【GBVSR】グランブルーファンタジーヴァーサス総合 Part.357
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/thejimwatkins 当身から繋がるのゼタもだし別にいいよ
U突進の持続減らして避けられるようにして欲しいかな
まぁカリオストロのがよっぽどしょーもないキャラだと思うよ俺は >>882
愛ゲージは消費しきると20秒も弱くなるから難しいな
今の回復速度ならスタックあるときは強めな方が納得がいく あのペルソナっぽいやつ殴ってもカウント減らないの凄まじい違和感がある 当身からコンボしたり当身取られたの確認して避けたり…そういうの要る? ゲージ切れたの見たこと無いんですがそれは
火力下げたらゲージ無くなるタイミングが増えそうでちょうどいいんじゃね カウント減ると超必のダメージアップってのと合わせて、0になる前にリーサルまで持って行きやすすぎるんだよな13は スト2みたいなゲーム作りたいと言ってブレイブルー的な攻撃が派手で崩す手段が豊富なキャラを出すから
自由なキャラとそうでないキャラの格差が広がってるし
「どういうゲームにしたいの?」はプレイヤーのセリフだわ 無印それでつまんなくなったんだからある程度壊れたゲームでいいよ
結局大事なのはガードなのは変わってないし >>890
デフレゲーだった前作が死ぬほどつまらんかったからこうなってるんだよ だってシスランスあたりとアニラカタリナあたりは同じゲームの出身に見えないんだもん
アークゲーらしいゲーム作りたいのかお行儀いいゲーム作りたいのか分からんわ 今は結構楽しいと思う
実際固く戦うならアニラは固く戦うためのスペックは高めだし
悪いキャラじゃないと思う カタリナのUアビたわけてるからスタンダードヅラされるの違和感ある ちなみに600戦遊んでるけどカタリナと会ったことは一度もない 初回調整はぶっ壊れを下げて
次からその時々の最上位か準強基準にアッパーしていくのが一番健全だと思う
初回調整から今のニーアシスゼタ目掛けて
他キャラをアッパーするのは危険 ニーアの当て身はあれでいいと思ってるわ、対策は取れるわけだし
通常技が強すぎなのが問題だと思う
2Bや2Uが弱くなるだけでかなり変わると思う デスのカウント減るの加速するのは賛成な反面、殴られて減るのは逆に違和感感じる‥
そもそも小パンで怯む現状ですらデスってそこまで繊細だったっけ?って思っちゃうし(上方修正しろとかではなく、そのままでいいけど)
原作再現するなら時間でもカウント減るとかはどうなんだろう‥ このランスロットとかいうキャラでよく自虐できるよな 無料だからって格ゲーのことほとんど知らないままランクマやって、運勝ちでB5だやったーとか思ってたらフルボッコにされても降格なくて詰みました
ランクマって他の格ゲーでもこうなの? スコアさんはパッと見は温厚そうな人だけど
結構変わってるからw ニーアは623Cがリバサとしても対空としても頭おかしいのは勿論、本体の判定とフレームが強すぎるのに対して214が最高の始動パーツすぎて終わってる
Bから暴れられない飛べない、ガードして-2とかソリッズですら持ってないよ ニーアの弱体化方法まあ色々あるけどね
623Cをロック型の当て身にしてしまうとか
Cアビにリキャスト時間ちゃんと適用するとか
DA筆頭に本体性能クソほど落とすとか 某ランス使いのおプロが某フェリ兎にボコられてるときは、フェリ強すぎランス弱すぎみたいに言ってて
相手がじゃあ、フェリ使ってみ?でもう反応しなくなってたのは痛快ではあった 搦め手使うカリおっさんとかも端で牽制突進端コンしてるのにスタンダードなら持ってる事をアニラができないのはな
開発はアニラがスタンダードじゃないし端コンさえできないくらい搦め手を与えられたキャラって認識なんか? >>902
そらランクマの仕様自体はゲームによって違うからなんとも言えんけど適正じゃないから下げてくれって嘆きはまあ他のゲームでも見たりはする
C帯のマッチングとB帯のマッチングはレベル違うのは仕方ないけどまあ上がれたならいずれ慣れるし適正な相手も見つかるよ
まあB帯ピンク・オレンジカラーのサブキャラとか多くてかなわんけど >>909
そうなんですね
ありがとうございます
いきなり製品版買わなくて良かったけど、昇格前に降格がないって警告があればいいのに アニラは遠A先端から突進繋がらないとか実装したてのウーノと同じ調整ミスを感じる アニラは羊途中降りに全振りした結果コンボがなくてレイストばかりになってるのは失敗だな グランジータアニラは初心者でも使いやすいキャラ
シスジークは初心者でも勝てるキャラ あとちょっと崩しが玄人向けすぎると思う
相手が暴れるタイミングを覚えてそれに合わせて打撃やグラ潰し行動
かずのこも言ってたけど投げ猶予が長すぎて上級者が崩しむじーってなるくらいだから
ここでもよく見たが初中級者は崩しづらいと感じるのもそのせいかと
無印組は見て抜けがクソ過ぎて今作崩しやすすぎる!となりがちだから マッチングの仕様とかはまだやりたいことわかるけど
>>907
が言ってくれてるような何考えてるかわからん調整は本当に腹立つ 色々意見出てるけどこういうのはあんまり詳しくないんだが、調整入るとしたらいつ頃になりそう?
ルシファー?ってキャラが追加されるタイミング? 崩しが難しくてダメージの取りやすさが必殺技の崩しに依存するから
マスターの数にそれが出てる
必殺技で崩す手段がないキャラは苦行 ということは崩しが少ないニーアは弱キャラ……ってコト?! まぁどんどん調整してほしいもんだが
もしかしてUNIが売れると思ってるのか?w あの、ニーアの起き攻めは毎回ガーキャンを強いる程には崩せるのですが アニラちゃんのバスターウルフいいよね
自分の武器がわかってる フェン様もニーアの当身に比べたらアムネジアとかゴミってネガるレベル ニーアの当て身もJPと同じで垂直から最大入れたるわと思ったらぶん殴られてアークの洗礼を受けてる 20分からライジングとリリンク情報らしいよ。配信ある? キャラ差はあれど全キャラ切り返し手段持ちなのとシステムの恩恵による一定水準以上の火力があるからみんなそれなりに戦えてるだけで
ゲームバランス自体は大味でどうしたいのかが見えてこない感はすごく感じる リリンクはどうでもええからライジングに全振りしろや! 不評βからのヤケクソ調整だからまだガタついてるのはしょうがない
次のアプデに期待 あと一勝で昇格からの4連外人で草生える
bring it onとロルバフレーム見てからパッド投げるゲーム🤣🤣🤣 DA避けたのに確反ないのつらい
投げならとれたりする? 突進からのリターンでかいキャラむかつくわ
ジータちゃんで遠Bぶつけんぞ? DA空振りしたら硬直増加でいいよな
DAガードしたときのヒットストップ込みの硬直と同じ長さにすれば
体感の使いやすさも増して初心者に優しいだろ >>933
今やってるグラブルフェスの配信で見れるよ 本家知らない俺のイメージではフェリちゃんは中距離からドリルキックで有利取るキャラだし
ニーアちゃんは爆速スプリントで距離を詰めてガシガシ殴ってくるインファイター
きっと原作愛をたくさん注ぎ込まれた再現度の戦い方なんやなって 新キャラより調整とかマッチング周りとか戦績すら見れないゴミ仕様とかそっち先だろ… しょーもないことに労力使うなよ、どんだけ手抜きでもいらねーわ ニーアは昇竜は生で出したら以降の連携できないとかでいいと思うけどね。
逆択リターンの圧が無くなるだけでずいぶん楽になると思う。 アニラとか可愛いだけで圧倒的調整不足すぎる
あれで勝ちまくれるガメラの人間性能が凄すぎるだけ イツキミツヒロがユキチってなんで
ユがどっから出てきた ニーアみたいな見た目のキャラだとガーポ昇竜みたいな技よりベガワープみたいに後ろに逃げる技のほうがどう考えても似合うだろと思うけどまあニーアちゃんの肉弾戦は原作再現かもしれないからあまり強気には言えない >>955
イチキミツヒロね
そしてユキチは格ゲーマーとしてのプレイヤーネームだ さっさとベアトリクス追加しろやハゲ
過疎ってからはいらねーんだよ コラボなら他のアークゲーから持って来ればいいのに
なぜ2Bなんだ ニーアだらけでニーアシリーズ呼ばわりされてたのは伏線だった……? レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。