【GBVSR】グランブルーファンタジーヴァーサス総合 Part.371
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■関連スレ
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【GBVSR】ロビー・プレマスレ Part.6
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グランブルーファンタジー ヴァーサスライジング 初心者スレ Part.5
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1701425313/
■前スレ
【GBVSR】グランブルーファンタジーヴァーサス総合 Part.370
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1705122518/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/thejimwatkins >>853
ttps://www.4gamer.net/games/680/G068071/20231223002/SS/013.jpg
ぐらばとっ!のテコ入れは4月以降? 強制受身ってのは相手が設置する前に空中でクルッと受け身取るやつのことでいいんだよな?
多分にコンボ中の拾い直しのタイミングが違うとかで最後に当てた技の高さに差があるんじゃない?
同じ技でも食らった相手の高さによっては空中受け身になったりならなかったりするよ ゴーレムはたくさん倒すと経験値増えるとかなんかあればいいのに
死人が出るように攻撃せず中央で棒立ちとかつまらんし バブさんは結局中堅上位ぐらいなのかな?
最初の方は強キャラってよく言われてたけど C技も吹っ飛んでる時間が長いと空中で受け身を取るぞ
ゼタのCアルベスで真上に吹き飛ばすとわかる >>871
ボス鳥も倒しても意味ないしボーナス経験値あってもいいよな バブさんは自キャラが飛び道具とカルマ対策出来る技持ってるかでだいぶ評価変わりそう
バブさん使いからの目線だと溜めフライ見てからU技返せる弾抜け、アーマー突進、クソビームもってるキャラがキツいわ
あとBorUカルマの択無視して当身取ってくるクソカスイキリホストも嫌い >>864
BBCTのハクメンでアラクネの蟲を斬った時を思い出す固まり方だわ 今強い人は飽きてサブだのルシだのやってるからレートあげやすいな
実力的には変わってないのにASルーパーだった俺がもうS1だ
まあファスティバとバザラガに4連敗して一気に落とされたんですけど >>877
繊細な人に死体殴りで晒されないように避けてコンボ終わらせてる 世の中には死体蹴りだなんだで騒ぐ人がおるから避けでキャンセルしてるんだろう
ちなみに避けでキャンセルしても煽りだなんだで騒ぐ模様 >>879
そういう意味なのかあれ
煽りでやってるのかと思ってたわ そういった繊細さんはパートナーをルリアにして慰めてもらうのがいいよ
おれはパートナーなしにしたけど >>877
入れ込み癖がバレないように誤魔化してる 先行入力効きにくいけど死体殴りはしやすいゲーム
死体殴りC昇竜出ちゃう 見た目の煽り指数で言うなら正直避けの方が高いよな
カリオストロとかさ 喜んで死体殴りしてるよ、弱者は死に方なんて選べないんだ 試合後にレバーぐるぐるボタンガチャガチャする癖あるから勝手に死体蹴りしてしまう
システム的に出来なくする設定欲しい まあ入れ込みで多少死体蹴りになるのはしょうがないよ
おれも決着後にベリアルのダッシュB入れちゃうことあるし >>892
わからん殺しされてツラいです
って書いてて可愛いじゃん 他ゲーでは実際避けは煽りで使われてるのもあったがこのゲームがどういう意図でやってるかは知らん 死体蹴りビビって峰打ちしてまくられるほうが一番しょうもないから死体蹴りとかどうでもいい ホントにイヤなら一戦抜けすればいいだけの話だし
切断と糞ラグ以外はゲーム内でできることはだいたい何でもOKだわ ASルーパーっていうけど
S+とかそれ以上になってもこんなしょうもないので勝ったり負けたりすんの?ってなるだけだから
やるだけ無駄な気持ちなくらいでやらなきゃ損する 避けが一番入力の優先度が高いというのは重要情報だったりする 格ゲーほとんどやらんからそのへんの文化が分からんわ
死体撃ちみたいなもんかもしれんが
女キャラばっかり使うせいで死体撃ちされても仮に死体蹴りされても興奮してしまうんだよな S+、S++とかだとお互い刺さったら一気に持っていくパターンばかりで
昇竜読まれた〜はい終了(20秒〜画面見るだけ)
の操作猶予1秒以下の試合増えそう ペケストで死体エリアルレイヴが当たり前の時代だったから特に何も思わん クソプレイのやつにはko後u昇竜入力してあげてるわ 死体蹴りなんてどうでもいいだろ
ほとんどは漏れてるだけじゃねてか俺は漏れてる
鉄拳のクソ韓国人の死体蹴りは腹立つけど >>868
うおおおお
ぐらばとにサッカーとスライダーステージ欲しい 実際のところ繊細マンの捉え方が
悪意を向けられたかもしれない不安なのか
お前がどういうつもりだろうがイラつくんだよ死ねって意味なのか
どっちなのかによる部分はあると思う 無職のクソ雑魚がブッ刺さりまくってて草
平日昼間からクソゲーやってないで働けゴミw
分からん殺しとDA擦りとパナシしか脳のないゴミw今日もとんずらして斬首ゴミキャラの研究かw ブチ切れるほどゲームに入れ込んでるなら買え
強者の有職者様がフリー版で負けて切れてるとか恥ずかしすぎんだろ そう言えばシャルの奥義とか一部キャラの奥義も
パナシ放題だよな こんな書き込みしかできない脳みそなら無職のほうがマシだろ >>908
こんな格ゲーとかけ離れたうんこゲー買うわけねえだろw
とんずらますたーボコって発狂してるところ見て楽しんでるだけに決まってんだろ
無職キモオタは一生ズリネタキャラ眺めてしこってろ社会のゴミ 日付変わってからの1レス目から何があったんだろうなあ…
悲しいなあ… >>909
確反あるからパナシ放題ではないけど謎に確反がシビア
シャルは奥義に関わらず全ての技の硬直が緩いけど
場合によっては突進を移動手段として使うこともある この人無料版からジータ消えてからこうなったんだっけ
無料版が生んだ悲しいモンスターやね 相手が起き攻め重ねて来なかったらもうその時点でイーブンの雰囲気じゃんけんじゃん?
なんで俺はいつもこれで負けるの?教えて
相手がギリ有利F内で振るって決めてるの? 昨日今日でファーさんと対戦してわかったよ
上手い人は何使っても上手い
つまり格ゲーはキャラ性能より人間性能なんだ
それを悟った瞬間、私はそっとコントローラーを置いたのだった・・・(完) 無料勢はロビーにいて待ち受けしてて来たら対戦するけど
明らかに有料勢よりラグい人が多いよな >>916
調べてないから今作は違うかもしれないけど技強度っていうマスクデータがある
強度が低いと一方的に負ける
強度で負けた場合はクラッシュ表記が出るんだっけ? とんずらマスターが青石サンケタンから配信始まったのに直ぐにZEROに急減してたのは流石に草禁じ得なかったわwせっかく配信前に談合して貯めたのに勿体無い奴だなw >>800
渋いは同意だがあっという間に全部揃ってゲーム内通貨が無駄に貯まり続けるのもゲーム遊びきった感でて淋しいんだよね
俺は最初数千ルピあって知らずにカラーやら武器やら買ってたらジークのスキン買えなくなって泣いてる
あれガッツみたいでカッケェやん >>921
あれカラー変えたらヒーロっぽくなるしかっこいいね あのヘルメット俺は丸くてダサいと思う
ガッツをなめるな 基本的に金を出してる人ほど回線は有線でしっかりしてる可能性が高い
どんなゲームにも共通してる ファーさんがアビリティ9回使うよりもニーアのデスが復帰する時間のほうが遥かに早いのか グラジーやナルメアがスキンで衣装ガッツリかわるから
フルフェイス程度の変化しかないジークは地味だなと思ったけど
本家でもスキンの半分が差分だったわ DNSduelってどうなったんやっけ?
最近えっっっなお姉さんキャラ追加されてなかった? デスが動けない時にニーアちゃんに触られたら
レイジングレイジングでアビリティ復活するんだけどどういう事 イライラしないためにできることってなんだろう
自分がこんなイライラしやすい人間だと知らなかった ついついやっちゃうのはあるけど全然イライラしないんだよな
だから上手くなれないのかもしれん
イライラしてる人の方が上手くなれると思うぞ >>929
格ゲーでイライラするのはしょうがない
このゲーム強行動多いから特に >>929
イライラする原因を取り除く
投げられてイライラするなら投げ対策擦れば? 俺みたいに賢くないとイライラしないのかもしれん
なんも分からんでプレイしてるから、ちゃんと頭使って知識増やしたら「何でそこでそれ振るんだよ」
みたいなイライラが増えるのかもしれないな
なんで負けたか勝ったかも分からないわ 格ゲーで苛ついてたら囲碁将棋で負けたら死ぬぞ・・・ >>800
バトルパス報酬にもルピ盛り込んでるから短期間でルピ要らなくなるバランスに出来ないのも仕方ないと思う >>929
イライラしない為にはイライラしながら努力して上手くなるか格ゲーをやらないようにする LoLとかだと味方のアホさ加減にイライラする気持ちは分かるんだけどな
格ゲーって2人でやるゲームだし
なんなんこれバランスどうなんみたいに感じる事はあっても
ゲーミングお嬢様にあったみたいな歯ぎしりギリギリは誇張表現すぎるのでは・・・?と思うのだが
あれってある程度リアルなんか? 原田曰く人集めてテストしたら勝率7割で「勝ち負けが程よくて楽しい」で勝率5割で「負けが多くて不愉快」だったそうな
つまりランクマのランク&マッチング機能が正常に機能してると必ず不愉快になる ガンダムvsも7割切ったらイラつくからわかるわ原田 昨日はルシファー使ってもDA擦って切り返しのしょぼいUアビ擦ってみたいなしょうもないやつばっかりだった 格ゲーは勝ったら自分が上手い
負けたら相手が上手い
それだけだからね、チーム戦じゃないからシンプルで考えることが少ない 格ゲーは負けたら完全に自己責任だからチーム戦に比べて精神衛生にいいわ ゼタシスニーアランスはマジで同じゲームとは思えない強さある 格ゲーはキャラ相性もあるから
そこまで苛つかなくてもいいんじゃないの
こいつにはちょっと相性悪いなぁくらいで このクソゲー格ゲーとしては成立してないけど、センスの部分が影響する要素は大きいとは思う
実際、ゴキステ5まんせーのキモゴキが勝てない相手をツーラーだとか恥ずかしいゆとり丸出しなのが1番の所以
格ゲーしたことない雑魚は所詮一生不利フレームでパナして喜んでるだけのゴミに終わると思う
75式から鬼焼きみたいなムーブで突進から一生昇竜パナして成功して喜んでる雑魚が実際にいるし このゲームの勝敗の俺がうまいわけじゃないし相手がうまいわけじゃないだろ感やばすぎる
結局それが楽しくない みんな全然イライラしないんだな
イライラしないよう意識してみるか…ありがとう >>950
ゲハガイジのとんずらおじさん次スレ立ててね 対戦ゲーは負けてムカつけるうちが楽しい
熱が冷めてくると勝っても負けても虚無になってやめちゃう >>954
この糞ゲーのゴミスレを始末することによってこのゴミゲーの終末は成就する 最近触られたらすぐガークラで反射してくる奴が多いけどあれどうなん
どうしようもなくない? 75式からの鬼焼きで生を感じるってw底辺無職雑魚すぎるだろw とんずらおじ
仕事からもスレ立てからも、とんずらしてしまうのか こっちがガークラで相手のBP2個させておけばガーキャンとかそうそう狙えなくなるやろ マスターでも避けやら前転縛ってる?やついて驚くばかりだねぇ
一生ぼれるやんこのゲーム マジでリバサ昇竜ちゃんと出ないわ
ガード押しながらだろうが押さなかろうが7割くらいしか出ない >>957
遅らせ打撃、出来てるのか出来てないのか効果的なのかよくないのか分からんわ
どんだけやっても相手がガード続けてどっかでこっちがガードする事になる
俺が操作もたついてると相手が突然レイジングぶっぱする時あるけどあれがガーキャンミスったやつか? レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。