【GBVSR】グランブルーファンタジーヴァーサス総合 Part.357
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【GBVSR】グランブルーファンタジーヴァーサス総合 Part.356
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/thejimwatkins >>847
ゾーイは無印と動きがかなり違うってのが大きいんじゃないか
使い手も前の方が良かった派もいたりするし
今作のが強そうだけどね ウーノ発表はなんでこいつなん?みたいな意見多かったな
俺はおもろそうだと思って素人は黙っとれって思ったトレモした時もおもろそ〜って思って
対戦して一分でくっそつまんねってなった >>845
ガメラさんという頂点が見本みせてくれてるから、自分が上達すれば対等に戦えるスペックはあるんだろう >>854
BPを防御に回さずコンボに全振り相手のミニゲーム押し付けをいなして飛ばせて落とす差し合いを制して
投げと打撃で崩せれば勝てる強キャラなのじゃ! ロビー前作と比べて使いにくなって対戦しにくいのほんと糞だわ
カジュアルマッチは同じ強さ設定してるのにS+とマッチングするしなにこれ ロールバックになったのはいいけど他のいろんなところが劣化している いくらロールバックにしようが外人や無線弾けないと意味ねぇンだわ インターフェイスは相当終わってる
改悪に改悪を重ねていけ みんな色んなとこに不満なんだな…
普通に楽しめてて良かった 対戦部分はニーア戦含めて楽しんでる
でもクソラグ外人とのマッチングだけは許せねえ まぁ愚痴で埋まるのは格ゲーあるあるだけど回線表示しろはみんな思ってんじゃないかなβでは出てたわけで パートナーはバザラガさんが自己肯定感高めてくれるぞ >>859
βの時も座ると対戦準備ボタン違ったり対戦相手来た時振動と音鳴らんかったしひどかったね
たぶんアニラ調整したやつと同じやつがデザインしてる😡 パートナーはランク上がるとセリフ変わってもっとデレデレするようにして欲しい 前作で遅延2F~4Fだったフレンドとやっても
今作ではロルバ0Fで安定してるから
通信については目茶苦茶改善されたんだろうな
だからといって欧米とやりたいわけではないんだが ご意見BOXに要望送れば回線相性の表示辺りはやってくれるんじゃね?
GBVSの時も後からロビーに回線相性の表示が追加されたし せめて1と5のマッチングは勘弁してくれ
1の方だって5を狩ってさっさと上がりたいなんて考えのほうが少ないだろ 降格ありにしても結局初狩りマンがわざと負けて居座るだけで何も変わらんぞ マッチ幅狭めてもマッチングする人がいなくなるだけだぞ
過疎ゲーを舐めるな ランク2~4の人口がそもそも少ねえんだろうなって
1とも五分れる実力あったら1まで行くのはすぐだし 回線で弾いても人増える訳じゃないからなあ
いっそランクマ存在ごと消してロビーだけにした方がいいんじゃ 1と5に人が集中することなんて
運営も前作で分かってるだろうから
まあ望んでも仕様変更にはならなさそう 元でも現でもGGST勢いる?
どっちか買おうと思ってるんだけど純粋にどっちがおすすめなのかなと
少し前までスト6はやってダイヤくらいの経験値と実力です ある程度適切なマッチングは人口によって成り立つというのがよく分かるのがスト6
要はグラブルを選んだ時点で負けなのよ >>876
スト6でダイヤならまだ初心者の多いグラブルのほうがオススメかな
まあでも最終的には使いたいと思えるキャラがいる方を買おう 一つ聞きたいんだけどさ
ニーアは嫌でアニラやカタリナも嫌って意見多いけど
じゃあ最終的にどういうゲームにしたいの?って開発者や企画者的には思っちゃうんじゃない
ここに多い意見を両方聞いちゃうと落としどころがどこにもない気がする。
何やっても文句出ちゃうってこと グラブルも決して人がいない方とは思わないけど、ストと比べるとね‥仕方ない。 ちなみにニーアは初段が当身ならキャンセルできなくするだけでよくなると思う >>879
ニーア別にキャラコンセプト自体は悪くは無いんだよ
当身強すぎるのと愛ゲージが意味無いのをなんとかしてくれたら良い感じのキャラになると思ってる 当身から繋がるのゼタもだし別にいいよ
U突進の持続減らして避けられるようにして欲しいかな
まぁカリオストロのがよっぽどしょーもないキャラだと思うよ俺は >>882
愛ゲージは消費しきると20秒も弱くなるから難しいな
今の回復速度ならスタックあるときは強めな方が納得がいく あのペルソナっぽいやつ殴ってもカウント減らないの凄まじい違和感がある 当身からコンボしたり当身取られたの確認して避けたり…そういうの要る? ゲージ切れたの見たこと無いんですがそれは
火力下げたらゲージ無くなるタイミングが増えそうでちょうどいいんじゃね カウント減ると超必のダメージアップってのと合わせて、0になる前にリーサルまで持って行きやすすぎるんだよな13は スト2みたいなゲーム作りたいと言ってブレイブルー的な攻撃が派手で崩す手段が豊富なキャラを出すから
自由なキャラとそうでないキャラの格差が広がってるし
「どういうゲームにしたいの?」はプレイヤーのセリフだわ 無印それでつまんなくなったんだからある程度壊れたゲームでいいよ
結局大事なのはガードなのは変わってないし >>890
デフレゲーだった前作が死ぬほどつまらんかったからこうなってるんだよ だってシスランスあたりとアニラカタリナあたりは同じゲームの出身に見えないんだもん
アークゲーらしいゲーム作りたいのかお行儀いいゲーム作りたいのか分からんわ 今は結構楽しいと思う
実際固く戦うならアニラは固く戦うためのスペックは高めだし
悪いキャラじゃないと思う カタリナのUアビたわけてるからスタンダードヅラされるの違和感ある ちなみに600戦遊んでるけどカタリナと会ったことは一度もない 初回調整はぶっ壊れを下げて
次からその時々の最上位か準強基準にアッパーしていくのが一番健全だと思う
初回調整から今のニーアシスゼタ目掛けて
他キャラをアッパーするのは危険 ニーアの当て身はあれでいいと思ってるわ、対策は取れるわけだし
通常技が強すぎなのが問題だと思う
2Bや2Uが弱くなるだけでかなり変わると思う デスのカウント減るの加速するのは賛成な反面、殴られて減るのは逆に違和感感じる‥
そもそも小パンで怯む現状ですらデスってそこまで繊細だったっけ?って思っちゃうし(上方修正しろとかではなく、そのままでいいけど)
原作再現するなら時間でもカウント減るとかはどうなんだろう‥ このランスロットとかいうキャラでよく自虐できるよな 無料だからって格ゲーのことほとんど知らないままランクマやって、運勝ちでB5だやったーとか思ってたらフルボッコにされても降格なくて詰みました
ランクマって他の格ゲーでもこうなの? スコアさんはパッと見は温厚そうな人だけど
結構変わってるからw ニーアは623Cがリバサとしても対空としても頭おかしいのは勿論、本体の判定とフレームが強すぎるのに対して214が最高の始動パーツすぎて終わってる
Bから暴れられない飛べない、ガードして-2とかソリッズですら持ってないよ ニーアの弱体化方法まあ色々あるけどね
623Cをロック型の当て身にしてしまうとか
Cアビにリキャスト時間ちゃんと適用するとか
DA筆頭に本体性能クソほど落とすとか 某ランス使いのおプロが某フェリ兎にボコられてるときは、フェリ強すぎランス弱すぎみたいに言ってて
相手がじゃあ、フェリ使ってみ?でもう反応しなくなってたのは痛快ではあった 搦め手使うカリおっさんとかも端で牽制突進端コンしてるのにスタンダードなら持ってる事をアニラができないのはな
開発はアニラがスタンダードじゃないし端コンさえできないくらい搦め手を与えられたキャラって認識なんか? >>902
そらランクマの仕様自体はゲームによって違うからなんとも言えんけど適正じゃないから下げてくれって嘆きはまあ他のゲームでも見たりはする
C帯のマッチングとB帯のマッチングはレベル違うのは仕方ないけどまあ上がれたならいずれ慣れるし適正な相手も見つかるよ
まあB帯ピンク・オレンジカラーのサブキャラとか多くてかなわんけど >>909
そうなんですね
ありがとうございます
いきなり製品版買わなくて良かったけど、昇格前に降格がないって警告があればいいのに アニラは遠A先端から突進繋がらないとか実装したてのウーノと同じ調整ミスを感じる アニラは羊途中降りに全振りした結果コンボがなくてレイストばかりになってるのは失敗だな グランジータアニラは初心者でも使いやすいキャラ
シスジークは初心者でも勝てるキャラ あとちょっと崩しが玄人向けすぎると思う
相手が暴れるタイミングを覚えてそれに合わせて打撃やグラ潰し行動
かずのこも言ってたけど投げ猶予が長すぎて上級者が崩しむじーってなるくらいだから
ここでもよく見たが初中級者は崩しづらいと感じるのもそのせいかと
無印組は見て抜けがクソ過ぎて今作崩しやすすぎる!となりがちだから マッチングの仕様とかはまだやりたいことわかるけど
>>907
が言ってくれてるような何考えてるかわからん調整は本当に腹立つ 色々意見出てるけどこういうのはあんまり詳しくないんだが、調整入るとしたらいつ頃になりそう?
ルシファー?ってキャラが追加されるタイミング? 崩しが難しくてダメージの取りやすさが必殺技の崩しに依存するから
マスターの数にそれが出てる
必殺技で崩す手段がないキャラは苦行 ということは崩しが少ないニーアは弱キャラ……ってコト?! まぁどんどん調整してほしいもんだが
もしかしてUNIが売れると思ってるのか?w あの、ニーアの起き攻めは毎回ガーキャンを強いる程には崩せるのですが アニラちゃんのバスターウルフいいよね
自分の武器がわかってる フェン様もニーアの当身に比べたらアムネジアとかゴミってネガるレベル ニーアの当て身もJPと同じで垂直から最大入れたるわと思ったらぶん殴られてアークの洗礼を受けてる 20分からライジングとリリンク情報らしいよ。配信ある? キャラ差はあれど全キャラ切り返し手段持ちなのとシステムの恩恵による一定水準以上の火力があるからみんなそれなりに戦えてるだけで
ゲームバランス自体は大味でどうしたいのかが見えてこない感はすごく感じる リリンクはどうでもええからライジングに全振りしろや! 不評βからのヤケクソ調整だからまだガタついてるのはしょうがない
次のアプデに期待 あと一勝で昇格からの4連外人で草生える
bring it onとロルバフレーム見てからパッド投げるゲーム🤣🤣🤣 DA避けたのに確反ないのつらい
投げならとれたりする? 突進からのリターンでかいキャラむかつくわ
ジータちゃんで遠Bぶつけんぞ? DA空振りしたら硬直増加でいいよな
DAガードしたときのヒットストップ込みの硬直と同じ長さにすれば
体感の使いやすさも増して初心者に優しいだろ >>933
今やってるグラブルフェスの配信で見れるよ 本家知らない俺のイメージではフェリちゃんは中距離からドリルキックで有利取るキャラだし
ニーアちゃんは爆速スプリントで距離を詰めてガシガシ殴ってくるインファイター
きっと原作愛をたくさん注ぎ込まれた再現度の戦い方なんやなって 新キャラより調整とかマッチング周りとか戦績すら見れないゴミ仕様とかそっち先だろ… しょーもないことに労力使うなよ、どんだけ手抜きでもいらねーわ ニーアは昇竜は生で出したら以降の連携できないとかでいいと思うけどね。
逆択リターンの圧が無くなるだけでずいぶん楽になると思う。 レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。