鉄拳初心者スレ 93
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鉄拳初心者さん向けの質問スレです
※注意
質問の時は自分と相手の使用キャラと状況も出来るだけ書く。
質問の前にキャラ別掲示板とかを回ってみるといいかも。
※関連サイト
鉄拳8
◆フレーム情報まとめ
https://geppopotamus.info/game/tekken8/index.htm
◆鉄拳8 お役立ちリンク集
https://seesaawiki.jp/tekken_combo_ina/
◆初心者スレ民対戦おすすめ場所
日本サーバー5 GroupMatch
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■前スレ
鉄拳初心者スレ 91
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1708269709/
鉄拳初心者スレ 92
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1708954197/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 多数がやられたらなげーって思うしやってやったらそーでもないって思ってそうw
俺も>>544と同じでレイジアーツ休憩ほしいから今くらいでいいけどなぁ
7のニーガンまで長いのは嫌だけどw >>545
確かにニーガンのはイヤだなw
あれ見ると長すぎって人の気持ちも分からんではない 上級者は、上級者と対戦
初心者は初心者と対戦出来るシステムが必要です 販促や大会の盛り上がりのために演出は必要って何かの格ゲーで言ってたけど長くなっていきすぎだよね
ああいうの集めた動画がそこそこ再生されてるから需要はあるんだろうけど まぁラウンジに意味を持たせるのは難しい
毎日ランクマまわすとなるといかに時間短縮できるか考えるし
マッチするまでの階層が深くなるだけ 遠中距離のお見合いが嫌いなので気合い溜め戦法を使ってる
下段を強く意識させれるし早く触ろうとしてくるからスカしたり置きがささったり
こちらがやられることも全然あるけどとにかく試合が動かすことができる >>525
自分の頭が悪いと証明したいのか?
この動画見てどこをどう理解したら
初心者全否定なの?
しかもウメハラとか全く鉄拳やらないし
別ゲーの人やん(笑)
マジで頭が悪すぎて
なんか不憫だなお前 俺が前から言うてるやん?
熊とか、山のフドウそっくりな人がゲーセン居たのに
鉄拳6のロケテでボブそっくりになったんだよ
ゲーセンに居た熊そっくり、山のフドウそっくりさんが
ボブ登場で、ボブそっくりさんになった
ヒトシ松本、レイブンそっくりよな? (
255 𰻞𰻞(やわらか銀行) [JP] sage 2024/03/16(土) 08:56:13.73 ID:mbY8qnbE0
tps://i.imgur.com/DmQBp8m.jpg
tps://i.imgur.com/ffIqk4n.jpg
tps://i.imgur.com/3RqFRKT.jpg
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tps://i.imgur.com/a02Ax54.jpg 689:名無しさん@テケナー:2024/03/16(土) 16:47:33 ID:ljQn5t52 []
ウメハラがイベントやってるけどガラガラだな
日本の重鎮でこれなんだから日本の鉄拳は更に厳しいよ
ウメハラでこれだと格ゲーに未来なんてない
690:名無しさん@テケナー:2024/03/16(土) 17:25:26 ID:/rV9sEP6 []
負け組ジジイのストレス解消の場に新規がわざわざボコられに行くわけない 680:名無しさん@テケナー:2024/03/16(土) 13:12:51 ID:Ogta3qH+ []
ばれちーとかたいせいって平日の深夜から早朝とかに配信したりしてるけど働いてるの?
たいせいの2ヶ月でプロ首はわろたけど
685:名無しさん@テケナー:2024/03/16(土) 14:54:04 ID:nLP3R12s []
たいせいは流石にガチ無職やろな
ばれちーは詐欺師だし今も詐欺してるのかは知らんけど、自分の配信の切り抜きがあれだけ回るなら忙しいけど飯食うぐらいの収益あるよ
同じくヨウツベやってるからわかる
686:名無しさん@テケナー:2024/03/16(土) 15:22:23 ID:wMeAikfc []
ノビがジャブアシッド俺には無理宣言。
あんなん実戦で安定させられるちりちり凄いな。
、 (
526:名無しさん@テケナー:2024/03/16(土) 09:13:07 ID:lQnOFIfQ []
上段パワクラ発生はやくて確反ないのにダウンや壁強とれるのが強すぎると思う、あとなぜか投げが届かない距離まで離れるやつとか
527:名無しさん@テケナー:2024/03/16(土) 09:13:37 ID:E5aX7Zc+ []
シャヒーンの上段パワクラも16F発生でクソ強いな。あとヴィクターのヒートに行けるのはマジでなんとかならんのか。
528:名無しさん@テケナー:2024/03/16(土) 09:45:23 ID:Ogta3qH+ []
パワクラでヒート移行で確反なしはやりすぎだよな上段とはいえ
ヒート移行できないか、確反ありにせんと 550:名無しさん@テケナー:2024/03/16(土) 17:40:50 ID:rjUOM85U []
飛鳥の上段パワクラ速くてマジでウザいんだけどなんで確反ないんだ?あとレイジアーツはホーミングなのか?
、 なんかフェンがドラグノフと同じくらい強い言われてるけどあいつ具体的に何が強いのかよくわからん >>572
フェンは7から強いって言われてみんな使ってたじゃん
強い下段や早い上段やらちゃんと技が揃ってるからだよ
二択で勝てばゴリゴリに削れる 後ろ下がり構えからのコンボ技、背向けと横移動からの早くて痛い下段、使いやすいテッサ
10f暴れ、18fで確反無しのコンボ中段、実質確反なしの中段軸ずらし技、ステップ有り、上段パワクラでヒート発動、有利取れる膝
見た目が人気だったら滅茶苦茶使われてるはず ニーナで真龍までいったけど帝段と戦うようになって流石に限界を感じている
今までクリークとローキックバックチョップに頼ってたけど2発目の上段をしゃがむ相手がちらほら出てくるようになって全く勝てん >>576
ロースピンは1発止めの癖をつけておくと、下Pでは止められない上段パワクラを止めたりも出来て便利かも。
2発目まで出したら必ず浮かされるくらいの覚悟で。
クリークは3LKLKで中段中段になるので、これは実に多くの人が引っかかってくれる。軸移動されないよう多用は控えた方がいいかも。 >>577
たしかにクリーク3LKLKは引っかかってくれるんだけど大したダメージ取れないし当たっても次に何していいかわからない
上手い人のリプレイ見るしかないかな 準に当て身されたあとさらに鬼殺しまでくらうんだけど安全な起き上がり方教えてくだちい この技は避けろ、と動画で解説してる技を避けるようにしたら、めっちゃランクが下がっていった。避けるの難しすぎない? >>579
その場起き上がり(レバーは8)でガードしてるのみたことある
自分では成功したことない
取られたのが左足なら準の右方向に転がったら鬼殺しは当たらない
でも他の技選ばれると当たる >>554
普通にいるだろ
リプレイ検索すると獣まで届いてない鉄拳力2万とかの対戦ゴロゴロ出てくるし
エキサイティングリプレイでも微笑ましい初心者同士と思われるリプガンガン流れてくるよ
そんな中に羅段15万超えと拳段8万の対戦が混ざって「あーぁ」って思うこともしょっちゅう 鉄拳ネットとか
アッパーコスるだけやん?
ヒットアンドアウェイで、それっぽいだけやん? ゴースト相手に戦ってると途中からスペシャルに切り替わって試合終了までそのままになること多いんだけどバグじゃない? カスタムコスチューム、新スロットを読み込むと勝手にスペシャルスタイルになっている場合があるかも あーそのバグあるかもな
俺も何故かスペシャルに切り替わって直せなくなったわ
それからアケコンの絶対使わないボタンにスペシャルボタン作っていつでもスペシャル切れるようにしてる (
705:名無しさん@テケナー:2024/03/16(土) 21:50:16 ID:us7ZRosA []
たいせいこのまま鉄拳8続けてればアマチュア最強ポジとしてある程度人気になりそうだな
ドラフェンシャヒジャックが破壊神で鉄拳力もわかりやすく高いしプロ達との交友もある
706:名無しさん@テケナー:2024/03/16(土) 22:09:51 ID:Jsegt6ag []
たいせいの配信以前チラ見したが調整前のヴィクターでちょっと投げ使ってきただけの相手に死体蹴りしまくり煽りまくりで
そのわりに最後負けてw、対戦後通報とかパンボさんみたいなムーヴでこの人本気でプロやるのかって感じだったし
人気配信者にはとても・・・ ばれちーみたいに若干うさんくさい面ありながら新規にもわかりやすい配信してて一定の視聴者数稼げるようなタイプでもないし
707:名無しさん@テケナー:2024/03/16(土) 22:12:32 ID:d28sTtk+ []
たいせいの金魚の糞おつw
糞みたいな連中とつるんで本人も暴言でスポンサー2か月で首になるような奴が人気出るとかお仲間以外間違っても思わんだろ リー使ってるんだけどリアクロスミストの繰り返しむずすぎる
リアクロスミストワンツーミストで誤魔化してるけどワンツーミストだと困ることとかあるんかね? >>578
おれもその辺だけどR&Bは出し切りとキャンセルシェイク混ぜたら相手固まらない?
そこから強引にキャンセルRKで攻め継続やシェイクキャンセルから中、下、パワクラ、首刈り投げ混ぜたら割られることはあってもこちらのターンが多くなると思うんだ リー使ってるわけじゃないけど、今作リアクロスじゃなくて立ち途中lprpで運ぶんじゃないの
立ち途中lprp リアクロス ワンツーの順でダメージ効率が良いような、知ってると思うけどミストを一瞬スウェーした後に立ち途中技が出る エボジャパン出るか迷うな
値段が高いが
この住民でも出る人いると思うが >>593
R&Bは出し切りも軸移動もどちらも浮き確じゃないかな。 >>578
自分もニーナで天龍〜真龍行ったり来たりだけど同じ状況だわ、ついR&Bやハンドガン出す癖ついちゃって痛い目見てる
配信者のプレイとか見てたら、他キャラみたいにラッシュで押し込むスタイルより距離取りながらヒットアンドアウェイでプレイしてる人多いよ、コンボ始動技当てるための動きってよりチクチクダメ与えながらカウンターとか拾えるタイミングでダメ加算していく感じ ニーナ使ってますがキングと対戦したときにパワクラ出して相手の攻撃を受ける時の白いエフェクトが見えたので成功かと思ったらソバットみたいな技でヤラれました。パワクラでも潰されることがあるのでしょうか? >>599
ありがとうございます!
パワクラ同士って後出しが勝つのですね
ってことはキングのソバットはパワクラでしたか >>600
それ貫通しただけじゃないのか
ヤラれたってKOされたってことでしょ? >>601
ラウンド開始直後です
最終的にはKOされましたが どうした?カニミソ
頭が悪いと痛いところつかれて
誤魔化すために狂ったように
つまらん書き込み連投しとるが
余計頭の悪さが目立つだけだぞ(笑) ちょい判断が難しいけど、666RPRKの投げ(膝蹴り)食らったという事はない? 飯伏幸太vs黒コップ、見たいわ〜
飯伏幸太
魅せるよな〜 >>594
そうなの?
なんか試合見てるとリアクロス2回立ち途中LPRPってやるのよく見るから必須かと思った iPhoneで見てる人はスレッドマスターってブラウザ入れると超快適だぞ
カニミソ、韓国、サブキャラ、スト6、飯伏とかをNGワードに登録しておくとゴミがほぼ消えるw
俺は8が出るまで5チャン来てなかったから、知ってる人には常識かも知れんが ニーナは過去作コスと髪型で印象大分違うな
つか何で課金やねん シーズンパスに入れろよと
DOAの課金地獄の片鱗が見える ニーナとかファランは技が多彩だから甘えで上段出しても割と何とかなる
でも高段とかキャリア長い人は何となくでしゃがめるから危険
低段対戦に慣れてから高段者とやると酷いことになりそう >>609
くだらんところをdoaからパクってきたな
パクるならマリーエンジェルをパクれと
紐パンマリーなら2000円課金してやるが、過去の焼き直し衣装で金取ろうとか甘いわ >>597
昨日の真龍ニーナだけどあっさり臥龍に降格しました
今までR&B、ハーリングキック、ハンティングキック、クリーク、双掌破くらいしか擦ってこなかった付けが回ってきたよ
ただこの辺の技を使わなかったら羅段にまで降格しそうだけど >>612
通用しない技を封印するよりも
相手がその技を見てると言うことは他の技が通るなくらいの感覚がいいと思う
相手がパワクラ見てるなら強気に踏み込んで中下の二択かけようとか
中上の連携しゃがもうとしてるから下段で削っとこうとか >>604
キングのコマンド調べたら4LKのトラースキックという技でした
全然ソバットでなくて申し訳なかったです >>612
自分も1日で7000溶かして天龍から臥龍に落ちた経験あるよ。帝段と闘えるように、R&Bやクリーク使わないようにって考えてたら羅段にも負けるようになってスランプみたいな状態だったわ
動画見てたら中距離から中段の6RKや下段の2RP出してる場面よく見かけるわ、旧作にない見慣れない技の方が対応されにくいんやろね
龍段や羅段相手のときは普段通り闘って、2本先取できたら3本目はクリークやR&B使わないように意識してみてはどうか 勝つと一戦抜けされて負けると連戦されるのがずーーーっと続いて流石にキレそう
お前らより相手問わず連戦してる俺の方が絶対上達するからな覚悟しとけよ >>617
なんでそんなことで怒るのか意味不明
つまんない奴と対戦しろっていうなら金払えと思うんだが 思い出したわ
こいつらは ジオン軍
ウルフルズ「ガッツだぜ」
ジオン軍なら聞けば? >>617
1戦目で勝てば解決よ
2戦目やるかは相手の自由なんだから自分ルール押し付けなさんな 一戦ごとに抜けるかどうか選べる今の仕様が正しいだろ一戦抜けに怒る連中は誰であろうと強制的に2回戦目もやらされる仕様の方が嬉しいのか? 1P側でランクマ潜ると2P側の人としか対戦できない仕様は鉄拳独自ですか 誰がつまんないやつと対戦しろなんて言った?だれがルール押し付けた?
システム上許されてる一戦抜けに文句言う奴はそりゃ頭おかしいだろ
ただただ格下からポイント吸えずに格上から吸われまくる現状に腹たっただけなのになんでそんな言われなきゃいけねえんだよ 相手が2p側に居てもその実向こうから見れば1p側でプレイしてる仕様は鉄拳だけだよな リリからニーナ変えてあきらかに再戦拒否多くなった
あと暴れ多めで勝った時もキャンセルされやすい
あと最近までまったく見てなかったけど右下のPING値を見て拒否してる層もいそう
自分は赤PCと水中戦以外は必ず連戦するけど >>624
段位上の奴もワンチャン負けてポイント減るって事態は好ましくないんだよ
そこはわかってる?
段位下の奴だってボコられて気持ちいい思いはしないからね
どっちの場合でもあー抜けられてもしょうがないよねって状況でしか抜けられないね基本的に 話もつまらんし対戦してもつまらんのだろうな
俺と連戦するのがつまらないのかよ!
と言われても、ハイとしか
もうちょい気楽に楽しめないのかね >>624
仕様ではないということはLEFT側選択したプレイヤー同士での対戦もあるということですか? >>630
お互い1P側を選んでる場合、ゲーム内で2Pになってる人のカメラが反対側からになってるだけ
なので見えてる画面が1P側なだけだよ カメラ
↓
1P vs 2P
↑
カメラ
こういう感じ
プレマとかでお互い1P側にしてdiscordの配信とかにすると見えてる背景が違うのがわかるよ お互いLEFTを選択しててもマッチングするし、その場合は自分目線ではLEFTでも相手の画面では自分はRIGHT側にいるように見えてるってことです 2pに相手がしゃがみから手前に横移動したら相手視点では1pにいることがわかる 持論だけど、あまりに段位や勝ちにこだわったプレイは疲れるし、対戦してつまらないことも多い
コンボも安定ワンパターンになるからプレイの幅が広がらない
一時的に勝率下がってもいいから、適度に遊び心をもって、難しいコンボに挑戦してみたり、ここでヒートバースト挟んだらどうなるだろう、とかゆるくプレイした方が強くなる気がする
プロの試合でも絶対負けられないところで難しいコンボやって失敗して負けることとからあるけど、そういうことやってるから強いんだと思う プロの試合ってノビが
最後の一撃同士で、ラスト
相手の攻撃ガードして、確反で勝った、と思った瞬間
謎の大ジャンプ
負けた、っと思った瞬間
相手もミスして、ノビの勝ち
ゲーセンでも見たことないレベルの試合でした 自分の段位も増減も一切表示しないオプション
これが必要になるかもしれない スカして何かを覚えて2回ほどバクステしたらぼっ立ちでぴくりともしなくなる韓国人多いなぁ
向こうでは下がるのがマナー違反とかそんな感じなんでしょうか
鉄拳ポイント60000前後です。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています