ストリートファイター6 愚痴スレ Part6
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他のスレでスト6に関する愚痴や不満をを垂れ流さないためのスレなのです
愚痴吐きに煽り叩きはNG
王サマの耳はロバの耳
たまに来るお馬鹿さんは無視一択で
雑談もいいけど基本は愚痴吐きの場所なのでほどほどでよろしくね
とりあえず>>950がスレ立てでいいかね
※前スレ
ストリートファイター6 愚痴スレ Part5
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1701703360/ >>403
想像以上の柔道で草
つか鉄拳も飛び道具を前ジャンプからコンボとかあるんだな >>405
なんで自分にレスしてんの?スクリプト荒らししないの? ジャスパ対空一生してるケンにスカし投げし続けるのも柔道され続けるのもクッソつっまんねーーーーーーーーーー! 13キャラマスターのサブキャラに勝てるわけないだろ、どう考えても
つまんないというより呆れるわ、どうにかしろよカプコンはこれじゃあ辞めてくだろ 投げと打撃の択自体はいいけど
仕掛けるのがクソ簡単でしかもループ性があるから大味ゲーなんてバカにされるんだよな
ジュリやDJが顕著だけどヒットガード問わず距離が離れなさ過ぎだ
何回択のおかわりするんだよ >>410
5は一回投げで読み負けても次は違う勝負の読み合いだから切り替えて楽しめたけど
このゲームは投げくらったら次も全く同じ状況で同じ択なのホントいや
ガワは派手になったけどやってる読み合いは劣化してると思う というより普通にこのゲーム飽きた…
通常は欧米のクリスマス商戦と日本の年末年始を見越して、調整したりバージョンアップしたり新キャラ出すタイミングだろうに
Oufitだけ出されても盛り上がらないっつーの
同じような対戦ばかりだし
パターン繰り返すのが好きなアスペ向きゲームだろこれ マスターサブは1000スタートでええよ
レジェンド グラマス
1700 ウルダイ
1500 スパダイ
1500以下 ダイヤ
1000以下 プラチナ 5起動したら地味だけど納得性の高い対戦できたわ
そこそこいるっぽい >>414
5は5で面白いっていうと親の仇のように罵倒されるけど、やってて俺も楽しいなとは思う
いつかまた小さい規模で大会あったら出たいなー 投げはガード後の投げ無敵が足りない
ゼロ3あたりが本当に丁度良かった
あれ体感、ガードさせたら8Fは投げ無敵あったかも?
あと投げ対策が減ったのもツマラン
インパクトが投げ無敵なりゃ良いのに
あとインパクトにアマブレくれ
ゲージ払ってるのに無料の投げや、通常技アーマーに
負けたり、相殺されるのは納得出来ない 松田さんネシカで6ボタンのみのストオリンピック
やってくれたらなー
現状5、6だけ基盤入れ替えらしいけど
タイトーもネシカ2で全部動くようにして欲しい 1500スタートはどうせ底辺MRになるから負ける作業がめんどいから1000スタートにしろと
最初は思ってたけどもしそうなった場合
雑魚狩り勢が底辺MRを狩りやすい環境になってしまうので
やっぱMRを下げる作業ってのは必要なような気がした >>404
いやそれはお前が下手なだけだろw
柔道嫌いだから俺は絶対しないけどガイルにもJPにも勝ってるよ スト5でもシーズン1から柔道あって不評だったから調整あったんじゃないの?
一部のキャラは柔道残ってたけど >>402
そんなもんキャラによるだろてめぇで調べろ >>419
それはさすがに嘘
投げから起き攻めに行ける有難みが分かってない
柔道は投げ投げが埋まるだけじゃなく投げがプレッシャーになってるから打撃が当たる
システム上投げ後起き攻めがないのと自分は柔道をしないけど勝つは同値じゃない いうて柔道はやってて楽しいし脳汁出るプレイの一つだよ
SFLでときどがヤマに柔道5連発やったときもかなり盛り上がった
結論柔道好きな奴は普通に多い >>418
1000スタートにしたら今の1000が500になるだけ 意外と柔道はカプコン社内のほうが好きな人多いかもしれない
発売前まである程度テストしてるだろうしあえて残してる可能性ある 他ゲーじゃ普通に投げ択弱めだから文句ぷんぷん言ってるよな >>425
え?流石に?そんな事は・・・・
ま、どっちでも良くね?
問題はダイヤだと故意でも、自然でもプラチナ1まで
下がれちゃってそこで焼畑出来るサブマスターshowを防ぐ為に
もうマスター村に閉じ込めろって話しだし 流石に柔道ループで試合が決まると批判コメ多いよ
実況もあそこが良かった、上手かったとは言わないで投げが炸裂しましたくらいしか言わない 投げスカの硬直増やすか
カードの硬直の投げ無敵を伸ばす
バクステの硬直を短くしてコパ反撃猶予伸ばす
バクステ簡易が欲しい弱P+中K
いっそ通常投げは打撃を発生から投げれなくする
それかシンプルにインパクト、OD、SA等の
ゲージ打撃技は投げ無敵になるとか?
今はとにかく投げ対策がダウンすると極端に少なくなりすぎている 投げのダメージは今の半分
中足ラッシュは以降50%から
インパクトの壁やられももう少し補正かける >>433
逆に投げのダメージ上げていいから
起き上がり、ガードの投げ無敵時間増やして小パン擦ってたら投げが負けるようにするべき ラッシュ最速組は生ラッシュ2本
早い組は1.5本
ジャスパブレイクにして仕切りなおし
端入れ替わり技全削除 >>436
SA2なら入れ替わり付いてても許せる
そんな連発出来ないし、出しても1試合1回位だろうし ラッシュ1回絡めただけで端まで運んで起き攻めまで着くっていうフィールドの狭さがおかしい >>421
スト6の(起き攻めの)投げは、期待値マイナスに設定されてるので、打撃を当てる為のガード崩しとしての意味しか無く、いわゆる柔道にはならない設計
しかし、スト勢はプロであれ差し合いが大雑把であることが多く、スト勢はプロを全知全能と信仰する傾向が強く、結果として柔道という問題に至ってる つまり柔道されたらされる側のリターンでかいってこと? 中足→中迅雷脚にインパクト打てって対策、キャンセルラッシュに対しては暗転が絡むからインパクト暴発しない
って聞いてたけど出る、ガンガン出る
そして返される そもそも遅らせグラップとかいう初心者がわかりにくいシステム作んな
投げなんてもんは打撃に一方的に負けるくらいでいいわ この中足ラッシュゲーでジャンプ移行フレーム4fは長すぎる。 >>436
生ラッシュのゲージ増やすと様子見の時間増えるからそういう調整やらんと思う。生ラッシュから弱攻撃出せないとかならこっちの通常攻撃で止めやすくなるから、今みたいに気軽に使えなくなると思う。 強すぎる中足ラッシュはもっと恣意的なフレーム調整していいんじゃないかな
ケンの中足ラッシュならガード-1Fにしとくとか >>439
馬鹿か?バクステの全体フレームですらキャラによって違うのにてめぇが何使ってるのかも知らない状態でバクステ後に何するのが安定かなんて解るかよカス
死んどけ >>448
じゃあたかしvsたかしならどうしたらええの 相手の投げ読んでバクステ反撃とか難易度高すぎる
プロゲーマーじゃないんだからもっと簡単な対処法ほしいよね どのゲームでも安全に投げを仕掛けられる時の対処は投げ抜け無敵バクステジャンプしかないんだが格闘ゲーやめたら? >>452
仕掛ける側は簡単なのに対処する側が難しすぎるやろって言ってんの
どのゲームでもじゃねえよ バーチャは打撃が勝つだろ ゲームへの不満に対して辞めたらって返すの無敵すぎるな キャラが弱体化しようが弾持ちキャラは絶対的に強いシステムだから弾持ちキャラにしか人権ねえな >>453
3Dはジャンルが別ゲーだ
投げが打撃に負けるゲームなんて少ないんだからそういうゲームに行った方がストレス無くなるよ 投げ対策のバクステは全キャラ共通の操作でアプデで起き上がりの先行入力猶予が4Fから7Fに緩和されたんだから難しいからさらに簡単にしろじゃなくて練習したほうがいいよ スト6上手い人に教えてもらいたいんですが、
相手がこの4つの択をしかけてきたとしてもすべて投げ抜けやバクステで対処できますか?
1 空ジャンプ>投げ
2 ジャンプ中K>投げ
3 ジャンプ中K>立ち弱P>投げ
4 ジャンプ中K>しゃがみ弱P>しゃがみ弱P>必殺技 >>458
すべて最速繋ぎなら遅らせグラでいいのでは >>460
理論的に考えておっしゃる通りだと思います
ただトレモで実際にこの4つインプットさせて練習してみてるのですが
4のときに投げ抜けがミスってでてしまい打撃食らってしまいます
練習したらできるようになるんでしょうか? >>461
遅らせグラのやり方も知らないのに遅らせグラしてますって言うの恥ずかしくない? >>461
投げ抜け猶予9Fと長いから投げが来そうだなと思ったら一泊置いて投げ押せば大丈夫
相手をよく見て何かしらのモーションが見えたら投げを入れるだけで人間の反応的に打撃はガード、投げは抜けれると思う
こればっかりは慣れだからがんばれ >何かしらのモーションが見えたら投げを入れる
あなるほど。それを意識したらいけそうな気がします。
練習してみます。ありがとうございます! 遅らせグラやりすぎると今度はジャンプ攻撃→垂直ジャンプ攻撃で投げスカリ狙われるから
それもレコーディングしておけ そもそも攻撃が一辺倒じゃないように防御側も色んな対策しなくちゃだからね
バクステしたり暴れたり前ジャンプしたりDリバしたり無敵ぱなしたり ここもう愚痴スレじゃなくね?最初に立てた人も消えてるし
このスレ立てた人次から雑談スレでいいよ ケンの強pとか画面端の前ジャンプにアッパー奮迅とかもっとましな愚痴あるだろ
なんで投げなんだよ >>467
最初に建てた人がいないかどうかってわかる?
まぁ俺が次スレ立てた人だから、次は俺は立てないでおくわ 愚痴スレで質問するのがおかしいだけだと思います
初心者スレが荒れてるならしょうがないけどそうじゃないなら初心者スレにいくべきでしょ このゲームおっさんに厳しいな、連戦すると集中力続かなくて少し雑になっただけで連敗するわ ストリートファイター6初心者・質問スレ Part65
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1703052772/l50
ざっと読んだけど普通に機能してる
IPスレが嫌だからここで質問してるのかな >>469
年末なので忙しいとかあるかもしれませんが元スレ主は一応なんとか脱線しないようにコメントしてました
愚痴に対して安価を付け罵倒する最低最悪な輩が現れたら苦言をしてました
そんな輩があまりにも多過ぎてもうスレ立てする気無くなったと思います
今のこのスレの現状見れば元からいる愚痴民からすれば愚痴なんて書けませんからね 改善だとつい図々しいと構えて言えない人も
愚痴という改善希望はまだ言いやすいから
愚痴スレは有益 ここの愚痴は9割ぐらいただの知識不足、経験不足じゃん基本スルーされるから下限なく低下していってるしどこまで質が落ちていくのか見てみたいw みんなが楽しいように変更を重ね続けるんだから、
知識と経験は必ずしも正義じゃないんだよね
愚痴もまた愚痴以上のものでも以下でもなくて、聞いたり聞かなかったりよ ジャスパからは専用派生技が出るだけでいい
運べたり位置入れ替えはくだらん その反射神経ゲーにメーカーが
チートボタン11まで増設認可なので
同じゲームやってても相手は別仕様かもなので
インパクト返しされる度に上手い!!よりも
お前もか・・・スンッて萎えるんだよなー
全員6ボタンならマジ!!上手ってなるのに よく技が飛ぶ、特にただのパンチやキックですら飛ぶってのなんとなく発生する条件わかった気がする
上に表示されるPが30以上の時にすげーとぶ >>449
ケース・バイ・ケース
基本4~7f有利だから端なら後投げ >>480
Vシフトブレイクみたいにダウンで良い
ていうかジャスパ要らんわこのゲームの癌 モダン、インパクト、パリィっていうクソシステムのおかげで先がねえだろうなこのゲームも とは言ってもモダンがいるから格ゲー下手な人でもやれるからなぁ
せめてクラシックとモダンを分けてくださればいいんだけど
インパクトとパリィはクソ、そうだね 次建てるとしたら引き続き愚痴がメイン雑談も可にするよ >>486
一番害悪なのは中足ラッシュからの5割越えコンボ
このゲーム楽しんでたけどそれらのしょうもなさに気付くと一気につまんねーゲームにしか見えなくなるなった このスレもこれで終わりか
ワッチョイもIPも絶対に付けない代わりに規則守れよってスレ主の意向無視しまくった現スレ民民度最悪だな 渋谷じゃないけど置石からのラッシュか
ラッシュして石ぶん殴るかってゲームだもんな
2XのSキャラみたいにラッシュなしキャラとかいたり
ラッシュなしハブありゃ
この事故ゲーに留まってくれる人も増える? >>492
エクストリームVSがあるからそれ使うのもいいな インパクトに対するインパクト返しみたいに何かラッシュに対する明確なアンチ行動が欲しい すぐ画面端行くのに端の凌げなさがくだらなく感じて飽きた
端に行った方が悪いとかいう上級者のアドバイスも見たし向いてねえわ >>491
スレ作ったものだけど愚痴への反論や叩き以外は許容してるよ
あまりに酷いのは各自あぼーんなりしてくれれば
ただだいぶ前にも言ったけど一応ストシリーズは好きな人のスレなんだよね。。
あくまで6の仕様やキャラバランスやシステムの愚痴言いたくて作ったんだ
最近はただスト叩きたい人が散見されてて残念 >>489
中足ラッシュから5割減らせるキャラって誰? 跳びを通されて不利な密着を作られた場合は跳びを通してしまったのは自分の責任という感覚になるが
先端ちょっと触られただけで不利な密着を作られるラッシュは事故という感覚にしかならないな 5chにスレを立てた者の管理責任なんてねーよ
ふたばちゃんねるじゃねーんだぞ >>497
もはや田村仁寿専用規制まで作ってまで田村仁寿の排除か、5chが田村仁寿の自演レスやスクリプトに埋まるのかの運営と田村仁寿の聖戦してる今の5chでお前は一体何を言ってるのかと >>498
大体、中あたればラッシュで大繋がるだろ?
2R目でフルゲージだったら大体行くんじゃない? >>502
中足始動春麗とかでも5割はキツイと思うで
パニカン始動ならとかそういうレベルよ >>502
中足ラッシュは補正が強めにかかるからあんまりダメ伸びない
火力高いって言われてるリュウとかじゃないと5000はいかない
まぁ4800とかを5000として扱うなら結構なキャラが行くと思うけど 端につれていければもう半分は減ったようなもんでしょ
ケンとか特に ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています