヤ5のほうが強いってのはマジなんだなと思った ザンギのニー強すぎじゃね?
リュウであれ連発されるだけで死ねるんだが >>507
絶対ないわ。
ダイヤ3で勝率50%のやつとMR1300で勝率50%のやつが戦ったらマスターが10-0つけるはず。 >>517
俺ランクマのつもりが間違えてカジュアルしめプラチナガイルと連戦したけど10勝までに二つ取られたわ 初期マスターで1年近くやってなくて復帰したとかだろ
それでもダイヤ5よりは全然強いと思うけど
3桁とかまでは知らん 俺等低MRは安定して弱いけど
ダイヤ帯には俺等より弱いやつらと、マスター上がったらそのままMR1800とかまで駆け上がっていく奴が同居してる
ダイヤの方が低MRより強いんじゃなくて、ダイヤの方が低MRより強い人が混じってるってだけ >>517
そもそも勝率50%でMR1300になるのか?
その辺詳しくないが >>514
これは恥ずかしい黒歴史コメになると予想w
俺は昨日時点で1550だけど先週は1320まで下がったぞw
ラグとかWi-Fiブッパマン連戦で1300を切る事もあるけど数試合で戻せるし
まじで1300-1600は誤差 >>525
キャラ何使ってんの?
流石にその幅は異常だと思うけど
100違ったら明らかに強さ変わるけどな
酒でも飲んでやってんのか? >>526
200の変動で異常ってお前には調子が悪い時がないのか? 1500付近はマスター上がり立てと維持してるのとでレベル差かなりあるからぶれるのはまあ分かる 1200台 1300台 1400台ってこれが出来る出来ないとか
特徴とか色々あるのかな明確に
1500台はどうとか
この辺の人口どの位に分かれてるのか分からないから少ない所もありそうだけど 対空はガン見してようやく、実戦の裏昇龍はほぼ無理、リーサル取りこぼし多数、
何ならタゲコンもたまにミスる勝率44%みたいな俺もマスターになっちまったから、1500以下はまあ、ごった煮だろうな。
複数キャラ使える人のサブキャラダイヤとかのほうが明らかに強いとは自分でも思ってるし。 >>514
まあそれはそうで、初期のほうがめちゃくちゃマスターに上がりやすかった 俺は最近サブキャラでマスターなったけど前より弱かったと思うけどな 俺初期にルークでマスター行ったけど
その時の最大コンボですら中ナックルから強ナックルしかしてなかったからなマジで
今だとダイヤ1とかでもまず中ナックル→弱ナックル→強ナックルやってくるし初期の方が楽だったよ多分 ダイヤは5回のうち4回は豪鬼や
豪鬼低MRから逃げるな! >>529
1500と1400と1300では明確に差があると思う
1500維持してるのにはかなり負けるけど1400だと良い試合できて、1300には勝つことが多いから 勝率に明確に差があるからイロレーティングを用いてMRに反映されるんであって、因果関係が逆じゃないの? >>537
明確な差なんてあるかね?
前の方のレスにもあったけど俺も1600-1300くらいの幅あるよ。 底MR嫌になってきたな
相手のプレイもクソだし一戦抜けしてくるし 前のact1070とかだったけど1200越えたわ
ただのブレかなこれ?
強くなってる? 1戦抜けされる方にも原因あるかもよ
自分は勝敗、相手キャラにかかわらず、スタイル、テンポによって決める
1戦終わって演出カットして即再戦押してる相手はほぼ再戦してる めっちゃ弾撃ってくるガイルと時間切れギリギリまで付き合う戦い方してたら1抜けされたわ
つまらんのならそのキャラ辞めろよ 低MRにも豪鬼出てきたけど
低MRには豪鬼定着しなそうじゃない?
共通して上が出ないか上しか出ないから低体力がネックで低MR帯では最弱もあり得る
そもそも豪鬼の性能で上が自然に出るならMR1500以下にはならないし、
強キャラ豪鬼でMR1500以下だとプライド許さずメンタルやられるプレイヤー多そうだし なにいってんの低ランクにもルーク沢山いたじゃん
彼らが病んでたか? >>545
お前が低MRなのはお前が強キャラ使ってないからじゃないぞ
純粋に弱いからだぞ むしろ低ランクはキャラ対出来てなくて分からん殺しできるからマイナーキャラの方が強い 今はわからんけど前に1200代とかいたときはジェイミーザンギリュウが対戦頻度スリートップ張ってたなw特にジェイミーはマジ多かった
今は3キャラとも強化されたから状況も変わったかも
逆に本当のレアキャラは底でもレアだったけどなダルシムとか 1600くらいだとまだ怪しいけど1700との差ははっきり感じる
ここからガクッと人口が減る だめだ
1年やってもコンボや対空精度が上がらん
知識とか読み合いの部分じゃないから腹立って仕方ない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています