鉄拳8が日本で大ヒットする方法を考えよう Part2
・初週20,516本、DOA6以下の低調な立ち上がり
・推してた割に見掛け倒しだった「スペシャルスタイル」
・完全に調整不足だったぶっ壊れじゃんけん「ヒート」
・準備期間無さすぎて見れたものじゃなかった鉄拳祭
・海外重視で英語ばかり呟いてるプロデューサー
・韓国人拒否したら人口8割減るオンライン
・大成功したスト6と比較され続ける負のスパイラル
・EVOJapanエントリー数 昨年1700人(T7)→今年1123人(T8)
発売から2ヶ月ちょっと
鉄拳8は国内のスタートダッシュにおいて「完全に失敗」しました
そこでまだ挽回の余地があると考え、どうすれば大ヒットするのか考えましょう
次スレは>>970 だめなら宣言して>>990 以降
前スレ
鉄拳8が日本で大ヒットする方法を考えよう
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1710294120/ 同じ体型の男に同じ体型の女しかいない個性がなさすぎる >>169
田村仁寿が鉄拳に私怨あるんだよ
それだけ 田村の影響力は海外にまで及んでいるのか...
とんでもない逸材だな... Modderが事前の警告なしに動画削除されたりチャンネル閉鎖に追い込まれたりしてるとかも書いてあるけどこれも田村のせいなのか?
どう考えてもバンナムの方針だろw 田村はこの世界の闇です
でも安心してください私達には原田先生がいます
鉄拳に帰依すればこの世界に光が訪れます 鉄拳を擁護するような書き込みも田村お得意の陽動作戦だからな、気を抜くなよ >>183
記事一つで影響力がヤバいは草でしょ
でもそんなものに金を使う前に鉄拳8を買ってみるべきだったな
ついでにスト6もな お前が何でも田村田村って騒ぐから揶揄されてるだけだぞ
行間も読めないしコンテクストも理解できないのな ストリーマーにスト6をやらせ、その配信や切り抜きの再生回数を自分で回して流行ってるように見せる
日本全国の小売に圧力をかけ鉄拳を売らせないようにする
Steamで数千垢用意してゲーム本体とDLCを購入し評価を工作
国問わず海外の様々なゲームメディアにネガ記事を書かせる
このスレで判明した田村とやらの悪行
糖質特有のガバガバ妄想で草
利益一切発生しない妨害行為を企業レベルの規模でやってることになるけどw スト5ほどでは無いにせよ立ち上がり相当転けてるな鉄拳8 にっくきスト6が毎日人気過ぎて嫉妬で頭がおかしくなったんだよ糖質は
こいつが立てた格ゲ板のクソスレの多さがこいつの発狂度合を表してる >>193
格ゲー最高記録保持タイトルの鉄拳7の売上記録を圧倒的に上回る初動が転げてるとは一体どういう? >>198
スト6は未だに300万本では?
それ鉄拳7の2ヶ月めの値ですよ鉄拳アンチさん
ちなみに鉄拳8は2ヶ月めでそれを圧倒的に超えてるそうです 何でそんなに売れてるのにSteamのアクティブは最近減る一方なんですか? >>199
モーコンは結局のところ鉄拳7に抜き返されてる
鉄拳って格ゲー勢の終着駅だから、他タイトルが売れる程に鉄拳の売上も伸びてしまうので
鉄拳と同じくらいのクオリティと奥深さあるタイトルを作らないと、どうやっても勝てないのがある
ある意味では格ゲーのスマブラとかも、鉄拳リスペクトで作られてるゲーム性だけに
あれに馴染んだ人は結局のところ鉄拳に流れるから、鉄拳8とか初日ミリオンのクラウチングスタートだし
結局モーコンと同じように、時間が経つとスマブラSPの売上に追いついて行き、やがて上回ることになる
だから鉄拳の開発ってスマブラ作ったりもするんやで?ストにもギルティにも手を貸すし
KOFの宣伝も全力でやるし、バーチャの開発にも立てや!してる
DOAの開発は鉄拳の開発に収容してしまったのでしゃーないけど そりゃ勿論田村が捏造でsteam版をネガってPS5版にユーザーを誘導してるからだよ
PS5版のユーザー数は鰻登りでスト6の数倍だからな?
データはないけどきっとそうだから。田村の陰謀で数字は出ないけど、きっとそうだから 【悲報】田村くん、遂に公式はデータじゃないなど宣いだす 原田がこっそり教えてくれたけど500万本売り上げてるらしいよ >>202
抜き返されてないだろ MK11は3年で1500万本売れてんだから
妄想に生きるのは大概にしろ糖質 Steamで言い逃れ出来ない差をスト6に付けられてんの、原田が世代的にPCゲーまともにやった事が無いだけのような気はする この糖質、糖質株主ってネームドでネトゲ界隈でも暴れてるけどFF14アンチだからネトゲ界隈では数字はひた隠しにしたがるんだよな
こっちでは鉄拳の数字を武器にして振り回したがるから清々しいほどのダブスタ 初狩り推奨みたいなマッチングと段位システムを根本から変えないと無理 初動失敗した格ゲーがその後復活したパターン見たことないし鉄拳もこれで終わりだよ
同接1万前後で細々と7年ぐらいやって終了
どうしてこうなった 鉄拳7はずっと3000くらいだったんでしょ?
スト6が以上奈だけでいつもの限界集落に戻っただけかと 鉄拳7は6000〜7000ぐらいじゃないかな
前世代ではかなり多かったね
8も1万以上はキープするだろうから大人気格ゲーだよ 鉄拳7平均すると3000前後やんw
10000でも成功なくらい格ゲー市場って小さいんだな 格ゲー人口少ないんだしPS4切ったのは失敗だった? >>211
バトルフィールドとかで雑魚プしてたのは覚えてる 忘れたけどよ
俺はパックマンがしたくてパソコン買ったね
中学生か小学生高学年ぐらいの頃
ファミコンにパックマンとかあるのか忘れたけど
ゲーセンとそっくりなのはパソコンなんだよ多分
適当な俺の思い出
まあ、検索してから
思い出したら
時系列とか正しくなるけどね
検索してないから 田村連呼のキチガイストアン
正体がタクアンだってばれてからもうすっかり元気が無くなっちゃったな ついにやや不評に
鉄拳4の再来だよ、どうしてこうなった レビュー見た感じ課金要素が嫌われてるようだな
正直底は別に買わなけりゃ良いだけだと思うが
あとは次はネットコードがよくないって感じだな
ゲーム性では50/50が云々って感じ二択ってことかな? 海外勢の課金ヒステリーを甘く見てたかなぁ
日本人は「ゲーム性に関係ない小物が有料なのは問題ないむしろ良心的でしょ」って思うけど、
海外は逆に基本有料のゲームでそれらが課金コンテンツだとブチ切れるのよねぇ
(ちゃんと中身のあるDLCだと有料でも反発出ない)
バランスについては「壊れてる!弱くしろ!」としばしば言われるキャラが
ドラフェンアズセナキングシャオデビル準とこれだけいる時点で逆にある程度バランス取れているとすら言える
少なくとも変な杖ジジイが一人でぶっ壊してたどこぞのゲームよりは 知らないんだから適当なにわか知識つけなくていいのに カードシステムが課金だからね
俺は、当時ゲーセンでカードでしない
思い出したけど
ガンダムしてた時
サッカーもカードゲームが凄かったな
キラカードとか