ストリートファイター6 愚痴スレ Part6
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他のスレでスト6に関する愚痴や不満をを垂れ流さないためのスレなのです
愚痴吐きに煽り叩きはNG
王サマの耳はロバの耳
たまに来るお馬鹿さんは無視一択で
雑談もいいけど基本は愚痴吐きの場所なのでほどほどでよろしくね
とりあえず>>950がスレ立てでいいかね
※前スレ
ストリートファイター6 愚痴スレ Part5
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1701703360/ インパクトとかいうクソゴミシステムほんと廃止してくんねえかな >>354
>弱パンチをガードさせて投げる卑怯な方法
格ゲー史に残るレベルの迷言で草 >>356
もはや愚痴でもねぇw自分の理解力の低さを棚に上げて吠えてる恥知らず。嘘もついてるな。
そのうち跳びも文句言い出す奴出るぞwおもろ 相手の攻撃ガード以降60fは投げ無効でもあれば良かったんだけどな
あと色んな格ゲーやってきて思うけど投げ抜け成立したら五分が基本だけど抜けた方有利にした方がおもしれーんじゃねーかな
五分じゃ結局仕掛けた方が有利なんよ この無敵時間の少なさならブレイブルーみたいに投げられたの見てから抜けられるくらいでいいわ
そのおかげで投げから高火力コンボ決まるのに投げ択かなり弱かったし >>361
なに言ってんだよwホントに格ゲーやってきたのか? >>354
やっぱソニックブームに飛ぶのも卑劣な方法?
これもう専用スレ要るかもしれんwwww
エアプの癖にゲーム語ってる時点で荒らしの田村なんだろうけどほんと頭悪い >>364
エアプでもないしそんなやつ知らんしおまえ思い込み激しいなw頭大丈夫か? 仕掛けたほうが、攻撃したほうが偉いのは格ゲーの基本なのよ… 当て投げ一生擦ってりゃ強いんじゃね?んで相手に投げ意識させてグラップしてくるようなら垂直ジャンプからフルコン入れたら最強 座ってるDJやガイルが最強みたいなバカゲーに何マジになってんすか 僕が考えた最高のルールで格ゲーやると
画面端でお互い座ってるだけのゲームになってしまう >>368
wwwwwwwwww
これが拳じゃなくて発達を極めし者か >>368
投げ意識させるのは卑劣な方法なんだが? >>363
いやコパガードからすぐ通常投げが出来るのはストだけだから
そいつの言うことも少しは分かる
60Fは明らかに間違っているけどな >>373 >>374
おまえはスレタイ100回読めアホ >>376
他人にスレタイ読ませるのは卑劣な方法なんだわ
www >>375
えぇ・・・^^^^^;;;
なんなんこのエアプだらけのスレは ガイルほんとくっそ面白くねえな
よくこんなキャラ残して格ゲー盛り上がってくださいなんて言えると思う ストIIキャラはさすがに擦られ過ぎた感あるわな。ナンバリング変わる毎に人気下位2人はリストラしてこう >>378
”だけ”は盛りすぎだけど言ってることはわかるだろ >>382
格ゲー通を気取って覇権格ゲーエアプなのはちょっとw ブランカ本田ガイルはマジでクソ
出すならリリーみたいにキャラ変えてこい >>373
柔道を極めようとしているようにしかみえないが 火力低いとかの理由で弱いのは良いが、無敵技なしで弱いとか今回の目玉のドライブシステムが不利に働いて弱いのは何か違うと思うわ。 >>389
運営がコマ投げを神格視しすぎてるのかもな
実際は通常投げというか柔道のほうが強いけど ザンギは一定の固定客というかユーザーがついてるし下手に強くするとその他のキャラユーザーから不満出るから弱くしても良かろうなスタンスなんだろうなぁ
でもあまりに切り返しが弱すぎるし投げキャラなのに通常投げに弱いとかどういうことなんだよ >>390
またレス番ズレてますよスクリプト荒らしさんw >>388
柔道の前に認知症の治療せなあかんお前は シベリアンエクスプレスが通常投げに負けるのほんと草 頼むから自演だと言ってくれひどい知識を当たり前のように言ってるのがひどい
もちろん投げ関係やぞ >>394
いい情報を得た
アビゲイルのナイトロと同じか >>395
とりあえず句読点と主語を覚えて頭ブランカ卒業しろ
文章が読みにくいわ何の話してるのかも分からんわ地獄かよ障害児 実はブランカのワイルドハントも通常投げに投げ負けるんよな
起き重ねなら話は違うかもだけど >>393
誰彼構わず牙を剥いていくスタイル、面倒くせぇ まぁ発生前に投げられてるかrsんさ。
まぁそれよりも起き上がりの投げ無敵時間と打撃ガード後の投げ無敵時間がなーんでこんなに短いんだこのゲーム。
正直これは酷すぎるわ >>400
バクステの後がよく分からないんですけど
不利大きい時は何すれば良いんですか? >>401
起き上がりを待ってもらえるだけ優しいゲーム性なのであり、打撃ガード後の無敵時間なんて甘えなんすわ
https://youtu.be/VJedGedn0fQ?t=1m38s
柔道があーだこーだ言うけど、このくらいされてから文句垂れたらええねん!
https://youtu.be/VJedGedn0fQ?t=17m4s 柔道に文句いうやついっぱいいるけど柔道なかったらガイルJP春麗みたいな立ち回りキャラに勝てんし、ガチガチのフレーム勉強、ヒット確認するゲームになるから、柔道ごときに文句いうレベルのやつは一生狩られる側だぞ
投げから起き攻めに行ける恩恵をもっと享受したまえ >>403
想像以上の柔道で草
つか鉄拳も飛び道具を前ジャンプからコンボとかあるんだな >>405
なんで自分にレスしてんの?スクリプト荒らししないの? ジャスパ対空一生してるケンにスカし投げし続けるのも柔道され続けるのもクッソつっまんねーーーーーーーーーー! 13キャラマスターのサブキャラに勝てるわけないだろ、どう考えても
つまんないというより呆れるわ、どうにかしろよカプコンはこれじゃあ辞めてくだろ 投げと打撃の択自体はいいけど
仕掛けるのがクソ簡単でしかもループ性があるから大味ゲーなんてバカにされるんだよな
ジュリやDJが顕著だけどヒットガード問わず距離が離れなさ過ぎだ
何回択のおかわりするんだよ >>410
5は一回投げで読み負けても次は違う勝負の読み合いだから切り替えて楽しめたけど
このゲームは投げくらったら次も全く同じ状況で同じ択なのホントいや
ガワは派手になったけどやってる読み合いは劣化してると思う というより普通にこのゲーム飽きた…
通常は欧米のクリスマス商戦と日本の年末年始を見越して、調整したりバージョンアップしたり新キャラ出すタイミングだろうに
Oufitだけ出されても盛り上がらないっつーの
同じような対戦ばかりだし
パターン繰り返すのが好きなアスペ向きゲームだろこれ マスターサブは1000スタートでええよ
レジェンド グラマス
1700 ウルダイ
1500 スパダイ
1500以下 ダイヤ
1000以下 プラチナ 5起動したら地味だけど納得性の高い対戦できたわ
そこそこいるっぽい >>414
5は5で面白いっていうと親の仇のように罵倒されるけど、やってて俺も楽しいなとは思う
いつかまた小さい規模で大会あったら出たいなー 投げはガード後の投げ無敵が足りない
ゼロ3あたりが本当に丁度良かった
あれ体感、ガードさせたら8Fは投げ無敵あったかも?
あと投げ対策が減ったのもツマラン
インパクトが投げ無敵なりゃ良いのに
あとインパクトにアマブレくれ
ゲージ払ってるのに無料の投げや、通常技アーマーに
負けたり、相殺されるのは納得出来ない 松田さんネシカで6ボタンのみのストオリンピック
やってくれたらなー
現状5、6だけ基盤入れ替えらしいけど
タイトーもネシカ2で全部動くようにして欲しい 1500スタートはどうせ底辺MRになるから負ける作業がめんどいから1000スタートにしろと
最初は思ってたけどもしそうなった場合
雑魚狩り勢が底辺MRを狩りやすい環境になってしまうので
やっぱMRを下げる作業ってのは必要なような気がした >>404
いやそれはお前が下手なだけだろw
柔道嫌いだから俺は絶対しないけどガイルにもJPにも勝ってるよ スト5でもシーズン1から柔道あって不評だったから調整あったんじゃないの?
一部のキャラは柔道残ってたけど >>402
そんなもんキャラによるだろてめぇで調べろ >>419
それはさすがに嘘
投げから起き攻めに行ける有難みが分かってない
柔道は投げ投げが埋まるだけじゃなく投げがプレッシャーになってるから打撃が当たる
システム上投げ後起き攻めがないのと自分は柔道をしないけど勝つは同値じゃない いうて柔道はやってて楽しいし脳汁出るプレイの一つだよ
SFLでときどがヤマに柔道5連発やったときもかなり盛り上がった
結論柔道好きな奴は普通に多い >>418
1000スタートにしたら今の1000が500になるだけ 意外と柔道はカプコン社内のほうが好きな人多いかもしれない
発売前まである程度テストしてるだろうしあえて残してる可能性ある 他ゲーじゃ普通に投げ択弱めだから文句ぷんぷん言ってるよな >>425
え?流石に?そんな事は・・・・
ま、どっちでも良くね?
問題はダイヤだと故意でも、自然でもプラチナ1まで
下がれちゃってそこで焼畑出来るサブマスターshowを防ぐ為に
もうマスター村に閉じ込めろって話しだし 流石に柔道ループで試合が決まると批判コメ多いよ
実況もあそこが良かった、上手かったとは言わないで投げが炸裂しましたくらいしか言わない 投げスカの硬直増やすか
カードの硬直の投げ無敵を伸ばす
バクステの硬直を短くしてコパ反撃猶予伸ばす
バクステ簡易が欲しい弱P+中K
いっそ通常投げは打撃を発生から投げれなくする
それかシンプルにインパクト、OD、SA等の
ゲージ打撃技は投げ無敵になるとか?
今はとにかく投げ対策がダウンすると極端に少なくなりすぎている 投げのダメージは今の半分
中足ラッシュは以降50%から
インパクトの壁やられももう少し補正かける >>433
逆に投げのダメージ上げていいから
起き上がり、ガードの投げ無敵時間増やして小パン擦ってたら投げが負けるようにするべき ラッシュ最速組は生ラッシュ2本
早い組は1.5本
ジャスパブレイクにして仕切りなおし
端入れ替わり技全削除 >>436
SA2なら入れ替わり付いてても許せる
そんな連発出来ないし、出しても1試合1回位だろうし ラッシュ1回絡めただけで端まで運んで起き攻めまで着くっていうフィールドの狭さがおかしい >>421
スト6の(起き攻めの)投げは、期待値マイナスに設定されてるので、打撃を当てる為のガード崩しとしての意味しか無く、いわゆる柔道にはならない設計
しかし、スト勢はプロであれ差し合いが大雑把であることが多く、スト勢はプロを全知全能と信仰する傾向が強く、結果として柔道という問題に至ってる つまり柔道されたらされる側のリターンでかいってこと? 中足→中迅雷脚にインパクト打てって対策、キャンセルラッシュに対しては暗転が絡むからインパクト暴発しない
って聞いてたけど出る、ガンガン出る
そして返される そもそも遅らせグラップとかいう初心者がわかりにくいシステム作んな
投げなんてもんは打撃に一方的に負けるくらいでいいわ この中足ラッシュゲーでジャンプ移行フレーム4fは長すぎる。 >>436
生ラッシュのゲージ増やすと様子見の時間増えるからそういう調整やらんと思う。生ラッシュから弱攻撃出せないとかならこっちの通常攻撃で止めやすくなるから、今みたいに気軽に使えなくなると思う。 強すぎる中足ラッシュはもっと恣意的なフレーム調整していいんじゃないかな
ケンの中足ラッシュならガード-1Fにしとくとか >>439
馬鹿か?バクステの全体フレームですらキャラによって違うのにてめぇが何使ってるのかも知らない状態でバクステ後に何するのが安定かなんて解るかよカス
死んどけ >>448
じゃあたかしvsたかしならどうしたらええの 相手の投げ読んでバクステ反撃とか難易度高すぎる
プロゲーマーじゃないんだからもっと簡単な対処法ほしいよね どのゲームでも安全に投げを仕掛けられる時の対処は投げ抜け無敵バクステジャンプしかないんだが格闘ゲーやめたら? >>452
仕掛ける側は簡単なのに対処する側が難しすぎるやろって言ってんの
どのゲームでもじゃねえよ バーチャは打撃が勝つだろ ゲームへの不満に対して辞めたらって返すの無敵すぎるな キャラが弱体化しようが弾持ちキャラは絶対的に強いシステムだから弾持ちキャラにしか人権ねえな >>453
3Dはジャンルが別ゲーだ
投げが打撃に負けるゲームなんて少ないんだからそういうゲームに行った方がストレス無くなるよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています