UNI】アンダーナイトインヴァース総合 Part130
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スレ立て時に↑が3行になるようにコピペしてください
次スレは>>970を踏んだ人が宣言をしてから立ててください
UNDER NIGHT IN-BIRTH(アンダーナイトインヴァース)総合スレです
◆タイトル
・UNDER NIGHT IN-BIRTH
・UNDER NIGHT IN-BIRTH Exe:Late(エクセレイト)
・UNDER NIGHT IN-BIRTH Exe:Late[st](エクセレイトエスト)
・UNDER NIGHT IN-BIRTH Exe:Late[cl-r](エクセレイトクレア)
・UNDER NIGHT IN-BIRTH II Sys:Celes(シスタセレス)
◆ジャンル:正統派近代小説感覚2D対戦アクション(ピュア・ラノベナイズ2Dヴァーサスアクション)
◆メーカー:フランスパン
◆操作方法:8方向レバー+4ボタン
前スレ
【UNI】アンダーナイトインヴァース総合 Part129
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1706523149/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 言うて今更真の簡単路線に舵を切るならもう全く別の作品で出した方が良くね? BBのスタイリッシュモードをもう少し実戦的に搭載してAかB+帯くらいにはなれるくらいの補助輪つきにすればだな…… ヴォーパル取った方のキャラに対応してヴァンパイアのダークフォースみたいに背景変わったらGRDシステム周りの見た目がわかりやすくなって良さそう
作る手間とかは置いといて 背景は色んな格ゲーの中でもかなり落ち着いてる路線で見やすいからうるさくなられるのは困るかな ヴォーパル獲得のカットインが邪魔って意見も既にあるしな カットイン キャラの周りに青いオーラ GRDピカピカ
こんだけやってもヴォ-パルわかんないやつはもう背景変えてもわかんないでしょ ホロライブプロダクション
@hololive
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#towa
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Dneejejejj
https://twitter.com/thejimwatkins キャラに通信簿を付けるが如く数字で評価するとしようか
・見た目や性格など
・(女キャラのみ)声優
・使ってての楽しさ
・使いやすさ
これ以外に何か項目ってあると思う? このゲームにおいてどのキャラの厨二的センスやカッコよさが琴線に触れるかも重要だろう
ワレンやツルギとか強くても全く使う気になれないし >>801
使う気になるかはともかくワレンみたいな奴格ゲーに1キャラは欲しい towa👾
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Vom Hhhgg Hhhgg ホールド要求するならもっと理不尽で尖ったキャラにして欲しい ランクマでのキャラごとの対戦回数ケイアスがダントツで遭遇率低い オプション系にありがちな強烈な崩し削りがなく暴れ潰しがウリだけど固め続けたら特に今作セレスティアが怖いしなあ ケイアス分かんなさすぎて毎回死ぬが、分かってると弱いのか
トカゲ潰さなきゃってことだけは意識してる マジで人居ないな
発売からまだ3ヶ月なのにメルブラTLより少なくなってる… チュートリアル中級までやったのによく分からんな
たまにキャラが紫色のエフェクトまとってまるで強化必殺技みたいなの出すんだけど、何これ?
ちなみにケイアスで2A〜2B〜2C〜6C〜41236Dまで繋がるの知ってるけど、
これが出たら単発で終了だから出ても全然嬉しくないんだけど >>813
通常攻撃ヒット時にA+Bででるやつかな
そっからは200%消費技しか出ないよ
チュートリアルは全項目表示で攻撃とかカテゴリ毎に分からんとこだけ見る方が知識埋めやすかった気がする
投げ抜けの仕込み関連とかGRDとかは気になるまでは最悪吹っ飛ばしても良い
基本操作関連とパッシブリンク関係とその関連で隙消し辺りを読んどけばまぁあとはコンボとか覚えればとりあえずは戦える
GRDも覚えた方が良いが最初はシールド取ってたらなんかひし形もらえたわとか、ひし形取ったから起き上がりでとりあえずDボタン2回押しとくか、くらいでも全然良い ちなみにA連打コンボは局所的に使わないでもないけど実戦でそれに頼ってたらぜってぇ勝てないので忘れて下さい A連したい状況ってだいたい相手浮いてるし、浮いてると途端にA連繋がらなくなるから結果いらんのよな 最初からチュートリアル全部やらなくてもいいよって鴨音言ってたけどだったらゲーム中でそれも説明せえや 見終わった項目にこれ見よがしにチェック付いていくもんな
こんなん受け手からすれば全部チェック埋めていきなさいって言われてるようなもん システム関連は相手が使うようになってから勉強したなあ ビャクヤの百鬼とかミカのミサイルとか分かってるけどきつい系の行動前転押すだけで拒否出来るようになったのに
今までの積み重ねで中々押せない 下のランク帯死滅したらしいしやっぱランクはキャラ毎にすべきだと思うんゆ
人口の水増し出来るし、複数キャラ覚えたくてもランクの事気にしてサブキャラの練習をランクマで出来ないの完全に構造上の欠陥なんゆなぁ スト6が上の形式だけど、それでも初狩りされてるって言う人いるからなー
やたら共通システムの使い方が上手い相手を見て、初心者の学びになるならいいんだが 複数キャラで一定のランクまで昇るってわかりやすい目標になるし自分もランクはキャラ毎がいいと思う
ランク上がりきってモチベ無くなることを防止できるかもだし >>827
結局初心者がAとかS(しかもメインキャラ)にしか挑めない今の方が不味いんよ
サブなら上手いやつのサブとは言え流石にコンボ安いだろうし練度高けりゃ結局すぐ上に行ってくれるし ランクはあくまでネットワークカラーの代わりだしなあ
軽い段位制だからただでさえ影薄かったRIPがもはや空気になったけど 数分待ってようやく当たるのがランク1位とか勝率70%超えのバケモンとかなんだもん、そりゃ人減るわ