【KOF15】THE KING OF FIGHTERS XV Part147
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◆前スレ
【KOF15】THE KING OF FIGHTERS XV Part146
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1709552498/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/thejimwatkins 一生逃げてながら牽制して弾撃ってるだけのクソ寒いプレイスタイルの奴がルムマ誘ってくるのは神経疑うわ 対処できずにそんなプレイに勝てなくて悔しいんだな分かりやすい。 ルムマで短期戦にしてる奴って大抵キャラコロコロ変えたり連戦は大してしなかったりするつまらん奴らだよね 少ない方が入りやすいけどな
他の人と対戦したければ1、2戦だろう
待ってられん
ランダムは嫌だが色々使いたいてのもあるだろうし
徹底するならパーティVSにすれば
チームメンバー全キャラ同じにだって出来るけど
全員庵とかちょっと嫌だけどw 知らん人とキャラ同じで長期連戦するよりは適当な頻度でキャラ変えてくれたほうがいいかな
ずっと同じ人間の同じキャラ相手にしてるとそのキャラの対策というよりその人間に対しての人読みがどんどん積み重なってキャラ対策が上達してきてると感じない
個人差あれど人読みが必要なのは分かるけど マッチに時間かかってもいいからブロックした人とは二度と当たらんようにしてくれ
煽りマン舐めプマンと対戦するくらいならトレモ続けてたほうが遥かに有意義な時間なんだから ずっとそのランクに居座って狩りしてるクソもブロックしてぇ
バレバレなんだよ 拳皇帯にいる大将アッシュ固定のランダム野郎な
明らかに動きの練度が違う上にアッシュに至ってはサンキュロコン完走できるなんてもっと上に行けよ >>12
拳皇Iなら王者、覇者とマッチか…
拳聖やイモ相手でも闘えそうなレベルなのに何故とは思う
これが達人ならトロフィーだけのためにランク上げたのかなだけど
ずっと師範代はランクマッチやる気無いだろう >>12
動きが手堅いアッシュだよな
正に鉄のような手堅さ 最低限のモラルやらコンプラやら配慮してみんな我慢してるのは分かるがそういう奴は盛大に晒して昔のゲーセン宜しく村八分で干してやればいいと思うわ
明らかに初狩りしてる奴が絶対悪だからな ゲーム内でSNKに通報したとこで垢BANされることなんてないだろうからユーザー同士で情報共有して干さないと無理だろうな
ブロックもまともに機能してないし 今はわからないけど王者前後にいる大将アッシュで他ランダムの人はそんな強くなかった記憶がある
まあ事前に名前見えるカジュアルマッチぐらいは対戦拒否するのも面倒臭いだろうしブロックでマッチしない様にして欲しかったね >>9
そんな事言う奴他の格ゲーにはいないだろうな
人読みもあるけどそれもキャラで出来る事を使っての対策だからな KOFプレーヤーはクズが多いってことかそれは悲しいな >>17
まぁ明らかにランダムキャラの練度に差あるね
ランダムに拘ってるからこのランクなのだろうかとか思う
まるで違うメインキャラ選ぶと上位だと練習にもならないし…
メインチーム意外練習するならランク一つ下げたいとかある
ルームに籠る手もあるけど >>16
強すぎるから上のランクにいけーって晒されるとかたまったもんじゃないな。人に遊び方強要するとか情けないからやめとけ 適正のランク外に留まり続けて本来の実力の人を狩る行為はいい遊び方なのかね
まぁランクマは過疎ってることに加え上げにくいという構造的な問題があるけど じゃあ俺サブアカウントで入門者にとどまって入門者と格闘家ボコボコにするわ 流石に入門者に留まっても強くはなれないし面白いかというと
留まるのが苦痛になるかと
師範代はランクやる気無い
ひたすら対戦勢が結構いるだから
それなりに対戦になる
入門者からやり直すなら最短でイモまで何戦でいけるかとか勝率どこまで上げられるかとかの挑戦者だろう
1回キリだけどね
リセットとは言わないけどそろそろ別チーム登録とか出来たらな おやすみナコルル愛してるよ
王者になったら結婚しようね 入門者なんかにとどまってオレツエーしても根本的にうまくなるわけでもないし、しょうもない自尊心満たすだけのくだらん行為だな このゲーム始めた頃はルムマとカジュアルしかやってなかったから初期ランクのままだったんだけど、当時は相手を「誰でも」にしてたら結構強い人とも対戦出来てそれなりに楽しんでたんだよね
でもバージョンアップの時(王者以降が増えた時)に何かしらの仕様が変わったのか、さっぱり強い人に当たらなくなって本当に初心者っぽい人しか当たらなくなっちゃった
なので称号を一つ一つ上げていって、一つ上のランクにもカジュアルで結構勝てるようになったら次に上げていこう、ってやってるんだけど
相手が拳皇ランクになると急激に強さが上がって全く勝てない相手が出てきた
とりあえずここで修行していくようになったんだけど、あまりにも急激な変化だったからその人らが本当にそのランク相当なのかは分からないんだよね よかわからんのだが下のランクで格下狩りするにも、わざと負けない限り勝手に芋に上がっちゃうよね?
上がらん程度に適度に負けてあげてるなら別にいいんちゃうかな しかしそういうのはランクが上の人にはシバき倒してくるから結局狩りになってるんだよな 芋で星あげたくてランクマしてる時にわざと負ける人いました
神かと思ってたけどランク上げたく無い人なのか
それとも上から吸って下から来る人に星を与える神だったのか ランクマいかずにずっとカジュアルに篭って狩ってる人はいるよ
そもそもランクマに人がいないのがいかんのだが 勝率厨とオナニー厨の格下狩りだな
試合数少ないのに勝率8割以上とか試合数メチャ多いのに拳皇〜王者で勝率5割未満とかは大体格下狩りしてる奴らだと思ってる キャラを大きく変えてくる人ならまだわかるんだけど
ずっと同じキャラでやたら強いのに上げないのはわからん
大幅有利状況になると離れて挑発連発とか
そんなの相手にしないけど ト.ワ👾
@tokoya.mi
⏱18:00〜
【STREET FIGHTER 6】#獅白杯 !教えてもらったこと全部出し切るぞ🏆【ト.ワ/ホロライブ】 https://twitter.com/arsetgrreyhety/status/1774264672361001445
@ユーチューブより
#TOWASAMAWIN でつぶやいてね!🥰
今日は勝ちたい気持ちももちろんあるけど、
教えてもらったことを最大限にできるように心がけますっ🤜🤜
https://imgur.com/DUrEDg7
90i-0^-0^0
https://twitter.com/thejimwatkins 久しぶりに復帰したらめっちゃ楽しいわ
世間的には不人気だけどなんだかんだ今作出来いいと思うんだがな 戦績リセットを出来ないのはランクマ過疎の原因になってると思う
最初は皆弱いから強い人らに負け続けながら修行していかないといけないけど、強くなった頃にはボロボロの勝率で馬鹿にされかねない
しかも人減ってくにつれて強すぎる人しかいなくなってくから巻き返せないし尚更カジュアルに流れると思う 使用率でメインチームに新キャラがいる人
上に行くほど見かけないのは、
新キャラでランク上げするにもリセット出来ないからだろう
何十、何百戦とランク上げやってて使用率逆転するほどランクマで新キャラ鍛えるのも時間かかるし
初期からやってて雛子、デュオロン、ナジュド、真吾、キム、シルビィが使用率トップ3の人いるのかな…
サムライチームでも見かけない KOF15は最高段位が簡単にいけてその後が無差別マッチだったから俺もすぐにランクマは辞めてカジュアルとルムマばっかりだたな
格ゲーは新規や初心者に配慮する様な流れ作ってるのに対戦数や勝率の表示とかしてモチベ下げさせてるのはホント凄いなと思うわ 対戦ツールとしてはバランスの良さを考えるとトップクラスの出来
個人的にはDJステーションで音楽を変えられるのはスト6にも勝ててるところ
ただプレマの仕様やリプレイの不便さとかチュートリアルの少なさなど格ゲー面以外の細かいところが減点でもったいない ギルティのケイオス飛鳥みたいな突き抜けた不快キャラいないし
スト6と比べてもバランス悪くないし
もうちょっと人いてもいいと思うんだがなあ まあ雲の上とはやりたくないってのはわかるけどね
俺もプロとかその関係者と対戦したく無いもの
あと配信者は単純に嫌 キャラバランスはともかく攻撃判定や食らい判定の判定周りは過去一くらいには適当に設定してると感じるけどな
ジャンプ中に目の前でミスであろう百合折り出してる庵に対して牙刀のJD出して牙刀が一方的に負けるとか訳分からん事が起きる
空間蹴られて迎撃されるのは北斗のレイやケンシロウを思い出す 今のスコア配信のトナメ
まさと
ミカド
はれごろー
この三人の誰かが優勝じゃないかね 最近づねがランクマやってるからマッチングしたら嫌だわ >>42
チームバトルの時点で無理だよ
鉄拳6の熱気がタッグ2で一気に冷えたし
ゴボという超ド級IP使ってもマッハで過疎った
何故なら使用キャラ分の労力が掛かるうえに
格上を食えるチャンスはその分減るからね
もはや格ゲーにおいてチームバトルは鬼門 3キャラ分コンボ覚えることが難しいからな
昔の通常特殊必殺技スパキャンって流れで説明するのはいい加減無理だ
おじには常識かもしれないけど庵やテリーの技構成とかも初心者は一から覚えるからその時点で大変 15には無いけど14には1on1ランクマあったんだっけ?もううろ覚え >>44
ジャンプ攻撃とかがグラフィックとなんか不一致な判定は3Dになってからやや目立つなKOF
あと一部の近Cとかが届いて無くて空振るとか今だにあるがあれはまあそのキャラの認識間合いとか攻撃判定設定(または前転などの存在判定に対するひっかかり)とかである程度は仕方ないんだろうけど判定とかの正確さがもうちょいこなれてほしいとは思うSNK 3キャラとシステム覚えるのもハードル高いけどやっぱどちらかというと小中ジャンプ使った間合いの覚え方と無敵のある緊急回避に対しての対策覚えるまでが他ゲーに比べてダントツに難しい気がするなKOFって
面白いといえば面白いんだけどどこのタイミングで飛べばいいのかわかるまでが難しいのすぐ避けられる緊急回避にどうしたらいいかで癖がありすぎて割とマニア向けなんじゃ今更思うけど…… 緊急回避、今日日だと見た目通り下段避けれない位でもいいと思うんだがな 前後転って打撃無敵のまま移動する距離が問題だと思う
恐ろしく反応が早い人間以外はほぼ一点読みか特定の技を仕込むくらいじゃないと確反にならないあたり回避行動として安牌すぎる
出だしの数フレームだけ下段に対して無防備とか移動距離を今の半分でもいいくらいだ 厳しい攻めを拒否れたから初心者も遊びやすかったというのはあるかと思う
リバサ投げ暴れもそうだけど火力がインフレ気味な今の環境で守り行動が弱いとワンサイドゲームになりすぎる
後転はライン下げる代わりに拒否りやすい行動として設定してるんだろ 昇竜さえ、無敵じゃなくなったら、面白いないだろ?
絶対に改悪するよね? ただでさえ攻めが強いのに前後転弱くしろは無いかな
どのレベルの人が言っとるんやろ ここの開発だと前後転を弱体化するより、
前後転に合わせるとコンボいけてガードか暴れに弱いアドストみたいな変なシステム(モーションは使い回し)を追加してきそう 次のKOF新作があるならシステム刷新して欲しいというのはわからないでもないが
今のゲームシステムに投げスカつけろとか前後転弱くしろとかいう話は正気とは思えないよ 本体を75%オフ2000円で特売する位だし、もうDOAみたいな基本無料版出してキャラ使用権バラ売りでいいと思うんだが
もう太く稼げるわけないんだから、小銭集金の方向で考えたらどうかと
久々にKOF復帰したら前後転早くなってる事に驚いたけど、これ位じゃないと博打要素として弱くなるからいいのかな
このゲーム全員が地上中段とか持ってるわけじゃないし >>61
早くなって無いでしょ
あなたの反応が鈍った可能性は? >>63
俺のKOFの記憶って2000以降あやふやだから… 近場での前転は本当に一点読みの覚悟がなきゃ出せない…まず返されちゃう
正直このゲームの前転はかなり弱いと思うんだが
後転は画面端でなければ結構強い方だと思うけど、この攻めが強力なゲームでこれ無かったり弱体化したりは厳しすぎるんじゃないか? 前転にほぼ使い道なかったからアドストが追加されたんだろうなって思う
弾見てから前転もドンピシャなもの以外確定なくてガーキャンの時か悪あがきの時しか使ってない スト5しかやったことの無かった知り合いは
起き上がりに前転後転で逃げられる攻防がつまらないって行ってたな
シリーズ通してやってる俺達からすると当たり前の起き攻めの攻防だけど
慣れてない人とか新規からするとどう受けとられるかだな 投げ仕込みとか移動先に打撃重ねるの経験者じゃないと結構難解なポイントだとは思うんだよね。 後転は削除してもいいと思うわ
アドストあるから後ろ入れながら前転を出したいし受ける時にも後転なけりゃないでどうとでもなるし >>66
それはあるかもね
前転が本当に使い道が少なかったからね
>>67
「後転で逃げられる」は分かるんだけど、「前転で逃げられる」は無いよな
まあその知り合いは慣れてなかっただけだと思うけど、前転は逃げにはほとんど使えないよね
まあ後転も実質端に追いやられてるだけだから、逃げというかその場凌ぎって感じだよね 仕込み系は知ってるとちょっとありがたい小ネタくらいで済むならいいんだけどな
ゲーム上では初心者が「ここでの行動なんか全対応されてるかのように狩られるんだけどなんで…?」って感覚に陥りそうな
狩られた時に画面で直感的に伝わる要素じゃないんよな
だから餓狼cow含めて他のゲームが「ここはジャンケンです、ここは見てから反応が出来れば凌げます」ってシステム側でもっと分かりやすく
エフェクトも付けて絵でわかりやすくして導線引こうと試行錯誤してる感じ
アドストもその実験の一つみたいな 投げ仕込みと起き上がりの投げ無敵時間の長さはチュートリアルにでも入れとくべきだったな
キーディス見ないと読みあいが伝わってこないとか新規の取り込みにも悪影響だろうし時代に若干逆行してる感 ストは5、6で視覚的に分かりにくい仕込みは極力潰そうって方針なのにkofはスト4くらいの古い考えで止まってるんだよな
まんまエミリオ式で後転を狩れるキャラとかいるしな シャッターというしょうもないシステム作って、大型アップデートでまたなくても良いようなシステム上塗りしてるからな
バランスは確かによくなったがまだ使う意味のないキャラもいるし、根本的な操作感や作り込みの雑さに気付いてないんだろうな
あとルムマやメニュー、ゲージもろもろのUI周りほんま終わってるわ ただスト6は読みあいが技術介入要素の無い完全択になってる部分が大きいから、実際にプレイする側としては防御行動に技術介入出来るほうが面白いとは思うジレンマ >>76
アドストはシャッターより全然良いわ
リターン薄くて逆択のストレスも軽減するし
シャッターも補正かかってるから前よりかはマシ
なんでこんなシステムも良くなってきてるのに浅い奴は文句しか言わねーんだろうな
他のどんなゲームでもナーフされたらゲーム自体の評価下がるけど格ゲーはちゃんと相手する方のストレスも考慮すべきだろナーフに文句言ってるアホは やればわかるけどスト6もちゃんと防御行動の上手い下手は出る
上級者は理に適った読み合いをするし弱い人は防御行動の択もめちゃくちゃだったりする
防御行動の技術介入要素って知らない人がただただボラれるだけで単純に敷居を上げるだけだから好きじゃないわ >>44
これはテキトーじゃなくて判定強すぎないように調整してるんでしょ
伸びた足にくらい判定がついてるってだけ
あと庵の百合折の判定が足の根本まであるんかな?
見た目通りの判定そのままだと調整も出来んでしょ このゲームのテクい防御行動は投げ仕込みか?
中段はガードしてすかし下段は投げが通るやつ >>79
シャッターに補正入っても根本がただのブッパシステムだからな
アドストはシャッターに比べたらマシだが大型アプデをうたうようなシステムではなかった
もう今の15が改善されることはないだろうが、最後はバランスもシステムも良かったって話にはならん
最初がクソ過ぎて良くなったように感じるだけで穴はまだ多いんだわ
それこそ軸や判定、コマンド受付、ジャンプやダッシュ、前後転なんかの基本システムにしてもな
また誰かれ構わず浅いだの文句つけてるけど、少なくともお前よりはやり込んでるぞ
いちいち意見の異なる相手を下に見るなよ アドストはそれもう単なる厄介な万能ガーポですやんとしか思わないワイは多分クソ雑魚です kofは雑調整のまま昔ながらのSNKマニアのお爺ちゃん向けタイトルで餓狼を現代向けに丁寧に調整して出しますならいいんだけど
餓狼もお爺ちゃん向けで終わる可能性があるから怖い >>84
14のシステムがクソすぎたから15のシャッターみたいに一部がクソでも全然許せるしそのクソも改善されて来てるんだから文句言う気は出ないわ
単にクレーマーなだけでは?
判定ジャンプダッシュ前後転で不満とか言われても全部不満やん
スト6でモダン操作でもしてれば良くない? 次シーズンさえあれば各箇所の変更も期待出来るけど、無いならこれが最終形って事で終わってしまう
だから次シーズンあってほしいし新キャラ使用権を数売る為にも本体の基本無料版をばら撒いてほしい 小足シャカシャカ、クソゲーって言われてんのによ
庵で、めくりジャンプ大キックが、めっちゃ強い
ジャンプが小中とか色々あるしよ
庵で
しゃがみ大キック→昇竜!
面白いわ〜
避け→昇竜!
面白いわ〜 今月か遅くとも5月には発表なければシーズン3はもう無しとみて間違いなさそう
でないと春が終わるしね なんかやたら色んなプレイヤーに負けホワイトアウト切断されたんで
通報機能使ったんだけど今どのプレイヤーに通報してもエラー起きて送信できないんだけどワイだけ? >>90
夏になっても秋になっても
同じこと言いながらシーズン3期待してるのが目に見える アクティブ1000いないからな。
1キャラ600円。
どう考えても無理だもん。 餓狼が2025年のいつ出るかも不明だしそれまでこのバージョンで食いつなぐのかねぇ >>87
初中級者が寄り付かない原因は数多くあるし、上級者でもこうした方が良いってところもある
そういうものだと割きってやってるけどな
趣旨を理解せずに今の村で満足できてるやつに何言っても噛み合わないから絡んでくるなよ 一度倒産したSNKを建て直させたKOFシリーズっていうビッグタイトルを、まさかこんな雑に終わらせるとは思わなかった
長年売上を支えてきたKOFファンを裏切るとどうなるのか、餓狼の売上が大爆死する事で思い知らせたい >>96
自意識過剰すぎるだろ
建てなおってないし他の格ゲーやってる奴はビッグタイトルと思ってないぞ うーんもしかしたらこのゲームの通報機能
ちょっとでも強い言葉使って送信したらサイレントBANでもされんのかな公式から……いやまさかな
とはいえ切断常習の?????の人通報した時さすがに悪質放置のままなんで
自由書き込み欄に「なぜいつまでも放置してるんですか?」って強めに送ったことがあるが
それが公式にとってはこっちが悪質プレイヤー扱いされたんじゃたまらんな…… 小足シャカシャカ?
普通は
庵で
しゃがみ大キック→昇竜!!
避け→昇竜!
パワーウェーブ
飛んだら、龍虎乱舞!
パワーウェーブ→竜巻?3回入力
パワーウェーブ→逆ヨガ?、突進技 リョウ、ロバートで
波動拳→疾風脚
覇王翔吼拳→龍虎乱舞
下手くそやのに
小足シャカシャカする人? >>95
だってお前全部不満言ってるじゃん
KOFの昔から変わってないシステムにまで文句付けたらもうたんにクレーマーやってるだけにしか見えないし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています