ストリートファイター6 Part.361
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>900
extend:checked:vvvvvv:1000:512コマンド1行になっちゃったから
次スレ建てる時2行ぐらい足しといてくれ >>1乙
実はKOFの酔拳もバーチャの酔拳もスタック制だけどくっそ強いシリーズあるよ
結局、程度問題 ユン、バング、鎮元斎
強化して最強になるキャラはクソや
強化して最強にならないキャラもクソや ザンギにギースの下段当身つけてくれ
当身投げじゃなくて当身打ちな
掴んだら浮かせて追撃可で とんおり昇竜持ちのコマ投げキャラの万能コンセプトはジェイミーだけだからな。
あれ?リリーも同じか? フーリガン派生のやつをコマ投げというのかどうかだけどキャミィもそう たまにコマンドまともに出せない日があるのは何だ
波動コマンドすら安定してないわ今日 マノンはコパとか立ち弱Kから弱デガジェ繋がるようにしてくれ アレ系のコマ投げはいるのかな
崩す手段が他にもあるキャラが持ってたりするけど
初中級者殺しになるだけじゃない
上級者も喰らうけど コマ投げの定義かはわからんけど一般的に言われてるのは見てから対処不可能なガー不攻撃のことだと思う
そういう意味ではアブニマーチもワイルドハントもフーリガンも違うと思ってる 格ゲーの大概の用語はなんとなくの共通認識で成り立ってて真剣に考えると定義は実にあやふや
っていま思いつけたけどどうよ >>18
どう考えても上段の攻撃をいつまでも中段とか言い続けてたりほんと適当だと思うよ 空中の相手にも当たるのがガー不って習ったんですけど どう見ても下攻撃してる技も上段のゲームなのでまあ。 >>18
あやふやではなく本来の意味から間違った方向に行く過程までしっかり決まってしまってる 当たる位置的には中段は中段で間違ってなくね?しゃがんでる相手に当たる位置を殴るし
ただだいたい振り下ろすんだけどね 共通認識
しゃがみガードできない=中段
知らない人から見たら
腹のあたりを攻撃する=中段 ストの中段って用語は恐らくバーチャからの輸入だけとバーチャの中段はしゃがみガード不可って部分は一緒なんだけと上段は相手がしゃがむときちんとスカる
この上段はしゃがんでいる相手には当たらないってのが欠如してる ジャンプ攻撃が中段って冷静に考えると意味不明だしな 見た目的にはには大ゴスは中段で前中Pは上段の方がしっくりくる しゃがみガード不可と結びつけたせいで中段ではない技が歪すぎることになってる方が正解かも 前スレ最後のジェイミーとルークの2中P比較、人一人分くらいリーチ差あって草
なにが隠れ強技だよ、ジェイミーの技がゴミすぎてアレでもマシに見えてるだけなんだよ ジェイミーの屈中pはどぐらも強技と言ってたような?
ジェイミー使い立ち回りで使ってるの全然見ないけどな 俺ジェイミーの性能知らんけどうめちゃんの動画観てる
時々春のゴメンネ?みたいなポーズ当ててからSAやったりしてるけど
あれなんなん?特殊崩し技?
それともあれがコマ投げ? ジェイミーガチは中kやろあれだけは唯一無二じゃない? >>32
コマ投げ、酒飲まないと使えるようにならないのとODじゃないとダメージでないからコスト重めだけどね ジェイミーは立ち大Kも何気にガチだぞ
キャンセル可能で影縫いある 中Kは遅いけど強い。置きとしては優秀ね
個人的にはジェイミーの立ち大Kも評価したい
キャンセルかかる技の中でリーチめちゃくちゃ長い >>38
持続長いイメージ
うめちゃんがこれでよく置いて引っ掛けてるわ たかししか使わんのは良いけど他キャラの性能知らんのはヤバイだろ
それも細かいフレームとかそういうレベルじゃなくて必殺技の存在知らんって対戦成り立たんだろ ジェイミーのコマ投げって何をどう掴んで技を仕掛けてるんだろうか >>41
持続3とかじゃなかったっけ
見た目脚振り下ろしてるけど脚が地面と水平近くになるまで攻撃判定出ないんだよアレ >>42
全然問題ない、何故ならそれでも楽しめてるから
感覚的にやってんだよ
あー多分これはコマ投げか崩しだなぁ
みたいな感じで
問題とは本人が問題と認識してなきゃ問題じゃないから
立ち去っていいよ単発IDで批判する相手探してるだけのゴミ 酒カスのコマ投げは顔面に小パン当てて怯ませてるイメージ >>46
むしろよいざましみたいなポーズで
ミラーマッチであれやられると
酒が全部解除されたらオモろいのに
とか考えたり ジェイミーの立ち大kが強いなんて信じられないわ
固めで使う程度だろ? ジェイミーの連携で面白いの考えたんだけど
壁端前投げ酒飲み派生から立中K>RC>2中P>立中P>2中P>立中K>中流酔拳1段止め
これでルークの2中Pが流酔拳の-6Fに確反にならない距離になる
因みに2回目の2中Pのあとは立中Kに対してルークの2中Kで刺されるけど、立中Kを少し遅らせてやるとルークの2中Kをすかしてパニカン取れる
この連携でDゲージを1.5本削れる(よえー) 酒溜めやすくする代わりにパニカンで減るとか面白そうだけどバランスはもう取るなさそう 他のゲームは知らんけどストシリーズの上中下は
立ちしゃがみ両方でガード可能なのが上段
立ちガードのみ可能なのが中段
しゃがみガードのみ可能な攻撃が下段
ガードできない投げ技が投げ
弾
攻撃属性はこれだけだからな >>43
軽い目突きだってコマンド表に書いてあったと思う >>53
それは昔の話
今はもっと細分化されてるよ
ジャンプ攻撃専用属性もある ダイヤ後半に来たんだけど自分から全く動かないヤツばっかなんだけど
特にサブキャラっぽいリュウとかエドに多い
後ろに下って弾狙ってジャンプしてガン下がりの繰り返し
何がしたいのコイツら ジェイミーの大kはくらい判定が超先行するせいで中足置きとかにめちゃくちゃ判定負けする
攻撃判定自体はわるくないからド先端当てれば強いけど発生16なのでかなりムズイ上に硬直もデカいので差し替えされる
なるおはジェイミーの火力は高いとかルークに有利言い出すレベルでポジ人間なので信用しない方がいい >>60
立ち大K影縫いあんのに差し返されるとか言ってる時点でお前がド下手くそかエアプなだけだぞ >>61
???
とんでもないエアプ来たな
影縫いあろうとド先端狙ったらどんな技でもスカるぞ?大丈夫? >>62
説明としてはそう言う書き方なんだろう
中段は食らうけどジャンプ攻撃には無敵な技もあるし
弾って一言で言っても中段下段付いてるJPみたいのも居るし複合的な判定になる技は多いよ >>64
まずキャンセル可能でガードさせればOKな技をわざわざド先端狙う理由が無いんだよね
影縫いあっても空振るレベルの間合いでド先端狙って振るのはただのうまぶりです >>58
後ろ下がってばかりなら自分から壁背負ってくれるし文句言う理由なくね >>66
いやだからド先端狙わないとくらい判定先行するせいで潰されるからできれば先端を狙いたいって話なんですけど。ぶんよめるかな?かんじよめないのかな? >>60
に突っ込むべきは先に置いとく技なのに技置かれてるところにふって負けてるって所じゃね? >>59
配信者でMR1500付近の人見ててもそんな戦い方してる人少ないじゃん
格下を狩る戦法だったりするんか?
でも上手いならガン攻めで処理出来るだろうし謎だ >>68
まず少しでもジェイミー戦分かってる人はそんなに置き技してきません、置き中足なんて立ち中Kの餌食だからね
お前の居る低MR帯ではどうなんかしらんけど アケコンとかレバーレス使ってる人って生ラッシュかける時中P中K同時押しで走るのと、ラッシュボタンで走るのとどっちが多いんだろうか
自分は生ラッシュ後の攻めやすさがあって中P中Kで走っちゃうんだけど >>69
ジェイミーの立ち中Kとかもだけど置いたのが後出しに発生負けして潰されることはよくある
ルークの適当に押してるしゃがみ中Pとかにマジで良くある こういうときはスレマッチで決着ですよね(ニチャアア >>71
論点ズラしまくってて草。
最初の影縫いあるからスカらないとかいうエアプ発言どこいったん?w
そもそも例として中足出しただけで中足以外にも余裕で潰されるからね? どっちが合ってるかは置いといてこのスレジェイミーは弱いんだーって人いつもいるよな >>65
複合的なものは弾・上と書いてある
属性の種類はこれだけって話 ジェイミーで立大Kって相手の届かない差し返しに読みで置くくらいだよね
先端当てしたいなぁって時は前大Kの方がリーチあって便利
俺は実質立大Kはパニカン用でしかほとんど使わんな
もっと立ち回りで振るべきなんか? >>76
いやだから普通はスカらねえよ
お前みたいに意味もなくうまぶってド先端当て()狙わない限りはね
先端当てとかやりてえなら前大K使えやって話
置き技に潰される云々の話はそもそも相手がジェイミー相手に置き技ブンブン振れるような状況作ってる時点で立ち回り負けてるってだけ、まずは差し返し頑張って下さい 自分はMR開示してもいいけど別にMRが高かろうが低かろうが大kの判定は弱いし差し替えしもされる事実は変わらん >>67
こういうこと言う奴よっぽどMR高いかエアプかの二択だよね
お前はどっち? >>80
草。「影縫いある技はスカらない」とかいう超絶エアプ発言を無かったことにしようと必死だねぇw ジェイミーの大k判定は普通に強いだろ
腕がないと使いどころが難しいってだけでキャンセルできてパニカンで膝崩れおこすのに弱いはない >>81
事実は変わるんだよ
勝った奴がねじ曲げられる >>84 いいから試してみろってトレモで
めっちゃくらい判定先行してるのわかるからさ >>83
いや影縫いある技普通スカらねえから
ていうか影縫い無い技でも強攻撃は空振らないのが基本だぞ
お前の振り方がよっぽど悪いだけ >>87
草。上級者に夢みてんだろうけどレジェンドだろうが大攻撃はスカるぞ トレモじゃなくてフレームデータ見ろ
別に判定強くもないし弱くもない >>88
そりゃ影縫いが無い強攻撃はね
なるおの配信見てても立ち大K空振るとことかほぼ見ねえけど >>87
なるおの動画タイムリーに今見てるけど前大Kスカってルークの2中Pに差し返されてたわ
全一でもこういうミスあるのにその言い方はちょっと強すぎない?
逆にそこのミス無いお前はMRいくつなん >>91
以下SF6wikiより引用
>ややマニアックな知識だが、本作では技が当たる間合いより遠い範囲でもガード動作を取る仕様(いわゆる影縫い)はドライブインパクトと一部の技のみとかなり少なくなっている。 >>86
分かるけど置きのしゃが中pに負けるとかは振りどころが悪いとか読み合いに負けたってだけの話なんだわ
しゃが中振ってたら当たるところで置く→振ってなかったら差し返される
ってどの技でも当たり前のことなのね
発生潰されるのは距離調整が甘い
なるおは確かにポジってるけど強キャラにおける強い技とは一線を画すことはわかってやったほうがいい >>92
だから前大Kと立ち大Kじゃ全然話が違うんだって… 大攻撃で影縫いしない技しらないんだけどあんの?w一部の技って大攻撃のことだろ?w 名前欄に勝手にMR表示されるようになったらここの書き込みも敬語だらけになるんだろうな
自分は敬語使うことになりますよ 影縫いってよくわかってないけどガードモーションに入ったらなにが出来なくなんの?
下がり?飛び?攻撃?パリィ?インパクト?無敵? >>33
発生10fでリュウケンの大Pの役割を中kにもってきたのが中k
大Pと大Kがロングレンジキャンセル技として役に立たないから ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています