ストリートファイター6 Part285
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
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★スレッドを立てるとき本文1行目に
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を補充すること( 先頭の ! 一文字を忘れないように注意 )
次スレは>>900を踏んだ人が立てて下さい
もし900が踏んだことに気づいていない場合は催促してください
立てられないなら900を踏まないでください
900が立てられない、踏み逃げ等の場合は速やかに立てられる人が宣言の上で立ててください
前スレ
ストリートファイター6 Part284
https://itest.5ch.net/kizuna/test/read.cgi/gamefight/1702701597VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>826
SA1でも2でも投げられることはないはず
SNSでリプレイ拡散してくれ 昨日の対戦で今出先だから戻ったらリプレイが消えてないことを祈って確認してみるわ…! >>782
ぱなしキャラ全員だわ
特にリュウルーク わざわざ時間かけて本田のセットプレイやるわけなくないか?
本田使わないし 有利フレ過ぎてすかったんでしょ
大PガードされてるのにキャンセルSA3とかも当然当たらない >>781
百貫を出すと見せかけて空ジャンプからのコマ投げとか出すといいぞ プロでも不安定で難しいセットプレイなら練習するだけ無駄では? 本田で一番ダメージ期待値高いセットプレーだしマスターするしかねえんだよ >>838
お前が勝手にNGしてるだけなのを押し付けられても... スマブラVIP
APEXダイヤ、マスター
スト6マスター
とまぁどのゲームも誰でも行ける論言う奴は居るけどあんま気にしなくていいわ
対戦ゲームとか競技なんて上見ても下見てもキリないぞ スマブラのVIPはこのゲームのマスターより更に簡単
ヴァロのイモータルは無理な奴は一生努力しても多分無理
そう考えるとこのゲームのマスターはめちゃくちゃ丁度良い位置にあると思うわ 俺スマブラなんかほっといたら勝手にVIP入ったわ
あれはシステムがいかんよ 自分にアケコン合うかどうかスト6アーケードで試してきたけど、僕はパッド派でした。アケコンは難しかったです。 スト6アーケードのランクマって家庭用ともマッチングするの? >>785
ダイア5だと動画の影響か投げ抜け捨ててる人が結構いて、柔道タイムに突入することがあるわ
さすがに五回柔道は心が痛むw ヴァロのイモータルよりは簡単だけど誰でも行けるってのは盛りすぎだな
言ってる奴だいたい10年以上格ゲーやりこんでるおっさんだし ジャストパリィして初めて確定取れる技ってどういう考えで作ったんだろうな
本田の突進なんか近かったら簡単に確定取れるとかでいいのに謎に確定なしにして代わりに立ち回り弱くて頭とケツで荒らすしかないみたいなキャラにしちまってるし
インパクトもタイミングズレたら返されるし結局待ち合いになって批判出るって元からわからなかったのかな 共通システムが死なないようにしてるという観点では今回は良調整
ファジーコパン、微後ろ歩きしゃがみガードしてくださいとかになると絵面が終わる >>824
ランクマやらずに1900以上余裕って言ってる奴もいるぞ ヴァロとかエペとか自分一人じゃどーしようもない時あるからな
特に野良では
その点格ゲーは上手くなるも腐るも自分次第だから分かりやすくていい
学生時代も団体競技じゃなくて個人競技やっときゃよかったと思うくらい性に合ってる 自分が横ゲー得意だからスマブラVIPやスト6マスターがチュートリアル感覚って正直わかるけど
苦手なジャンルで同じようなこと言われたらうるせーばかこんなクソゲー二度とやるかボケ!
ってなるかもしれんしなぁ🥺 >>855
いや
本当に どうしようもないのは リーグオブレジェンドとか ポケモン ユナイト とかの MOBA どんなに 個人技が優れてても 詰みの状態がある
ヴァロラントは 1対1の格闘ゲーム ほどではないが 1人の人間性能で 駆け抜けることができるだろう ゼロシリーズは地上 ガード 空中ガード
3は 空中 ブロッキング 地上 ブロッキング 両方あった
なぜこのゲームは空中パリーというのがないのだ
空中ジャスト パリーを バシッと決めたいぜ 確かに空中パリィほしいな
ケンとかに端で前ジャンプしてしゃが強とか昇竜を空中ジャスパしておしおきしたいわ 格ゲーは他人のせいに出来ない → キャラのせいにする >>843
嘘つけあれvipいくの900時間かかったわ
500時間くらいやってるのに逆vip閉じ込められてるのとかザラだぞ
カワノとかみてみろ
あいつ対戦ゲームプロ級の下地あって一年スマブラやって逆VIPだから ジャストパリィは一律の難易度じゃなくて技ごとに難易度を設定するべきだと思う
例えば、小技は猶予2F、中攻撃以上は猶予1Fとかにする
必殺技は猶予1Fを基本にして、特定の技だけ猶予2Fや3Fにする
百貫とかの初心者殺しで話題になる技はジャストパリィの猶予を長めにしてバランス取ればいいし
差し合いに使われるような地上技は猶予殆どなしでいい >>862
→だから戦うために必要なものだいたいもってるけど弱い扱いされてるリュウが流行る
理にかなってる >>864
なんか複雑化してダルくなりそうだなそれ 基本的にSA1か2しか使わないからあんまり気にならないけどマノンのSA3最弱だよな
せめてKOFみたいにスパキャン時のみ異次元の吸い込みを見せるか
もしくはメダルシステムを適用して3個で4500にして
一個あたり500くらい増減するような遊び心が欲しい >>863
vipまでに900時間は流石に…やばすぎないか…? >>867
少なくともザンギみたいに暗転見てから避けれないようになればね ガイルJPはやってて一番くだらないけど一番しょうもないのはやっぱりケンだな
どいつもこいつも同じ動きしかしないしお願い迅雷龍尾だの弱波動だのOD波動パニカンからの画面端とか馬鹿すぎるだろ
特に奮迅竜巻与えた奴はセンス無いからさっさと消えて地獄に堕ちろ マスター行けそうにないからダイヤモンドリーグ作ってくれや。
マスターリーグより名前強そうやん。 ありゃ?いつも通りランクマやるかーと思ったら対戦
相手確認オン
通信状態4~5
コス1
プラットフォームすべて
でやってたのが
確認オフ通信状態5のみコス2プラットフォームPCのみになってるんだけどおまかん? >>858
ヴァロで1人で何とかなるってめちゃくちゃレベル低い場合だけだぞ 猿よ。
コパコパ百貫前ステ大Kはクソ簡単や。
コパコパ百貫前ステ+4Fから通常投げスカすための後ろ下がりを狩るコアコパ百貫やコアコパ猫騙しやってみぃ。
地味に難しいぞ。
というか何でリリース直後3時間しか本田やってない俺の方が本田詳しいねん。
やっぱりお前は猿や。
端でオギャアせぇ。 valoは下位ランクならエース、クラッチ決めりゃいいだけ
ランク上がれば周りも勝手に上手くなるから自分の負担は減り楽になる
楽にならなかったOW2は人飛んだ fpsって格ゲー以上に天狗というか俺様というかキャリーしてやってんだぞ思考の人が多い気がする 格ゲーと違って味方がーってできるからその傾向は強い
格ゲーはそれでできないからキャラが弱いになる eスポーツをガチで見越したキャラが無い格ゲー出ないかなー なんかリュウランキングの上の方ってプロレベルの片手間リュウみたいなの多くない?🥺 >>881
ガチe-sports向け格ゲーは天下のRiot様待ちな所ある
競技系ゲームの運営ノウハウは間違いなく世界一だから、さっさとlol格ゲーのリリースしないかな 回線5〜4本行き来してる奴キモすぎだろ晒してやりたいわ
猿と同種のゴミ回線がこのゲームやんなよ ガチでやってる人はリュウ使わないからプロの片手間がトップになる 20ms超えたら4ピンだが80msでも4ピンなのはバカ
60msからロールバック1F付いてるし5ピンの範囲を50msまでにすればいいだけの話なんだがな >>550
むかし御意見無用というゲームがあってな
格ゲーはプロに調整させるとゴミになるよなあ
いや自キャラが勝てるような調整要求するプロがゴミなのか プロのリュウ見ると、なんていうかスト6が上手いんだよな
コパコパからラッシュしてきっちりリーサル決めたり、ジャスパとかバーンアウト狙いとかがしっかりしてる
だからどのキャラ使っても上手い
リュウ専の人はさっさと牽制ラッシュすればいいものをひたすら波動撃ったりとか、コパコパからラッシュで倒せるとこを昇龍しちゃったりみたいな、昔ながらのリュウスタイルを抜け出せてないところが多い
だからリュウ以外使えないしランク上位にも行けないんだと思う じゃあザンギが弱いのはネモが動画出しまくったおかげなのかネモさんに感謝だな >>339
モダンのおかげってのも大きいと思う
もしクラシックならダイヤも厳しいよ、たぶん >>881
ガチでeSports志向ってつまりどういうこと?
運要素を極力減らしたとか?
ストⅤはVトリ発動から逆転とかしょっちゅうだったしスト6もお願いラッシュが当たってそのままフルコンでラウンド決着とかよくあるよね まずセールスで2番がなくて5番くらいに競技でしょ
運要素は近年の中で高め、でも競技は勝負数を多くして保つ感じで1戦にかかかる時間は短いじゃん
SFLは分からんけど他はBO5が納得性高くて競技性も十分よ
5の10先好きだったけど確かに長いのよ
6の10先は楽しみだわ 将棋とか運要素無くて読み合い100%の神ゲーだからおすすめ カプコンカップ 大会ベスト8までのキャラ内訳
やっぱジェイミー最弱、時点AKIで決まりですね
https://pbs.twimg.com/media/GBrNmiSXsAESUvd.jpg >>850
そうだね
(やり込んでる人なら)っていう前提があるのに何故か省略されてるから荒れるのかも >>891
間違いなくモダンのおかげ
クラシックにしたらダイヤ1が限度だと思うわ >>892
たまたま当たってとかは仕方無いけど
キャラ選択無しでキャラ差は0
その上でプレイヤーの個性は出るように豊富な技、多岐に渡るゲージ使用方法
コンボ決めるだけで「上手い!」となる状況の多様さと難易度 やはり腹立った時は机を殴るに限る
痛みで冷静になれる 家でもゲーセンでも台パンしたことない
でも鉄拳やってて焦って投げ抜けを押して台パンと勘違いされる強度になってた時期はある >>899
そんなの格ゲーどころかあらゆるゲームで存在しなくない?
最低でもキャラ選択はどのeスポーツゲーでも存在するでしょ >>901
うまい下手は置いといて この辺の個人差 ってめちゃくちゃ大きいよな うまいやつが起こらない なんていうのは完璧に 嘘だからな 俺は散々見てきた集団系の対戦ゲームでも
ものには当たらないけど俺は 怒鳴ってるわ しかも 自分が原因なのに 対戦相手のことを悪いように言う 8対2で明らかに8の部分 こっちが悪いのに 2の部分を さも5倍ぐらいに 増幅して 独り言で攻め立てるわ 10 -0で自分が悪い時は 何も言えないので 完全な 負け犬の遠吠えの言葉しか出てない
それはともかくとして対戦格闘ゲームに向いてない人間っているよな もう本当に殺したいぐらい腹が立って 近くで見てて すぐに発狂するするやつ
普段 どうやってトラブル 起こさずに生きてんのか 不思議だと思うわ 音声入力スペース君はなんの仕事してんだ
平日の昼間からスマホに向けて喋ったり
ゲームやりながらモニターに向けて喋ったら オーバーウォッチ見てみろよ
世界トップクラスのやつがブチ切れてるから >>902
CSGOはキャラ差無いな(攻撃防御差はあるが入れ替わる)
あとPUBGもキャラが無いか >>902
どれも娯楽のゲームソフトとして考えたら売れない要素だからなー >>879
格ゲーで勝てないのは自分の責任だから言い訳の余地がないって言ってる奴たまにいるけど大嘘だよな
キャラとゲームが悪いで練習まともにやってないんだろうなってやつで溢れ返ってる
fpsは味方に行くけど格ゲーは結局別のところで他責思考こじらせていくだけ
こんな病人にはなりたくないねほんと >>878
はあ?大Kにしねえと飛び狩れねえだろボケ
大Kは飛びとバクステとコパ暴れに対応してんだよ 大体大Kにしなけりゃ生ラッシュでも良いけどな
ろくにわかってない馬鹿の浅智恵笑えるわ 音声入力君は無意味な内容を長文でダラダラ書くのがな
なげーよ 百貫から →大K重ね 飛びバクステ4F暴れ対応
→コマ投げ ガード パリィ対応
→様子見 リバサ無敵 ODアーマー対応
大KがヒットするとさらにOD百裂からコパコパ百貫で打撃択がループ
大K→大砲→百貫でも良い >>876
はあ?大Kにしねえと飛び狩れねえだろボケ
大Kは飛びとバクステとコパ暴れに対応してんだよ
ろくにわかってない馬鹿の浅智恵笑えるわ >>883
プレイレポートと今発表されてる内容見る限り
ここで発狂してるようなやつらが耐えられるようなゲームになるとはとてもじゃないけど思えないけどな
MVCの系譜の格ゲーを多人数のチーム対戦でやって納得できるようになるわけがないからね ダイヤの本田でそんなセットプレー詰めてるやつとかおらんやろ
適当にヒャッカンしてるだけで普通マスターいくし >>917
リプレイ見返したり
ここ困ったなぁとか失敗したなぁってポイント整理してトレモで試しながら考え事してる
あとはセットプレイ関連調べたりとか
相手の防御方法確認したりとかも結構効果あるよ >>909
言い訳の余地がないは言い過ぎだな、全部自分の責任なんで自分次第で対処出来る。が正解
練習もだしキャラ変えも含めて >>917
当たり前のコンボを絶対にミスらない練習
4F暴れさせて、体感でしっかり重ねる練習
たまにキャラ変えてみてる
ヒット確認に加えて、ガード確認で別行動を出す練習 >>917
状況別最大コンボの確認、
よく使うコンボ&対空後のセットプレイの確認
相手の対策としては、
よく食らう苦手な連携のフレーム確認と防御手段の確認、苦手な地上戦の連携を何パターンか記録させての最善策の確認
その他よく戦うキャラに対しては、
コパン×3発の距離とかよく起きる状況別に色々想定しながら最善の手を詰めてる >>915
猿よ。
コマ投げの本質は投げ抜け出来へんことや。
それに加えて通常投げは垂直に強頭突き対空が間に合うんや。
お前は通常投げリーサル時でも大銀杏するんか?
期待値だけ求めるんやったら端でオギャアせぇ。 すれちですまんが教えてくれ 結局ヴァロラントとAPEXってどっちがおもろいんや >>925
本田は通常投げの期待値低いだろうが
画面端も大して強くねえ
具体的に本田の端の攻め方は?知らんやろお前 レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。