餓狼伝説 City of the Wolves PART7【CotW】(ワッチョイ有り)
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※前スレ
餓狼伝説 City of the Wolves PART6【CotW】(ワッチョイ有り)
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1710853022/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 映画用語のマクガフィンというヤツね
奪い合うお宝は伝説の海賊の残した秘宝でも核ミサイルの発射コードでも何でもいい SF6と似てるのはREVのゲージ部分だけでここはパクったと思われるがそこ以外は全然似てないと思うがな
基本は餓狼の旧作をリファインしたシステムだしREVシステム技もSF6というより別のSNKゲーやアークゲーの方が似てると言われてる >>145
餓狼3はやりたかった事は分かるが
実現するにはネオジオのボタンが2個足りなかった >>142
賞金上げる>プロが群がる>プロを倒して名を上げたい猛者が金魚の糞みたいについてくる
>盛り上がる>新規も増える
こんな感じでしょ今の業界の環境って
ゲームが面白ければ勝手に盛り上がるじゃんっていうのはメジャージャンルの話 バズって人の目に留まらなければプレイ人口は増えないし、プレイ自体しなくても話題性で動画を見てくれるだけでも良いからな。
スト6でプロがVtuberに教える配信してるのも窓口広げる為の行動の一つだろう。 スーパースト2の頃はSNK産格ゲーの方が熱気があったな スト6賞金一億だからって新規に始めた奴少ないと思うけど
賞金が高ければプレイヤー人口増えるならシャドバは今頃大人気ゲームですw ストーリー上出せないキャラとかゲームの幅が狭くなって勿体ない気がする >>153
そりゃそうよkofのストーリーとかくさすぎてついて行けなくなったし http://imgur.com/rS0ca0S.jpg
キャラデザがなにより壊滅的
くさすぎる
オタクが考えたオシャカッコエロカワイイ感が吐き気がする 動画見る限りロックが何でもそろってて超万能に見えるんだが
疾風拳2発出るとか真豪鬼かよw >>156
ゴスロリ女出してきたときは寒気したわ
ここまで落ちぶれたんやなって >>158
前作MOWでも、ギースの息子でテリーに育てられたという夢の主人公で、二人の技が使えてなんでも揃ってて、しかも格好良くて、キャラ人気は抜群だぞ
新主人公でこんなに好かれるなんて凄い!
ぜひあなたも前作をSteamかPS4で買って可能なら対戦して、勝ちまくって下さい
キャラランク?いや~懐ゲーなんで分かりませんね~ あれだけギースを嫌ってんのに技パクりまくってんのはダサい 飛び道具・対空・突進・コマンド投げ・当て身・移動技と何でも揃ってるのにそれでも弱い主人公さん >>152
なんか勘違いしてるけど賞金は宣伝費の一部でしかないよ
本質的なところは宣伝の多寡ってとこだから
餓狼がどんなに出来良くても勝ち目無いっていうのは宣伝費が圧倒的に少ないからだからなあ テリーがギースの技だと言わずに教えたんだよ
とんだ鬼畜野郎だぜ フィオでパイナポーしてたワイはMI2馬鹿にできねぇんだワ 宣伝費なんて石油王に頼めばいくらでも出してくれるさ
これで餓狼も勝てるな いくらでも出してくれるならKOFはあんなことになってない ロックがなんでギースの技使えんだとかクッソ野暮なこといってんのな
ギースの血が流れてるからでいいだろ
くだらねー理由付けなんていらねーよ 金さえあれば何とでもなるなんて小学生みたいな考えは捨てなさい。 >>173
それが一番しっくりきて、良いと思う。仮にもストーリー設定上、主人公と同時にギースの忘れ形見的な存在。それがロック・ハワードってキャラだと思ってる。 母方の風間性を名乗り平八に裏切られてからは三島流と決別して空手を習得した(デビル化して自我が壊れたら三島流を使う)鉄拳の仁はよく出来たキャラなんだな なんで石油王が金出してくれると思ってる奴がこんなにいるんだろう?
道楽じゃなくて出資目的でやってるんだから採算取れないことするわけないのに ギースが嫌いな設定あんだから野暮じゃないし普通におかしい部分だろw SNKとストの一番の違いはメインユーザーの違いなんだよな
SNKユーザーは対戦しない奴の方がメインだって事
開発側もそれを理解してるから一人用モードに力入れようとしてるし
大会とかそれほど重要視してないんじゃね?
宣伝費としてみれば優勝賞金なんて大した額じゃないのに
今の状況に満足してストみたいな状況にしようとは思ってないんだろ とりあえず買ったけどやり込むのはしんどいからトレモ少しで触っておしまいっていう格ゲー何でも買ってるおじさんが格ゲー界は多いんだよ
どの格ゲーもランクマ一勝してるユーザーが驚くほど少ない SNKのゲームで今やるとしたら令サムかKOF15になるのかね クラウザーとルガールじゃね?
地下ゲーセンと
伝説のスタードンのとこの喫茶店みたい
そこの細い道に停めるか
スターダストに停めるか >>173
1つ2つくらいならわかるが毎回増えていってるから不自然でしかない >>182
その設定でギースを徹底的に嫌ってる訳ではないともされてるんだけどな ギースは日本かぶれなので技名も日本語で付けたと思うけど、その技名のままロックも使うあたりむしろギースのこと好きすぎよな >>180
暮らしぶりが紹介されてたりニュースになってるの見る限りでは全てが金持ちの道楽にしか見えねえけどなw
そもそもオイルマネーで潤ってるアラブの金持ちにとって儲けと言える儲けが出せるような市場規模でも業界でもないし、最初っからただの遊びやろ。
彼らにしたらどうでもいいケツ拭き紙で遊んでるレベルの話でしかないよ。ただの道楽。 石油が世界的に売れなくなった時のために他の産業を育てなければならないんだが、他に資源がないお国だから今のうちに他国の知的財産を買い漁ってるんだぞ
そもそも皇太子個人のプライベートマネーじゃなくて政府運営の投資ファンドがやってる事なので個人の道楽ではない なんか徹底的とか極端なこと言い出してるけど
直接教わって身に沁みついてるわけでもないのに嫌いな奴の技使わんて まあそこの辺もロックの口から語られればええわな
いつもどおり雑にw 正直言ってる事が重箱の隅レベルだな
まだ新作の情報が少ないからか? >>189
テリーが食らって覚えたからロックに教えたとかの方がいいの? シャドバは賞金沢山出したのに流行ってないじゃんっての見たから
steamアクティブみたら2300もあって全kof足した数値のさらに数倍あった
データ見ないで語るやつってやっぱアホだな 道楽でアーケード筐体大量買いしてる石油王いたけど
それと同じように考えてるんだろ
SNKの経営に口は出すけど金は出してないぞ
金もらったのはSNKの株主だった奴でSNK自体には金が入ってない >>201
あのー、それKOFが不人気なだけですw Kofでけっきょく世界で1番遊ばれてんの97と無印02ってことでFAなんか? 隙あらばスレチな話題を出してスレを荒そうとする奴が現れる 餓狼ファン的にはKOFには散々いいとこ取りされ原作レイプされ続けてきたんだから立場逆転してほしいわ eスポーツ的には1on1のほうが歓迎されやすいからな昔はワンコインで3人使えるお得感はあったが マクドナルドで持ち帰りして蟹スポで喰ってたからね、皆んな昔は
マクドナルドの上のゲーセンは激セマでガンダムすらないから、一回だけ行って二度と行ってないね当時
ガンダムあれば50円なら人が居ただろうね >>201
KOFがショボイのは間違いないが、アクティブ2300って流行ってるって言っていいのか。 山崎はリアルバウトまでのメリハリあるのが良かったよ 山崎は裏キャラとか出し始めたのが駄目だったね。
つか、龍虎の新作って出すって言ってたけど売れる未来が想像できないわ。
COWさえヒットする確信が持てないのに龍虎が売れるとはとてもじゃないが考えられない。 >>211
スマブラにSNK代表としてテリーを選んだ桜井さんはよくわかってるわ ゲージ溜めちゃダメって
めちゃくちゃ分かり辛くね? キャラセレ画面を餓狼3みたい全身カーソルにしてほしい 龍虎は格ゲーとは明言してない
サムスピみたいにはっきりと別ジャンルとも明言してないけど
そもそもキャラ人気低いし対戦ゲームとして遊ばれたこと無いってので
格ゲーにする必要はないと思う
ひたすらむさ苦しい敵キャラ出してくならそれこそ
ベルスクはマッチしてるんじゃないかな 大作で一発当てるのはリスク高いから、
製作予算少なめのタイトルも短期間で出すってよ キャラクターがKOFで壊されたのちらほらいるけど、山崎が一番かなぁ。
THE悪党って感じがいつのまにか単なるサイコパス野郎に 山崎は餓狼3のインテリヤクザって雰囲気の頃が一番良かった 龍虎の拳は最後の作品がファンからも否定されたんだっけ?
不破しか覚えてないわ。 不破や香澄がリョウに日本へ来いって言ったりロバートはユリとイタリアへ帰ったりどう纏めるのか自体が気になるわ
後はジェフとかの餓狼関連キャラの扱い カーマンのクソ地味な技が好きだったわ
特に胸倉掴んで殴るダウン追い打ちが渋かったな 龍虎外伝のレビューとかは調べたらすぐあるやろ
あらゆる点で問題しかない作品
ミカドでたまに龍虎2や外伝大会やってるから対戦風景知りたいなら見てみるといい
(外伝はワイラー限定大会が多い)
馬鹿馬鹿しくて見るのは面白い
龍虎2は家庭用で全キャラギース討伐とかしたなあ
CPUが強いからやりごたえはある 確かに格闘ゲームであっても
対戦格闘ゲームではなって感じだなw 龍虎は新作要らんから龍虎2をちゃんとコンボ出来る様にして対戦ツールとして仕上げて欲しい >>212
奇声を上げながら相手に飛びかかって捕まえるタイプのギロチンが良い
アッパーで相手を打ち上げるのは少し違う、そしてやっぱ石井康嗣氏の声の方が圧倒的に好きだ >>223
ゲーム性は置いといて、3Dに見える感じがして驚いた。 政府系ファンドが投資したのは任天堂とかの話で
SNKの親会社は皇太子の財団が所有するゲーム会社だね
ただその親会社の経営陣は欧米のゲーム会社の出身者で構成されているし
石油王という言葉からイメージされるような破天荒なことはやらないんじゃないかな
実際に現時点ではオフィス拡張移転、海外開発拠点、新卒採用増、ボーナス、退職金等の待遇改善といった
至極まっとうなことしかやってないしね パワーウェーブより烈風拳のが動き的には撃ちやすそう 龍虎外伝は雰囲気がいいから好きだよ
ロバートが主役なのも良かったし 主役貰えたのにロバート弱かったな
裏拳で浮いたりしゃがBでよろけさせたりわかりやすいから初心者にはいいけど KOFがキャラもシステムも集大成的にやっちゃたから差別化難しいだろ
カプコンもいろんな格ゲー出したけど今はストシリーズだけになってるし
小銭稼ぐなら過去作のバランス調整やバグ取りしたのアレンジ版にして売ればいいよ キャラ作れないし、それまでの未解決の問題、
なあんにも解決してないのに集大成とは?🤔 裏拳どころか頭突きで浮かす某師範とかいるし外伝は色々とおかしかった。キャラが地味過ぎたし。 昨日ひっさしぶりに初代やったけどやはり映画的な演出が特徴やなー
MOWのスタイリッシュなアニメ路線も良いけど3までの映画っぽさも忘れないで欲しい ラスプーチンの秘密の花園がどうなるかだけ興味あるw 龍虎最終作ってドット絵枚数かなり多くてぬるぬる動くんだっけ?
ドット絵2D格ゲー最盛期の当時ですらプレイしなかったな
MoWあるのは分かるんだがKOF15の次シーズンやってくれませんかね… 外伝はモーションキャプチャーやろうとして断念して結局動画からドット起こしたから
モーションキャプチャー?ってのが正解なんだよな
セガとかがやってたのとは違うのがSNKらしさある >>242
ポリコレがうるさくて今の時代は無理でしょ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています