ストリートファイター6 愚痴スレ Part6
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他のスレでスト6に関する愚痴や不満をを垂れ流さないためのスレなのです
愚痴吐きに煽り叩きはNG
王サマの耳はロバの耳
たまに来るお馬鹿さんは無視一択で
雑談もいいけど基本は愚痴吐きの場所なのでほどほどでよろしくね
とりあえず>>950がスレ立てでいいかね
※前スレ
ストリートファイター6 愚痴スレ Part5
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1701703360/ 初心者に優しいモダンはわかるけど初心者が使うクラシックには厳しすぎる環境だな >>44
クラシックなんですけど?
ムーニーマンと一緒にせんでくれる? 愚痴スレに常駐して煽るだけが生き甲斐な奴もいるんだな 必死で草
ここには初めて書き込んだしてんてーより雑魚が慰め合う惨めなスレってことがわかってよかった 初めての書き込みがそれかよw
永井より惨めな奴で草!
はよ巣に帰れよw
あともうレスしてくんなよ臭いからw やべえ結構マジに挫けてる人を煽ってしまったみたい
ここまで格ゲーなんかに本気になる人がいるなんてびっくり
俺は永井スレにいつでもいるから文句あるならこいや!永井浩二未満の雑魚が! サブマスターとかMR1000スタートで良くね?
ダイヤすら踏ませなくて良いよ ただの煽りはスルーでお願いしまーす
同じレベルに落ちる必要ないので >>51
ホントそれ
このゲームの強さって立ち回りだもんな グラブルやってるとほんとこのゲームのシステム周りゴミだなって思い知る
どうせすぐ過疎るだろうけど
モダンっぽいのはあっちにもあるがインパクトとパリィなんてクソカスシステム無いだけで相当快適だわ
初心者のためにインパクト用意したって
それ以上の奴が使ったらもっといやらしく使われるの分かりきってんじゃん
なんつうかガチの初心者の事全然考えてねえよなって感じする >>54
別にガチ初心者のこと考えなくてもいいだろ。
興味あってやるやつはやるし、やらんやつはやらん。
モダンであろうがクラシックであろうが、面白いと思った人は上手くなろうとやるでしょ。 >>43
逆だろ。初期なんて今のMR2000台がプラチナ、ダイヤに居たんだぞ。
今のマスターなんてようやく初心者抜けたぐらいの中級者だろ。肩書きにビビりすぎなんだよw なんで試合後のメニューの一番上が再戦なんだ一番上は終了にして欲しい
当たり前のように連打して再戦押されると終了にするのが悪いみたいでやだ
勝っても負けても再戦しない、ちょっと間が欲しい。 >>57
試合後のメニュー画面、右側とか左側とか自分がプレイしていた側に表示されるけど、いつもと違うサイドで対戦したときって混乱するよね(誤操作になることがある)
どっちサイドでプレイしても試合後のメニューは一貫して「画面中央」に表示して欲しい >>57
一番上が再戦でもいいけど、押した後キャンセルできるようにして欲しいわ このゲームのコマンド周りガチでクソだな
641236で波動優先にしたので半回転コマンド消したんだろうが
波動コマンド暴発しまくるわ振り向き昇竜は出にくくなるわガチでクソ
対空しゃが大ジャスパ猿しか得してないのキショ過ぎる >>57
なんでってそりゃ2先が基本ルールだからだろ
こう言うと2先押し付けんなマンがうるさいけだろうけど >>21
格闘ゲーム初めてでモダン使ってるけど、対空も含めて必殺技はほぼコマンド使ってるわ。SAはまずコマンド安定して出せないからワンボタンSAが唯一かつ最大の利点やな。 >>60
対空昇竜がたまに波動になるのこれが原因なんか?今まで波動に化けることなかったんだが 誰かが将棋とボクシングを同時と言ってたぐらいの時は
まだ同じ条件で戦うだけだったので
戦う良ツールとしての矜持を持てたけど
今は珍デバイスだらけでそうでなくなった
せめてアケだけは思ったがアケもUSBで腐敗してしまった
まともに遊べる場所がどこにもない
それが今のスト6 愚痴らしい愚痴を。1抜けとか好きにすればいいから嫌がらせで放置して抜けるのは止めてくれ このゲームは平気で猿真似出来るやつが強くなるんだよ
下段入れて簡略コンボやP連してでも勝ちたいやつがな
シューティングか必死に下段入力ヒット確認出来れば問題ないしヒット確認しなくても暴れで繋がるから >>65
ガンダム筐台はいいぞ携帯充電出来るからなw
こっちは充電出来ないで異物が来るだけ >>66
わかる。嫌がらせでルーレット始めるやつもいる。 格ゲーか怪しいわこのクソゲー
受け身一種だから演武みてーに同じ展開ばっかり >>16
これすげえ分かる
真昇龍拳とか出てくるまでは隆が波動拳キャラでケンが昇龍拳キャラだった。
それがいつの間にかSA3がどちらも昇龍拳の強化バージョンになってるし兎に角ポリシーがない。 リュウの波動拳は
ヒットしたら浮いてラッシュで追撃可能とかにして欲しい 開発に物申すスペース座談会 その2
2倍で聞いても時間の無駄だった
褒める内容以外全部、揉み消してる検閲放送 そんなのあったんだ。さぞいろんな苦情が出たんだろうね? >>40
↑
こいつの言ってる意味がマジで分からない
どこのパラレルワールドの話???
今まで豪鬼が弱かった事なんて一度も無いんだが しかもスト6では体力関係なし
ダルシムみたいに垂直ジャンプとかバックジャンプからも斬空撃てる可能性まであるかもな 豪鬼は弱くても大体中堅以上はあるよね
強キャラの事のほうが多いけど 初心者帯が全員モダン豪鬼で
基本戦法は逃げ斬空しまくって
近付かれたらワンボタン豪昇龍かワンボタン瞬獄殺するだけのクソゲーになるかもしれない 最初だけは楽しいからそう言う意見しか拾わないようにしたんだろうな
遊ぶほど下らないゲーム性だと気付いた層の意見も拾えよ開発
残ってる人の意見を聞かなかったら本当に終わるぞ 今のケンが中距離意識させる技があって、通常攻撃当てたリターンが高くて、セットプレイ豊富だから前作の豪鬼みたいな感じなんだよね
それをさらに超える性能で出すつもりなんかな 公式で出してたクラシックとモダンの割合が大体7:3くらいだったのにルーキー~ダイヤ1くらいまではモダンのほうが多そうなんだよな
クラシック初心者よりモダン初心者のほうが遥かに継続してプレイしてる様に見えるからモダンを楽しめるなら残る楽しめないなら消えるって感じだろう 2000試合して、1500試合位ずっとプラチナで止まってて辛い。何とかプラチナ4まで行ったと思ったら10連敗位してそっからずっとレートは15000台。自分のリプレイ見直したりコンボ練習したり、上手い人の動画見るモチベも無くなってきてもう止めそうになってきた。誰かに教えて貰いたいけど、知り合いもいないし、アンインストールしそう 瞬獄殺はコマンドがそもそもボタンポチポチ押すだけなんだからさすがにワンボタンにはせんでくれ
もしワンボタンにするなら無敵無くすか移動距離を相当短くしないとやってられん >>83
初心者スレで相談してみたら?
あそこの住人マジで詳細に教えてくれるぞw
多分1人でやってるのが最大の要因かなとも思う
モチベ上がらないし、いいところを褒めてくれる事もないし悪いとこを指摘して改善点を提案してくれる事もないだろうから
試しにリプレイ貼ってみなよ >>83
ツイッターとかでも引退しますとか言う人ほど辞めないんだよな
ほんとに辞める人は何も言わずにソッとアンインストールだから
つまり君は続けていくわけだから頑張れ!byシルバー中堅 ジェイミーの弱さなんとかならんのか
酒飲まないと攻撃力がよわい
後ろ下がりできる起き攻めがない
中足のリーチがホンダと一緒
ラッシュ大pはガードさせて投げが届かない上に+1f
起き攻め密着ODライゲキはしゃがみに当たらない
リーチの長い中kは発生10fとかいう遅さ
昇竜ある癖に上判定がなさすぎてめくり気味のとびに当たらない
ほんま丁寧に弱く作られてるわ
なるおすげーよ >>84
それじゃあモダンがドライブラッシュからの瞬獄殺と打撃の二択をワンボタンでやって俺つえーできないじゃん このラッシュ一辺倒の格ゲーは今後調整入るのか?
プロの見てもなんかどの戦いも展開は同じだし。
大会見てもなんか湧かないよね、BOで逆転は結構あるしうぉーって、なんか滅多にならんよね6は ラッシュ周りは技強度で調整されそうな雰囲気は出てる
強=中=弱
強>ラッシュ強中弱
中>ラッシュ中弱
弱>ラッシュ弱
流石にラッシュ強Pが立ち弱Kで止まると寒いけど今の運ゲーもクソだしな ラッシュキャンセルを必殺技キャンセルと別のキャンセル方式にすればいいんじゃないかね
中足は必キャン可ラッシュキャンセル不可みたいな
覚えるの面倒くさいってのはSAのみキャンセル可がある時点で面倒だから無視で ラッシュ技のフレームはもっと恣意的にしていいよね
一律+4とかじゃなくて >>92
生ラッシュから弱攻撃が出せなくなるかもね
あってもそれくらいだと思う >>88
ジェイミー強いだろw
強いと言うかうざいなのかもしれんが。
れっか1段で止めるか?2段まで行くかのクソみたいな読み合い。
長い中足。しかもキャンセルがかかるクソっぷり。
大Pだけでインパクトを割れる。
詐欺飛び簡単
これで弱いわないわw ザンギやってるとジェイミー弱いとか信じられないわ
結構上位の方に入るしリリーなんか最上位の強さに感じる 上手い人が使えばどのキャラ使ってもある程度は強いよw
ハイタニ見てれば分かるじゃん >>96
お前、以下の文面読めないの?
いや、俺も反応してるからあれだけどさ
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他のスレでスト6に関する愚痴や不満をを垂れ流さないためのスレなのです
愚痴吐きに煽り叩きはNG
王サマの耳はロバの耳
たまに来るお馬鹿さんは無視一択で
------------------------------------------------------------------------------ ジェイミーは単純な部分だけ見ればそこまで悪くないんだけど
強化して技増やさないとならんのと相手の性質把握してからじゃないと差し合い負けやすいのとダウンさせんと強みが活かせない部分有るからハマる時とハマらない時の流れが難しい気がする 強キャラかクソキャラしか居ないからなこのゲーム
そして共通システムもクソと言う極端なゲーム
色々もったいないと思うが調整しても根本的には変わらなそう 兎に角全員SA3のカットインと勝利時のマウントムーブがウザすぎる。
昔はケンとか格好よ!と思っていたけど兎に角ウザっ >>100
実際は絶唱先端ガード、SAキャンセルできる前大k、ドライブラッシュから通常技と絶唱の2択、中足に判定の強い中k、
そこそこ長くてインパクト返せる大k、酒1回飲めばリーチの長い弱pとかいいところもいっぱいあるからな
全然戦えると思うし、実際MRももれてってるからいいキャラだと思うよ ジェイミーは完成されてるけど二回打撃択通す+柔道*nで終わるゲームだから弱い
これはジェイミーが悪いというよりはゲーム側の問題な気がするが ジェイミーとか後だしじゃんけんしてるだけだもんな弱い上にクソキャラでしかない まあ引っかけキャンセルドライブコンの火力、柔道であっという間にKO行くゲーム性だからなあ・・・ ジェイミーは弱キャラなので調整ではめっちゃ強化されるのでよろしく
無敵にとんおりにコマ投げあるから
ユン二世になれそうだな 振り向き昇竜出来ないチンパンがジャスパ対空で1ゲージ奪って裏投げから柔道でゲームエンドw
クソゲーっすw
スト5の心眼対空でフルコン入れてるようなもんじゃんバカかよ 対空ジャスパはねえ。。あかんね
でも本田にはやらざるを得ない ジャスパはパニカン扱いでodゲージも減るの終わってる 今度はジャスパ対空してる猿をスカし投げ2先で3回決めて勝ち
なあ、おもんないねんけどこのゲーム
俺は弾読んだあとマルバツゲームしたくてこのゲームしてるんじゃないやってw
アクションゲームしにきてんの >>110
鉄拳はちょっとらしいし、なんならししろんとかも鉄拳の経験者であることを明かしてる
でもちょっとなら初心者だと思うし、別に未経験なんて誰も言ってないと思うしね? そもそも配信するなら多少は触れる必要あるだろうし鉄拳の経験を隠して初心者を装ったみたいなんあれなんなんだろうなちょいちょいコメ欄とかでも見るけど タイステルールとかぶっぱ禁止みたいな風潮の通りバーチャとか鉄拳の人達が2D格ゲーやるのは格ゲーの基礎力の違いから卑怯みたいなのが昔はあったし今でも根絶はされてないんじゃね? 相手に読み勝つのは格ゲーの面白いところだけど対応がそれ一辺倒の相手だとつまらないのもわかる >>118
基礎力っても共通してるのは立ちガードしゃがみガードあって発生の速い遅い技とかあるってことくらいでシステム的には別ものなんじゃねーの? >>110
あのガードの緩さやシステムの理解度で鉄拳の猛者とか目玉腐っとるぞ。 >>122
違い過ぎて草・・・じゃなくてPVだろw
釣るなw 鉄拳てedfのウイングダイバーみたいなキャラいるんだね >>122
想像以上で笑う
こんなん出来る人いんの?w >>99
多少はいいだろw
>>100
>>104
みたいないい意見聞けるんだから 本スレならともかく愚痴スレで「いい意見」なんて誰も求めてないだろ
ここのレスなんて彼女の愚痴LINEみたいなもんだよ
正論もアドバイスもウザがられるだけ、うんうんそうだねって同意して終わりにしろ 当て投げってやつもういい加減できないようにしてほしいわ
弱パンチガードさせて投げとかジャンプ攻撃ガードさせて投げとかやる奴セコすぎる アホみたいな愚痴言って突っ込まれるの嫌ならチラシの裏にでも書いてろよとしか思えん
あと前からいる自治気取りで自分が愚痴スレの権限持ってると勘違いしてる奴も大概あれ なんですかその言い方、強いと思うなら使えば良いじゃないですか >>131
ストリートファイターにおける目的が投げることだからそこは仕方ない
これはよく言われてること 開幕即ラッシュで1秒で触りに行けるのわりとしょーもないな
その辺も含めて読み合いだと納得してたけどだんだんクソとしか思えなくなってきた >>135
ストってしょうもないゲームだったんだな >>138
しょうもないけどそれが現実
がっかりするだろうけど大前提としてそこを知ってからがスタート 当て投げ嫌いな奴ほど当て投げゲーのスト5をやるべきだったんだよな
キャラごとにクソ細かくノックバックが決まってたから
あとレバーレスでギルティもおすすめ
めちゃくちゃ細かくファジージャンプ出来るから練習したらミスらない限り投げ食らわんぞ 投げが弱くなれば鉄拳みたいに中下択でガード崩すゲームになるけどあれはあれでしんどいぞ 開幕中足ラッシュ、あたれば柔道開始
死に際中足ラッシュSA当たれば勝ち
遊びでやっててもまーじでくだらねぇと思うのにプロの連中はこんなゲームと向き合わなくちゃならないのすげーわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています