ストリートファイター6 愚痴スレ Part6
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他のスレでスト6に関する愚痴や不満をを垂れ流さないためのスレなのです
愚痴吐きに煽り叩きはNG
王サマの耳はロバの耳
たまに来るお馬鹿さんは無視一択で
雑談もいいけど基本は愚痴吐きの場所なのでほどほどでよろしくね
とりあえず>>950がスレ立てでいいかね
※前スレ
ストリートファイター6 愚痴スレ Part5
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1701703360/ >>726
アークゲーみたいに簡易ダッシュボタンは確かに欲しい マノンみたいなキモいのじゃなくて、猪熊柔みたいな美少女柔道キャラ出せばええのに。昔は結構いたよね。 まじでリバサコパの先行入力消して欲しいわ
うざすぎる >>742
ファイターズヒストリーの涼子は良かったな。
ワーヒーの方はあんま記憶にない。 インパクト投げ無敵欲しい
ドラリバ漏れでたまにインパクトが投げられるのが納得出来ない
今回はドラリバも投げ無敵ついてるから
同等にインパクトも投げ無敵あればスッキリ
インパクト返しはパリィで良いよ うっとうしいモダンのゴミばっかりとマッチングする
初心者用にしろよこれ >>745
納得いかないとか自分のミスやろw
バーンアウト中とかホントに逃げるしかなくなるぞw起き上がりのやれることてんこ盛りな現状でさらに投げ無敵追加?自分が攻めてる時想像してみ?なんで守りを強くしようとするw 柔道打破にインパクトが投げ無敵になりゃ良いのに
ドラリバが今回、スト5と違って投げ無敵になり
その代わりガードされたら反撃可能になった
同じ強PKの縦押し
ドラリバ漏れのインパクトが投げられると
なんか納得がいかない >>747
ゲージまで支払ってるのにタダの投げに負けてムカつくし
起き上がりのじゃんけんなら
投げ パー
パリィ グー
インパクト チョキ
パーがチョキに勝ちやすいから柔道が横行してるし
出来ればコアコパにインパクトが5並にクラカンしてくれれば尚良いんだけどな
それでインパクトが強すぎるのを咎めるのに
インパクトに対してのパリィにインパクト返しの演出つけて
チョキにはバーにして欲しい ゲージ払ってるのに投げに負けるのいやって言い出したらマリーザのODスクトゥムもアムネジアみたいにしろって道理にならないか?w
アムネジアはアホ >>749 流石に訂正する
✕ チョキにはバーにして欲しい
○ チョキには「グー」にして欲しい 正月を気分よく迎えたいからサブ垢転生して轢きコロしま〜す
良いお年を >>749
なんで攻められてる方が同じ土俵でジャンケンできると思うのよwゲージ一本ワンボタンでキャラ対策にも成ってパニカンすればフルコンボって破格の性能に投げ無敵までつけるとかイカれてるって。起き上がり攻防のセオリーもわかってないみたいだし柔道が本命じゃないからな
んでパリィもできないバーンアウト中とかマジで詰むだろよw良いお年を モダンからさらに初心者向けモードのアドバンスドモダン追加
アドバンスドでは従来のモダンの機能に加え、
オートガード、オート投げ抜け、オートインパクト返しが可能 BOは詰ませる為にわざとやってるんだろ
来ると判ればパリィ、垂直すればいい
そこはじゃんけんだろ >>756
火力少し下げれば完璧にバランス取れるな 雑魚狩りが横行してるから1戦抜けもかなり増えたよね 別に義務でもないんだから一戦で抜けられてもなんとも思わんし俺も得るもんないとか単純につまらんと思ったら即抜けるよ
抜ける相手だってどんな事情があるかわかんねえし スト6だけ再戦こだわる変なやつ多いよな
まあスト5が腐ってたせいもあるんだろうけど
ゲーセン時代から基本連コされなきゃ1戦で終わりなんだけどな >>753
月曜日が街にやってくる!ヽ(´ー`)ノ >>759
モダンは1抜けされすぎて
やられるくらいならやってやれになってる人いそう リュウ戦ガイル戦並みにくだらないしモダン戦より退屈
個人的な意見だけど 誰だろうと1抜けするよ
もう一回やっても勝てそうと思ってもね
面倒くせえんだって
同じ奴と同じような戦いするのw 再戦 おかわり、楽しい、判らせる、今のなし
1抜け つまらん、ラグい、価値がない、勝負は一回きり ストV関係なくなんで2連戦できると思ってるんだろう
抜けてもいいし連戦しても良いんだよ レートやポイントを考えた場合は常に1抜けすんのが一番公平だしな つか配信とか見てると一戦抜けにせよ
試合中の相手の行動を一々邪推してさもそれが事実みたいに進行させる奴いるけど
実際は大した理由もないような動きばっかりだわ 一戦抜けごときで文句言ってる奴は永井浩二とガンマ見たらキレすぎてたおれそうだな
カルビですら一戦抜けしてんのにいちいち気にしすぎよ 一抜けは自由だが一抜けする奴は強くなれねぇだろうなって
特に勝てなさそうだからという理由で抜ける奴は自分は雑魚だと喧伝してるようなものだな
だから抜けられるとつい「チッ、雑魚」がと呟いちまう 誰とでも抜けるわけではなく
ケンとガン待ちモダンだけ抜ける
というふうな人は多いだろう
実際ケンやモダンと戦っても何も得るものが無いしな 他ゲーやりたい欲を抑えて半年続けたけど、いつになったら試合でプロが見せるような駆け引きができるようになるんだ?
一向に面白くならん、勝っても負けても偶然強い動きが通ったか択で読み合いに勝っただけで駆け引きしてねえんだよ
なあ格ゲーの面白さってこんなもんなのか?もっと面白くなるんだよな? 格ゲーは面白いけどスト6が面白いというわけではない
今時ガン待ちが強いなんて時代遅れ甚だしい 何故格ゲー人口が増えないか?
それは「人の嫌がる事してとにかく勝てばいい」って考えてる奴らが殆どだからだよw
他のゲームも勝つためにやるけど、その内容が陰湿すぎなんだよ格ゲーは
このゲームの真実は、強キャラ使ってコパンしながらラッシュするだけ
モダン導入でスタートダッシュには成功したけど確実にバブルは終わったと思う
Vチューバーも他のゲームやり始めてるしね ガン待ちされる方がまだ遊べるわ、普通に殴り合ったらじゃんけんやってるだけじゃねえか、たまにわからんハメされても種がわかれば新しいじゃんけんの始まり
ガン待ち崩す時と柔道切り返す瞬間だけほんの少しやり甲斐感じる、クソなが目押しコンボ繋がるとまぁ気持ちいいけど何回も実戦で決まると出来て当たり前になるからストレス要素にしかならんわ
この半年でmodまみれskyrimでもやってた方が絶対面白かった、金はくれてやるから時間返せや ダイヤ〜マスターの下の方のモダンのルークはガン待ちワンボタン対空とSAだけだからむしろ楽 格ゲー未来憂い爺は初日の出に両手拡げて崇めてそうw キンバリーのわからん殺しうぜえ
なんで2発目がめくりになるんだよ!
めくりとかクソなシステムいらねんだよ jp dJ ケン、ホンダ ブランカとか1戦抜けやろ。
調整はよ。 >>785
一戦抜けに文句いってるやつはそいつらの誰かを使ってる奴だろうな
本田ブランカガイル使いが多そう >>785
あとそのなかだとDJとケンは全然やりやすいしやっててもストレスたまらんよ むしろ本田は初期からマジで1戦抜けしてくる奴しかおらん
ワンパで勝てる奴探してるんだろうな 初めから対戦数決めてマッチングさせないカプコンが全部悪い
ほとんどの人間がより有利な条件で戦いたいと思うのが当たり前なんだから 1抜けする理由は色々あるだろうけど
まぁ自分の場合は相手しててつまらんやつは勝っても負けても1抜けする
たかがゲームでわざわざ鬱陶しいプレーや嫌いなキャラとわざわざ戦ってやる理由も無し
二度と戦いたくないと思ったらブロックにも入れてる
すぐ満員なるけどな ジュリのSA2使ったらラウンド取ったようなもんなのに強キャラじゃないみたいな顔してるのむかつかん? メインマスターやダイアの奴がブロンズやシルバーキャラやってたら1抜けするでしょ
君ら高ランクだから知らないんだろうけど最近マジで多い
対戦成績多くないのに1キャラマスターで他アイアンやブロンズなんて奴もいるからね
リュウマスターでサブアイアンのルークとか何十連勝する気なんですか?って思うわ
圧倒的差がある奴と対戦して何を学ぶんだよP負けするだけだし
あと多いのがニューチャレで手抜いて負ける人多過ぎる
対戦して違和感しか無いと思ったらメイン高ランクでニューチャレキャラ全敗とかね >>780
もう俺は格ゲー歴何年だーからの格ゲー衰退論でボロ出す工作員は見飽きたわw
小暮ひさのりの正体を掘れってこと? >>776
格ゲーは人口は増えてるじゃん
今じゃ鉄拳1,000万本とか超えるし、今月の鉄拳8とか2,000万本もあり得ると言われてるし
ギルティも去年とか急速に伸びて300万本目前まで売れてるタイトルへ急成長しとる
ただストが伸び悩んでるだけの話でその理由は説明不要やろ?w
いくらジャンル自体が伸びたって、一定ライン超えるクオリティがねーならそらお前 鉄拳が流行って欲しいわ
めくりと無敵ないしパッドでもほとんどの事できるしキャラ多いし スト6が流行ってる基準だとしたら、前作の時点でスト6の初動の2倍近いんで流行るのはもう確定なんよ・・・過去最高レベルのバランスって言われてるし
なんなら大手V投入されるのも確定てか一部もう始まってるし、それ事前情報として知れ渡ってるから個人勢も次々と用意してるしあとはもうあれっすよ?
前作の初動350万、累計1000万っていう覇権の敷居をそれらでどこまでぶち上げることが出来るかっていう鉄拳自身の戦いだからな え、初動で350万もあったの?累計デカいのは知ってたけど盛り過ぎじゃね?
あと大手Vって誰よwww >>798
お前の中の鉄拳がそうでも現実の鉄拳は覇権なんすよ
本当に分からん殺しならみんな分からん殺ししたいんだろうさ 鉄拳7の配信見てるとマッチングに異常に
時間かかってるけど本当に流行ってるの? >>802
うるせーよ豚村
お前にそれ言う資格あるわけねーだろ 何度も言うけどストが好きだけど現状6に不満がある人が愚痴るための場所として建てました
他ゲーがどうとか別のところでやって LoLの格ゲーいつだよ
こんな糞ゲーすぐやめるのに >>801
クロスプラットフォームもないしマッチングサーバも国別に厳密に分かれちゃってるから実質的な対戦人口はかなりすくない キムタクが如くのゲーム中でおまけでバーチャファイターできたけどマジで意味わからんかったもん
あんなの新規も入らんわな >>801
最高ランク付近でも16秒って異常に遅いのか?
https://www.youtube.com/live/nRxRXwIZQo4
発売から7年目にして、上位0.00○%同士ですらクロス無しでこのスピードで誤差1ランクとマッチングとか流石覇権ってとこじゃね?
スト5なんてクロスありですら、7年どころか数年で近い強さの人とマッチングするのもう無理だっだが?w スト5エアプ、6発売する直前までブロンズでさえ人が沢山いたわ >>810
ほー、つまりKOGもどぐらも絵×2も嘘吐きで、お前が正しいって言いたいわけか?
https://youtu.be/Omc-9DN4H2I?t=6m24s
どうせストやっても無いエアプ全開が何の用なんだこのスレに? エアスト勢の感覚で格ゲー語られても、別にストと鉄拳って対立してるわけじゃないからなー
てかあの手この手で鉄拳の人と小野さんとか一緒になってスト蘇生すること約20年っていうw
格ゲー勢も基本それ分かってるからスト出たらうぉー!鉄拳出たらうぉー!ってみんなで寄るし
鉄拳の原田とかもう半分ストの顔みたいなもんだし、先日もストのインタビューとかやってたやん
翔の賞金の税金とかも面倒見てくれるっぽいし、翔とときどにBLさせて腐女子需要を獲得しようとしてたやん
感覚がずれてんだよなーw
格ゲーの新作なんてお前ネトゲでアップデートで新しいID追加されましたみたいなもんやで? スト6のネガティブな下手くそが集まるスレだし似たようなゴミを引き寄せるw 中足ラッシュゲーすぎてなにが面白いん?
守りも攻めも中足だけやん >>816
中足ラッシュでドライブゲージ半分になって、しばらく壁ハメの後最後の殺し切りコンボで高確率でバーンアウトになるだろ
そうしたらそっからはバーンアウトした相手をいたぶれるこっちのターンだぞ 豪鬼きたら百鬼でクソプレーしてくるだろうから
クラシックで対空出ないやつはハメ殺されそうだなぁ・・・
やっぱモダンだな >>820
6というかモダンならやるだろ
キャミィのストライクも落とすんだぞあいつら 少なくとも百鬼K読みで昇竜すると百鬼Pだったら空振るし、百鬼P読みの引きつけ昇竜すると百鬼Kが刺さるから昇竜はない。
百鬼には早出し昇竜か空対空が対策だけど上ガン見しないとだね。 灼熱波動が3ヒットでインパクトが潰されたらどうしよう >>823
モダンならガン見する必要ないだろ
コマンドだと厳しいだろうけど DJきついわ、火力やばいしラッシュの速い、あとジョスクール強すぎ 無線はじく設定よこせよくそげー
なんでこっちが毎回バカ回避の為にスタートボタンおして確認しなきゃいけないんだよ 本当にクソゲー ゴミ >>799
公式発表としては「リリースから2ヶ月で300〜350万」が鉄拳7の正確なところだね
スト6がリリースから1ヶ月(200万)〜リリースから5ヶ月(240万)という値なので
前作の時点でスト6にミリオン単位の差を付けてる以上、鉄拳8流行らんは無理ある話 もしかして配信者が少し前から続々とスト6止めてるのって鉄拳の準備だったりするのかね
一時はホロライブの大会あるかもとか言われてたのにもう何人配信継続してんだっけ? お鉄拳ですわ〜!の人みたいに、鉄拳の配信に移行する為に準備が必要だった人も居るんでない?
あとホロライブは鉄拳の配信を公開オファーされてるから、これも準備する人は多いのは仕方ない
とりわけ、ししろんとスバルは元より鉄拳勢なので、案件なしでも配信するだろうと予想されてる
スト勢でもどぐらは当然やる宣言だし、ときどは前作でどぐらにランク超えられたの知って火が付いてる
それとハイタニが二代目メンストリュウに憧れて、もうだいぶ前からアップ始めてるしこの三人は確定で
あとマゴもときんす、マゴんすとかやるくらいには鉄拳プレイヤー崇拝してるから、たぶんやるでしょう
…ってなると、前作以上にブースト掛かるの目に見えてるし、なんだか評価の浮き沈みあった鉄拳だけど
今作に関しては満場一致で最高傑作言われて、何故かプロデューサーが「ほんまいかいな」言ってる草で
なもんで数字が出るのは目に見えてるし、個人勢が乗っかるのは当たり前で、鉄拳7の配信が増えてる状況
あとまー鉄拳のプロって、スト6のプロと違ってプロライセンス取得するゲーム自体に付いてるスポンサー
提携してる遊技機メーカーだけに「それ一つでも生活は余裕てか一番エグい by 鉄拳プロ」とのことでぇ
それ踏まえて、実力的に劣ってもタレント性とか見られるのでしょうが推薦枠あるので上位に行けずとも
一撃ビッグドリーム掴める可能性あるので、やっぱ頑張ってみる人が多いんでないかなーとも思うけどな
あと賞金つく大会多いし 後半年も何も無い旬のすぎたゲームをいつまでも擦るわけないだろう スト勢みんな鉄拳行っちゃうの?
どぐらとかは分かるけどときどとかも行くのか
あとハイタニが惜しいなー残ってくんないかな 「こいついつまでこのゲーム擦ってんだ」って思われて人離れ起きたら死活問題だからな
流石に配信者も商売なんでこんなクソゲーいつまでもできませんって 冗談抜きに糞低ランクですらサブ垢爆増してるから純正新規の数がかなり減ってる
ぼこられまくってやめていってんだよ 調整が1年に1回しかないゲームの時点で配信なんかみたくねーよ このバージョンも既に煮詰まってるのに >>830
え、サロメいつの間にって思ったらあって草
https://www.youtube.com/live/YKgGNeU9gJ0
ストでもあんま強くなかったけど行けんのか?w
鉄拳ってストより難しいイメージあるけど 鉄拳はストみたいに変なブス追加したりしなかったから魅力的ではあるよな 流石に8からは怪しいかと思ったけどそんなことは無かった >>832
別に行っちゃうとかではないし、実際>>814の言う通りでウメハラみたいなのが珍しいのであって
格ゲー勢は二刀流、三刀流で「並行して」遊んだり、配信する人の方が圧倒的に多いとは思うよ?
ただ、ここ半年に関しては、スト6の開発期間がいくら何でも長過ぎて、鉄拳8に衝突したのがあって
上に書かれてるブランド力の差とか、長寿っぷりあるから、鉄拳8がバックステップしてくれたけど
とは言え、年単位であるはずのスト6ブースト期間が半年に圧縮されてしまったのがあるのでぇ…?
鉄拳の開発がスト6のマーケティングに協力してくれたり、鉄拳勢にも端的に「一旦スト6やれ」で
あちらのプロの人達にも一旦スト6の配信してもらったりとか、そういう配慮?談合?がありまして
そんな中で、言うてスト勢が「今度こそ鉄拳神滅になるんだわ!」とかやってたら頭おかしいやん?
そのブースト期間が終わって、鉄拳やったり、ストやったり、ギルティやったりとかに戻るだけって話だよ >>836
ちょっと見てみたけど、ストーリーこれどうなっとん?w
突っ込みどころしかないやん映像的に頑張ってるのは分かるけどw >>838
なるほど、ソシャゲネトゲみたいにどれやり続けるとかはあんまない界隈なのか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています