餓狼伝説 City of the Wolves PART7【CotW】(ワッチョイ有り)
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※前スレ
餓狼伝説 City of the Wolves PART6【CotW】(ワッチョイ有り)
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1710853022/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>685
カプエス2のチャンとチョイまんまじゃん。
あの2人は凸凹コンビだからコンセプト的に良かったと思うけど秦兄弟はキャラ的に合わなさそう。
似た者どうしならどっちか1人でいいだろってなっちゃうよ。 要はサムスピのパピーやママハハのポジションってことやろ >>678
当時ネットとかあまり使われてなかったころだと思うが
自分とこもデバックモードになってた
どうやって広まったんだろう evoj行かないけど完成が待ちどうしいぜ
行った人感想たのむな >>690
SNKの社員じゃね?
パワハラされた営業担当が仕返しにやってたとかだと推測 移動技から必殺投げ出来て、追加攻撃もブレーキングもある
キャラとかいねーかな! RB餓狼のデバッグモードの犯人捜しをSNK社員がしてたとかマジかよw
ネットで広まって口コミで伝わってたし地方の小学生ぐらいの子供でも知ってるぐらい有名だったぞ >>692
確かに餓狼シリーズ投げキャラ少ないな。
餓狼SP 山田十兵衛
餓狼3 ブルー・マリー
RB ブルー・マリー
RB2 ブルー・マリー
MOW グリフォンマスク
KOFには大門、クラーク、シェルミーなどいろいろいるが >>695
623氏は当時って言ってるし90年代の話じゃないのか?
90年代にネットなんかなかったし地方のガキンチョが知ってるわけねえじゃん >>697
補足
初期15+DLC10って意味で書いた >>698
90年代にネットなんかなかったしは流石に草なんだけど
リアルバウトどころか餓狼スペあたりでもうネット通信からゲームの情報流れてて隠し超必とかも口コミで俺は教えて貰ってたよ ゲーメストが主要情報源だった時代に小学生がネットで情報入手とか
一体どこの世界の話なんだ
95年くらいからぼちぼちネット普及し始めたけど最低でも高校生以上の
高価なおもちゃみたいなもんだぞ
大学〜高校の奴らが得た情報がその下の小中学生に落ちてきて普及したとかいうならわかる それぞれが少しずつ勘違いや思い込みを言ってる感じだなw KOF94〜95辺りの時代に一部の人が夜間だけ通信量定額のテレホーダイでネットやってたんだっけ?
NEOGEOCDのKOF94は1倍速のCD-ROMドライブで一気に6キャラ分のデータ読み込むからロード時間凄かったな
2000年辺りはISDNの時代だったような ’95の「Windows95」発売が契機だったね
それ以前はネットというより「パソコン通信」の時代だったのでは テレホーダイが95年からだから少なくともガロスペの情報をネットで入手はほぼないかと
ガロスペの超必コマンドなんて当時のうちの最寄りのゲーセンは店員が自力で探したコマンド書いてくれてたぞ
もちろん正式コマンドではない
ブラッディフラッシュは最初レバー三回転とか書いてた気がするわ あのころは技コマンドどころか技名も耳で聞いたものだから
ブラッディフラッシュとブラッディスラッシュの2派に分かれて自分はスラッシュだったがはずれだった >>705
懐かしいなー、この頃ゲーセンノートあったよね。
俺もテレビで見た天覇封神斬のコマンド書いたりしてた テレフォン情報サービスみたいなのも更新される度に聞いてたな
ほとんど既出の情報ばかりだったけど >テレホーダイが95年からだから少なくともガロスペの情報をネットで入手はほぼないかと
ダイアルアップの草の根ネットのBBSでやりとりしてた時代にSNKコンテンツが異常に人気あったのは93〜94年の間だけ
その時代には情報どころか国産PCの個人製作のソフトや対応データをやりとししてたしjpg画像が出回り始めたのもそのあたり
そんな事も知らない人が餓狼スペの情報を入手はほぼないかととか適当に言うのはやめてくれないかな 知識も経験もない不特定多数がいくらでも参加して書き込みやDL出来る今と比較したら決まった人同士のやる「当時のやり取り」なんて「ほぼない」と同義では…🙄 100人のうち1人やってれば大流行とかいう世界線の病人だろ
そもそも金がかかるからやってるの金持ちだけだったんだよ
ましてや小学生のガキがやってるなんて
例えばサテラビューの話とかできる奴探すの難しいだろ? ゲーメストが流行った理由、タイミング、廃刊になった理由やタイミング見りゃ
わかることだと思うけどな
ネット通信がすでに興隆してたら別にメストなんて見てなかったよ
たまたまネットが使える家庭に生まれてたなら親ガチャ成功してたんだと思えばいい ゲーム情報誌は相当キツイよね、ファミ通とかよく保ってるよ。
情報の速度という武器を失って「特定ゲームのファンに向けた特集」という方向によく舵をきったもんだ ファミ通まだあるのか
ガバスとかまだあるんだろうか… >>693
やり方はいろんな店のノートに書いてあったと思う。
これとジョジョの隠しキャラフリーズはほんまに害悪やった。 ジョーの弟子?のメガネ娘の「完全無敵でなければ〜」てセリフどこかで聞いた事ある気がするんだけど元ネタありますかね? ジョーってまだ独身かな?リリィとはどうなったんや? >>721
最近のタイで女性につける名前で人気て記事見たことあるが タイって徴兵逃れのためにニューハーフが多いって記事見たばかり
そのプリチャは実は(元)男かもしれない >>720
お義兄さんに祝福されめでたく結婚いたしました
毎夜ズッコンバッコンしております 結ばれにしろそうでないにしろビリーとの絡みは確実にあるだろう ナンパが特技の奴がアメリカで引っ掛けた娘とゴールインするわけがない タイの名前をちょっと調べたけど母音のaで終わるのが女性に多いって書いてるぞ
プリチャは近年比較的人気の名前らしい
ちなみにプリチャは賢さって意味だそうだ Preechaでググると男性名と出てくるし、プリチャでググると女性名と出てくるのな
外国人の名前は難しいな モーコンの日本人キャラの名前に奇妙な感覚を受けるのと同じような印象を
現地の人が受けてるキャラもいるかもしれないね
似たような話題だとアビゲイルが由来的に女しかありえない名前だと
かなり突っ込まれた アビゲイルって女の名前なんだよな。
似た様な名前の話だけどサリーという名前は男にも使うって知ってびっくらこいたことある。
好きなドラマ(Dr.クイン)のカップルの名前が男がサリーで女がアビゲイルだったわ。
サリーなんて魔法使いサリーしか知らんしてっきり女だと ビリー出るんかな?
ライン移動なかったら、あいつクソ強そう >>517
ほんとだ、餓狼1・2・SP・3・RB・RBSPDM・MOW。倒したボスが起き上がる伝統あるな。 パワーウェーブのモーションが気に入らねーな
もっと近くから打て ジョーの弟子はキャラデザがなあ!
ロックハワードは格好いいのに
なんでメガネ属性とか入れてくるかね・・・
技とかのモーションはいいと思うんだけど!! スカートのようなトランクスとルーズソックスでからだ下のシルエットが可愛いと思うよ 前のクァンのデザインよりは全然いい >>745
チュートリアル3兄妹のでしよ?似てるw >>746
似てるよねw
プリチャ初見した時に既視感があったんだけどアリスでしたw クァンがいいとかいってるのはただのロリコンだろ
こいつのほうがまだマシだわ Twitchだったかな。開発へのインタビュー動画で明天君みたいなタイプだって言ってた。完全に別人 まだ数週間先だけどEVOJに参加する人、テリーやほたるの近C>フェイント>屈Cが繋がるか調べてくれたら嬉しい SNKの収益源って何?
カプコンはわかる
ミリオンタイトル複数ある
SNKはなぞ 実はkofとかサムスピ
国内では数万しか売れないけど
海外で100万とか売れてるんか? >>752
KOF総合スレ情報によると、
最新作15は歴代ナンバリングタイトルで一番売れなかったらしい
679俺より強い名無しに会いにいく垢版
2024/04/09(火) 02:01:01.51
【KOF】「ザ・キング・オブ・ファイターズ」シリーズで好きなタイトルはどれ?【2024年版・人気投票実施中】(投票結果)
1位 KOF98 83票
2位 KOF97 77票
3位 KOF2002 53票
4位 KOF95 47票
5位 KOF96 36票
6位 KOF11 33票
7位 KOF94 29票
8位 KOF2000 25票
KOF99 25票
10位 KOF15 17票
11位 KOF13 16票
12位 KOF2001 11票
13位 その他 7票
14位 KOF2003 6票
15位 KOF14 2票
16位 KOF12 0票
https://nlab.itmedia.co.jp/research/articles/2426240/vote_result/#votewidget
ID:jgGZpFXu0
696俺より強い名無しに会いにいく垢版
2024/04/12(金) 06:46:54.28
≫679
こういう好きなタイトルアンケートって単純に知名度ブーストかかってて参考にならないんだよな
【15はこの中だと一番売れてない】割には健闘してる方だろ
今やると9495なんて全く面白くないしギリギリ97が遊べる程度
ID:pdLehH7x0 とりま個性を大事にしてほしい
餓狼やるんだったら○○でいいじゃんと言われないように 試行錯誤の末にライン制を捨てた餓狼の個性ってなんだろう? 世代交代、なめらかなドットアニメーション、ライン廃止、JD
ここらあたりの要素のせいで当時はスト3と方向性寄せすぎたな〜って感じはした
どっちもそんな売れなかったのも同じw RBで弱強ボタン廃止したのはKOFとの差別化だったんだろうか それは複雑だったラインシステムをシンプルにして押し出すためでしょ MOWは固めに突出したガン攻めゲーって感じかな
JDもちゃんとそれに合わせた仕様になってる
今のSNKもそこはわかってる感じ >>760
俺もえ?と思ってた。これ売上ランクじゃないよな >>752
100万売れてたらSNKは普通に発表するだろうし リアスペの操作性と雰囲気で4ボタンの餓狼をやりたかった >>760
でも15が未だに最終売上発表できないのは売れなかった証左であるし
15が歴代KOFナンバリングの中でも人気ない失敗作なのは事実ですよね? >>739
DMに至っては当たると即死の不意打ちしてくるという おい貧民たち!マイキャラのマルコ・ロドリゲスの情報出たか? >>764
家庭用だからってガチャガチャとボタンや操作増やすなってことじゃねえかな? >>764
言葉足らずだったが弱パンチ、強パンチ、弱キック、強キックの攻撃4ボタンね
攻撃3ボタンのコンビネーションも楽しいが単調になる スト6やってるストリーマーに案件は悪手だから
やらないでほしいね >>772
出来るけどやらないなら格好は付くけど実際は出来ないなので
酸っぱい葡萄にしかならんわ ストリーマーだって報酬貰えるのに頼まれたらやらない理由あるわけないだろ
スマホゲーだがネトマがKOFASのサ開前の試遊をよりによって梅原に頼んだときなんて地獄だったぞ >>774
だから金ないから例えばカプが100の案件撒けるとしたらSNKは5くらいしか撒けない、みたいな話でしょ >>771
確かにそのボタン配置のRBSはありだな。
ライン関連も結構シンプルで取っ付き易かったし
逆にRB2は以外と強弱パンチキックだと難しいと思う SNKの春麗ポジは舞ばっかり名前が出るのが嫌
マリーの乳揺れでヌいたことはあるが舞は神に誓って一度もないぞ 餓狼の舞ってそこまで乳揺れんしな
KOFはやりすぎ ストは人気投票、使用率、コスチューム募集とかの結果を
総合的に見てると女キャラ人気トップはジュリと春で争ってる
みたいな状況で春一強じゃないんだけどやはり年齢がマイナスに働いてる感
マリーはストでいうとキャミィくらいのポジションでかなり人気はあるやろ
ただ舞にしろマリーにしろそのまま出すんじゃなく弟子みたいなのが
出てくるのかもしれない ヒロインポジションて思い入れの歴史があるから新しいヒットキャラってかなり大変だよな。
スト4からのジュリがあんなに人気になたのも凄い。
餓狼シリーズではほたるもジェニーもそこまで存在感がないような気がする >>782
それって6だけだろ。
シリーズ通すとジュリとか春麗の足元にも及ばん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています