ストリートファイター6 愚痴スレ Part6
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他のスレでスト6に関する愚痴や不満をを垂れ流さないためのスレなのです
愚痴吐きに煽り叩きはNG
王サマの耳はロバの耳
たまに来るお馬鹿さんは無視一択で
雑談もいいけど基本は愚痴吐きの場所なのでほどほどでよろしくね
とりあえず>>950がスレ立てでいいかね
※前スレ
ストリートファイター6 愚痴スレ Part5
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1701703360/ >>894
逆も然りになるのにな
一度、モダンで馴れてしまったら
クラシックへ矯正するのに無駄に時間がかかるだろ
その前に自分がオムツ扱いされてるのに
いつか気付いてそこからモダンのままでモチベ保てるのとか
かなりのサイコパスみたいなしか居ないから
モダン使いとか量産すればするほど
終焉が早まるだけだろ >>897
新規が入ってきて格ゲーに興味もってくれただけでも万々歳
オムツ扱いしてるのはモダンに勝てなくて捻くれちゃった君だけ
お前みたいな気持ち悪いやつにオムツ扱いされたとこで新規はやめないやろ
終焉なんて気にしてるけどお前が勝てないだけやろw
しょーもなーw これ何万回も言われてるんだろうけど中足ラッシュホントくだらねぇ
中距離で歩けないのゲームとしてつまらなすぎる
中足だけスト5並のリーチにしろ >>900
たしかに中足で始まり中足で終わる展開多すぎよねw
中足の発生せめて8フレ統一にしようや.... ケンとか相手だとこっちが固めた後ケンが「終わり?じゃあ中差すね」ってクソ長い足即座に差してくるのがアホくさい 一生中足にビビりながら追っかけっこして
うっかり刺さると入れ替えられるか端近くまで運送される
こんなゲームで攻めるのはボランティア精神ある奴だと思うわ ヒット確認ならは面白いと思うけど
ヒットガード関係なくキャンセルラッシュ仕込むのはどうしても面白いと思えない
中以上なら空だと発動しないというがなおつまらない 中足ラッシュガード時は硬直差のアドバンテージなくせばいいのにね >>905
だよな
中足確認なくなってよかったみたいな意見あるけど
誰でもヒットガード関係なく振れる
中足クソゲーになってるよな >>875
「下方向を経由するコマンドは硬直・しゃがみの直後にしか出せない」という点を踏まえて、いわゆる背水の陣を見ると「あー!w」ってなると思うけど
元々のあれは「ポンコツ極めたジャスティン、味方のはずが敗北に誘うセコンド、無慈悲に処するウメハラ」という構図が楽しまれたネタ動画なんですね
それをスーパープレイと認識する勘違いの上、ウメハラという世界初の格ゲーのプロが生まれたので、やっぱ寄る人達も「無敗の王」を求めるじゃん?
かと言って、ウメハラに格ゲーの才能あるかと言うと「・・・」だし、これは当人も自覚してるのかな?と思えることを、時々漏らすことがあるんだよ
結局、求められる理想と、実力という現実で板挟みになり「ウメハラでは勝てないねこれ?」と言われる相手との試合・土俵を避けるしかなくなってる
かつ、ストが最も難しい格ゲーを演出するしか無いので、たぶんその話って「鉄拳どお?」の件だと思うけど、まー…嘘を言うしかないけど角が立つし
それが、業界・スポンサー・プロ・彼らのファン・一般の全てを含んだ格ゲー界にアンチを生み得るのは、想像に容易い話ではある
かと言って前述の発言を謝罪したら王ではないことを認めることになるし反転アンチ、鉄拳で王を目指しても見込みは正直…ねぇ? >>899
モダンってだけでしょーもなー(萎え
クラシック側だけでなくモダン側もいるんだよなー >>910
あの酔っぱらってる?
言ってることが理解できんw >>892
ウメハラの話で思い出したけど、ウメハラの動画で自演工作発覚してる件の犯人もアルミホイルを頭に巻く云々とか糖質丸出しのコメント複数あったな
いくら糖質でも同じ妄想は見ないだろうしどっちも犯人これ田村仁寿だな 中足キャンセルはできていいからせめてラッシュは出せないようにしてくれよ
下がりの咎めからお手軽にターン取れるキャラと取れないキャラの格差ひどすぎだろ >>911
極度の日本語不自由でまた田村仁寿の自己紹介け? アルミホイルとオムツが奈良県奈良市の特産品なんだろw >>916
あと餃子を忘れたらあかんで
平松1-37-6名物や >>913
ウメハラ遂に落ちぶれてマッチポンプ始めたのか?w >>919
別スレからだけど
https://youtu.be/03MuypWZ62g
直接工作してるのは田村仁寿だけど
ウメハラと田村仁寿の関係は謎 >>920
めっちゃ火病レス付いてて草
どこ行ってもこの〜〜そうとか妄想投げる言い回しとアルミホイル愛なのかよ田村仁寿って
再生数とか欲しさに田村仁寿てかF9に工作依頼しちゃったのかねぇ
ゆうゆうみたいに後で脅迫それるのがオチだろうに なんで格ゲー王のはずがウメハラにコーチ以来ほぼ来ないのかよく分かった気がした
きな臭いってリスク視されてるのか >>920
いつもの踊らされて自分からあれこれ全部言う田村仁寿スタイル全開で笑うw
触れなきゃまだ逃げ道も残ったろうに相変わらず頭悪ぃな
ならけんならしは鹿の国じゃなくて発達の国かよw 住所必死こいてNGワード登録してんだな田村仁寿
でもそれじゃあヒットマークじゃないですかぁ!w
バカ過ぎて笑いも涸れるぞ平松1-37-6の田村仁寿 糖質と言えば岐阜でパナウェーブ研究所だっけ?
ぐるぐるマーク貼り付けた白装束集団見たことあるよ >>927
田村仁寿は
奈
良
県
奈
良
市
平松1-37-6だよ このスレもう滅茶苦茶だな
スト6の話題すら無いレス多いし次はただの雑談でいいだろ もうじゃない
元からだ
なんなら現在の5ch自体がそう
田村仁寿が見つかると実況板とかに報告されて
積年の恨みとばかりに次々と飛んで来る
そもそもプレイヤーと思われるのは10%も無い
むしろ0%で進んでる時の方が多い PART4あたりからおかしいよね
まあもう好きにしていいよ 本スレは本スレで相変わらず荒れてるし変なコテが暴れてるし基地がここに隔離出来てないんだよな カプコンの工作員に負けた情けないアンチスレはここですか? そもそもスト6に愛着もないし、スト6関連スレがどうなろうがどうでもいいが
ただ、真面目に愚痴を語りたい人もいるだろうからな
あんまり関係ない話題はやめとこう
そういえば、橋本環奈ちゃんにおち●ちんを見せたいよな >>935
そんな唐突にカプコンのせいにされましても
奈良県奈良市さん!田村仁寿って自分の名前を忘れたんですか? >>921
ストでは十分に強いし、時々TOPにもなる
でも格ゲーマーって括りになると、上位と言えるのかも怪しい 初めてのネット対戦ゲームでクラシック春麗やってるんだけど30連敗とかしてめっちゃ気が滅入ってる
トレモも200時間以上やって自分にセンスないのはよく分かるけど
それでもアケコンなんて高い買い物したからモダンに移れないし辞めるのも億劫
悔しいよー >>940
アケコンで技出しやすくなるとか思ってるの笑う
モダンで甘えとけ そこまで初心者ならチュートリアル、キャラクターガイド、コンボトライアル(初級)しっかりやったほうがいい
経験者ほどクソの認識あって
チュートリアル系触らせないけど
今回の出来はちゃんとしてるよ >>940
トレモは分からん解消したり、研究する場であり、トレモで出来る捌き(ガード等)→攻め(要は反撃)に成功したら、あとは実戦で練習してください
トレモで再現するのと、実戦で再現するのは、脳の処理としても全く違うので、トレモで捌き→攻めの再現度を上げる練習するのは絶対に止めましょう
かつ、目的は勝つことでも、ランクを上げることでもらなく、誘い→捌き→攻めの精度をどんどん高くして「自分のレベルを上げること」なんですねー
その練習でやっても「これ以上は下がらなくなったな」というのが自分の本来のランクでありますので、一過性の伸びの上下に一喜一憂は止めましょう >>920の動画で三すくみとかも解説されてるしそういうのも見た方がええ >>940
200時間以上のトレモって具体的には何してたの? >>943
コンボトライアル(笑)
典型的な初心者キッズの負けパターンじゃんお前 940だけどみんなありがとう
>>946トレモでやってたのはほぼほぼコンボ練習だね
立ち中P屈中P中スピバの目押しコンボから始めて
ラッシュ中段、壁際の起き攻めコンボ、中足ラッシュのコンボとか
止まっている相手に対しても精度が低いから時間がかかってしまってる 30連敗はバトルハブ、カジュアルやって初心者狩りに遭ってるとしか思えん
それだけコンボ練習やってランクマの同程度の相手に30連敗は無いだろ >>948
コンボなんか最初は簡単なのでいいよ
コパコパスピバとか中足OD百烈キャンセルSA2とか中足ODスピバから天翔脚かSA3とかでいい
立ち中しゃがみ中なんかマスター行くまでやってなかったぞ >>950
ヒント:コンボがボロボロのマスターも居る >>945
見て来たけど三すくみは大事だけどウメハラ間違ってるてかたぶんよく分かってないw
分からんことは分からんって正直に言わんとこれ相手の配信者がかわいそうで笑うw >>948
リプレイ貼ってくれたほうがアドバイスできるかも
せっかく200時間トレモできる熱量があるんだし上手くなれる機会だと思ってリプレイ貼ってみたら >>955
愚痴っただけだろ。俺にはアドバイスなんて求めてるようにはみえんけどw コンボがボロボロのマスターとかけまして、家庭用ガスコンロとときます。火力が足りないでしょう。 ザンギって壁が辛すぎるのもあるけど
一番きついのは機動力あるキャラにガン退きされる事だな
やれる事がまじでなくなる
かといって待って強いキャラでもないし… 初心者ならコンボとか最初は基本3段やコアコパ波動、あとはいざって時のリーサルコンボ1つ覚えとけば当面は戦えるっしょ。
目押し絡めたコンボとかそれこそ後でいいと思うけど。 >>959
SA3溜まるまで起き攻めに無力で逆択の圧がないのもきついなぁ 正直ザンギ来たらボーナスゲームだからな
ザンギだけ6割強勝ってるし >>960
正直ランク上がる度に少しずつ覚えたら良いと思うよコンボは というか春麗が初心者が扱うキャラでもないからね
スト6のは歴代でも難しい部類に仕上げられてる
ゲーム理解する上でやるならまだガイルの方が楽かも
ストやるならこの順番と思う
貯めキャラ>胴着キャラ>ザンギ>その他
貯めで一番楽なのがガイル
ブラ、本田は22(下下)あるから止めとけ
胴着も22(下下)ないケンやルークの方が楽
ガイル>ケンorルーク>ザンギ
まずガチ初心者はガイルマスターをひぐちでも見ながら
やった方が近道な気がする >>964
22コマンドで避ける意味わからん
いちばん簡単なコマンドだろ、春麗以外はコンボにも使わんし これ初心者スレに前からいるトレモに○○時間籠もってるけど構えコンボが全然安定しない春麗の人か
200時間から延びてない気がするが
300、400時間くらいやってもまだおんなじこと言ってるようだったらいっそその様子を >>965
いやいや?あれ組み込んだコンボとか
アホみたいに難度あがかるから要らんぞ
本田の中級8とか腹立つぞー? 本当に初心者ならぶっちゃけガイル>キャミィの順にオススメしたいね
春麗は普通にトライアル難しかったし
大道芸みたいなの多い
22(下下)技は出ない、誤動作もあるから
イザっ時に出ないわ、余計な時に出るから
初心者には奨めたくない
ちなみにファミ通記載の操作難度は春麗はハードで
イージーはマノン、リリーの二人のみ
リリーは前一回転と窓が被るので微妙
マノンは確かに簡単とは思う >>969
ガイルさんSAのコマンド難しくね?モダンならもう道着でもザンギでもええし 対空に22の春麗は難しい
自己強化とかトリグラフ用の22コマンドは別に JP本田ブランカあたりの不快キャラってカジュアルで1抜けしてるけど何考えてるんだろう
お前ら対戦して頂いてありがとうございます、って立場じゃねーのか 上の初心者ってアケコンクラシック春麗なんだろ?
てか、ガイルSA3伝統無くしてソニハリなのか・・・
それならもうスト3形式で2回転以外は
全員真空で良い気がするわ モータルコンバット勢の友人が下下余裕で入力出来ているのはちょっと羨ましかった >>956
アドバイスおじさんの典型だよな
求めてもないアドバイスww 下の奴らの意味のわからない場所でのインパクト
マジでムカつくw
あり得なさすぎてくらってしまうw >>973
簡単なワンパで無双してきたキャラなんだからそれが通用しない相手だと
そりゃ1抜けするわな >>969
Mキャミィおすすめ
叶の真似するだけでマスターまで困らんだろう Mキャミィなんて本田並に簡単で嫌われ一抜けされまくっても折れない心が必要だぞ! キャミーって
コパンコパンスパイラルアロー
ばっかり やる気無くなったから最近ランクマでわざと負けるようにプレイしてるけどこれがなかなか面白い
やる気が無いのを察して相手も雑なプレイになったりこっちが放置したら同じく動きを止めたり
ガードとパリィだけでやると相手が舐めプされてると勘違いする
こうしていくと一戦抜けが非常に多い
これを考えるに結構な人が「そこそこ苦戦したい、でも最後には自分が勝つ」ってドラマを観る人が多いんだなーと感じる
虚無の心でただ相手を処理するって人が全然居ないのがなかなか驚きだよ DJかケンあたりの無難な強キャラ使って勝ち方覚えてから春麗使うと良いと思う >>978
このせいでクソゲーすぎる
インパクトとかいうゴミシステムが無ければ初心者の自分でもスト6楽しめたんだけどな
東大卒プロゲーマーでもインパクト全く返せないんだから初心者には絶対無理だわ >>983
当然過ぎる
スポーツやってるものはみんなわかると思う >>986
思うにそういうスポーツ的な感情がそうさせるんだろうけど困った事にプロクラスになると無言で処理するマシンにならねばならんのが格ゲーの難しいとこよね
相手の痛がる所を差し合って、刺さればコンボしてダメージを取る
こういうベースのゲームなのにいざ相手が立ち放置で「どうぞ殴って下さい反撃しませんよ」となると殴れなくなる人がかなり多い、ホントに多い
楽しいとガチのシーソーどの辺にあるのかなーと思いながらランクマ回してるわ
もうそろそろ辞めるけどね 本田の頭突き百巻よりMキャミィの小パンの方が苛つく。
蝿みたいにめくりでまとわりついて小パンしかやってこないガイジMキャミィこそこのゲームNo.1の不快要素。 本気同士の試合で競り勝つのが一番楽しいのが個人スポーツと格ゲーの共通点だと思うよ
もちろん全力出して相手を圧倒したときも自分の努力が実ったのを感じて嬉しくなるし FPSでも同じで馴れ合いたい人と競技的なメンタルが身についてる人では明確なラインの違いがあるからなあ
エペで勝手な行動する人引いても無視してオーダー始めて勝利する人とダラダラ流されて負けて愚痴る人の違いみたいなもん なるべく同じ条件で本気でやれたら良いだけど
公式がそれをブチ壊してるからね
モダンヘイトや、モダン叩きと検索すると
ワラワラとモダンが言い訳してるけど
同じ条件で闘う気がないのに良く言うわと呆れる なんでそんな方向に話がいくんだよw
ふてくされてる子供相手に2戦やる訳ないってだけだろ >>985
見るとこが多すぎるからプロでもインパクトくらっちゃうんよ
柔道されてるときにバクステで投げ硬直にリターン取ろうとしてバクステしたら相手がインパクト振ってて噛み合うなんてしょっちゅうある
ただインパクトに反応できないだけじゃなく読み合いの中でくらっちゃうこともあるから強いんよねインパクト もうガードを無くしてヒット判定は乱数でやったら良い レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。