ストリートファイター6 低MRスレ part6
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
★スレッドを立てるとき本文1行目に
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
を補充すること( 先頭の ! 一文字を忘れないように注意 )
1499以下の憩いの場
卒業したらおめでとう!
次スレは>>980を踏んだ人が立てて下さい
関連スレ
ストリートファイター6 MR1500~レジェンド未満スレ
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1709381622/
前スレ
ストリートファイター6 低MRスレ part5
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1711375266/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured だって勝率1%切ってるんだよ?
意図的しかないよw >>113
ランクまではないかな、ハブとかカジュアル行けばそんなやつも稀におる キャラ調整がactの途中で入るの気持ち悪いわ
なんか今ランクやるきにならねえ 前act800ぐらいの人ハブで見かけたけどプラチナと激闘繰り広げてたわ 1500の時に何故か800とマッチしたことあるけど緊張感半端なかったわ
ちなみに勝ってもMR増えなかった 1100切っちゃったからこりゃもうアカンと思って飯食った後にさらっと1200まで戻せた…
格ゲーも空腹と睡眠不足はダメ絶対 もういつもの平常運転に戻ったね
普段通りの強さとマッチング >>137
昨日30戦ぐらいしてたけど結構猛者と当たったけどな もう上は2000MR下は1000MR切ってるいつものランクマ
MRリセットする意図はなんなんだろう ガイルの勝率20%で泣いた
対策動画とか見て色々やってんだけどなぁ いおり?だかなんだかのプロ?のソニックガードしてすぐ前ジャンプしたら次のソニックにパニカン取れる位置まで前に出ろって言われたからやったけど、そこまで進んだら相手脳死連打して来ないから意味ない対策なんだが
相当初心者向けの対策だったのかなぁ >>142
エドですね
弾で固めてくるのは共通してるんだけどラッシュしてきて投げと中段の2択とか迫られるのがキツすぎるのとパナしがキツい
対策動画も飛びが有効って言われてるのが多くて数回見たけど上手くいかないんだよなぁ >>143
めちゃくちゃ分かる
いろんな対策見たけどガイルとジェイミーだけは実戦で活きたことが無い、下手なだけってのもあるけど。
まず前歩きに対してODソニックとか平気で打って来てガード間に合わない事もあるし、普通に弾以外の打撃もリーチ長くて無理
そして当たり前だがODソニックパナしも織り交ぜて来てきつい エドのガイル戦はそれこそ屈伸かというくらい前歩きで636OD昇龍弾抜けのコマンド仕込んでるわ 起き上がりに中段と下段を両方ガードするファジーガードを覚えたら
防御固くなったわ
遅らせ下段喰らうけどね >>143
弾に対して前歩きしろ、危険弾になる距離を理解しろってのは鉄板だけど、そこまでして初めてジャンプを匂わせられたってだけなんだよね
どこまでいっても確証はないけど、強いて言うと相手の横タメが完成した瞬間に合わせて飛ぶのがいいかと思う ト.ワ👾
@tokoya.mi
⏱21:00~
【STREET FIGHTER 6】CRカップスクリムDAY1 がんばるん!【ト.ワ/ホロライブ】 tps://twitter.com/tytjyrjyyutoki/status/1788488570094907392
@ユーチューブより
時間前後あるかも!
tps://twitter.com/tytjyrjyyutoki/status/1788488570094907392
ト.ワ👾
@tokoya.mi
⏱23:10~
【STREET FIGHTER 6】CRカップにでるのでコーチング受けます!(明日からスクリムw)【ト.ワ/ホロライブ】 tps://twitter.com/yryryhdtjjhty/status/1788207495363862988
@ユーチューブより
tps://twitter.com/yryryhdtjjhty/status/1788207495363862988
Hijjhhjhv
https://twitter.com/thejimwatkins 春麗、ディージェイ、リリーで3体とも1400前後なんだけど、全てのキャラでマリーザが苦手、40%ない
ためグラディウスの対策が上手くいかない、下段に弱いんですよね?
相手の連携終わって反撃しようとしたら潰されてコンボもらう… ラッシュ攻撃する時パリィボタンに指が触れて前中Kになってしまうことが多々ある
これで負ける事もあるし、中段技だからこれで意表突いて勝つ事もあってなんか...なんかなぁ
ビクトリクスのコントローラー使ってるけど似た使用感でカチカチ式のトリガーのpad他にねえかなぁ あれもこれもできない技術大杉で自分が弱いの納得してるわ。トレモでしっかり練習して負けてもいいから実戦で使わないとなぁ 常に読み合いしてる格ゲーで眠くなるなら他のゲーム無理だろ
飽きたというより何か病気なんじゃない? 眠くはならないけど一戦がすげえ疲れるから1先じゃないと出来ない
ギルティは連戦できるのにストは5も6も無理 インパクトあんまり返せないんだけど、リプレイで返せたとき直近2回反応速度確かめて見たら
25フレと23フレだった。23の方はかなり速く反応できたつもりだったけどこんなに遅かったのか インパクト返せるようになってきたらまぁまぁ勝てるようになってきた 11000戦以上やってMR1400にもならない
なんかやってて涙出てきたわ 18000戦以上やって1200MR前半がいるぜここに一人!
ポインヨなぞ気にするな楽しめ MRは実力上げれば必ず増えるという絶対評価ではなく
周りの実力における位置という相対評価だからな
どんなに上手くなっても周りも上がればMRも思ったようには上がらない こいつ同じ人間なのか?ってくらい思考噛み合わない奴いるよな >>161
俺のフレンドは格ゲー歴20年でスト6も発売日からやってるが未だにプラチナだから安心しろ フレにランクマ20000戦オーバーで一生1200〜1400にいるやついるわ
しかもずっと同じキャラ
多分ランクマがライフワーク化してて強くなるとか上手くなるとかいう価値観を超えたところでゲームしてるんだろうな レーティングあるゲームは別に変わらなくても半分近くは勝てるところに落ち着くからな
無限に上達するわけでも上手くなればなるほど楽しくなるわけでもないから好きなところで止まるのがええよ 上手くなる気はなくてもコンボが安定したり無意識に対空出たりするようになるから試合数は無駄ではないそういう人は考え方とかそういうきっかけ一つで一気に化けるやり込みをバカにしちゃいかんよゲーセン時代にひたすら連コして狩られてたやつがめちゃくちゃ強くなってるのを何度も見た >>161
泣く暇あるなら確反1つでも調べるのがいいよ リセットされて初日でMR1400に落ちてそこから400戦以上1350~1450の間
すげえ無駄な時間過ごしてる気がするわ >>166
やる事なす事全部裏目に出ることあるよね
あれほんとイラつくけど逆にバンバンなんでも当たる人もいるから結局相性なんだなって思うわ >>166
分かる
意味分からんタイミングの無敵に当たってしまったり
警戒したら打たへんのかーい!って攻めたら打たれたり
カジュアルやから10先でやったけど
まーじで一回も勝てへんかった >>168
なんか見下した感じで書いてるけど、お前も同じようなもんやろw >>166
地上同士なのにODじゃない昇龍拳パナしてきたり…それ食らっちゃうんだけど… towa👾
👊STREET FIGHTER 6:CRCUP4
-------
⏱本日 16:00~(JST)
-------
本番の日!
教えてもらったことをやりたい。
冷静に!自分に打ち勝っていくゾ🩵🩶
応援よろしく❣
チーム名:ひめひめ♡か~にばるっ!
#ひめかにWIN 🦀
配信場所
ttps://youtube.com/watch?v=g6OJckdSjxc
Dansjsjsjh 今更ながらいいこと発見した。負けてもトレモで練習してた新しい技術が決まったらめっちゃ嬉しい。どんどん新しいことやらなきゃな やっとMRが1400〜1500でウロウロする様になってきた。ダイヤ上がりたてで1500MRから始まるのホンマに良くねぇよ。下がり続けてスタックするポイントに心が折れそうやった。 最近ラグが酷くてゲームになってない。これで落とされるの理不尽すぎる。 スト6を始めて半年でオプションにある遅延軽減を知った
ONにしてもPCだと効果良くわからんね
PS5は凄く効果アリ
なお、強くなるわけではない あと1つ2つ勝てば1500復帰ってとこまで来て糞連敗するのをもう何度も何度も繰り返してる
事件起こしそうなくらいイライラする 1500目前で10連敗して1400まで落ちた
何回目だよこれ 1600目前で1400まで落ちてギリ1500をうろつく生活ずっと続けてるよ
なんで上がらないんだ 結局勝てる時って調子が良いから調子が良いだけやるのはありかもね
それやると調子が良い時専用のMRになっちゃって悪い時ランクマできなくなるけどw 実力が伴ってないのにせこいことして上にいくと実力不足で下がっていく いまのプラダイはレベルが高いからマスターに上がったら1500は維持できると思う それくらいの奴に勝ったことあるしって言ってたフレンドがマスター昇格して1100まで真っ逆さまでFooo!気持ちいいー!
もう二度と1300の俺にマウントを取ってくるな
我ながら低次元すぎて笑えるがずっとムカついとったんじゃ お前も俺たちの仲間入りや!
泣きながらランク回せ! 維持できるかはその人が2先きっちりやったとき
勝率何パーの実力でマスター上がれたか次第だわな 1500維持出来ると思うねキリッからの転落は風物詩よのう プラダイそのものがレベル高いんじゃなくて、レベル高い奴が混ざってるが正しいんだよな
マスター昇格してそのまま1600、1700と勝ち上がっていく奴がいる一方でそもそもマスターに一生上がれない奴もいる 自分のフレにもいるなぁ
マスターになって一切MRやらない人、2〜3キャラマスターにして発売してからMR1戦もやってない
普段格下の知り合い誘って連戦してるかハブかカジュアルで1500〜1600と対戦して良い勝負か連敗してる
時間持て余す時色んなフレのリプレイ観てるけどその人だけだわMR1度もないの マスターリーグというeスポには足を突っ込まず、あくまでゲームとして楽しむ
いい楽しみ方じゃん カジュアルやハブでやってるとMR回してない人すぐわかるし、大抵連戦しないで抜けてくからしらけるわ。
結局は立ち回ってるだけにゃん。 マスターリーグ同じ実力ぐらいの人と当たりやすくて面白いけどな
低MRだとヤバい動きばかりの相手になっちゃうのはアレだが 1400あたりから明確に弱くなるよね
具体的には、セットプレイオンリーかへっぴり腰プレイをめちゃくちゃ多く感じる
酷いモダンだとOD無敵返しだけを狙ってるやつとか・・・
成長過程で苦労してるとかじゃなくて、伸び代ゼロのプレイヤーが多い パナしとインパクトは通ったとしても基本的には読み合い拒否だからあまり使わないようにしてるな
あと癖づくとやばい 使わないと使えないは違うからな
使えないままではいけない 安易に押しちゃう癖付くのはたしかに問題だが
打っていかないと打ちどころが身につかないのも確か 無敵ないキャラ使ってる身としてはパナせるのが羨ましくて仕方ない 自分もOD無敵持ってないから御願いインパクト打っちゃうわ。もちろん通らないんだけど ちなみにこのランク帯で調整でナーフされるからキャラ替えする人おる?
自分は春麗、ディージェイ使われやけど、更にレアキャラになりそうでむしろ嬉しい
ルーク使いの人などどうするの? 他プレイヤーが豪鬼に行ってる間に空き巣であげようと思うけど自キャラもナーフされる悲しみ まぁ低MR勢にとっては新キャラってそこまで影響ないよな
一番影響受けるのはダイヤ帯とMR1500~
メインレジェンド達がこぞって出没するからな、MR1400とかに落ちてくる新キャラなんてそこまで脅威でもない
俺等と一緒で弱い仲間だ MR1490から一瞬で1350まで落ちた
窓ガラス粉々で雨がはいってきて寒い 相手がインパクト使ってこない戦いが続くと完全に頭から消えるわ
てか7時間かけて1500から1506に増やした インパクトなんて相手の反応次第なんだから逆二択で使うパナしとは全然違うでしょ使わない方が安定するのは明らか まだ安定狙うレベルじゃないでしょう
それは荒らしプレイはレベルと通用しなくなるからやらないほうがいいと同じ思考だよ
できるけどやらないのとできないからやらないのは違うぞ
勝ったらレジェンドのとき
低MR時代に覚えたインパクトポイント!!で胸熱展開やぞ レベルは関係ないでしょ安定して勝てないから上に行けないんじゃねーの?インパクトは読み合いとか言ってる人いるけど見てから返せるんだから読み合いにすらなってないぞ >>221
こんなんあるのか
なんのメリットがあるんだ? >>222
見てると理由は人それぞれだけど
見つけた時はこれで稼げる人が出てくる時代になったんだなぁと思った スト6のマスターなんて格ゲー初心者でも頑張ればいけるのに数千円も取るのかよ、いや金の問題じゃないけど >>221
こういうのが売れるなら確実にチートも売れてるだろ
これカプコンに通報したほうがいいかね? 内部レートとか上げるのクソだるいゲームならわかるがスト6で…? 有料マスターたちが養分になって低MRを支えている可能性もある? こういうのってモラルの問題だよな
ある程度MR高いマスターなら持ちキャラでマスター上げるなんて1日かからんやん
でもこんなんやる奴なんて極小数
普通に罰して欲しい >>224
プラチナからあげようと思ったら勝率によるけど200戦くらいはやらんと行けんくない?
結構手間じゃないか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています