【PS5/Xbox/PC】鉄拳8 part49
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バンダイナムコゲームスの対戦格闘ゲーム
PS5/Xbox/PC(Steam)にてに2024年1月26日より好評発売中
公式サイト
http://www.tekken-official.jp/
【公式】鉄拳8@鉄拳プロジェクト
http://twitter.com/TEKKEN_Project
フレーム情報まとめ
http://geppopotamus.info/game/tekken8/index.htm
鉄拳8 お役立ちリンク集
http://seesaawiki.jp/tekken_combo_ina/
https://twitter.com/thejimwatkins
https://twitter.com/thejimwatkins
☆関連スレ
・鉄拳初心者スレ 93
http://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1710081792/
・鉄拳8 愚痴スレ
http://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1707707981/
次スレを立てる時期は >>950
立てる前に宣言してからチャレンジしてください
※前スレ
【PS5/Xbox/PC】鉄拳8 part48
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1710428398/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/thejimwatkins >>847
それがコンセプトだから成功だよ
横移動使えないと対戦が成り立たないややこしいゲーム性を排除してガンガン攻めた方が有利にしたかったんだから
横移動は神段からでいい
横移動しゃがみが使えないと対戦にならないアズセナはこの点でもバグだが >>848
鉄拳7のワールドツアーのトップ8以降の試合が全部そんな感じでしょ。
検索すりゃでてくるから見てこいよw 今回の鉄拳で論争になるのは、やっぱりスラッシュと上段パワクラヒートやな。ガチ初心者の友人が横移動どころか下段ガードすらできない状態で帝まできてしまった。試合を見てると、対戦相手の経験者風の人たちは割れない連携を一所懸命やってるところにガードしながらパワクラ暴れるしまくる友人。
当然相手もしゃがんで対応することになるけど、ライトゥーや右アパの読み合いに持ち込んで泥試合しとる。
ある意味新規が楽しくプレイできてるので良いことなんだけど、古いテケナーの俺からすると危機感を覚えた。どんな危機感かわからないけど、これでいいのか?ってことかな。友人が詰んだときに救えないというような…。 個人的にはヒートは大成功だな
7のデビルカズヤ強かったけど、瀕死でしか使えなかったから結局攻めにくかったしね
7年開いただけあってよく練られてる >>852
一試合も上げられないのか?
バカ相手にするもんじゃないな
最初からNGすりゃよかった >>853
君が新システムに対応できなくて初心者にあっさり追い抜かれるという危機感だろう
君の問題であって鉄拳の問題じゃないから要らぬ心配だ
初心者に抜かれないよう自分の心配をすることだ >>855
大多数の人がNGに入れてるのは土曜朝から赤字連投レス全開のお前だけどなw
小技や左アッパー、生ローで削りつつ山ステで逃げまくってスカ確が鉄拳7の最終形態なのはトップ8の試合どれ見てもわかるじゃん 上段パワクラガードでマイナス9のはずが安心して2択いけなくなっとるのやべーよ。まじでマイナス9からもういっちょパワクラ打とうとする人を先月はよく見た。二択いきたいのにまずはパワクラ含む暴れ潰しで相手の雰囲気探らないといけないランクマ。鉄拳8でも柔道するしかない。 >>838
そういうのが一番モチベ下がるんだよな
クソキャラにボコられてる方が時短な分まだマシまであるぞ >>838
滅多に会わないし増えたとも思わんがプロの配信みててもいるから、まあ実在はしてるんだろう
俺ならブロックして終わりだが
ブロックリストが足りないレベルでやられるなら自分のプレイとか改善とかがクソか確認した方がいい ゲームなら何やってもいいと思ってる相手には何やってもいいんで、あまりに舐めたプレイされたら捨てゲーしてもいいと思うよ
アズセナは性能もキャラもウザい上に、キャラ性能だけで勝ってる奴に挑発されたらうざかろう
俺はカズヤのレーザー使ったり、最後にジャブだけで固めて勝つことあるけど、リスクとリターン考えてやってることなんで、舐めプと思われてたら心外だが
結果的にジャブでトドメになっただけで、相手の行動次第で変えるしね 誰かパワクラtier作ってくれw
ヴィクター、アズセナ、キングが最上位なのは分かる リーのパーフェクトって安定してる人ってリズムで覚えてんのかな
ランクマであれ安定して出せる人いてすげーって毎度思う >>803
そりゃkneeは鉄拳7は楽しくはないけど自分の人生は鉄拳しかないので鉄拳をやるって言ってたくらいだから。大好きなブライアン捨ててまで最後までやり抜くのはプロは勝つのが仕事と思ってるから。日本のゲームしてるだけでお金もらえるプロとは違う。
でも鉄拳8のスタイルはkneeのスタイルと真逆だか絶対合わないだろうね。
何でドラを露骨に強してるのにブライアンは頑なに強化しないのか。運営の意図がわからん パワクラ擦ってるだけでほんとに勝てるもんな
それは良いけどせっかく初心者向けにしたのに全然伝わって無くてプレイヤーまったく増えてないのが問題だな プロがブライアンのヒート強化したらやばい事になるって言ってたの聞いたが少しでもヒートマシにするだけでも一気に化けるんかなこのキャラ カスタマイズ衣装増えた?
ゲームバランスはEVO終わるまで変わらんと思うからそこは期待してない 普通は中国で、横移動下段→コンボ
これコスれば勝てる
それとジャンプキック→コンボ
横移動下段→コンボ
中段はジャンプキック
下段は、横移動下段→コンボ
新キャラ、新キャラは壊れなんだよ >>867
そらEVOJAPANでノビ優勝させたいんだろアッシュ膝ロウハイのキャラ弱くしてるし。まあキャラ変えちゃったけど 上段パワクラ強すぎ問題は
ヒートに移行しないようにすればいいの?
それとも硬直増やして確反食らう技にすればいいの? なんかリロイジャパンみたいになるイメージしかないんやけど大丈夫かな >>875
ドラ以外にも人権キャラ数人居るし修正の必要はありません 別に初期のちゃんと調整されてないバージョンでやった大会ってことで
キャラが偏るのはいいんじゃないの? >>873
露骨すぎだよな。
鉄拳をプロスポーツ化させたい奴らがこの程度の考えでゲーム作ってるからやってる側の人間はたまったもんじゃないな。
そりゃ人いなくなるわ えー…このままEVOやるんか
ドラセナ大会になるやん >>867
ドラを強化したらブラも強化すべきって理由も分からん
7のブラの挑発は起き攻めで強すぎるしキャンセルできるからレイジアーツも出せないしで嫌いだったわ
まあニーは全キャラ破壊神にはなるだろうしブラ弱くても勝つでしょ
本人はつまらなそうだけど >>878
日本人ってホームアドバンテージみたいな八百長は嫌いな人多いから日本人が優勝しても炎上するだけなのになあ >>869
ヒート強化したら大抵のキャラはヤバいことになる >>879
エントリーではキャラ結構バラついたらしいけど、結局決勝トーナメントくらいなると完全に壊れ5キャラに絞られるだろうね。
韓国のATLというガチ大会ではまさに絵に描いたようなキャラ陣だった。決勝はアズセナ対アズセナのくっそしょーもない技の撃ち合い。なんか誰がどのキャラ使っても似たような動きで面白さがない。強さを求めた結果なんだろうな。
キャラ愛のないゲームって寂しいな。 これは誰得の大会なんや?
過疎らせて何の意味があるんだろうな
実際は単に手が回ってないだけなんだろうけど 気持ちはわかるが同じ奴が同じ文句擦り過ぎだわ
愚痴スレあるんだからそっちでやりなさいよ見苦しい 愚痴吐く奴は
大勢に見てもらったり何人かに同意してもらえることに喜びを感じてるだろうから
わざわざそんなところに書かないだろ それでも何度も愚痴愚痴言ってるならそっち勧めるべきよ
そいつらこのスレのアズセナだわ わいも調整待ちでもうクイマだけやってようかな
王段でランクマしてるとまーじで
ドラアズセナシャオドラアズセナヴィクタードラフェンデビルフェンドラヴィクターシャオアズセナ
こんな感じがずっと続くから流石に嫌気さすわ やっぱ海外人気は高いよ
格ゲーが売れんsteamの同接算は全くあてにならん
初動良かったモーコンも悲惨なもんだしラウンジは大抵の地域PSだらけだしさ
ちなみに韓国はPC版めっちゃ多い数少ない地域 パワクラ打った後は1-2秒ほどパワクラにアーマー付かないとかじゃあかんの? >>896
いまは右も左も分からないと思うけど、初心者スレがあるからそっちへいこうね >>892
今はクイマが安定やな
ランクマはマジやっても意味ないしもう直ぐ調整されるであろうクソキャラの為に苦痛味わいたくない。
呆れるのはこんなにヘイト集めてるのにクイマまでやって来てクソキャラ使う奴ら。コイツらはガチゴミ。とことん煽りプレイしてやってる。 ドラも別に欠点が無いわけじゃないっしょ
上段パワクラないし置き技弱いし
立ちの確定反撃も正直微妙
それらが全部どうでも良くなるほど攻めが強すぎるだけで クイマとかメイン鉄拳王がサブキャラ拳帝ドラグノフで延々とランク上がらないまま無双してるからな
クイマもやる価値全くないぞ >>901
それでも健全なキャラ達多いからまともにゲームしてる感味わえるんだよ。勝ちにもこだわらないし。 >>883
毎日同じ愚痴言ってるからNGはしやすいが
多分ガチで精神とか脳になんかある人だろうな
昨日と同じように負けて、昨日と同じ愚痴を言って、寝たら全部忘れて明日も繰り返す
仕事はしてないだろうけど生活に支障があるレベルで可哀想 何回見てもNG指定されてる奴がNGしてやるぞアピールは滑稽や >>890
7は累計1000万本、8発売直後に200万本売れて7より好調な滑り出し
格ゲーではトップやろな
他の格ゲー知らんけどw ID:lRp5oxng0
このガイジNGテンプレ入りしてるけどNGしたくない
こんだけ「こいつよりはマシ」と思わせてくれる底辺はそう居ない ほんと馬鹿はNGにことごとく引っかかるのがウケるw
馬鹿だから煽りに独創性もボキャブラリーもない同じ言葉の繰り返し
人工無能botやねw 993:名無しさん@テケナー:2024/03/22(金) 20:50:46 ID:S8AA1E9k []
もうプロはノビ、チクリン、ケイスケだけで良いよw他は社会知らなすぎる
994:名無しさん@テケナー:2024/03/23(土) 01:49:13 ID:yM5Dc2x6 []
チクリンよりはユウじゃないか。社会を知っているということにおいてならば。
995:名無しさん@テケナー:2024/03/23(土) 02:43:46 ID:jpZGhNDU []
社会知ってるマウント(笑)が始まったぞー
来いよサラリーマン(笑)
今ならどんな安月給(笑)でも勝てる😅
996:名無しさん@テケナー:2024/03/23(土) 04:38:09 ID:SRHq5tks []
コーチングも出来ないプロって資格の意味有るのか?メリットより注目されるデメリットの方が大きい様に感じるな
997:名無しさん@テケナー:2024/03/23(土) 05:04:37 ID:rh9m+Nwk []
まともに働いた事ないのノビぐらいだろ
チクリンはプロギリギリまで働いてたぞ ネトゲは最初が大事なのに開発が後から直せばいいって余裕ぶっこいてるのが謎
離れた奴は戻らないし後からはいる奴なんてワンコインまでいないのに NGテンプレ入りのガイジが相手されたくて叫んでるの哀れすぎて草
「下」の存在として精神安定剤になるわ 鉄拳ティアリスト
tps://i.imgur.com/7ienrFv.jpg ドラグノフは必ず修正されるとその気になっていたお前の姿はお笑いだったぜ 【悲報】例の荒らしさん、天龍にすぐ抜かされそうなクソザコ段位であることを初心者スレでうっかりバラしてしまう
906 名前:俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイW 22d2-Td9U [240b:c010:4c2:da95:*])[sage] 投稿日:2024/03/22(金) 15:08:56.79 ID:+3oNuG+Z0 (PC)
とある吉光切腹動画見て鉄拳8始めたガチ初心者だった俺ですら今は天龍(昨日)たぜ😎
初めて臥龍になった時なんてすぐさま羅刹だかに落とされてたなw
拳帝とかと当たるようになってついに人外のようなカクカクする動きする人達もチラホラ出てきたね
908 名前:俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイ bfeb-iAld [2001:240:247e:f8e8:*])[] 投稿日:2024/03/22(金) 15:43:43.24 ID:42rkcweo0 [6/10] (PC)
>>906
臥龍の壁越えると早いね
もうすぐ抜かれそうだw メインデビルでサブシャオユウと嫌われキャラしか使ってなかったから他キャラも触ろうと思うんだけどおすすめいますか? 草
まあなんか前に赤段を妙に持ち上げるような発言してたからだいたい予想通りだけど
こんなポンコツが鉄拳について偉そうに語ってたと思うと失笑もんやな いつもの基地外おじちゃんクソ雑魚じゃねーかww
まじかよ爺だから結構上級者だと勝手に思ってた
とっくに皆NGだから相手されてないっぽいけど、いよいよ誰にも相手してもらえねぇぞ ラウンジの大モニターの対戦台常設してほしいな
連戦無し設定で色んな人の対戦観てたい 拳帝か炎帝ってとこかな
古参ぶって偉そうにしてた割にチンカスだったな ヒート中強化技とかヒート限定技、入力したらヒートゲージ減るようにしてくれんかな。
ビクターのジャンプ斬り読んで対空みたいに潰してるのにヒートゲージ減ってないの腹立つんだけど。 えっ?、俺は歌舞伎町でも働いてたけど?
渋谷でも働いてたけど?
新宿でも働いてたけど?
四ツ谷でも働いてたけど?
新宿で派遣会社に登録したら
毎日アルタの楽器搬入の仕事しかなかったよ? いま炎帝なんだけど、相手の使用キャラによってプレイヤースキルの差が明確になって来た気がする。
俗にいう強キャラ使いの人はまぁいつも通りなんだけど、それ以外のキャラ使ってる人たちは中の性能が高いような。
ドラやアズセナで炎帝の人より、別キャラの炎帝の人の方が数段上と言えばいいだろうかな。
強キャラの人はヌルい攻撃でガンガン攻めても食らってくれるけれど、他キャラの人にはほぼ通用しない的な。 ゲーセンで初心者が鉄拳してるやん
カード持ちが乱入して、勝つよな?
で、初心者は負けて、台移動したら
追いかけて乱入してたぞ
カード持ちが勝ったのに捨てゲーして
初心者追いかけて乱入
アホが鉄拳してたから、初心者とかマナー良い人が消えたよな? >>912
それはお前の妄想だよ
7なんか不具合と修正の繰り返しで馬鹿売れしたからな >>917
僕の晩御飯は何にするべきですか?
みたいな質問だな
お前の好みなど誰も知らん
あと、お前如き実力で嫌われてもないから心配するな
好きなの使え >>927
キャラ性能が2段下なのに同じ段位にいるって事はプレーヤー性能が2段上ってことだ
バグキャラ使いはゴリ押しでそこそこ行けるから同段の他キャラ使いよりはガードが下手だったりする >>927
そりゃその段位の適正な強さが同じ100だとしてもキャラ70+プレイヤー30だったりキャラ50+プレイヤー50だったりするんだからそうなるよ >>929
鉄拳7が成功したのはアーケードの成功でしょ。ゲーセンでオンライン対戦できるようにした事でゲーセンが活性化された。そのせいで新規も増えたしプロゲーマーも増えたけど、後半は冷めてユーザー離れ起きていた。続編出すのが遅すぎたせい。そして8は明らかに人を惹きつける画期的な事がない。カスタマイズ機能なんか前作よりも劣化している。後から増やしますじゃ治らないほどカスタマイズアイテムが少ないし同じような服、意味わからんダサいアイテムばっかり。
鉄拳8はあくまでマンネリ化した鉄拳7をちょっといじってリニューアルした程度の感覚しかない。ゲーセンでオンライン対戦!みたいな画期的な要素が一つもない。
こりゃすぐに終わりが見えるよ。
10年続かせたいならもっと考えて作れよ なぁ、リーの速い下段からのコンボってカウンター食らってるんだよな?
あんなん目でおえねーよ
ブライアンも下段いてーな >>932
やめて?
今の時点で拳帝炎帝止まりの下手くそがイキり散らかすの
本当に滑稽だからガチでやめて?
笑い死んじゃうw >>942
IPv6は固定仕様
つまり2001:240:247e:f8e8:*で検索すると…? >>942
アボンされてたから開いてみたけど俺の書き込みだよ
謙遜と初心者に対するリップサービスだけどね
馬鹿は本当のことは疑うが、都合のいい嘘は真にウケるからチョロい
多分鉄拳もフェイント引っかかりまくって弱いだろなw 苦しすぎる言い訳来たな
つーかお前のくっそ低レベルな書き込み見てたら段位なんて龍か帝くらいだってバレバレなんよ ドラフェンアズセナの調整待ちの人って調整入ったとしても次の強キャラの調整待ちとか言い続けるんだよな キャラがどうこうってよりスラッシュと上段パワクラが強すぎるゲーム性が不快なのよ
とくにスラッシュは入力が難しいからあの性能だったのに
簡単になっても性能据え置きじゃ出し得の擦りゲーになるよ くそしょうもない言い訳並べる前に
段位のスクショでも貼ればいいじゃんねえ
出来るわけねえけど レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。