【GBVSR】グランブルーファンタジーヴァーサス総合 Part.357
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【GBVSR】グランブルーファンタジーヴァーサス総合 Part.356
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/thejimwatkins 後で無料で手に入ったら金出した人がただのアホにしかならん
ホントに欲しいなら大人しくバトルパス買え A帯のニーアとかデスの攻撃に合わせてカウンターとか無敵技打つだけで何とかなると思うんだけどな
S上がったらどんな感じなんだろうと思ってたらそこまで多くないのね >>318
絶対違うとは言い切れないけど
まぁほぼ課金DLC限定んじゃないかなぁとは思う
このアーク製2D格闘はコスチューム作る労力って
1キャラ新しく作るのと同じらしいから実質配布はありえんだろうし
格ゲーというジャンルで期間イベ限定コスとか聞いたことない グランにぶっきらあげればいいのにな
変な突進技出したり出さなかったりして頑張って崩そうとしてるグラン見ると悲しくなるね ニーアの印象が強すぎるだけで別にニーアばっかり当たるランク層ってないよ。 本当に嫌だったら
ロビーでキャラ厳選して戦えばいいだけだしな ドライブバーストカウンターからバハムートされると初期を思い出すね ニーアは当たった時の印象が特に残っちゃう性能してるから言われてるんやろ
明らかにリターン取れすぎてる部分目立つし >>318
ソシャゲに毒されてそうな文面やなぁ…
今からそんなに焦る必要ないよ
実際に出てからか発売直前にならないと販売形式わからんしそれまでまったり楽しんだらええ
格ゲーのDLCは期間限定販売とか滅多なことじゃやんないから安心しろ あんま遭遇することないけど上手いナルメア見ると縦横無尽に動き回っててかっけー
よく構え変えながらあんな風に戦えるもんだわ ギガンティックカタリナドライバー追加しよう
起き攻めまでワンセットだ 回線速度も無線指定もないのは何故なんだ
同じエリアに設定していればそこまで変なのとは当たらないよという開発の驕りか >>329
過去にナルメア使ってたけど取り敢えず何かするたびに切り替えてたらどうにかなるもんだよ 固められ中ぐるぐるするカタリナか…騎士としては二流だな グランに崩し追加はそういうキャラじゃなくね?とは思うけど
リーチ短くなったとかはかわいそうかなとは思う >>312
ナルメアじゃん
一緒に単発確認してなさい キャラ差はんぱねぇなとは思う
スト6と同じで共通システムが強いからそこまでとんでもないことにはなってないけど じゃあ遠Bが前進して+2Fにして近Bは+3Fにして
ドライブバーストから烈火出来る様にしてコマ投げつけて
昇竜クリーンヒットから7割減るようにするか
あと超低姿勢突進技の追加と回り込み出来ない飛び道具もつける >>328
前作で期間限定あったやろ
レベルが上がると報酬貰えるやつで
課金するとより良い報酬貰える期間限定のイベントが ガーキャンはラウンド毎の回数制限設けるのに、1F当身は回数制限なく打てるキャラとそもそも渡されてないキャラいるの歪みを感じるんだけどこれっておかしくないの? SにもS+にもいるわい
ニーア1匹見たら100匹いると思え >>341
じゃあファスティバに飛び道具つけるか
不平等だもんな カタリナさんコマンド投げは片手で鷲掴みしての(ゴリラパワーで)ナデナデと神代の昔から決まっておる 全員中央でもダメージ取れるようにならないと不公平だな すぐに壁際に送られて何も出来ずに死んでいく
バザラガ辞めます、このゲームも辞めます ジークのU技のガー不に一向に反応して避け出来ないんだけど
格ゲー才能なさ過ぎて泣けてくる 当身読まれたらうわあああああとか言って爆発しながら垂直に吹っ飛んでそこからフルコン入るようにしろ >>343
餓狼2のビッグベアのように口から火出したら面白そう >>318 です
お返事くれた方、ありがとうございます
公式からの詳細な情報が来るのを待つしかないのは分かっているんですが、普通にDLCでコスチュームだけ買うという感じではない風だったので質問させていただきました(それとバトルパス?というのが調べてもよく分からなかったというのも)
ジークフリートさんにも、いつかもう1つ追加コスチューム来てほしいなぁ… バブさんもそうだけどU技の暗転見てから避けないといけないのいくつかあるから爺には辛い 限界など知らん!!💢
と叫び放たれるUインスティンクションの射程の短さすき ソウルキャリバーのジークフリートのパクリだけどやっぱり構え移行は面白いとは思う
無料終わったから減るだろうけど >>347
格ゲー10年おじさんでも避けられないしバブの全画面ガー不も当たって笑ってるんだ
反応が悪いタイプは予め読みでそれ見とくとか工夫しないとな βで強い強い言われてたシスと弱い弱い言われてたアニラがほとんど変わってない辺り意図的にやってるよな
早めに調整入っても微ナーフ微強化で変わってませんってオチになりそう 前作末期の状態でSやS+↑で今作でも普通に戦えるような奴らが
今ロビー専で初期ランクのピンクとかになっていて
そいつらが同ランクの新規選んで狩りまくってる
特に初心者サーバーで同じように初心者狩りしてた奴ら いまだにガークラ避け安定しねぇぜ!!!助けてくれ!!! そもそも二度目のベータまでかなり突貫工事でシステム変えてそこから一月で発売なんだから二度目のベータの結果見て大幅に調整変える時間なんてなかったろ 一度目のβがボロボロやったからなぁ
そっから二度目まで突貫やったやろうしそれを考えたらまぁよくやったとは思うけどユーザー的にはそんなん関係ないんだよなぁ… そもそも1回目のベータなんであんな惨状だったの?
なんで毎回お客さんにお出ししてからおかしいって言われるまで気付かないの? 同バージョン内の調整で大幅に環境変わったゲームって何があったっけ
多少の変化はあれどあんまり変わらんような印象
赤リロはまた違う気がするし それはアークシステムワークスだからじゃ
話すと長くなるぞ 言うてもGGSTはもう限界・UNIはフランスパン・DNFは捨てたからしばらくこれがアークのメインだぞ えっちなメスドラフ達にお世話になったからナルメア使い始めたんだけど崩しのネタ誰か教えてクレメンス
即出し出来る中段ないから投げばっかになっちゃうわ アークゲー、、
ゴボの16号は普通に調整で落ちてたよな あの投げ抜け猶予は本当にビックリしたね
老人ホーム用の格闘ゲームかなって感じだった GGSTは3年もユーザーの声を聞く時間があったのに核燃料に核燃料追加し続けたから限界というか自滅しただけじゃん
おれ一応3年あのゲームやってたから言えるけど 前作GBVSはバージョンアップでやれることしらみつぶしに消してった結果ユーザー消し飛んだな
BBはCSのとき画面端以外伸びない劣化ギルティに成り下がった
ギルティならレベレーターは激変してジョニーがお手軽過ぎてまともにできるやつ皆流れたくらいか 最初のβのお通夜っぷりはヤバかったな。キャラバランスを語る土俵にも立ってなかった 中下無いキャラは投げと投げ釣りで食うんやで
ナルメアは投げ釣り低空C繊月が有利取れるのつえーからこれでメシ食え
遅抜けされてもダメージちょっ取れて有利取れるから再度ダッシュAで粘着しろん さしあたり当て身関連の異様な高性能だけでも調整してくれ
当て身一発大逆転のニーアはギルティとしても他の強キャラ連中も何故かモーション小さい高性能当て身完備してるし ギルティは約1年調整放棄して出てきたのがあのWAだからね
もうスト5と一緒にpcから消えた あれを考えて出してくるアークさんまじパねえっす
ユーザーの意見聞きまくってなんとか立て直して今に至るけど
あいつら自分たちだけで仕事すると明後日方向にすぐ向かう癖あるからな >>364
繊月一択
弱体されたとはいえ投げ釣り行動としては相変わらず強いから
寄れたら如何にこれを通すかって感じ 当て身とガードポイントの違いの説明からしないといけない感じあるのがこのスレ怖いね >>375
めんどくさいからまとめて当て身つってるだけでゼタはガードポイントだが?とか知ってるし1億回聞いたんでそれもういいです なんかグランやらカタリナやら硬派というか、無印からそう変わってないような渋い調整して
インフレ防いでるのかと思ったらニーアやらシスやらでアホみたいな技だらけのキャラもいるし
Uアビ関係をアークがβ2から製品版までに調整しきれるとは思ってなかったけど
ルシファー実装時にきっとキャラ調整もしてくるだろうから、その内容次第で過疎るか、まだまだいけるかが決まるな 初回、2回目の無料キャラは使いやすさ重視で選んでるんかね?
全員☆4以上だな あんまキャラ人口多いキャラ使いたくないんだけど、ジータカリオストロアニラだと体感どれが少なそうとかある? 全員同じような調整されたならそういう方針かって納得できるけど
こいつはもう少し上げていいってキャラがさらに抑えられて
バランスおかしい奴はずっとお咎めなしでいるからよくわからんてなる >>370
>>374
繊月中段じゃねーからコンボ用だと思ってたわそんな使い方あるんかありがとうこのむちむちぼでぃでボコボコにしてくる >>380
カリオストロだけどそいつ女の子じゃなくておっさんだぞ
それでもいいか? >>381
ユーザーからの不満聞きたくない、屈したくないっていう変な意固地さ感じる時多いよな>アークの調整 レアキャラでマイオナしたいならバザラガかウーノ二択だろ >>239
いや逆に連打じゃ毎回最速で出すの無理よ、DAの硬直切れるタイミングを覚えたほうが今後のためにも絶対いい >>380
下位ランクならカリオストロ
上位ランクならアニラって感じかね >>239
先行入力減ってるせいなのか今作ボタン連打しても最速で出ない事多い
タイミングは連打じゃダメかもな てっちゃんお気に入りのパーさんが人口少ねえから相当なバフ貰えるぞ マイナーかつ勝てるキャラならユーステス
投げからUアビ追撃いけるわトリプル中下からコンボいけるわ無敵付きの投げ釣りからリターンあるわ遠距離強いわ崩しセットプレイ豊富 >>377
これだなぁ
持ちキャラだったナルメアが想像以上で酷すぎてちょっとこれ農民に片足突っ込んでるまであるから
流石に次で調整が入るだろうし、というかあまりにも操作感が別次元すぎて変な癖がつきそうだから購入すら止めてる
次の調整で救済されなかったらこのままフェードアウトか無印に帰るわ
マジで話にならんわ…… 無料期間ジークが半分ぐらい減って元々多いヴィーラが一番増えるんだろうなとは思ってる あ、人口のデータ出てたのかありがとう
カリオストロはおっさんでも一番可愛いおっさんだからおっさん使うことにする >>391
可能性秘めてるけど使用者少ないキャラと
可能性奪われて使用者少ないはけっこう違うと思うの >>368
無印のアプデのたびにキャラの強いとこどんどん消していく調整
アプデのたびにつまらなくなってやばかったわ、ただでさえシンプルで練習するとこ少ないのに カリおっさんもレアキャラな類いだけどまともに使えてるやつもほぼ居ないレベルの癖強キャラなんだよなぁ 元々大型アプデに毛がはえた程度の新作だから
どんなに上手に調整しても
リリース2ヶ月経ってまだまだいけるライジングっていう未来も想像しにくいけど
クソみたいな調整だったら一気に超絶過疎るのは有り得るな グラン弱いことにしたい層はなにもんよ
DAにおけるフレーム人権者であり火力も対空も上位の強い側のキャラだろ 当て身は許すが、当て身の任意派生は許さない
ちゃんとリスク背負ってくれや メーテラのU蝶のうまい使い方無いかな。
あれめっちゃ強力すぎるだろ。
トレモでやったら14000超えてびっくりした >>402
当身を成功させても避けられるとまじで萎える >>239
この有利なのに負ける現象めちゃくちゃ起きるからキャラや位置の問題かと思って状況再現で色々試すんだけどトレモだと一切起きなかったりするんだよね
単にクソ回線と当たってるというかこのゲーム自体の回線環境が原因な気がする
S以下しかわからんけど良くて30くらいでロールバック出ることも多いし DAから最速が難しいあとDAは密着先端ド先端で有利3くらい変動する そりゃ持続部分が前進で重なってんだからそうでしょうよ
ソリッズ開幕位置でDAやってみ?+2から+4まであるから ボタン配置決まらなくゲーム始められん
誰かオクタのおすすめ配置あったら教えてくれ シャルロッテ団長のC系統の通常技って何に使うん?封印安定? なんか引っかかってからのレイジング絡めたコンボ長すぎ減りすぎで逆転要素多すぎじゃね
アークらしいとも言えるけどこれならバーストあっても良かったような 令和の格ゲーにバーストは要らねぇよ差し負けたお前が悪いでいい BP使い切ったところでバースト食らうと最悪だからバーストは無くていいと思う 頑張って入れたコンボにバーストされてまた当身と向き合うとかうんこ漏れるんでいらないです あ、死んだ?死んだわハハッ
お互いこんな気持ちでやってるからお互い様だしサクッと次行けるからな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています