【GGSTRIVE】ギルティギア総合 Part787
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■ほか
□PS4/PS3、Steamで前作「GUILTY GEAR Xrd REV2」配信中、Steam版でロールバックネットコード実装済み
□STRIVEおよびXrd REV2が全国のゲームセンターでプレイ可能(APM3)
□PS4、Switch、Steamで初代「GUILTY GEAR」配信中
□Switch、Steamで「GUILTY GEAR XX ΛCORE PLUS」が配信中、バージョンアップ版のPLUS Rにバージョン変更可能、Steam版はGGPO(ロールバック)ネット対戦に対応
□Steamで「GUILTY GEAR X2 #RELOAD」が配信中、パソリロ化も可能
□Steamで「GUILTY GEAR ISUKA」が配信中、Remote Play Togetherでネット対戦可能
■荒らしが複数いるため専用ブラウザによるNG推奨
■プレマスレ
【GGST】ロビー・プレマスレ Part.1
http://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1624115618/
■前スレ
【GGSTRIVE】ギルティギア総合 Part786
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1708933226/
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https://twitter.com/thejimwatkins キャラ対でのピンポイントでのガード使い分けとか仕込みとかやりだすと記憶力が足りなくて限界を感じる >>379
ミリア使うくらいならチップ使ったほうがいいからな
あと初心者がいきなり使って勝てるキャラじゃないからキャラ人気あってもな うーん
新技は小出しにするよ一気にやった方がいいと思うけど、ペース的にきついか 新技追加は嬉しいけど各キャラ1つのみなのは残念やな
あとはソル・カイ・チップ・ザトー・レオ・名残雪の6キャラか
前回のペースだともう1キャラ分は来ると思うが、次シーズンまでに追加し終わるんかな?
>>351
引き撃ちするだけのシューティングキャラになっちゃうからね
スピード・手数キャラに持たせたら厄介極まりないぞ ザトーに追加して終わりでいいよ
他のキャラ追加必要ないくらい揃ってるし強いし 白アサルトで万能化して崩壊みたいな前例あるから乱やオンドみたいなコンセプト強化に留めたんだろうな
使い道多くて個性出そうだし面白さ重視言うだけあって確かにこれは面白そう
でも残りキャラはザトーレオ以外素直にコンセプト強化したら壊れそうだが ワイルドアサルトとディフレクトシールドもコマンド変えますみたいな事言ってたが、変更はいつになる事やら >>374
これがキャラ対どころか研究もしてない雑魚の戯言か >>393
追加するなら「ドラゴンインストール」だろjk >>392
リボルバー今回強化されたけどジオだけは相変わらず対空ポエンチで追加出す出さない関係無く確定だよな?
他キャラは全員無理だろうけど ソルは既にドライン搭載してますやん
言うだけだけど ソルの可哀想なところ一つだけ挙げるとしたら
2つある覚醒のうちの1つがガチの死に技ってとこだな
カイのドラインは強化入って使えないこともないぐらいにはなったけど、ソルのは使える場面0
他が強すぎるから別にどうでも良いけど ヘビモブは通常壁割り後のアスカの覚醒弾やアモルファスを返せたりしないのか? ソルの追加必殺技はエスティメント・ワンで
相手は死ぬ アモルファスはともかく多段のディフュージョンは多段アーマーしてるうちに飛べそうな気がする >>387
一気に追加されたら俺みたいな雑魚が死ぬ
自キャラの新技の練習から他全キャラの新技の対応とか雑魚には無理やで 初期からいる15キャラに新技追加するって宣言して
6→2→1と明らかにペースダウンしてるのはなぁ
普通配分はキャラ追加する毎に5→4→4→4とかだろ 普通に17で計算してた、算数ができない頭脳1階だった
4→4→4→3 イノって20年以上前から基本の技構成変わってないしつまらないの不具合でもなんでもなさそう >>408
ついでにイノ相手にしてつまらないのもなんとかしてくれ 新技を個別に追加したら不公平感が出て格ゲーとしてダメなんじゃないかと思いました
だけど、GGSTなら仕方ないなと思いましたマル 〇〇を1つだけ修正すれば盛り上がる、人が戻ってくるって事じゃなく
もうそういう次元じゃない所まできちゃってるからね
大幅は改善や方向転換必須だけど作る側のやりたい事優先させてそれを正解と信じてるから拘りやプライドみたいなものが
許さないんだろうね 意見が反映されないならアンケートきてもまともに回答する意味無いな >>402
壁割り後同時に光るならアモルには勝てる
暗転返しだとどっちも負ける キャラ指定ブロックと部屋人数制限が無くなればどんなキャラ調整も来ようが対策楽だからいいんだけどな 取りあえずソルカイシンと白アサルトキャラだけでもいいから弱体化調整しろ
オンメンテ出来る令和の格ゲーでここまでキャラ差付けたら流行るわけねーじゃん ブリカスってやたら攻撃にヒットストップ入ってるのなんなん?
それもあってアイツとヤるとめちゃくちゃ試合テンポ悪いから普通にマッチしたくねぇわ フィギュアは買わせていただきました >>419
試合のテンポ気にするなら鰤とはやらない方がいい
負けるのは一瞬だけど鰤で勝つには時間かかるからな
火力低くて体力ない見た目に全部持って行かれたキャラ アンジとか白アサルト勢とか固いキャラほどクソ強い接近手段あるってバランス的にどうなの
接近に苦労するの引き換えの硬さとかじゃないの 普通に狂ってるよ
だからみんな文句言ってるんでしょ 近距離からベヒハラ開始
近中距離JDからベヒハラ開始
中距離白アサルトからベヒハラ開始
遠距離サンダーバードからベヒハラ開始
長官の得意距離も狂ってるな
面白いと思ってんのか?つまんねーんだよ 開発アレでダッシュ無いからバクステ強いとか忘れてる
新規が定着できるゲーム性ではないし
タワー階層が低すぎて煮詰まってる環境だと5階すら上手くなってる
天上踏んだら十階固定が消えた弊害だね
階層少なく落ちて5階6階すら辛い
初心者が3階や4階で長く足踏みするが
チュートリアルで4階6階スタートになるのに負けまくるから萎える
チュートリアルスタートを1階にすればまだ達成感があるのだがね。 これで長官は硬いし小技が対空にもなるしゃがみ姿勢5Fで飛び道具や無敵技や拘束覚醒まである
ベヒモス以外の必殺技全部作り直せカス
ベヒモスもガークラ無くせカス
不愉快の塊のキャラで失敗作だわ もう一つ二つ手を入れてどうにかなる様な時期はとうに過ぎてるから新作に期待しなさい ソルが石渡補正とか言われてるけどデブもXrdの頃から構想あった石渡肝入りのキャラだし優遇されるに決まってたんだよな 遠距離からスィーとよってくる凪刃はいまだに慣れないしガードして何も起きないのも慣れない 突然遠くから襲ってくる確反無しの下段突進…これもう半裸冠雪だろ もうガチで対戦するのはあきらめた寿命が縮む
これからは全キャラ使えるようになるように浅く広くプレイしていく 風神の調整も迷走しまくってるけどどこがいい落とし所になるんだろうね どうにかならないなら新作出てもやらないのでどうにかする努力はしてもろて >>431
ベッドは苦痛の日々だね
ミリア新技で強化するのはいいけどあのキャラすでにかなり強いでしょ
ソル、カイ、ディキ、ポチョ、ナゴ、ジョニー
の次くらいに強いっていうデータも出てるよ 今のアークは昔と違って面白いゲーム作ろうとしてない
初期から格ゲープロ含めてあらゆる格ゲーマーが忖度キャラに嫌気さして辞めていった
なのに開発はそれからもずっと特定のキャラを忖度強化し続けてる
辞めていった奴らはスト6を楽しんでる勝ち組
ソル、カイ、ナゴ、ディキ、アンジ
こいつらどんたけ強化し続けるつもりなんだ?本当に狂ってるわこのゲーム ソルは一旦最弱レベルの弱さにして新技のドラインで今までの強い要素全部搭載した状態に強化とかなんねーかな アークは新作まぁまぁ楽しめて調整するたびにウンコになるの繰り返すのはなんなの? >>437
特定のキャラと言いつつ今強いキャラ挙げてるだけだよねそれ
初期はアンジ弱いし、逆にラムメイがひたすら忖度されてる扱いだったのにもう忘れたのかね 強弱が変動しているキャラに関しては、まともなバランス調整がされていると言える 初期弱キャラの中では強かった闇慈は声の大きい政治家の涙ぐましい活動によって今の強さになったんだ感動するだろ? >>443
折角3年かけてガッツリ強化されたのに、悪目立ちしているのは可哀想だと思う >>442
そういうキャラほとんどいないんじゃないの?
ケイオスとザトーだけでしょ
他のキャラはアッパーの角度が違うだけで下にはほぼ変動してないじゃん ベッドはアサルトを青にして機動力を並にすればかなり強くなると思う そもそも小出しで技追加していくのが強弱に関わらず普通にクソなんだが アンジ強すぎだろ
ソルより強いみたいなこと言われてたけどこれ割とマジだわ 補助輪だらけのキャラ達が高耐久で攻めてくるゲームだからな ベッドはとりあえずグルグル中は前後上、236HS溜め中は前後に移動できるようにしてくれ
214Pは攻撃力、214Kは防御力アップの3秒間のバフ掛かるようにして使う価値を上げてな ぷるぷると腕を振り上げながらとろとろダッシュしてくるベッド… 飛鳥下方修正はされたけど別に大きくランク落ちたとかそんなこと無くない 白アサルト組と飛鳥からバクステと起き上がりの優遇取り上げろや デカキャラは一生弾にハメられててほしい
突進でゴリ押して来るな とりあえず雑に配りまくったノーゲージガークラ何とかせえや
調整下手糞すぎてガークラの事単なる特殊演出程度に思ってんじゃねえのか 烈火拳が嫌だと言われたのでガークラ中下ゲーにしたのれす >>459
アークゲーのデカキャラって何故か弾対策やアーマー突進が豊富で下手な近接~中距離キャラより弾キャラ対策が楽だからなぁ
もしくは最初は大人しくて後から加減せずに色々ゴテゴテくっ付けて以下略
お前ら機動力を対価にその火力と防御力貰っとるんとちゃうんかと
もう開発の脳がそういう調整しか出来ん病気なんだろな >>462
後付けで何でも出来る万能キャラになってしまっていたのでストライヴで再構築し直します!
って言ってたのにアプデ重ねて旧作と同じ轍踏んでるのは草も生えぬ 烈火とガークラが格ゲーとしてクソと一生言われ続けれてるのに未だに積極的に増やしてるからな
eスポーツ名乗るの辞めてパチンコとして売り出せとしか思わねぇわ 最弱にしろ
ソルカイジャックアンジディキポチョナゴ
退場しろ
飛鳥ケイオス
強キャラの自覚無いから望み通り弱くなれ
ジョニーバイケンチップ
書いてて思ったけどめちゃくちゃ良ゲーになりそうだわ
これならスト6勢誘って遊べる
現実はまた斜め上調整で人減るだけなのは分かってるが パチスロギルティギアは実機欲しい、中古いくらやろな >>465
ミリアとエルとシンが野放しで良いとかどんだけ広い心をお持ちなん? >>467
その3キャラのどれかしら使ってるんじゃない? >>465
じゃあどのキャラが強キャラなら納得するの? メイ ファウスト イノ ラム ジオ レオ 鰤 テスタも消えてくれていいぞ このゲームが消えて新しい格ゲ注力したほうがいいって話か 今作のベッドマンって防御手段ゴミなのに、Xrdの名残で根性値0にされてるのほんとオモロイ ダッシュ当身も有利取れる覚醒も没収されたのにジャンプ仕様はそのままはまーきついね
強化されるまで6Pもとんでもない産廃だったし ジオは早いのに緑色になればポチョと同じ防御係数になるし
開発はもうよくわかってないだろ 「これって...」「ああ 飛鳥の勝ちだ」
な状況からワンミスでマナ割られてそのままアホみたいに削られて負けるのマジでなんのゲームやってんだろうって気持ちになれるからオススメ 寝るわクソが >>478
申し訳ないが、レッドゴリラと大差ない死神(笑)さんはNG
どうせガントレット!RCCからのクソ中下択してくんのがオチや 壊れかけのベッドがxrdの時と同じ硬さなのはおかしいから
今より軟らかくしてもいいくらいじゃねーの
ストーリー的には 壊れかけで出力制御出来ないってことで攻撃力上げよう カイ使われの俺はソルと違ってまともです感がキモい
ソルはもっとキモい
シンは昇龍消せ >>478
ストライヴにラグナ来たらガタイ3倍くらい太くなりそう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています