ストリートファイター6 愚痴スレ Part6
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他のスレでスト6に関する愚痴や不満をを垂れ流さないためのスレなのです
愚痴吐きに煽り叩きはNG
王サマの耳はロバの耳
たまに来るお馬鹿さんは無視一択で
雑談もいいけど基本は愚痴吐きの場所なのでほどほどでよろしくね
とりあえず>>950がスレ立てでいいかね
※前スレ
ストリートファイター6 愚痴スレ Part5
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1701703360/ 今やってるトーナメント見てもそうだがガイルの視認性最悪すぎだな
なんでこんなワンパでつまんねえキャラいつまでも出してんだよ >>634
残念 マスターですw
柔道が面白くないし、クソと思ってるから、やられたらハイハイ楽しいですねーwって言いながら受け入れてるよw >>648
バーチャルゲーセン内で「こういうルールで募集」みたいなのできたらね
ゲーセンのローカルルールはゲーセンがゲームを所有してるからできてることであって、オンラインになってローカルルール的なものは無理になってる 愚痴スレで言うことじゃないけど6は今までのシリーズでさらに投げ偏重だから
投げ嫌いだと辛いだろなー 15連勝中とマッチして嫌な予感したけどやっぱり10キャラ近くマスターのサブ
このゲーム人多いんだよね?なんでそんな奴とマッチングするんだよ 当て投げに対してバクステボタン連打で投げシケ狩り余裕くらいにしてほしいわ
頭きて覚悟決めて後ろカカカッと入れても投げられてキレそうになる >>653
ダイヤだと最大プラチナ1まで下れるからね
アホな連勝廚が制度を悪用すれば
何が起きるか想像出来るだろ
そういうサブを防ぐにはマスターが追い帰すよりも
手を抜いてサッサと昇格させた方がマシまである
これは制度が悪い 通常鯖でマスターにボロクソに負かされすぎて負け癖がついたんだろうなもうゴールドにすら勝てなくなったから辞めるわ
メンタルゲーで負の精神状態にされたらおしまい 結局降格保護ってあんまり意味ないよね
初狩りするやつはサブ垢作ってでもやるんだし >>663
数はさすがに限られてるだろうけどでサブ垢作れるようにしてるからね。
プレイ時間10時間以内でBHでしか会わない様なMASTER並みの猛者ちょくちょく当たるから下がどこまで持つかやね
BHのランク別トナメも内容見るとMASTERキャラ持ちかMASTER、Diamond 勝ち履歴あるBH篭り垢ばっかやね
MASTERも所詮は人間で負けるのは嫌なんよ
GGSTみたいにやりすぎて中級層まるごといなくならなければいいけど >>662
判る、あんなのレバーレスか、パッドしか安定しないなので
アケコン用にこんな 簡易入力が欲しい
弱K+中P 前ステ(↗)
中K+強P 生ラッシュ(↗)
弱P+中K 後ステ(↖)
中P+強K シフト(↖) 勝率45%であがれるマスターなんて猛者でも何でもないからな
新規ならともかく過去に格ゲーやってればマスターまではチュートリアル相当よ
まあ新規以外で文句言ってる奴はいないと思うけど 実際そうなんけど、新規の遊ぶ場摘んじゃったら人口は増えんよ。 >>658
それが中途半端だからね
クラシック限定も、モダン限定もなく
エキストラも指定出来ないから行く気にならない
あのガラガラBHとかゲーセンみたいに
クラシックゾーン、モダンZONE、通常ゾーンと
やれば良いのにそれやるとランクマが過疎ると
ビビって自信がないのかもね
下手にユーザーや店が先導するとモダン叩きがバレるので
誰もやりたくても出来ない
この火中の栗を拾えるのはメーカーだけなのにな バトルハブにクラシック限定とかモダン限定筐体とかあると良いかも んなこと言い出したらランクマとかで1キャラだけでも拒否できるようにしてほしいわ
ハブだって座ってる人のランクとか操作タイプ見て戦えばいいんやない? なんでこのゲームって嘘ついてランク下げてる雑魚ばっかなの?w
ちょっと小突いたら必死で勝ちにくるしwww
そりゃ流行らんわなって思う
そういう奴等調べたらほぼ100%「初心者です」「操作覚えたて」とか表示してるけど(アレなんていうんだっけ?)、
「初心者の俺に負けて恥ずかしいのうwwww」とか思ってんのかな?
マジで頭ヤバくね?園児がやってんの? >>674
マスターになれば下げランとおさらばだから頑張って
いつまでたってもくだらねえことするやついるんだな 店内対戦の部分いじれずにアリにすんのやめろって愚痴
あんなんあるせいで一人強いのやってたら入れんやろ時代考えろや >>667
弱いとは思うよ
一応MR1800だし、全然上にはたくさんの人いるしね。
柔道はどうしても好きになれん。
そんなことして勝っても自分は嬉しくないし、戦ってても楽しくないからね。
戦略的に投げをうめられてーとかは気にならん。
相手が一枚上手な時もあれば、この投げは受け入れようって時もあるしね 外人発表だと最も人口が多いのは
P1、次はマスター
おそらくマスターのサブ垢が暴れまくって
P1まで叩き落とされて初心者と
サブキャラもどんどんマスターにあがる二極化なのかもね このゲーム何人ブロック入れれるだ?
マスター低層いると同じ奴ばっか当たるから
モダンと外人とその他キモイのは全部ブロックしていってるんだけど
全然満タンにならんな >>680
ありがとう、思ったより少ないな
とっくに3桁ぐらいは放り込んでるつもりだったわ >>671
まじでモダンの存在が癌だわ
一時的に人増やすのは成功したけどほんとに一時的だし先を見据えたら不都合な部分しかない >>682
そうか?
パッド使いの俺はかなり助かるシステムやで 海外のがモダンアレルギー酷かったのはカプコンの誤算だったな モダンは戦っててつまらんのがな。
まだCPUと戦う方が面白いし。 >>677
柔道なくしたら誰も投げ抜けしなくなる。
スト5で柔道なくして威力とスタン増やしても投げ抜け入れなかったわけだし。
スト6の場合は相対的にジャスパが強くなりすぎる。
楽しさだけ考えたらない方がいいのはわかるけど
システム的にしょうがないわ。柔道なくしただけでキャラのランクも変わりそうだし カプコンの最終的な目的はモダンがメインになることだから
モダンが弱くなることはもう今後ない
格ゲーの未来を考えるならクラおじ老害が消えてくれること
プロゲーマーもモダンメインになってくれるのを願っている 完全にモダンに取って代わられる時代が来たら辞めるだけ
どの道年齢的にもスト6で格ゲー最後のつもりだし 今埼玉でやってるFAVCUP こく兄って元格闘プロゲーマーでしょ。
なんで素人と戦わせてるのか意味がわからない。
スト6マスター同士ってことなんだろうけどひどいレベル差でかわいそ過ぎたわ。 現状グラップが弱過ぎるから抜け側にメリットあるといいかもね 「ランクマ回してないだけ」の格付けやらを基準に選別するのはあかんよなあ 柔道持ってるキャラが当て投げ匂わせながらボコボコ殴ってくるの見るとイライラして辞めたくなるんだよな
せめてコパコパから五分読み合いに発展すりゃいいけどDJだのケンだの一生投げ匂わせながら殴り続けられるキャラいるし >>686
柔道しなくても勝てるってほんと。
そもそも投げ自体にダメージがあるんだから、投げと打撃の2択になるシーンは絶対あるわけだし。
投げ抜けしないってなったら投げダメージを食らってくれるから攻め側としては助かる。
受け側としては受け入れるって言ってもずっと受け入れるわけにはいかないから、投げ抜けを入れないといけないシーンは必ずくる。
ここが読み合いでしょ。
ここを煮詰めていくのが楽しいから俺は柔道しない。
柔道してくる人とは考えが合わないから、全部投げられてさっさと終わらせて、次の試合する。
ただそれだけ。
ジャスパが強いのは同意だわ。
50%でダメージが少ないといえど、運ばれるのはきつい。
ただ画面端に追い詰めてるのにジャスパ後ろ投げで入れ替えられるのもクソゲーの理由でもあるね >>693
わざと負けるのはさすがにくだらなすぎだわ 1回の運び量が大きすぎるからってさらにステージ広くするとより格差が広がるだけよな… 修行僧って本気でやってるのアレ?
競馬じゃあるまい自分が弱いって芸風は見ててイラつくわ 俺も無限柔道はしたい奴にはさせてやってる
それで一回負けたからって何もないし
あんなもんを本気で相手しなきゃいかんのはプロだけでしょ
ランクマ程度だとたまにしか当たらんし 柔道は読み合いの結果投げの択になってるだけなんだけどな
読み合い放棄した奴が柔道されたとか使うの浅すぎて草 >>700
最後まで投げ続ける奴のほうが圧倒的に少ないから
抵抗しないほうが期待値高いっていう読みの結果だけどね >>693
煮詰めた結果読み合いしなきゃいけない場面でも抜けないん? >>701
それならバクステなり前飛びなりコスればリターン取れるからやればいい
柔道に一切付きわずにリターン高いだろ
結局リスク背負いたくないのを相手に読まれて投げられてるだけよ 久々にやったけど勝率70↑のシルバーや明らかにサブ垢としか当たらないな
一方的にやられて終わり7月頃はまだいい勝負出来たけどもう無理だな 柔道やモダン叩きもそうだけど読み合いをしたい人達ばかりではないことに気づけ
今まで積み上げたものをモダンで簡単にされて柔道でテクニックもクソもない読み合いなんてしたら新規を指導出来ない
コマテクコマテク言いながら技術だけで新規ボコしたいんだわ >>704
ほとんどの奴は一生投げたりせずにすぐ打撃重ね来るの分かってるから
それやったら期待値下がるって言いたいんだけどね
その1試合だけじゃなく全試合通して考えたら亀になってるほうがマシと思ってる >>707
答え出てるじゃん
結果色々まわって投げ択強いから柔道になってるだけよ
だからどこで強気に行動するか普通は考えるわけだけど
そこで思考放棄のガンガードマンが投げくだらないはギャグって話だよ もっと可愛いキャラ出して
ストリートファイターも昔は水神七瀬みたいなキャラ出してたじゃないか >>708
多分こいつら遅らせグラもできないじゃねぇかなって思い始めたわw >>712
何も考えずに脳死ガードしてるだけだから
当然そんな考え自体ないだろうな
俺はガードしてるぞ早く攻撃してこいよ
あっ連続で投げられた!はい読み合い放棄の柔道乙ぐらいの知能でしょ… 柔道は見た目が悪いとかなんとかYouTubeやってる人なんかも言ってるけど
自分が全部喰らうから結果そうなるんよなぁ マジで中国人このゲームやんなよ
クソ回線に煽りにチートにマジでネトゲ界の癌だよ
昨今どのオンラインゲームやっても中国人に辟易させられる 柔道は弱い!安定しないからok問題ない!
打撃は無敵で入れ替え
投げは無敵で入れ替え
投げは前飛びから入れ替え敵の柔道開始
キャミィである。
柔道は消せ。 >>717
前飛び入れ替えとかいう全キャラ使えるテクニックをキャミィ独自の逃げ方法みたいな言い方するのはNG >>693
前半と後半で言ってること急に真逆になりすぎてないか >>718
(3) 【スト6キャミィ使い必見】端に追い込まれた時の入れ替えコンボ #shorts #ストリートファイター6 #攻略 #対策 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=MAkDpRMDAto
ほう、結構あるんだな
ゴールドマンなのでまだほとんど見たことないわ ルークの波動拳挑発やってくる奴初めて見たわ相手中国人で 柔道はやってる方は面白いし気持ちいい
リズミカルに投げが決まる様はやっぱり快感があるよ 柔道ないと「ただただひたすら守り続ける」プレイヤーへの対処がなくて、ドローゲームばかり増えちゃうと思うが ドライブインパクトみたいに投げも後出しが勝つことにしたら 柔道対策がちょい少いので
インパクトに投げ無敵つける(ゲージ吐くから)
バクステに簡易入力を増やす
こんな 簡易入力が欲しい
弱K+中P 前ステ(↗)
中K+強P 生ラッシュ(↗)
弱P+中K 後ステ(↖)
中P+強K シフト(↖)
出来れば押しっぱしたらパリィ同様に連続でやって欲しい
特に起き上がりは長押しすればリバサなら尚、嬉しい
ボタンを11に増やすなら同時押しってより
もっと正確に○○ボタンというかんじに
それぞれのシステムをどのボタンに割り当てる
みたいな事をオレガファイターなりで作れると面白そう
この簡易入力あったら2度と過去作品に戻れない
快適入力になるんじゃないと思ってる
特に生ラッシュと、バクステは助かる >>725
見てから抜けられるブレイブルー方式でいいよな
この投げ無敵の短さで今の仕様は正気の沙汰じゃないわ ザンギ相手ならジャンプ遅いから対空出るんだけどなぁ
ルークケン相手だと厳しい >>725
逆転の発想だな、投げはまだ投げシケがあって許せるけど
インパクトの後だしテメーはダメだ
同じ縦押しでも同士後だし
弱PK 投げ抜け あいこ
中PK お見合い あいこ
強PK インパクト返し 後だしの勝ち(ハァ?ふざけんな!!) >>723
全然面白くないわ
自力で勝った感がなさすぎる ウメハラときどマゴ辺りのトッププレイヤーすら
贔屓目抜きに試合見ると柔道に勝たせて貰ってんなーって内容なのがね 壁が強すぎるだけだと思う
投げが弱くなったところで壁背負ったらボコられて死ぬゲームなのはなんも変わらんでしょ >>734
投げが弱かったらガード固めれば良い
端の異常なキツさは投げが強すぎるから 5ならともかく端ガードなんかしてると基地外Mルークに2中pサンブラポチポチやられて燃え尽きてさらにゴリゴリ削られてタヒぬぞ 考えるほどギルティギアのシステムが正解って感じがする >>736
2中Pサンブラなんかせんやろ
大Pサンブラやろ 対戦機能なくていいから、CPUと脳汁ドバドバ出る読み合いできるゲーム作ってくれんか >>715
プロですら食らってる柔道全然食らわない大先生出てきたじゃんwww
来年はevo優勝か?ツバ付けとくから名前教えて >>726
アークゲーみたいに簡易ダッシュボタンは確かに欲しい マノンみたいなキモいのじゃなくて、猪熊柔みたいな美少女柔道キャラ出せばええのに。昔は結構いたよね。 まじでリバサコパの先行入力消して欲しいわ
うざすぎる >>742
ファイターズヒストリーの涼子は良かったな。
ワーヒーの方はあんま記憶にない。 インパクト投げ無敵欲しい
ドラリバ漏れでたまにインパクトが投げられるのが納得出来ない
今回はドラリバも投げ無敵ついてるから
同等にインパクトも投げ無敵あればスッキリ
インパクト返しはパリィで良いよ うっとうしいモダンのゴミばっかりとマッチングする
初心者用にしろよこれ >>745
納得いかないとか自分のミスやろw
バーンアウト中とかホントに逃げるしかなくなるぞw起き上がりのやれることてんこ盛りな現状でさらに投げ無敵追加?自分が攻めてる時想像してみ?なんで守りを強くしようとするw 柔道打破にインパクトが投げ無敵になりゃ良いのに
ドラリバが今回、スト5と違って投げ無敵になり
その代わりガードされたら反撃可能になった
同じ強PKの縦押し
ドラリバ漏れのインパクトが投げられると
なんか納得がいかない >>747
ゲージまで支払ってるのにタダの投げに負けてムカつくし
起き上がりのじゃんけんなら
投げ パー
パリィ グー
インパクト チョキ
パーがチョキに勝ちやすいから柔道が横行してるし
出来ればコアコパにインパクトが5並にクラカンしてくれれば尚良いんだけどな
それでインパクトが強すぎるのを咎めるのに
インパクトに対してのパリィにインパクト返しの演出つけて
チョキにはバーにして欲しい ゲージ払ってるのに投げに負けるのいやって言い出したらマリーザのODスクトゥムもアムネジアみたいにしろって道理にならないか?w
アムネジアはアホ >>749 流石に訂正する
✕ チョキにはバーにして欲しい
○ チョキには「グー」にして欲しい 正月を気分よく迎えたいからサブ垢転生して轢きコロしま〜す
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