ストリートファイター6 愚痴スレ Part6
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他のスレでスト6に関する愚痴や不満をを垂れ流さないためのスレなのです
愚痴吐きに煽り叩きはNG
王サマの耳はロバの耳
たまに来るお馬鹿さんは無視一択で
雑談もいいけど基本は愚痴吐きの場所なのでほどほどでよろしくね
とりあえず>>950がスレ立てでいいかね
※前スレ
ストリートファイター6 愚痴スレ Part5
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1701703360/ >>110
あのガードの緩さやシステムの理解度で鉄拳の猛者とか目玉腐っとるぞ。 >>122
違い過ぎて草・・・じゃなくてPVだろw
釣るなw 鉄拳てedfのウイングダイバーみたいなキャラいるんだね >>122
想像以上で笑う
こんなん出来る人いんの?w >>99
多少はいいだろw
>>100
>>104
みたいないい意見聞けるんだから 本スレならともかく愚痴スレで「いい意見」なんて誰も求めてないだろ
ここのレスなんて彼女の愚痴LINEみたいなもんだよ
正論もアドバイスもウザがられるだけ、うんうんそうだねって同意して終わりにしろ 当て投げってやつもういい加減できないようにしてほしいわ
弱パンチガードさせて投げとかジャンプ攻撃ガードさせて投げとかやる奴セコすぎる アホみたいな愚痴言って突っ込まれるの嫌ならチラシの裏にでも書いてろよとしか思えん
あと前からいる自治気取りで自分が愚痴スレの権限持ってると勘違いしてる奴も大概あれ なんですかその言い方、強いと思うなら使えば良いじゃないですか >>131
ストリートファイターにおける目的が投げることだからそこは仕方ない
これはよく言われてること 開幕即ラッシュで1秒で触りに行けるのわりとしょーもないな
その辺も含めて読み合いだと納得してたけどだんだんクソとしか思えなくなってきた >>135
ストってしょうもないゲームだったんだな >>138
しょうもないけどそれが現実
がっかりするだろうけど大前提としてそこを知ってからがスタート 当て投げ嫌いな奴ほど当て投げゲーのスト5をやるべきだったんだよな
キャラごとにクソ細かくノックバックが決まってたから
あとレバーレスでギルティもおすすめ
めちゃくちゃ細かくファジージャンプ出来るから練習したらミスらない限り投げ食らわんぞ 投げが弱くなれば鉄拳みたいに中下択でガード崩すゲームになるけどあれはあれでしんどいぞ 開幕中足ラッシュ、あたれば柔道開始
死に際中足ラッシュSA当たれば勝ち
遊びでやっててもまーじでくだらねぇと思うのにプロの連中はこんなゲームと向き合わなくちゃならないのすげーわ >>108
ジェイミーが強キャラになったときがこのゲームが真のクソゲーになって終わる時だから準備しとけ
あんなクソキャラ一生弱いままで良い 対戦相手との実力がありすぎて勝てない
しかも舐めプレイされる始末...
このゲームやってると鬱になるよ... スト6の中足ラッシュゲーがしょうもなさすぎてやる気なくしたおかげで今更ながらエルデンリング始めた
ありがとうスト6 ラシードのミキサーなんとかしろ
無敵発生遅すぎて折角でても対空できんぞ 結局コレ、投置石(とうおきいし)ゲーだもんなー
スト5は置石だけだったからまだマシだったけど
6はラッシュという投石が加わって
いよいよ惨くなってきた
相手追っかけようとすると石投げられて
嫌がって飛ぶとモダンの連中が笑って落とす
こんなの嫌だーと苦言を漏らすと
某開発「モダンが強いと思うなら使えばぁー?」
某プロ「人が多いのが正義」なら世界一の格ゲーはモーコンです
コレで良いのかストリートファイター? なんか他人のオナニーみせつけられてる気分なんだよな
試合開幕したら裸のオッサンがチンコしごきながらウアアアアアアって迫ってくる感じ
勝手に迫ってきて勝手に精子ぶちまけて、気持ちよくなって終わり
勝とうが負けようが同じ、ただぶっかけて終了
ケンルークジュリあたりの中足ラッシュ組がまーじで不快 >>151
MR1800維持できてて上澄みとも当たって勝ったり負けたりするけど
同意しちゃう糞感が拭えねぇな・・・
まじでやりたい放題やって帰っていったけどあいつなんだったん?みたいな糞ゲーが多すぎる 1R 横ドーン、ドン
2R 横ドーン、ドピュか・・・
ダメだ、一回そう思ったらこのゲーム気色悪くなったきた
モダン介護とは思ってたが、生ラッシュ抜きゲーだったとは 大抵のゲームはキャンセル〜は補正かかって低ダメ―ジ気味になりあくまで引っかけから潜り込むチャンスと分けてあるけど
低コストで実用性ありすぎるキャンセル〜って要素はほんと大味に偏るとこあるからなあ
スト6のキャンセルラッシュといいKOF14の1ゲージキャンセル発動といい、それでいて補正がそこまでかからないからそこからの低コスト中〜高火力程度を数回したほうがコスパがいいってなる
そんでもって入り込みも楽な生ラッシュ(中ジャンプ)、アーマーのインパクト(シャッターストライク)とか攻防一体技も今回はあるから0か100みたいな大味さになってる クラシック練習してるけどちょっと入力遅いとつながらなくて反撃かインパクトされてからのコンボ喰らう
そして相手の起き攻めが始まる
モダンで数百時間やってクラシック触り始めた勢だけどやっぱり格ゲーのハードルは高いな
でも技が増えて火力上がるからモダンには戻りたくないだけど技出せなくなったり今の技出せてたら終わってたろと思う事が多い
...クラシックはこの葛藤と戦い続けないといけないんだな 6は見なきゃいけない事多過ぎてプロでも普通にミスるもんな >>157
ほんこれ
システム多くて警戒することだらけ
しかも突進系や一部の弾が非常に速い
反射神経依存度高過ぎ 「格ゲーが衰退したのはコマンドとかコンボが難しくて面倒だから」なんてよく言うけど
スト6からクラシックで始めた俺からすると全然そんなことないけどね
むしろ楽しいし他の格ゲーももっとやりたいって思ってる
もちろんそういう人達もいるとは思うけど
基本的にはそういう上澄みしか見ない姿勢が根本の原因だと思うわ >>159
それはお前がたまたま向いてただけだろ
格ゲー最盛期よりプレイ人口減ってるということは格ゲー触ったけど止めた人のことだからな >>160
もうちょっと論理的に書いてくれない???
全然話が繋がってないよ ゲーム自体はダメージ高いから爽快感はあるけどその分仕切り直し回数を減らしてさっさと試合の流れを終わらせるラッシュキャンセル等の仕組みのためか
良い意味では長々とする展開は少なくなったが悪い意味ではなにか引っかかっただけであっという間に終わるんで
探り合う元の立ち回り自体は今までとそう変わらんが一つ一つの攻撃に対してこれまでよりものすごい神経使う感じに思えるな ガイル使ってるけど、何でこのキャラはしゃがみ中足をキャンセルできないの?ついでにソバットとか立中足も何でキャンセルできないの?こいつだけ中足にラッシュ仕込めないとか、キャンセルしてインパクト返せないとか、明らかなバグだろ 画面端にいるとハイリスクハイリターンになるようにしてくんないかな
端に詰められて2回読み負けたら満タンから死んでもいい
でも読み勝ったら4割いただきみたいにならんもんだろうか
延々と我慢を強いられるのは苦痛だ
特に柔道 格ゲーがコマンドやらが難しいから流行らなかったって嘘だろ
クラシックで始めたけど同じ初心者から始めるならキーマウFPSのが時間掛かったわ
FPSの方が流行って格ゲー流行らなかったのはシンプルにゲームとしてつまらん、飽きるが原因
調整全然しないしずーっと同じことやらせてたら飽きるだろ FPSのキーマウvsPADがスト6でいうクラシックvsモダン論争に当たるのかね
PADだけオートエイムがありますってそりゃ不満も出るわな >>167
FPSはパッドの方が強いけど、スト6はクラシックの方が強いって言うのが大きな違いだね グラブルのスレの勢いずっと最近1位だな
グラブルに移住した奴相当多そう >>151
ジュリのラッシュからのぺちぺち攻撃がくっそうざい
かといってガードしたら投げも来るし >>166
タイマンのせいで害悪行動の割をモロに食らうしな
FPSは芋プレイを始めとした問題行動してたら仲間からすら蹴られる
システム上許されているなら何してもいいを地でいってるのが格ゲー
起死回生狙ってモダンまで導入したのに一年調整にした石頭を今からでも更迭すべきだわ >>171
生ラッシュ立ち中P立ち中Pしゃがみ中Pキャンセルラッシュ立ち中P…ってお前テコンドー使いだよな?ってなる 技強度消して中足確認消して(カウンタープレイとして中足のやられ判定上に残したら)格ゲーか怪しくなりましたとさ
https://i.imgur.com/7Lw5TD4.png なんだかんだ文句いいながらもスト6やってしまう
グラブルはちょっと世界観が好みじゃないんだよね >>172
FPSの芋に当たるガン待ちがタイマンのせいでよりつまらなくなるからな グラブルはワンボタン当て身からコンボ入って体力7、8割飛ばす新キャラがいるとかなんとか モダン勢はグラブル
クラシック勢はスト6で良いかもね
スト6モダンの完成形がグラブルバーサスライジングの操作な感じだし
俺はせっかく両方買ったからどっちもやり続けるけど
とりあえず豪鬼に備えてクラシックリュウ頑張る JP戦だいぶ慣れて接戦まで持ち込めることが増えたけど、最後の競り合いになるとどうしてもあっちの方が遠距離性能とかSA2が強いから負ける
はよ弱体調整きてくれ まともなマッチング全然ないじゃん
バグだからさっさと修正して ゴールドで遊んでるけど何時やれば適性ランクの人と遊べるの?
ニートタイムが比較的いいと言われてやったけどサブキャラサブ垢としか当たらないんだけど?
勝率75%のサブ垢やメインダイヤとかしか当たらないし夜も同じだしもう辞めろってことなのか newchalengerなのにプロみたいなコンボやってくるのたまにいるよねアレは完全にサブキャラだね マッチングクソ過ぎて面白い瞬間が少しもない
アホみたいに強いやつとアホみたいに弱いやつしか来ないわ
誰かを誰かの餌にしてるだけじゃんこれ >>159
昔のコンボの難易度は現在のそれの比ではなく、それが出来る人が相手の場合、ゲージ溜まってると何が当たっても大体死ぬ
むしろ、ガードに成功しても体力を半分持ってかれるなど…でもカプコンは「コンボの精度こそ実力でしょ?」という作り方
そんなもん作り続けた結果「ストの新作?もうやりきったろ?格ゲーから撤退な」と経営に判断されたのが格ゲーの衰退(笑) >>174
そんなこと言い出すならそもそも鉄拳やれよっていうw
しゃがみに上段が当たるゲームでお前は何を言ってんだよ >>189
お前の目は節穴か
目を開いてこの絵を見ろや
どこが当たってんねやふざけんなや ガジュアルマッチはメインキャラマスターの人とか普通に居るからな
ガジュアルマッチも近いランクとマッチする仕様ならまだ練習するのに良かったと思う
CPU8を普通に倒せるならマスターともいくらかはやれるけどランクによって動き違い過ぎるから練習になってるかは微妙
現状はランクマッチが練習場だよね >>189
よく考えたらそうなのは分かるけど鉄拳ってしゃがむと小パンとかスカるってこと?
じゃあしゃがみ中足擦ってれば良くね?小パンごみじゃんそれ ケンが強いと思ってる時点でマジでセンスない
マジで格ゲーやったことないか、ケン使ったことないだろ
無茶苦茶弱いからw
リュウの方がかなり強いんだぞ?
わからんだろうな、勝てる見込みのある弱い相手ばかりを対戦相手にやってるイカサマクソプレーヤー共にはw >>186
サブなのにプロみたいなコンボほいほいできるかよ
ニューチャレでそれならハブばっかやってる奴じゃない 相手の脳と指を委縮させる邪念を画面越しに送る念能力者がいるからな
それを知らずに邪念をまともに被曝すると心が壊れてそうなる
極寒の地で全裸で凍えながらなぜつらいのか分かっていないような(ry >>171
ジュリの掛け声が「いくよ」なのも相まって本当に気持ち悪くなってくる
汚いオッサンがチンコしごきながら何回もいくよ、いくよ言ってくるの不快でしかならない
ちゃんと美人が操作してるなら許すわ >>200
雑魚がってセリフもくっそうざいぞあのキャラ >>197
やっぱわかんないかw
マジでこのゲームのプレーヤーってこんなのばっか・・・
呆れる しかしカプコンは通報しても全く対処しないな
やっぱそういう会社なんだろうね
ダイハツみたいなもん 5で100万戦以上連打放置してたやつが最後までBANされなかったのをみてこの会社にまともな対応は期待できないと悟ったよ
せいぜいプロと当たって騒がれたプレイヤーくらいだろBANされるの >>204
連打放置は別にチートじゃないから別にいいだろ
オートグラップとかそういう奴らを徹底的にBANするべき リュウの方が強いとか言ってるのは単純にケン使うのが下手なだけだろ
リュウの方がコンボ簡単で火力出しやすいしな
ケンの方が弱いじゃなくて難しいと言えば良かったのにね なんでJPでLP18万以上あるようなやつのサブキャラに轢き殺されなきゃなんねえんだよ
マジつまんねえこの糞ゲー >>193
スト6でしゃがみ中足を擦ったらどうなるよ?
鉄拳でも一緒や 格ゲー経験者の友達がスト6始めたけど
練習もせずコンボできないのをゲームのせいにしてキレ散らかしてる
コンボ練習ダルいなら一旦モダンでやってみれば?って言ってみてもなんか変なプライドだけはあるみたいでそれだけはヤダと
ゲーセン時代の自分の戦友がすっかり老害化してるの見ると悲しくなる 止められても止められても緑に光り続けるのがこのゲームの正解行動だな >>211
そういう友達みたいなのがここで愚痴を書いてるんだぞ
良き愚痴民の卵じゃないか ダイヤ5のマッチングが異常なのいつまで放置するんかね
上下1ランクまではマッチング範囲ってのは分かるがMRの制限がないせいでマスター行っても当たらないようなのと平気でマッチする
相手世界37位→MR1800→MR1700で3連敗で降格とか流石に萎えるって 意見を送りまくろう
それが事実ならさすがに酷過ぎるから改善入ると思うよ
ランクの境が一番ハードル高いにしても格上過ぎる
世界37位とかダイヤが相手するレベルじゃないMR1500以下が妥当なライン
開発はゲームしてないエアプなのか?ランクマッチのランクの境ばかり一生やってみて欲しいな 多分キャラ間の調整はするけどランクマとかのシステムはほんとにエアプだと思う
少しやればこのシステムダメなのわかるだろうに
トレモだって機能自体は凄いけどそこから対戦設定等への導線が不便極まりないしな
やらなきゃわからんことだろうなって所をほんとにわかってない感じはある どんなジャンルのゲームにも言えるけど
開発側がエアプで
ユーザー目線で作ってないゲームは良くなる見込み無い >>211
スト6コンボ簡単な方なのに経験者で出来ないってのもなんだかな
4とか5のがまだ難しかったけど >>215
仕組みがどうもマスター帯は同格の人がいないとMR下層からマッチング探してそれでもいないとダイヤ5と当たるようになってるみたい
それでそういう事が起きるんだと思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています