ストリートファイター6 愚痴スレ Part6
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他のスレでスト6に関する愚痴や不満をを垂れ流さないためのスレなのです
愚痴吐きに煽り叩きはNG
王サマの耳はロバの耳
たまに来るお馬鹿さんは無視一択で
雑談もいいけど基本は愚痴吐きの場所なのでほどほどでよろしくね
とりあえず>>950がスレ立てでいいかね
※前スレ
ストリートファイター6 愚痴スレ Part5
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1701703360/ 愚痴言うスレだけど、埋まったんなら次スレくらい立てよう おお。もう建てないでおこうと思ってたけどスレ建て乙
最近ちょっとスレおかしいからあとはぼちぼち頼みます ああ、そうだったのか
先走った上に、愚痴まで書いて申し訳ない 本スレについで二番人気だし需要あると思うぞ
昨日もスペースで開発に物申す募集とか云いながら
提灯レスばっか読んでて2倍でも時間返せの内容だった コピペ荒らし来ないってことはどうせ大半は田村仁寿の工作レス そういえば最近急激にスト6の配信が減ってるけどなんでなんだろうな
ホロライブとかも一気に配信が無くなったし ホロはスプラの大会あったし今度はマリカーの大会あるし、GTA参加してる人もいるしで皆しばらくやらないぞ ホロは年末年始の箱内イベントや全体ライブ控えてるしそもそも1つのゲームに固執するスタイルじゃないからな でもスバルとかマスター目指すぞー!からの配信が途絶えてるから確かに気になるわ
よくコメでも書かれてるけど謎のスルーだし 飽きたんだろ格ゲーおじさんと違って他にやるゲームいくらでもあるんだから もうたてなくていいよ鉄拳がどうたらとか他ゲーがーみたいなレスばかりだったじゃん
ゲームの愚痴言ってるのなんて1割以下で完全に雑談スレ化してたしな 4久しぶりに遊んでるけどキャラもBGMも4のほうが好きすぎる
当時は4ノデブって中途半端なポリゴン嫌いだったけど6よりはマシ >>11
俺自身聞いてないしこの板のVスレの奴が言ってたの聞いただけだけど、ダイヤで一区切りと言ってたらしい いい加減リュウの流派が何なのか説明して欲しいわ
後わかりやすくキャラ付けしてくれ
波動の豪鬼
昇竜拳のリュウ
足技のケン
とかにしてくれ
真・昇竜拳は打てるけど燃える昇竜できないし結局何が流派最強なのかさっぱり >>8
完全に飽きられたからVtuber界隈のスト6ブームは終了
モダンというシステムで釣って初心者にスト6買わせる作戦はこれ以上は通用しないので
今後は真面目にバランス調整していかないと人口が減り続ける
>>13
普通に8割以上はスト6に関する話しかしてないのに
他ゲーにコンプレックスありすぎる奴にはそう見える
お前がスレ見なければいいだけ モダンとかすぐ飽きるだろ
クラシックですら飽きるのに モダン使ってみたけどSAと対空以外ワンボタンの利点なくね?
対空出せない初心者用以外に思うことなくクラシックに戻ってしまった
強いテクニックとかあるならプロとか上手い配信者が紹介してるだろうしなぁ 反応速度が何より大切なゲームだからワンボタン即出るというのはモダンプレイヤーが思ってる以上に強い武器なんだよね ラッシュのコマ飛ばしも関係ないしねでクレーム入れるとモダンを使えばいいじゃんだもんなあ
運営がモダンにお熱上げてる内は何言ってもダメ >>21
正直上位帯レベルだとワンボタンSA以外利点ない。対空もコマンドで出せるし、ワンボタンだと飛び落としたところで安いからやりたくないし
インパクトをワンボタンSAで返せるのは魅力的だけど、ほとんどのキャラが致命的な通常攻撃を消されてるからうまくなればなるほど、モダンは弱く感じてくると思う。 ザンギのバクステで投げにパニカン確って欲しいなあ
ケンにお仕置きスクリューしまくりたい >>16
当て身キャラになったりシューティングキャラになったりガー不電気が売りだったり、
とにかく迷走してるのがリュウのコンセプトだ
VSシリーズだと反射するレーザー波動とか見えない波動も撃ってるからな
いつも道を探すとか迷いがどうとか言ってるだろ、あれを体現してる 超上位帯
なんならキャラ1位の人でもモダンに負けたりモダンに苦手意識ある人いるけどな もう主人公からリュウを降ろしたいんですアメリカのゲームにしたいんですでも次作を日本のリュウ使い達には買ってもらいたいんです新主人公ルークを使ってもらいたいんです〜 >>13
原因がどこにあるのかの話ですら鉄拳アレルギー起こすなら来なけりゃ良いじゃん
そもそも何から何まで鉄拳に依存してんのに鉄拳の話を避けられるわけねーだろw
スト何だと思ってんだお前は そこまで盛ると流石にただのアンチなんだよなー
どさくさに紛れてるの分かりやすすぎてか鉄拳信者ってやべーのな バーンアウトした相手と鬼ごっこする時間がくだらねえ
ゲージ管理が下手なのをごまかそうとすんな >>11
スバルはダイヤに行って泣きそうになるくらい嬉しがってたけど、その後ダイヤ初戦で当たったのがプロw しかもミラー戦
で全くの忖度なし
こういうとこなんだよ、格ゲーが流行らない理由は
あれでスバルは完全に心折られてスト6やらなくなっちゃったからね これだけキャラ性能に差がついてるのに、調整が1年後ってのも良くない
あきらかに偏ったキャラ使用バランスになり、ケン・ルークばっか
モダンで初心者獲得に成功してもこんなんじゃ辞めてしまうに決まってる
そして一旦辞めたら戻ってこないんだよ、こういう層は
で来年豪鬼だろ?当然強いから皆こればっか使う
かろうじて残っていた初心者も嫌気が差してこれで完全に辞めていつもの格ゲーマニアだけになるんだろうね >>33
わかる。そしてまた弾持ちと持ってないキャラとの格差がそこでまた酷い 初心者の育成が下手なんだよね
6ボタンでしっかり育てれば良いのに
諦めたらそこで試合終了ですよ? モダンて所詮楽して勝ちたいからモダン使ってる訳で練習とか学び方下手糞なんだよな
それでも超反応でダイヤとかいける位にはなんとかなっちゃうのが駄目だわ >>34
スバルとか元々ゲーセンで鉄拳してた猛者なのに何を言ってんだお前は? >>35
豪鬼が当然強いとか格ゲーやったことないだろお前
ここで何してんの? JPのSA2の全体8Fって何考えたんだこれ
全体80Fの間違いじゃねえのか
ODアムネジアの持続20Fってなんだこれ
一桁0が多いぞ記入ミスか? ラッシュが大味過ぎてつまんなくなっちゃった。
ウメハラもどっかで言ってたけど。
とりあえずドライブシステム関連だけでいいから調整してほしい。 ダイヤ2だけど相手強すぎて即落ちしまくってる
あまりにも強すぎると思ってプロフ見ると100%マスターサブだしさ
11月に買って始めた格ゲー初心者だけど遅く始めた人ほどランク上げるの難しくなってない? >>43
永井浩二未満で草
中卒のジジイより人間性能低いって事実に向き合いな 初心者に優しいモダンはわかるけど初心者が使うクラシックには厳しすぎる環境だな >>44
クラシックなんですけど?
ムーニーマンと一緒にせんでくれる? 愚痴スレに常駐して煽るだけが生き甲斐な奴もいるんだな 必死で草
ここには初めて書き込んだしてんてーより雑魚が慰め合う惨めなスレってことがわかってよかった 初めての書き込みがそれかよw
永井より惨めな奴で草!
はよ巣に帰れよw
あともうレスしてくんなよ臭いからw やべえ結構マジに挫けてる人を煽ってしまったみたい
ここまで格ゲーなんかに本気になる人がいるなんてびっくり
俺は永井スレにいつでもいるから文句あるならこいや!永井浩二未満の雑魚が! サブマスターとかMR1000スタートで良くね?
ダイヤすら踏ませなくて良いよ ただの煽りはスルーでお願いしまーす
同じレベルに落ちる必要ないので >>51
ホントそれ
このゲームの強さって立ち回りだもんな グラブルやってるとほんとこのゲームのシステム周りゴミだなって思い知る
どうせすぐ過疎るだろうけど
モダンっぽいのはあっちにもあるがインパクトとパリィなんてクソカスシステム無いだけで相当快適だわ
初心者のためにインパクト用意したって
それ以上の奴が使ったらもっといやらしく使われるの分かりきってんじゃん
なんつうかガチの初心者の事全然考えてねえよなって感じする >>54
別にガチ初心者のこと考えなくてもいいだろ。
興味あってやるやつはやるし、やらんやつはやらん。
モダンであろうがクラシックであろうが、面白いと思った人は上手くなろうとやるでしょ。 >>43
逆だろ。初期なんて今のMR2000台がプラチナ、ダイヤに居たんだぞ。
今のマスターなんてようやく初心者抜けたぐらいの中級者だろ。肩書きにビビりすぎなんだよw なんで試合後のメニューの一番上が再戦なんだ一番上は終了にして欲しい
当たり前のように連打して再戦押されると終了にするのが悪いみたいでやだ
勝っても負けても再戦しない、ちょっと間が欲しい。 >>57
試合後のメニュー画面、右側とか左側とか自分がプレイしていた側に表示されるけど、いつもと違うサイドで対戦したときって混乱するよね(誤操作になることがある)
どっちサイドでプレイしても試合後のメニューは一貫して「画面中央」に表示して欲しい >>57
一番上が再戦でもいいけど、押した後キャンセルできるようにして欲しいわ このゲームのコマンド周りガチでクソだな
641236で波動優先にしたので半回転コマンド消したんだろうが
波動コマンド暴発しまくるわ振り向き昇竜は出にくくなるわガチでクソ
対空しゃが大ジャスパ猿しか得してないのキショ過ぎる >>57
なんでってそりゃ2先が基本ルールだからだろ
こう言うと2先押し付けんなマンがうるさいけだろうけど >>21
格闘ゲーム初めてでモダン使ってるけど、対空も含めて必殺技はほぼコマンド使ってるわ。SAはまずコマンド安定して出せないからワンボタンSAが唯一かつ最大の利点やな。 >>60
対空昇竜がたまに波動になるのこれが原因なんか?今まで波動に化けることなかったんだが 誰かが将棋とボクシングを同時と言ってたぐらいの時は
まだ同じ条件で戦うだけだったので
戦う良ツールとしての矜持を持てたけど
今は珍デバイスだらけでそうでなくなった
せめてアケだけは思ったがアケもUSBで腐敗してしまった
まともに遊べる場所がどこにもない
それが今のスト6 愚痴らしい愚痴を。1抜けとか好きにすればいいから嫌がらせで放置して抜けるのは止めてくれ このゲームは平気で猿真似出来るやつが強くなるんだよ
下段入れて簡略コンボやP連してでも勝ちたいやつがな
シューティングか必死に下段入力ヒット確認出来れば問題ないしヒット確認しなくても暴れで繋がるから >>65
ガンダム筐台はいいぞ携帯充電出来るからなw
こっちは充電出来ないで異物が来るだけ >>66
わかる。嫌がらせでルーレット始めるやつもいる。 格ゲーか怪しいわこのクソゲー
受け身一種だから演武みてーに同じ展開ばっかり >>16
これすげえ分かる
真昇龍拳とか出てくるまでは隆が波動拳キャラでケンが昇龍拳キャラだった。
それがいつの間にかSA3がどちらも昇龍拳の強化バージョンになってるし兎に角ポリシーがない。 リュウの波動拳は
ヒットしたら浮いてラッシュで追撃可能とかにして欲しい 開発に物申すスペース座談会 その2
2倍で聞いても時間の無駄だった
褒める内容以外全部、揉み消してる検閲放送 そんなのあったんだ。さぞいろんな苦情が出たんだろうね? >>40
↑
こいつの言ってる意味がマジで分からない
どこのパラレルワールドの話???
今まで豪鬼が弱かった事なんて一度も無いんだが しかもスト6では体力関係なし
ダルシムみたいに垂直ジャンプとかバックジャンプからも斬空撃てる可能性まであるかもな 豪鬼は弱くても大体中堅以上はあるよね
強キャラの事のほうが多いけど 初心者帯が全員モダン豪鬼で
基本戦法は逃げ斬空しまくって
近付かれたらワンボタン豪昇龍かワンボタン瞬獄殺するだけのクソゲーになるかもしれない 最初だけは楽しいからそう言う意見しか拾わないようにしたんだろうな
遊ぶほど下らないゲーム性だと気付いた層の意見も拾えよ開発
残ってる人の意見を聞かなかったら本当に終わるぞ 今のケンが中距離意識させる技があって、通常攻撃当てたリターンが高くて、セットプレイ豊富だから前作の豪鬼みたいな感じなんだよね
それをさらに超える性能で出すつもりなんかな 公式で出してたクラシックとモダンの割合が大体7:3くらいだったのにルーキー~ダイヤ1くらいまではモダンのほうが多そうなんだよな
クラシック初心者よりモダン初心者のほうが遥かに継続してプレイしてる様に見えるからモダンを楽しめるなら残る楽しめないなら消えるって感じだろう 2000試合して、1500試合位ずっとプラチナで止まってて辛い。何とかプラチナ4まで行ったと思ったら10連敗位してそっからずっとレートは15000台。自分のリプレイ見直したりコンボ練習したり、上手い人の動画見るモチベも無くなってきてもう止めそうになってきた。誰かに教えて貰いたいけど、知り合いもいないし、アンインストールしそう 瞬獄殺はコマンドがそもそもボタンポチポチ押すだけなんだからさすがにワンボタンにはせんでくれ
もしワンボタンにするなら無敵無くすか移動距離を相当短くしないとやってられん >>83
初心者スレで相談してみたら?
あそこの住人マジで詳細に教えてくれるぞw
多分1人でやってるのが最大の要因かなとも思う
モチベ上がらないし、いいところを褒めてくれる事もないし悪いとこを指摘して改善点を提案してくれる事もないだろうから
試しにリプレイ貼ってみなよ >>83
ツイッターとかでも引退しますとか言う人ほど辞めないんだよな
ほんとに辞める人は何も言わずにソッとアンインストールだから
つまり君は続けていくわけだから頑張れ!byシルバー中堅 ジェイミーの弱さなんとかならんのか
酒飲まないと攻撃力がよわい
後ろ下がりできる起き攻めがない
中足のリーチがホンダと一緒
ラッシュ大pはガードさせて投げが届かない上に+1f
起き攻め密着ODライゲキはしゃがみに当たらない
リーチの長い中kは発生10fとかいう遅さ
昇竜ある癖に上判定がなさすぎてめくり気味のとびに当たらない
ほんま丁寧に弱く作られてるわ
なるおすげーよ >>84
それじゃあモダンがドライブラッシュからの瞬獄殺と打撃の二択をワンボタンでやって俺つえーできないじゃん このラッシュ一辺倒の格ゲーは今後調整入るのか?
プロの見てもなんかどの戦いも展開は同じだし。
大会見てもなんか湧かないよね、BOで逆転は結構あるしうぉーって、なんか滅多にならんよね6は ラッシュ周りは技強度で調整されそうな雰囲気は出てる
強=中=弱
強>ラッシュ強中弱
中>ラッシュ中弱
弱>ラッシュ弱
流石にラッシュ強Pが立ち弱Kで止まると寒いけど今の運ゲーもクソだしな ラッシュキャンセルを必殺技キャンセルと別のキャンセル方式にすればいいんじゃないかね
中足は必キャン可ラッシュキャンセル不可みたいな
覚えるの面倒くさいってのはSAのみキャンセル可がある時点で面倒だから無視で ラッシュ技のフレームはもっと恣意的にしていいよね
一律+4とかじゃなくて >>92
生ラッシュから弱攻撃が出せなくなるかもね
あってもそれくらいだと思う >>88
ジェイミー強いだろw
強いと言うかうざいなのかもしれんが。
れっか1段で止めるか?2段まで行くかのクソみたいな読み合い。
長い中足。しかもキャンセルがかかるクソっぷり。
大Pだけでインパクトを割れる。
詐欺飛び簡単
これで弱いわないわw ザンギやってるとジェイミー弱いとか信じられないわ
結構上位の方に入るしリリーなんか最上位の強さに感じる 上手い人が使えばどのキャラ使ってもある程度は強いよw
ハイタニ見てれば分かるじゃん >>96
お前、以下の文面読めないの?
いや、俺も反応してるからあれだけどさ
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他のスレでスト6に関する愚痴や不満をを垂れ流さないためのスレなのです
愚痴吐きに煽り叩きはNG
王サマの耳はロバの耳
たまに来るお馬鹿さんは無視一択で
------------------------------------------------------------------------------ ジェイミーは単純な部分だけ見ればそこまで悪くないんだけど
強化して技増やさないとならんのと相手の性質把握してからじゃないと差し合い負けやすいのとダウンさせんと強みが活かせない部分有るからハマる時とハマらない時の流れが難しい気がする ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています