ストリートファイター6 Part285
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ストリートファイター6 Part284
https://itest.5ch.net/kizuna/test/read.cgi/gamefight/1702701597VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>787
いやむしろ投げ暴れには勝手に投げ抜けになるからむしろ密着で出来る遅らせ○○系のド安定択じゃね >>721
対の択がいいんだけどつい欲張っちゃうやつ
1回目ガイーン>飛べないよウフフ
2回目ガイーン>昇竜無理よウフフ(ケン以外)
3回目インパク返しフルコン入れ替えorSA3リーサル>サーセンでした… 難しいコンボでもないとやりこみ要素ないやんHONDAとかザンギ >>733
彼の性質に合ってるし彼のネームバリューにも合ってる
ももちか誰かに勝った時(台湾だっけ)は昨年ふーどに教えられてた事が生きてた気がしてちゃんと強かった 本田の百貫後最速前ステ大Kお手軽とか書いてた馬鹿どもダンマリでワロタ >>788
リバサOD無敵は喰らうけど、リバサSAならガードできるし俺もやるわ
リバサ投げにほぼ負けるけど Mザンギってペチペチ弱攻撃当てながら近付いて3〜4回スクリュー決めるだけで勝てるから草生えるわ
向こうが必死にコンボ繋いで稼いだダメージをこっちはワンボタンで分からせるの楽しすぎる
負けても最弱TIERの免罪符あるから全くストレスにならない >>793
は?簡単なんやろ?
難しいと事実知ったらダンマリか >>800
遅らせ打撃は投げ間合いでやるもんじゃないぞ このゲームOD無敵とか警戒しなくてもよくない?
食らって致命的なOD無敵とかあるっけ? NG触るとスレが汚れるからやめてくれ
どっか隔離してネチョネチョやっててくれほんま 誰も試してないからレシピの何がどういう理由で難しいのか書いて終わりにしよう ジャスパ対策かつ暴れ潰しで俺もコパ暴れ通しちゃって安定せんなぁと思ってるけどそれは本田に限った話じゃないしだからこのキャラ難しいとかって言っても又別の話だからな エアプ馬鹿動画勢晒上げ
0710俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイW 4ea8-UFxc [240b:c020:434:b3fe:*])
2023/12/19(火) 12:42:48.63ID:/NEZstB90
>>701
というかこの人この前最速ステップとか最速大K安定しないとか言ってたから割とビギナー寄りな気が……
0738俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイW 8607-UNLj [240f:d1:ce6:1:*])
2023/12/19(火) 12:49:16.28ID:tVY80AuP0
なんで本田だけ難しいみたいに書くんだろう
重ねのネタとかいろんなキャラにあるだろうしプロはおろか強豪プレイヤーでもやってそうなもんだけどな
0739俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイ d743-e8vO [220.153.209.159])
2023/12/19(火) 12:50:00.54ID:iIKmzyQo0
脳死お手軽キャラのケンですらみんな最速前ステx2から投げ重ねてるんだけど… >>805
キャミィが入れ替えできるから端追い詰めたとき食らってもいいやのタイミングがない >>805
O入れ替えのあるキャミィとかぶっぱヒットから起き攻め付くケンとか春麗のは出来たら食らいたくない
そしてこいつ等はランクマに死ぬほど多い >>809,811,812
そういやそうだったわ
いつも食らってるのにケンキャミィとかいう化け物忘れてた 見た目は簡単だが実際には安定しない エアプ動画勢、低ランクかちゃんと6やってるかこれで篩にかけられるな
コパコパ百貫→前ステ→大k
後ろ受け身起き上がり最速4fに設定
大kが暴れコパと相打ちになったら成功
大k相打ちしたら大k入れてOD百烈張り手→コパコパ百貫→前ステ大kを延々とループしてみせろ
成功率どれくらいや? 相手マノンのSA3食らうって思ったらその前に自分が投げ操作してて
普通に投げが通ってSA3無効化してたんだけど
こんなこともあるんだな >>818
完全無敵だから無いはずだけどな
バグじゃね 本田みたいなしょうもないキャラ使い続けられる時点でまあ脳に障害があるんだろうな誰とは言わんけど そんなのを難しいって言う時点で他キャラ使ったら泡ふいて倒れるレベル 本田使い続けるのはいいけどネガキャンして自分の価値上げようとしてるからな
ほんとに価値が上がるかもしれないMRはなぜか全然やらないし大会に出るわけでもない口だけ野郎だぞ はい、やらずに簡単とか言ってる馬鹿ごろごろ出て来て笑うわ >>818
起き上がりの投げ無敵か打撃ガード後の投げ無敵に重なったか、ガード硬直中に重なった
もしくは投げ間合い外か空中判定と重なったか >>819
>>821
sa2とかそこらへんとの見間違いか 本田伸びしろ無くてつまんねえし弱キャラでも伸びしろあるキャラがええわ 簡単とか言ってる馬鹿は俺が書いたレシピ安定させる事出来ねえから^^ >>826
SA1でも2でも投げられることはないはず
SNSでリプレイ拡散してくれ 昨日の対戦で今出先だから戻ったらリプレイが消えてないことを祈って確認してみるわ…! >>782
ぱなしキャラ全員だわ
特にリュウルーク わざわざ時間かけて本田のセットプレイやるわけなくないか?
本田使わないし 有利フレ過ぎてすかったんでしょ
大PガードされてるのにキャンセルSA3とかも当然当たらない >>781
百貫を出すと見せかけて空ジャンプからのコマ投げとか出すといいぞ プロでも不安定で難しいセットプレイなら練習するだけ無駄では? 本田で一番ダメージ期待値高いセットプレーだしマスターするしかねえんだよ >>838
お前が勝手にNGしてるだけなのを押し付けられても... スマブラVIP
APEXダイヤ、マスター
スト6マスター
とまぁどのゲームも誰でも行ける論言う奴は居るけどあんま気にしなくていいわ
対戦ゲームとか競技なんて上見ても下見てもキリないぞ スマブラのVIPはこのゲームのマスターより更に簡単
ヴァロのイモータルは無理な奴は一生努力しても多分無理
そう考えるとこのゲームのマスターはめちゃくちゃ丁度良い位置にあると思うわ 俺スマブラなんかほっといたら勝手にVIP入ったわ
あれはシステムがいかんよ 自分にアケコン合うかどうかスト6アーケードで試してきたけど、僕はパッド派でした。アケコンは難しかったです。 スト6アーケードのランクマって家庭用ともマッチングするの? >>785
ダイア5だと動画の影響か投げ抜け捨ててる人が結構いて、柔道タイムに突入することがあるわ
さすがに五回柔道は心が痛むw ヴァロのイモータルよりは簡単だけど誰でも行けるってのは盛りすぎだな
言ってる奴だいたい10年以上格ゲーやりこんでるおっさんだし ジャストパリィして初めて確定取れる技ってどういう考えで作ったんだろうな
本田の突進なんか近かったら簡単に確定取れるとかでいいのに謎に確定なしにして代わりに立ち回り弱くて頭とケツで荒らすしかないみたいなキャラにしちまってるし
インパクトもタイミングズレたら返されるし結局待ち合いになって批判出るって元からわからなかったのかな 共通システムが死なないようにしてるという観点では今回は良調整
ファジーコパン、微後ろ歩きしゃがみガードしてくださいとかになると絵面が終わる >>824
ランクマやらずに1900以上余裕って言ってる奴もいるぞ ヴァロとかエペとか自分一人じゃどーしようもない時あるからな
特に野良では
その点格ゲーは上手くなるも腐るも自分次第だから分かりやすくていい
学生時代も団体競技じゃなくて個人競技やっときゃよかったと思うくらい性に合ってる 自分が横ゲー得意だからスマブラVIPやスト6マスターがチュートリアル感覚って正直わかるけど
苦手なジャンルで同じようなこと言われたらうるせーばかこんなクソゲー二度とやるかボケ!
ってなるかもしれんしなぁ🥺 >>855
いや
本当に どうしようもないのは リーグオブレジェンドとか ポケモン ユナイト とかの MOBA どんなに 個人技が優れてても 詰みの状態がある
ヴァロラントは 1対1の格闘ゲーム ほどではないが 1人の人間性能で 駆け抜けることができるだろう ゼロシリーズは地上 ガード 空中ガード
3は 空中 ブロッキング 地上 ブロッキング 両方あった
なぜこのゲームは空中パリーというのがないのだ
空中ジャスト パリーを バシッと決めたいぜ 確かに空中パリィほしいな
ケンとかに端で前ジャンプしてしゃが強とか昇竜を空中ジャスパしておしおきしたいわ 格ゲーは他人のせいに出来ない → キャラのせいにする >>843
嘘つけあれvipいくの900時間かかったわ
500時間くらいやってるのに逆vip閉じ込められてるのとかザラだぞ
カワノとかみてみろ
あいつ対戦ゲームプロ級の下地あって一年スマブラやって逆VIPだから ジャストパリィは一律の難易度じゃなくて技ごとに難易度を設定するべきだと思う
例えば、小技は猶予2F、中攻撃以上は猶予1Fとかにする
必殺技は猶予1Fを基本にして、特定の技だけ猶予2Fや3Fにする
百貫とかの初心者殺しで話題になる技はジャストパリィの猶予を長めにしてバランス取ればいいし
差し合いに使われるような地上技は猶予殆どなしでいい >>862
→だから戦うために必要なものだいたいもってるけど弱い扱いされてるリュウが流行る
理にかなってる >>864
なんか複雑化してダルくなりそうだなそれ 基本的にSA1か2しか使わないからあんまり気にならないけどマノンのSA3最弱だよな
せめてKOFみたいにスパキャン時のみ異次元の吸い込みを見せるか
もしくはメダルシステムを適用して3個で4500にして
一個あたり500くらい増減するような遊び心が欲しい >>863
vipまでに900時間は流石に…やばすぎないか…? >>867
少なくともザンギみたいに暗転見てから避けれないようになればね ガイルJPはやってて一番くだらないけど一番しょうもないのはやっぱりケンだな
どいつもこいつも同じ動きしかしないしお願い迅雷龍尾だの弱波動だのOD波動パニカンからの画面端とか馬鹿すぎるだろ
特に奮迅竜巻与えた奴はセンス無いからさっさと消えて地獄に堕ちろ マスター行けそうにないからダイヤモンドリーグ作ってくれや。
マスターリーグより名前強そうやん。 ありゃ?いつも通りランクマやるかーと思ったら対戦
相手確認オン
通信状態4~5
コス1
プラットフォームすべて
でやってたのが
確認オフ通信状態5のみコス2プラットフォームPCのみになってるんだけどおまかん? >>858
ヴァロで1人で何とかなるってめちゃくちゃレベル低い場合だけだぞ 猿よ。
コパコパ百貫前ステ大Kはクソ簡単や。
コパコパ百貫前ステ+4Fから通常投げスカすための後ろ下がりを狩るコアコパ百貫やコアコパ猫騙しやってみぃ。
地味に難しいぞ。
というか何でリリース直後3時間しか本田やってない俺の方が本田詳しいねん。
やっぱりお前は猿や。
端でオギャアせぇ。 valoは下位ランクならエース、クラッチ決めりゃいいだけ
ランク上がれば周りも勝手に上手くなるから自分の負担は減り楽になる
楽にならなかったOW2は人飛んだ fpsって格ゲー以上に天狗というか俺様というかキャリーしてやってんだぞ思考の人が多い気がする 格ゲーと違って味方がーってできるからその傾向は強い
格ゲーはそれでできないからキャラが弱いになる eスポーツをガチで見越したキャラが無い格ゲー出ないかなー なんかリュウランキングの上の方ってプロレベルの片手間リュウみたいなの多くない?🥺 >>881
ガチe-sports向け格ゲーは天下のRiot様待ちな所ある
競技系ゲームの運営ノウハウは間違いなく世界一だから、さっさとlol格ゲーのリリースしないかな 回線5〜4本行き来してる奴キモすぎだろ晒してやりたいわ
猿と同種のゴミ回線がこのゲームやんなよ ガチでやってる人はリュウ使わないからプロの片手間がトップになる 20ms超えたら4ピンだが80msでも4ピンなのはバカ
60msからロールバック1F付いてるし5ピンの範囲を50msまでにすればいいだけの話なんだがな >>550
むかし御意見無用というゲームがあってな
格ゲーはプロに調整させるとゴミになるよなあ
いや自キャラが勝てるような調整要求するプロがゴミなのか プロのリュウ見ると、なんていうかスト6が上手いんだよな
コパコパからラッシュしてきっちりリーサル決めたり、ジャスパとかバーンアウト狙いとかがしっかりしてる
だからどのキャラ使っても上手い
リュウ専の人はさっさと牽制ラッシュすればいいものをひたすら波動撃ったりとか、コパコパからラッシュで倒せるとこを昇龍しちゃったりみたいな、昔ながらのリュウスタイルを抜け出せてないところが多い
だからリュウ以外使えないしランク上位にも行けないんだと思う じゃあザンギが弱いのはネモが動画出しまくったおかげなのかネモさんに感謝だな >>339
モダンのおかげってのも大きいと思う
もしクラシックならダイヤも厳しいよ、たぶん >>881
ガチでeSports志向ってつまりどういうこと?
運要素を極力減らしたとか?
ストⅤはVトリ発動から逆転とかしょっちゅうだったしスト6もお願いラッシュが当たってそのままフルコンでラウンド決着とかよくあるよね まずセールスで2番がなくて5番くらいに競技でしょ
運要素は近年の中で高め、でも競技は勝負数を多くして保つ感じで1戦にかかかる時間は短いじゃん
SFLは分からんけど他はBO5が納得性高くて競技性も十分よ
5の10先好きだったけど確かに長いのよ
6の10先は楽しみだわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています