UNI】アンダーナイトインヴァース総合 Part130
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スレ立て時に↑が3行になるようにコピペしてください
次スレは>>970を踏んだ人が宣言をしてから立ててください
UNDER NIGHT IN-BIRTH(アンダーナイトインヴァース)総合スレです
◆タイトル
・UNDER NIGHT IN-BIRTH
・UNDER NIGHT IN-BIRTH Exe:Late(エクセレイト)
・UNDER NIGHT IN-BIRTH Exe:Late[st](エクセレイトエスト)
・UNDER NIGHT IN-BIRTH Exe:Late[cl-r](エクセレイトクレア)
・UNDER NIGHT IN-BIRTH II Sys:Celes(シスタセレス)
◆ジャンル:正統派近代小説感覚2D対戦アクション(ピュア・ラノベナイズ2Dヴァーサスアクション)
◆メーカー:フランスパン
◆操作方法:8方向レバー+4ボタン
前スレ
【UNI】アンダーナイトインヴァース総合 Part129
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1706523149/
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>1乙
ワーグナーのエンドがあんな事になったのはどうしてだよぉ・・・・・
ツンデレがデレると死亡フラグっていつの時代かと・・・いや死んではいないけどさ
多分続編出るとしたらハイドエンドかリンネエンドからの続きになる可能性が高いと思うので、そうなればあの展開にはならないんだろうけど オリエエンド→ワーグナーと2人で協力してクオンを倒して坑を塞ぐ
ワーグナーエンド→クオンを撃破、命を燃やして坑を塞いで不穏な感じで終わる
カグヤエンド→なんか普通に単騎でクオン倒して世界を救う
ミカエンド→なんか普通に単騎でクオン倒して世界を救う、アーデルハイト様の後継に任命される
誰がリヒトクライスのナンバーワンなのかハッキリしたんゆね🥺 ってかこのままだとここ落ちないか?
クロニクルモード追加を願う人もいるみたいだけど、もし追加するならアーケードのストーリー補足だけじゃなくて後日譚も欲しい >>5
ギャグキャラはまず死なないと言う法則か
それはさておいてオリエエンドもクオン倒した後「エリカ(ワーグナー)を探さないと・・」ってオリエが言っていたけど結局彼女を見つけるシーンは無いままエピローグに入ってしまってるから既に不穏に感じてた
で、ワーグナーのエンド見て「あぁあああああああああああ!!!」ってなったんよ・・・
後、DLCのウヅキ、オーガ、イズミって前回のクロニクルに出ていたキャラだっけ?
自分はオーガしか見覚えが無いけど 完全新規はイズミだけみたいだね🥺
自分もウヅキはどこで出てきてたのか正直覚えてない🥺 ウヅキはヒルダのエンディングにエンキドゥと一緒に出てたはず スクリプトがまた暴れたら落ちそう~
好きだったマイナー格ゲーのスレがほとんど消えてしまった ナナセの2Aって下段じゃないけど、これってちょっと下段が弱くなるよね
この手のキャラって珍しいの? 公式アンバサダーのユーザー参加形ルムマ21:00よりだそうだ
オウガの方は割とそれっぽい動きするようになった印象ある こないだの放送だと参加者がかなり加減してたから
触れ合いたいファンが参加する感じじゃないかねー
スト6やってるっぽいけど昇竜コマンドさくさく出せてなかったので簡易モードでやってたのかな
それか昇竜不要のガイル使ってたような覚えあるからか ただでさえ置きとバクステ狩りが強いナナセが2Aも下段になっちまったら最強キャラになってまう
上段だけど2A下段キャラと比べてディレイ幅長いからそっち方面で崩そう ナナセってそんなに強かったんゆ?
昔のイメージだと下から数えてた方が早かったのに 弱かったのはELくらいstでやれるようになってクレアから強キャラ
今作もかなりやってるよこのキャラ >>2にcl-rの時の調整pdfがあるけど2Bのゴリラ化と立ち回りの低空ICAフルールが死ぬ程強くなったのとフルールFFキャンセルで固め崩しが多彩になって頂点に 元々低空Aフルールは並の格ゲーじゃ許されない性能してたやろあれ 弾と一緒に攻めるって表現はよく聞くけど、あんなにピッタリ弾と動いてくるキャラはそうは思い浮かばない なんだかんだフルールが全てのナナセはワレンユズリハメルカヴァとか厄介なのがいたからか
前回暴れてた奴らと違って普通に強化されたな ナナセってキャラクターは好きなんだけどプレイしてて面白くない
接近時の盾や隙のフォローに使える空中236Bは面白いけど、それだけ
飛び道具持ちと言ってもいちいちジャンプが必要
接近してもガード崩しが強いわけでもない
必殺技が隙の大きい技だらけで通常技がガードされた時のフォローが難しいように思う
とにかく敵を倒すのに異様に時間がかかって、
タイムアタックやっててマジで眠くなってしまった
ナナセの面白みとか強みって何なの? ナナセちょっと触ってみたけど地上で押し付けられる通常技技が他キャラに比べて少なくて上で言われてるようにフルールは強いけど固めから出せなくて
じゃあ固めた後何するのって思ったらレーヴかアンジュで誤魔化すしかなくて
ゲージ持ってても両方微妙って言うのが他キャラとは感覚が全然違う気がする 強み
J5CJ2Cが低空で出すと有利
フルールFF
ダッシュから中下択
ダッシュが早い
発生が早くて距離も持続も長い突進技がある
面白み
FFを絡めた崩し
J2Cヒット時に何度もバウンドできて楽しい いやむしろFFフルールで固め継続が主軸でしょ
そこ割ろうとしてくるかFF使うからCS取りにくいのをどうするかを考えなきゃ行けないのが難しさだけど ナナセって前進を絡めたコンボってあるのかな
このキャラとりあえずヒット確認したらレーヴC派生で拾えるから前進全然使わなくてコンボ中にグリッドが全然増えない
立ち回りでガンガンFF使うからどこかでグリッド増やさないと一生CS権回ってこない 海外含め大会とかだと全然出てこないな
アメリカはリンネバティスタと同じくああいう見た目のキャラ使ってロリコンと思われるの嫌がってそうな感じもあるけど リンネほどじゃないけどナナセも演技がロリっぽくなってる気がする ナナセは声優がデビューしたての高校生だったから演じてたんじゃなくて技術がなくて単純に滑舌とか甘かったんだろ ナナセノーキャンDCも確反になったけどAタンデムで拾える上にディレイ掛けると暴れ潰しまで兼ねるからナーフとは一体って感じ もしかしてCエウロスって不利フレ背負ったらとりあえず使ってもいい? ビャクヤ設置置き攻めの投げor溜B罠
ナナセグラ潰し込みdC
ワーグナーグラ潰し込み6Cor強化溜FF
ワレンシュタイン
ロンドレキアサーキュラーステップ
セト
他にもあるかもだけどこの辺やっとけとば原住民相手にも普通にイチ引けるから初心者にはオススメ
今夜勝ちたいなら立ち回りにはあんまり付き合わなくていい
固めにはVOとかバクステとか逆択とかで仕切り直して立ち回りはジャンケン通してハメたら誰でも確率で死ぬ
コンボはしような ダッシュバクステの投げ誘いに毎回引っかかるんだけど対策ない? 投げ誘いっていうか暴れ全般負けるのな
ハイドとかゴルドーが前後前後してるだけで何もできん 明確な対策は無いんじゃないかな
反応速度と距離の感覚で決まるかと
仮に廃土対ナナセくらいで想定すると
1.2Bグラップとかありかもしれないけど普通にアサルトや重ねに負けるしジャンケン的には弱い
2.反応して5B暴れとか5A暴れ
3.ジャングラ・垂直ジャンプ・前ジャンプ 初中級者くらいならあえて投げ抜けをしばらく捨ててみるのはありだと思うよ
その代わり中下の揺さぶりや固めはできる限りガードする 近付かれたら反射で投げ入れちゃうから、投げを我慢するとこから初めてみる
相手もバクステ動作短いとはいえ距離離れてるから発生遅めの攻撃使う必要があるわけだし、そこで暴れる隙間も生まれるハズだよな
対策案感謝 >>36
まあまあ強そうだけど適当に打つならCアンジュでよさそう 新キャラの人気は圧倒的カグヤだな
強い上に簡単なツルギがさっぱりいない辺り見た目とキャラ設定って大事だなと >>44
ツルギがFF前進してるだけでバティスタが困ってる動画が見たけど見た目が終わりすぎてた 好きな人には申し訳ないけどツルギはよくこんな地味なキャラを実装しようと思ったなって感じ
逆に個性になってるかもしれないけど ツルギはネタ枠だと思ってた。
200%の超必殺技で突進してくる時のあの顔が迫ってくるのとか滅茶苦茶笑える。 ミカちゃんは愛されギャグキャラとしての地位を確立して海外でも人気あるらしいけど、ツルギは性格も普通というかなんか真面目だからなぁ🥺 漢字は不明だけど剣って名前で盾使うのは狙ってるのかねぇ
学生服だから単純に学生キャラ出したかったんじゃないかな
個性出すなら服装変えるだろうし ミカちゃんは海外ニキにも人気あるね
このgifとか結構見かける
https://i.imgur.com/JHESpi5.gif 一時期はみんな語尾にんゆつけてレスしてたこともあったくらい人気なんゆ ツルギはどうみてもギャルゲーの女の子の情報くれるポジだよね あかんこのゲーム、BLAZBLUE並にイライラする BBにミカちゃんはいないけどUNIにはミカちゃんがいるんゆ
それが覇権ゲームへの活路となり得るんゆ プラチナよりバティスタのほうが可愛いからUNIの勝ちなんゆ🥺 BBプレイアブルキャラクターで1番可愛い女の子はマイちゃんやろ次点でマコト
uniならバティスタかな BBはレイチェル、UNIはバティスタ
優劣をつけるなんて僕にはできないよ クッソ古いファンアートだろこれ見覚えある
ミカちゃんがいないのは実装されてなかったからんゆ
決してハブではないんゆ >>66
申し訳ないが、デブ姫はNG
いやお供が盾になってるから食らい判定がデカいだけなのですが ミカちゃんは初めからオリエっちのEDに居たんゆ
ACエクセレイトのOPにもシルエットで登場しているんゆ
だから実質初期キャラんゆ UNI教とかいう寒すぎるネタでスレを保っていた時代 ストーリー全部見たけど参戦して欲しくなる未登場キャラ結構いたわ
予算とか労力的な都合で簡単にポンポン作れないんだろうけど 前作よりゲームやuiはよくなってるんだけど
steamの初動失敗と前作より売れてなさそうなのをみるに
予定してる追加DLCキャラをちゃんと出せるのか心配だな 上級コンボ全然出来ないけどなんとかB帯まで上がれたんゆ…🥺 嘘が誠か
荷物取りに帰っただけ
ふらふら運転してしまうという事は大切に守ってる しかし
過疎過ぎて指摘コメントすらなかった
会議とかいろいろ会話をざっくばらんに
https://i.imgur.com/CWEGBQj.jpeg さらにスケオタ自体減ってる状態なんだけどね
気を付けてくれよ 本スレでモメサ、アンチ扱いされて話せなかったら狂った夏がいいすんよて
何をしている
これは 見たいだけだよな
どう争うの
手マンじゃなくても聞かずにキャンプし続けている >>79
自分はまだ善寄りキャラ6人しかクリアできてないから二人ぐらいしかNPC確認できてないけどそんなにいるのか
自分が現時点で確認できてるのがユズリハの姉(多分参戦不可)とカグヤを拾った光輪(リヒトクライス)幹部のシルヴァリア
シルヴァリアは使って見たいけど、現状本部を離れられない幹部っぽいし難しいかな ギャラリーのエンディングでまだ一個だけLOCKが掛かってるんだが…
メルカヴァとバティスタの間、ってこれ誰のED? EVOJAPANエントリー
スト6 1785
鉄拳8 448
GGST 380
GBVSR 364
3rd 236
UNI2 164
kof15 150
もうすぐエントリー締め切りだけど新作なのに3rdにすらエントリー数100人近く離されるって…
こりゃ来年は選ばれないだろうね
改めて来年の夏までDLCキャラ引っ張るのが謎すぎる
現状でこれなのに来年なんてもはや存在自体を忘れられてるだろ そらこんなオタクゲー続編でエントリー数増えるわけねえだろ >>92
>>93
それが出来るならワーグナーもあのEDの続きをもう1周クリアで見れるようにして欲しかった・・・ メルカヴァだけエンディング2つあるのも謎だし2周目でわざわざバッドエンド見せられるのも謎なんゆ🥺
蛇足だろ🥺 >>97
逆に考えるんだ
全キャラにバッドエンドを作りたかったけど予算も工程も足りなかったのですでに出来上がっていたメルカヴァシナリオだけ入れたんだと ハイド、トナム、ミカしかまだアケモ見てないわ
明日他キャラもやろうかな 設定上は強いはずなのになんか弱く見えてしまうアーケードボスの宿命