餓狼伝説 City of the Wolves PART7【CotW】(ワッチョイ有り)
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
※前スレ
餓狼伝説 City of the Wolves PART6【CotW】(ワッチョイ有り)
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1710853022/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>445
その人ブリジットのCVもやってたのか
初耳
ブリジットと言えば初代のCVがカウントーダウンの少年や
ジェイデッカーのショタ殺しの友永勇太の人だったのは知ってる
ああいう中性的なのもいける人なのか ギルティギアのキャラとか明らかに見た目よりおっさんすぎる声してる奴が何人かいるから、声が老化したら声優交代させた方がいい 設定的にもいい歳だし誰が声を当てようがオバさんはキツい 数ヶ月後そこにはシナチクみたいになった乳を振り回す舞が >>457
で?生き恥ゴミクズ個人の感想だよねそれww >>464
自己紹介乙。ミスター蛆虫
実際ガロスペリョウは格ゲーボスとしても弱いからねえ
ラスボスチャレンジの人も出現条件満たす方が遥かにキツい言ってたし
レベル8十人目じゅうべえが一番強いんだよねガロスペボスとしても魅力ないよリョウサカ
使わざるをえないもダウン奪えないし扇子に消されるし皇帝波煎餅に消せるって人のこと言えんじゃん初代カラテがモブ以下の雑魚だから2代目も雑魚なんだよな>>22
KOF2003極限流チームエンディング 【正史】
http://yyuio89.secret.jp/kof/03/00.jpg
ムカイ 「ツギにアうまでに……サラなるカノウセイを…… そしてススむべきミチをヒラいてオくがいい!」
http://you.lolipop.jp/s/kof/2003/aof1.jpg
ロバート「ちっ逃がしたか」
ユリ 「危なかったッチ」
リョウ 「また何かがKOFの影で起きつつあるみたいだな」
ロバート「せやな。このことは師匠にも報告しとかなあかんな」
http://you.lolipop.jp/s/kof/2003/aof2.jpg
タクマ 「ふむ、下馬評どおりの優勝か。あいつらも逞しくなったものだ」
http://you.lolipop.jp/s/kof/2003/aof3.jpg
タクマ 「これで少しは極限流道場への入門者も増えるというもの」
タクマ 「ところで今回の賞金額は、どこに掲載されているのやら」
http://you.lolipop.jp/s/kof/2003/aof4.jpg
? 「……」
http://you.lolipop.jp/s/kof/2003/aof5.jpg
タクマ 「むっ!誰だ!!」
http://you.lolipop.jp/s/kof/2003/aof6.jpg
タクマ 「! き、貴様は!!」
http://you.lolipop.jp/s/kof/2003/aof7.jpg
ユリ 「はー、やっと我が家に帰り着いたッチね」
ロバート「優勝チームとなると、大会後もなかなか解放してくれへんね」
リョウ 「この程度で疲れるとは、修行が足りないぞ、ユリ!」
ユリ 「ユリはお兄ちゃんと違って、か弱く可憐な女の子なの!ただいまー♪ お父さん」
http://you.lolipop.jp/s/kof/2003/aof8.jpg
リョウ 「!」
http://you.lolipop.jp/s/kof/2003/aof9.jpg
ユリ 「きゃあぁ! お父さん!」
ロバート「師匠!」
リョウ 「お……親父!」
http://you.lolipop.jp/s/kof/2003/aof10.jpg
リョウ 「おい、しっかりしろ!生きてるんだろ?!」
タクマ 「ぐうっ、リョ、リョウか。わしとしたことが、ぬかったわ。年には勝てんな……」
ユリ 「お父さん、しっかり!」
タクマ 「奴らの事は昔聞いたことがある。あいつらの目的は……。こ、今回のKOFに仕組まれた罠は……」
http://you.lolipop.jp/s/kof/2003/aof11.jpg
タクマ 「ぐうっ」
ユリ 「お父さん?!……お父さん!!」
ロバート「大丈夫や、気ぃ失ってるだけや」
リョウ 「……あの親父が、ここまでやられるなんて」
ロバート「とにかく医者にみせるんや!」
http://you.lolipop.jp/s/kof/2003/aof12.jpg
リョウ 「またKOF絡みか。まったく!」
ロバート「師匠は襲ってきた連中を知ってはるみたいやったけど」
リョウ 「ああ。しかし一体何が目的で親父を襲撃したっていうんだ」
ユリ 「お金目当てのドロボー……じゃないっチよね?」
リョウ 「うちの道場に金があると思ってる連中がいると思うか?」
ロバート「ま、何にしても、もう一度、自分自身を鍛え直しておいた方がいいみたいやで」
リョウ 「親父。仇は討ってやるからな!」
https://ranky-ranking.net/file/parts/I0001284/67fba2df49deacfb0c8afb98f3891f47.jpg ブリジット好きのホモはただの病気だろ
ポリコレと同じやん むかしのブリジットはあんなキャラじゃなかったんだよ
村の因習で嫌々女装しているって設定なの
stで薄っぺらいポリコレになっちゃんたけどね ググれば出てくるがKOFMIでのテリーとビリーの掛け合い そもそもポリコレガーって言ってる奴は不細工なキャラが追加されるのが気に入らないんだろ?
ブリジッドは不細工ではないいわば日本流ポリコレでそう言った容姿的批判は無いと思う
>>474
スト6スレだといまだにリュウのケツに入れたいとかいう気持ち悪いのがわくぞw 美形キャラばかりで固められるほうが嫌だわ
個性がない ほたるはNBCのシャオユウスタイルかね
構え切り替えてラッシュとかできるから好きだけど 個性がないから無理に構えを導入したって感じだけど外伝から本家への逆輸入はあまりないだろう 性能面で毛嫌いされてるけどケヴィン・ライアンはデザインは割りと良いと思う むしろケヴィンは性能で使ってるだけで設定もビジュアルも
全然人気ない印象だから性能、システム面を丸くされたら
誰も使わないキャラと思ってる ケビンなんて没個性すぎるやろ
見た目で使う奴いないんとちゃうの >>478
裏ほたるなんてのがあればいいけどな
期待しよう 一応ほたるが看板娘扱いなんだな
ブラコンの印象しかないが
…つか、イトカツはどうした? 十兵衛復活たのむわ。
間違えて柳生十兵衛でもオッケ 輸入も何も餓狼自体古すぎるからそういう展開する前に終わっただけ
本当は餓狼本家(MOW2)でやりたかったが出来なかったからNBCでやった可能性も
ストとか見てるとリュウケンですら変な技増えてくしキャミィのストライクは
代表的な技みたいな扱いだがXスト初出だしナッシュはジェノサイドカッター使いだすし
使えるものはなんでも取り込むと思う 昔芋屋スタッフが餓狼の補完をKOFMIでするなんて言ってて大荒れしたような記憶が 馬鹿馬鹿しいけど
言ってないことあるからな
俺が言わないとレベル低いよな
餓狼も龍虎もしてたし
どうでも良い知識じゃなくて
これ知らないと勝てない、みたいな知識 キングオブファイターズな
モミアゲがキングオブファイターズしてて常連と喧嘩して
その後に、モミアゲがガンダムも喧嘩して
アルカディア?か何かでガンダムライターしてたのに、ガンダムライター辞めたんだよモミアゲwww >>456
俺も賛成だな
龍虎キャラは大事に温存した方が良い
とくにリョウは安く使っちゃうのはもったいない 正直、オレンジ道着がダサいっつーの
令和の時代にアレはない、骨董品、弱いし>>465 >>495
俺も賛成
>>497
動画はブリキ仕様でいいな 二代目KARATEは出る度に仕様が異なってるからな 「Mr.KARATE」は暗殺者の屋号定期 >>22
設定酷似してるこれ👇と同じ事をしてほしい
https://img.animanch.com/2023/05/1-1082.jpg
リョウ「KARATEはもう二度と巡らない」 だから極限流はマルコいたら他には要らねーと言ってんでしょ。
精々マルコのアウトフィットで天狗のお面でも付けてやればそれでいいだろ。 アンディもジョーも出るし師匠キャラ勢揃いさせそうな気がする まあ細かい違いにこだわる人にはマルコとリョウは違う!と言いたいかもしれないが
そんな微細な差よりは双角とかの全く違うキャラ入れてくれたほうがいいわ
ローンチ25キャラくらい行けるならそのくらいの微細な差のキャラも
まあええよって言えるけど まあみんな知恵おくれダウン症野郎のタクアンは無視しよう
バカが伝染る まあみんな知恵おくれダウン症野郎のタクキチ👆は無視しよう
バカが伝染る
まあSNKさん知恵おくれサイコパス殺人犯のタマは追放しよう
キチが伝染る >>349、>>508
KOF2003極限流チームエンディング 【正史】
http://yyuio89.secret.jp/kof/03/00.jpg
ムカイ 「ツギにアうまでに……サラなるカノウセイを…… そしてススむべきミチをヒラいてオくがいい!」
http://you.lolipop.jp/s/kof/2003/aof1.jpg
ロバート「ちっ逃がしたか」
ユリ 「危なかったッチ」
リョウ 「また何かがKOFの影で起きつつあるみたいだな」
ロバート「せやな。このことは師匠にも報告しとかなあかんな」
http://you.lolipop.jp/s/kof/2003/aof2.jpg
タクマ 「ふむ、下馬評どおりの優勝か。あいつらも逞しくなったものだ」
http://you.lolipop.jp/s/kof/2003/aof3.jpg
タクマ 「これで少しは極限流道場への入門者も増えるというもの」
タクマ 「ところで今回の賞金額は、どこに掲載されているのやら」
http://you.lolipop.jp/s/kof/2003/aof4.jpg
? 「……」
http://you.lolipop.jp/s/kof/2003/aof5.jpg
タクマ 「むっ!誰だ!!」
http://you.lolipop.jp/s/kof/2003/aof6.jpg
タクマ 「! き、貴様は!!」
http://you.lolipop.jp/s/kof/2003/aof7.jpg
ユリ 「はー、やっと我が家に帰り着いたッチね」
ロバート「優勝チームとなると、大会後もなかなか解放してくれへんね」
リョウ 「この程度で疲れるとは、修行が足りないぞ、ユリ!」
ユリ 「ユリはお兄ちゃんと違って、か弱く可憐な女の子なの!ただいまー♪ お父さん」
http://you.lolipop.jp/s/kof/2003/aof8.jpg
リョウ 「!」
http://you.lolipop.jp/s/kof/2003/aof9.jpg
ユリ 「きゃあぁ! お父さん!」
ロバート「師匠!」
リョウ 「お……親父!」
http://you.lolipop.jp/s/kof/2003/aof10.jpg
リョウ 「おい、しっかりしろ!生きてるんだろ?!」
タクマ 「ぐうっ、リョ、リョウか。わしとしたことが、ぬかったわ。年には勝てんな……」
ユリ 「お父さん、しっかり!」
タクマ 「奴らの事は昔聞いたことがある。あいつらの目的は……。こ、今回のKOFに仕組まれた罠は……」
http://you.lolipop.jp/s/kof/2003/aof11.jpg
タクマ 「ぐうっ」
ユリ 「お父さん?!……お父さん!!」
ロバート「大丈夫や、気ぃ失ってるだけや」
リョウ 「……あの親父が、ここまでやられるなんて」
ロバート「とにかく医者にみせるんや!」
http://you.lolipop.jp/s/kof/2003/aof12.jpg
リョウ 「またKOF絡みか。まったく!」
ロバート「師匠は襲ってきた連中を知ってはるみたいやったけど」
リョウ 「ああ。しかし一体何が目的で親父を襲撃したっていうんだ」
ユリ 「お金目当てのドロボー……じゃないっチよね?」
リョウ 「うちの道場に金があると思ってる連中がいると思うか?」
ロバート「ま、何にしても、もう一度、自分自身を鍛え直しておいた方がいいみたいやで」
リョウ 「親父。仇は討ってやるからな!」
https://img.buzzfeed.com/buzzfeed-static/static/2018-01/26/6/asset/buzzfeed-prod-fastlane-02/sub-buzz-31783-1516967784-3.jpg?downsize=700%3A%2A&output-quality=auto&output-format=auto 前作が14キャラ、グラントが参加微妙として全員出るなら13キャラ。
PVで絵や声が出たアンディ、ジョー、舞、ビリーの4キャラ
新キャラがプリチャ含めて3キャラとして20ならキリがいいと思われ。 新キャラにはチャンみたいな誰にも一目で色物と判る奴を1人は出して欲しいなw 餓狼伝説はおじいちゃん枠があるので
タクマ・サカザキをそこに当てて欲しいな
タクマは1930年生まれだし年齢的にも普通にいける
おじいちゃん空手使いはあんま見たことないから是非やってほしいわ MOWって今でこそ思い出補正で良く語られるけど
キャラはみんなぱっとせんったわ すごい練られたストーリーが必要とは思わないけど、キャラの設定は大事だよな
因果関係とか >>513
オレもやり込む前はこの意見だったわ
やり込むにつれあえてスタイリッシュでお洒落なキャラクター達にしたんだなとわかる
それはテキストだけじゃなくアクションのモーションにも魂込めて表現してるのよな
今年初めてMOWやり込んだ者の感想だわ 多くは望まないがラスボスのKO後は起き上がってバタンッの伝統を踏襲して欲しい テリーって、足長おじさんみたいやろ?
テリーって、オカマになったらしいけど、知らんけど >>515
つかこれ本人がIP使い分けて自演してんじゃねえのか? 敢えてスタイリッシュではなく時代の流れで求められてそうしたんだろう
というか真サムあたりからはキャラデザのトレンドを作っていく側だったからな
その時代にいまだ泥くせえデザインしてた風雲、龍虎のどちらもパッとしなかったことを考えれば自然な流れ
(風雲は謎の韓国ヒットがあるが・・・)
例えばホンフゥみたいな大げさなアクションするキャラがいなくなったから寂しいっていうのはそうかもな ケビンみたいなパッとしないキャラまで続投するとは意外だったわ テリーって足長おじさんよな?、足長よな?
でも
女装趣味か、オカマキャラになったとネットで見た ガンタンクにファンネルばっか飛ばすヤツどう思う?
建物に隠れてファンネル、しかも全方位の串刺し 産みの親のスタッフが在籍してるからそれはないw コスチュームあっても柄違いのパンツになりそう ねえ…パンツ一丁男とかいう誰得デザインが真面目に考えて令和の時代に通用すると思う? 某サイトのせいでその呼び名が定着してるけど
ムエタイなんだからあれが当たり前だろう 変なパンツでイメージダウンさせてるだのパンツ一丁でうろつく変態だのは公式ですぞ あのサガットですらパンツ一丁は地味でダサいからとマント羽織りだしたのにね
中肉中背の凡庸な東洋人がパンツ一丁とか地味すぎるし日の丸鉢巻きがダサすぎる リアルバウトSPと2のゲイザーのエフェクトが最高だったのにMOWで劣化してたのが残念だったなあ…。
今回のゲイザーはどうなることやら、、、 MOWでキャラのサイズ縮んだから相対的にエフェクトも小さくしたのかも ゲイザーよりバスターウルフのやつの方がデカイくらいだもんな
当たったときもなんか軽く感じる、グラントの破天弾は良い感じに重みがあるけど
性能的にもあまり使いどころがなくて残念 個人的には気の塊が飛び出した感のある餓狼3のゲイザーが一番良かったわ 近々公式サイトに餓狼伝説のポータルサイト出来るってな MOWのゲイザーは発生保証活かして無理やりぶち込みカウンター取ってもう一発ゲイザーするためだけにある ゲイザーの後に追い打ち出来るようにしてほしい
アリカのゲイザーは面白かった 初期ゲイザーって主人公の技なのになんか微妙な使いにくさあったな 初期超必殺なんて8割使いづらかったわ。積極的に使えんのキムと投げ超くらいか 超必殺技はどれだけ難しいコマンドでも出すことができるかにしか興味なかったから、使い勝手とか二の次だったな。
ガロスペのローレンスのブラッディフラッシュのコマンドとか出せるまで苦労した記憶。 わかりやすい話しね
バーチャストライカーが多分4年毎、とかなんだよ
だいたい、ワールドカップのスタメンが四年間
で、次のワールドカップのスタメンで新作出て
また四年間稼働みたいな感じ
忘れたけど
バーチャファイターでも毎年、毎年じゃないだろ?
毎年、毎年、新作出てたらバーチャ10とか15とかなるだろ?
鉄拳でもよ
で、キングオブファイターズは
毎年、毎年、新作で当時凄いんだよ
毎年、毎年、新しい、面白い
で、格闘ゲームでは1番人気だったのに
ある日、突然に、潰れたって言われて
えっ?、何で?
ゲーセンで格闘ゲームで1番人気あるのに、何で?
ってなりました >もうそんな時代は終わった
餓狼新作は令和の時代でも難しい超必コマンドが続くんだが? いまはせいぜい波動2回か竜巻2回くらいだよね、コマンド。
一応コマンド覚えてるけどさ、34123616+BDとかまあまあ狂気よな。
341236421+BCとかもあったが MOWでもジャストディフェンス成功直後にABC順押しというやや難しいコマンドがあったもんだが、これは新作でも変わらずに残していてほしいな コマンドの長さ、複雑さなんてウェイトかけたりガード解除させるというのが合理的な意味合いで
それ以上に複雑でいちいちキャラ毎に違うのはキャラの乗り換えの障害になったりで
そこに面白さは見出してないな
既に大昔に簡易化に取り組んでたマーヴル系のゲーム好きだったけどあれなんてみんな
超必236PPや236KKがデフォだったけどそこに不満なかった
スト6のようにしろ!とかいう勢力は確かにキモいけどそこにただ乗りしていくには
変なコマンドで障害作るべきではないと思う 借りるぜテリー!とかキメてたロックも大して使えないゲイザーのコマンドを236464とかにされるとは思ってなかっただろうな
ちなみにKOF15で楽してたデッドリーレイブも632146+AAABBCCDD236+Cで新餓狼ではロックに一切甘えを許さないスタイルだ もうモダンはインフラなのよ
逆に言えばコマンドが復帰への障害になってる
一般人は格ゲだけを継続してプレイしないからね
アプデや新キャラのタイミングで復帰しようと思っても
3ヶ月も経てばコンボはおろかコマンドも忘れてるから
そこでリハビリしてくれると思うのはかなり甘えよ 誰かが言ってた言葉を気に入ったのか知らんが全然流行らんよなインフラw 格ゲー黎明期に指し示してしまった当たり前だったルールやシステムに囚われて廃れるのもあかんよな
バーチャ鉄拳のピーク時代はもう2Dに戻れねーなと思ってたけど今になって粗が見えてきた
どうでもいい小技にすらコマンドがあって技多過ぎとかな
そこで2Dのシステムに再び需要が出ての餓狼新作だけど
MOWの時点ですでに片鱗のあったスマブラ化、これ重要だと思う 続きすまん
クソムズコマンドのコンボは例えるならギターソロなんよ
奏者だけがウヒーッって快感でそんなもん今の時代誰も聴きたくねーんよ
後ブロッキングも怪しいね、あっても良いと思うけど
やはり行き着く先はスマブラなんよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています