【GGSTRIVE】ギルティギア総合 Part789
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次スレは >>930 を踏んだ人が宣言してから立ててください。
反応がなければ有志が宣言して立てましょう。
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■スレ立て時上記コマンドを3行以上入力すること(一行消えます)
スレタイには「GGSTRIVE」(半角)と何スレ目かの数字を必ず入れてください。
無理だった場合は誰かに依頼しましょう。
■関連リンク
◆GUILTY GEAR -STRIVE-
http://www.guiltygear.com/ggst/jp/
◆Arc System works steam(PC版)ページ
http://store.steampowered.com/publisher/arcsystemworks
◆公式Twitter
http://twitter.com/GUILTYGEAR_PR
◆公式アンバサダー
http://twitter.com/saika_hattori
http://twitter.com/airinagatomo
◆したらば
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/subject.cgi/game/61091/
◆Dustloop(フレーム あたり判定等)
http://www.dustloop.com/wiki/
◆攻略wiki
http://wikiwiki.jp/ggst-memo/
■ほか
□PS4/PS3、Steamで前作「GUILTY GEAR Xrd REV2」配信中、Steam版でロールバックネットコード実装済み
□STRIVEおよびXrd REV2が全国のゲームセンターでプレイ可能(APM3)
□PS4、Switch、Steamで初代「GUILTY GEAR」配信中
□Switch、Steamで「GUILTY GEAR XX ΛCORE PLUS」が配信中、バージョンアップ版のPLUS Rにバージョン変更可能、Steam版はGGPO(ロールバック)ネット対戦に対応
□Steamで「GUILTY GEAR X2 #RELOAD」が配信中、パソリロ化も可能
□Steamで「GUILTY GEAR ISUKA」が配信中、Remote Play Togetherでネット対戦可能
■荒らしが複数いるため専用ブラウザによるNG推奨
■プレマスレ
【GGST】ロビー・プレマスレ Part.1
http://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1624115618/
■前スレ
【GGSTRIVE】ギルティギア総合 Part788
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1711024263/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/thejimwatkins ソルのリボとヴォルテが下段上段両対応出来んの改めてヤバすぎるよな
しかもヴォルテの方は低ダも狩れるし相打ちになってもコンボ継続出来るし
あとこのゲームで早漏バーストする奴必死すぎてキモい 早漏バーストって勝手な用語作るならちゃんと説明して欲しいな
壁割られるとか壁割れそうとかで早めにバースト撃つのは当たり前 サブでアバ使えるようにしておくとよさそうな強い性能を感じるわ 8月まで調整無しはきついねえ
人どれだけ減るのやら 飛び道具取られるとイヤだから近づいてくるのではなく
飛び道具取ってる間に近づいて固めてくるんだけど
正直言って使わない方がマシでは スレイヤークソキャラだったら1000人ぐらいにSteamDBは減りそう
PSはPCより人口少ないから同接2000切りそうね
ジョニー
エルフェルト
アバ
スレイヤー
スレイヤー売上が相当良くないとシーズン4で打ち切りだろうな
アバも同接が翌日に半減だからなー
シーズン5からキャラ追加なしでツアーだけになりそうね。 アバもスレイヤーもゴリゴリの荒らしキャラなイメージだけど、エルフェルトといい3連発も近距離ゴリ押しキャラとかアークはアホなのか? もう新作出した方がいいよ
土台がガタガタなの無視して建て増しした結果が今のストライヴ
歪んだバベルの塔だよ >>4
はぇ〜
ソルの攻めってしゃがみガード入れっぱで防げるんすね〜 新作と言ってもストライヴ◯◯みたいなのじゃなくて完全新作にしないと駄目そうじゃない? ストライブも最初は良かったんだよ
難しい要素は排除して駆け引きもシンプルで誰でも殴り合いできた
上位のゴリラを調整すれば出来上がりだったのにどうしてこんなオススメできないゲームになっちまったんだ システムだけでも
ダッシュ・ステップ可能・ステップガード不可
バクステ・バック移動
ワイルドアサルト・地上シールド
ジャンプ・二段ジャンプ・三段ジャンプ
空中ダッシュ・空中ダッシュ追加行動・空中ダッシュ全方位
空中攻撃は追加行動可能・追加行動不可・空中攻撃後空中ダッシュ可能
空中ガード・空中黄RC・空中シールド・空中赤.青RC・空中赤.青RCC
バースト青と金
ここに各キャラ対が加わる
こんなの初心者はやらないよ、うに2とかグラブルが遥かにシンプルに見える 何故成功したGGSTから廃村Xrd路線に戻ると信じられるのか p4uも最初はシンプルでよかったのにアッパーにアッパー重ねてゴミが出来上がったのと同じ道辿るつもりかよ 上のシステムにRCとRCCが加わるし
うに2のシステムはGGSTほど複雑だっけ? >>20
言い方が悪かったわ
下段はバンデッでスカせるし下判定薄い技はヴォルテで潜れるってことね 100時間プレイしていまだにラムに壁ではめられて終わるわ バースデーツイートに#GGSTタグあるのとないのといる >>32
その理屈ならアバですら下に強い236Kと下以外に強い5HSでそうなるよ バーストが無駄に複雑な仕様になってんのが本当にクソ
結局初心者お断りゲーになってるから
はやく既存のギルティギアに戻せ
そっちのが遥かに楽しいわ XrdRev2のパチンコして起き攻め発表会またやりたいのかよ ミリアの新技ガードさせて-2Fの上、中段じゃないのかよ
コンボ用でしかねーな >>37
そうじゃなくて同じ初心者お断りならxrd路線の方が遥かにマシって事だろ
実際自由度やキャラの個性やコンボゲーとしてのやり込み度はxrdの方が断然上だし、
キャラの調整も似た技は一律脳死調整とか忖度ゴリラみたいなのも無かったしな 別にXrdは無くなってないんだからXrdやればよくね?
ストライブをXrdにする意味ある? アバの髪って銅だから錆びて緑になったって理由らしいな
どぐらのアバのプレイ動画で言ってた キャラの個性って言うけどXrdはみんなダウン取って弾重ねて空ダ中段と着地下段でハメだし
STはみんな高速中段と下段で二択になっててどっちも個性はあまり感じない
XXの頃は荒いせいで個性もあったような気もする ディライラってアニメではえらい超能力使うんだから
覚醒必殺技の威力とんでもなくすりゃよかったのに
今のままじゃ弱いんだし 起き攻めハメゲーと糞技の押し付け合いどっちが好きかでしかない てかせっかくディライラいるんだからただの飾りじゃなくてディライラ起点で発生する技があったら面白かったかと ディライラがベッドに括り付けられてアーマー付与とかな そういやジョニーとエル配信した時は同時接続数12500人いってたのに
アバは6000人くらいしかいた後がねーぞ
やっぱ出来レースじゃねーか ワイルドアサルトの存在今知ったんだが何で壁割りにあれ使うん? 調整が無かったのも響いてるから一概にキャラが不人気とは言い切れないがな
不人気だろうけど 起き攻め断罪、もう一回断罪、RCして距離詰めて断罪、さらに断罪、空中ガードされたり暴れ狩れたから更に断罪…
対策知られてないエルフェルトもそうだったけど配信まもない間だけ通じる糞ムーブはやってる側は面白いな ソルって火力ありすぎて壁割る前に終わってシステム楽しむこともできない本末転倒で笑える 使いこなしてるかずのこの試合見てるとマジでしょーもないなこのキャラ
GGSTってやっぱクソだなって再認識できるキャラとも言えるが アバ使いが必死にノーマルコンボ開発してるけど
ゲージ使っても上位キャラの適当ガト必殺〆より弱くて草
ミスって諸刃になれなかったら元も子もないから、結局結合〆出来れば妥協コンで良くねってなりそう 天チャレ民は素直に低レベアバ狙えばいいのに
トレモ待ちして拒否するってなんやねん ノーマルコンボはゲージ溜めるのが目的だろ
236Sでも溜まるからむちゃくちゃ溜まるのあるし 通常時は死ぬほどテンション低くてなんとか捌こうしのごうって超丁寧にやろうとするんだけど
変身した瞬間今殺すしかねえって頭がフットーして暴走して返り討ちにあう
絶対変な脳内物質出てる 10ヶ月前までPSでやっていてSteamで久しぶりに再開したがキャラセレ画面スカスカだからシーズン3終わったらシーズン3迄の完全版セールで出してほしい 未だに天上ですら諸刃の中下択、結合ガード後はアバ微有利、断罪アーマーすら知らない奴だらけだから
その辺が当たり前に認知された後どうなるかな >>54
アサルトで壁割ると超必で割った時と同じで有利取れるよ アサルト何であんな無駄に性能分けたんだろうな
しかもめんどくせーからもう残り全員赤でいいわってくらい赤ばっかだしw >>66
言うてもよほどの弱キャラじゃなきゃもう白なんて持たせられんやろ
反対に青はよほどの強キャラじゃなきゃ弱すぎるって叩かれるの目に見えてるし エルもアバも青だったじゃん
石渡には忖度しても、俺ら一般ユーザーに何言われようが気にしないと思うけど 結局調整なかったしちょっと離れたプレイヤーはABA少し触ってまた離れるんじゃね
ABAに興味無いやつは戻りもしてないし もうギルティはいいから新規IP出してよ
今更新規が入ってくるわけないし徐々にギルおじも辞めていくから衰退する未来しかないぞ アバは戦ってて不快極まりないから、起爆剤どころか余計人離れるっしょw
自分で使おうとすると通常モードで憤死するだろうし アバ触ってみたいけどアサルトの存在のせいでやる気でない アバが長髪になったのが分かった気がする
派手に動くとなびいて見栄えがいいからやな ディライラも緑髪だしケイオスの肌も青緑
緑色のダウナー好きの趣味だろ デザイン的な理由で変更したものをファッション覚えましたなんて糞みたいな設定付けるのやめちくり 開発はテスタの時も同じようなコメントしてたんだよな
認知じゃなければ、他のキャラにクソの興味もないかだな アバはもしレブ2みたいにストーリー進むか、新作にも参戦するかしたら性格変わってそうだな
パラケルスと相思相愛になったし 戦いたくないキャラや人と戦わなくて良い仕様がゲームの人口を支えてるね どぐらが鉄拳の1抜けにキレてたけど韓国人には分からないってだけで名前と配信の圧力なきゃGGSTでケイオスなんかそもそも拒否だったろうな 鉄拳の文化は知らんけど、外人はつまんねーと思ったり、こいつつえー勝てねーと思ったら普通に1戦抜けするみたいだね
逆にこいつともっとやりてーと思ったら、相手がもういいわって逃げても追い回すとかw
嫌なら拒否ればいいじゃん?って感じらしい 俺もボロ負けしたら1戦抜けしてるわ
トレモ待ち受けにしてると同じ奴がまた来たりするが
そこでも1戦目は一応やって別の部屋に逃げる ケイオス アスカ アクセル ファウスト ラムレザル 名残雪 ソル エルフェルト 長官 ジャック アンジ シン
このあたり拒否ってればアバ楽しいわ
そうもいってらんないからトレモで色々調べるけど潦とかオンドとかリスク負わせられない行動が多すぎる 今は三戦やるようにしてるけど
最初の頃はギリギリで勝つともう無理!てなって一抜けして
負けると悔しくて三戦してボロ負けするを繰り返してたわ こんなギルティは嫌だ
マッチョなシン
中性振り切って女体化するテスタ
女自認するブリ
女子力高いABA ギルティ内容とか知らなかったからテスタは女だと思って脚おかずにしたわ ストリートファイターはイメチェンしても旧コス用意されてるからそこが強いよな グラの良さが売りだがそこが足引っ張ってコス増やせないってのは勿体無い キャラとかコンボとかすごい魅力的だしたりたいんだけどシステムとゲームスピードについていけない
もっと遊びやすくなったらがっつりやりたいんだけどな システムやゲームスピードなんてやってれば慣れるもんだぞ ストライヴは昨今の格ゲーの中ではゲームスピード一番ゆっくりまである スト6みたいな反射神経で動いたらボタン早押しするよりこっちの方が反応遅くてもなんとかなるよ
あっちマジで疲れるから ggstだとあんま反射神経求められないからな
フードゥル落とすとか空ダみてから空投げとかくらいか 発生2の抜け猶予10Fだからそれなりどころか見てからは無理だが スト6はちゃんとやらないといけなくて神経使うから疲れる
こっちはこっちで雑パチンコゲー過ぎるけど疲労感は少ない このゲームは体力均一にした方がいい
火力に差があるのは仕方ないけど体力に差があるのはバーストの貯まりやすさにも差が出るしどう考えても不公平
ザトーが弱キャラ扱いなのも体力低いことが多いに関係してるし
もしくはアサルトごとバースト自体消した方がいい 息抜きでまたストライブやってみよかな
エルフェルトの6HSめっちゃかわいいし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています