ストリートファイター6 Part285
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ストリートファイター6 Part284
https://itest.5ch.net/kizuna/test/read.cgi/gamefight/1702701597VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 何々は誰でも行ける
回数 さえこなせれば誰でも行ける
もうこういうセリフは腐るほど聞いた 他の対戦ゲームでも >>710
お前100%近くの精度でやれんの?
動画勢やろお前 トレモ無くても漠然とじゃなくてランクも目的持って1戦1Rごとに臨んでたら上達早そう
てかプロのコーチ企画の上達早いのこれだと思うわ
1ゲームも無駄にしてないもん マスターは百貫と頭突きで誰でもいける←これは事実だったな すると それを意識してか 会えて一番弱いキャラのみを使って その ランク帯まで行ったとか 主張するのまで出てくる ただの隙間産業
めちゃくちゃ 回数かかってるんだけどね その代わり >>708
2パターン覚えればいいんじゃない?
2回も無料でインパクト決まったら流石に勝てる インパクト壁バウンドはいらなかった説
特に小技のヒットバックが短くて柔道が強い今の環境だと画面端強いキャラの択が超強い
通常投げがそこまで強くないゲーム性なら択の一個として良かったと思うけど >>724
音声分で書き込みしてるから 隙間産業 なのは仕方がないんだよ ちょっとでも喋ってる感覚を置くと隙間産業になる >>694
なんで4なのかはわからんけどダイヤいけてて練習ちゃんとしてるならどっかで一気に上がるから嫉妬とかしないでいいよ
こんな掃き溜めで言い争うくらいなら誰かに教えてもらいな 本田で百貫後に最速前ステ最速大k安定で出すのはプロでも難しい言うわ
コマンド的にシンプルだから簡単だと思ってるんだろ?動画勢が >>708
インパクト押したつもりが押せてねぇ!つって何発も食らうんだが
あれパリィしないといけないよなぁ ナリくんが言ってたMR1500でスト5のゴールドってのは正しかったな まあ言うてるだけやろ気にしない気にしない
俺なんかレジェンドで昨日板ザンにもウメハラにも勝ったわ
って言いたいだけみたいなもんや
事実ではないけどなwもちろんマス簡も言いたいだけやろ >>717
いやけっこう簡単だったぞ
ホンダって普段フレーム消費とかやらないの? >>722
インパクト重ねがクソ過ぎてそう思えるわ
セットプレーが強いとかしょうもなさ過ぎる 自分は始めた頃からプロのマネしてフレームやらも丁寧に覚えて無敵ブッパも基本あまり使わないみたいな丁寧なプレイをずっと心がけてやって来たけどマスターまではマジで辛かった
けど逆にMRでは一回も1500割ることなく1700以上安定してるし急がば回れみたいなのもあると思うぞ、マスター行けずに沼ってる人の中には俺と同じように丁寧過ぎる立ち回りが足引っ張ってる人が居るんじゃないか >>633
そう思うけどそこでメンヘラ発動するアホもおるな 6割7割出来ても安定じゃねえからな
98%位の精度でやってみろ
動画勢や低ランとか3割出来ればいい方だろうな なんで本田だけ難しいみたいに書くんだろう
重ねのネタとかいろんなキャラにあるだろうしプロはおろか強豪プレイヤーでもやってそうなもんだけどな 脳死お手軽キャラのケンですらみんな最速前ステx2から投げ重ねてるんだけど… >>735
よくそんなテーマを考えて縛りプレイできるな 俺には無理だわ
お腹すいた時に目の前に 一番体に悪いとされるポテトチップスがあったら ドカ食い するだろう それを我慢してサバ缶を食べるとか 修行僧 かよ >>726
教えてくれる人は誰もいないけどとりあえずがんばるわ
ありがとねぇ まあイキった人間はこういうこと言いがちだね
5でも生駒デビルがグラマスまでは初心者発言して叩かれてたが >>633
だからそれの一歩下であえて 停滞して遊ぶのが一番いいんだよ 成長したくない 俺みたいな人間にとってはな >>732
思うじゃなくて実際にやってみろ
コパコパ百貫→前ステ→大k
後ろ受け身起き上がり最速4fに設定
大kが暴れコパと相打ちになったら成功 そもそもキャラによってマスターなる難易度違うろ
ケンルークDJJP本田ブランカ辺りは本当簡単そう >>735
多分マスター行けず沼ってる人はその逆が多いと思うけどな
無敵ブッパ擦りまくったりぼったくりプレイだけで上がってきたせいでそれが通用しなくなると勝てないとかの人が殆どだと思うぞ 最速前ステ→波動K→即Pで停止→何かとかやるキンバリーはもっと大変だな マスターサブがとんだけ気に食わんのか知らんが
レジェンドとかのマスターならともかく99%のマスターのサブなんてそれこそダイヤ以下相当の実力のはずだが
それに勝てないってどんだけだよ >>742
グラマスまでは初心者ならスト6だとMR1900以下は〜って感じか? 最高到達点がウルゴルだった永井浩二が半年以上やり込んでようやくマスターまであとLP1000というところまできた
スト6のマスターはスト5のプラチナ帯くらいの実力ではある >>744
この前めちゃくちゃお前が書いてたからそん時やったって
というか俺普段リュウ使ってるんだが画面端で最速で大K空振ったり中K空振ったりいつも似たようなことやってるよ >>707
うん、ガイルDJ本田ブランカがマスターいきやすいゴッドランクキャラ
次に以外とダルシムもいきやすい分からん殺しでいける数少なすぎて対策されてないキャラとは言え上記のゴッドランクよりは基礎はいる
クラシックなら一番無理なのは春だろう何していいか多分分からんラシードも多分無理 無敵ブッパされてからの読み合いがわからん
何とか起き攻めに繋いだとして無敵警戒すればいいのか攻めればいいのか >>750
永井は2年でウルゴルだからマスターもウルゴルくらいだろ >>746
ぶっ放しは 初心者救済 だからな 投げも打撃も両方 潰せるし グーとパー 両方に勝てる 特別なチョキみたいなもんだよ
差し合いする技を考える必要もないし
ぶっ放しの技がなかったら 初心者なんてとうに大量にいなくなってるわ
知識の必要な差し合いでずっと イニシアチブ 取られ続けて 我慢できる素人はいない いいから本田で書いた通りの設定でやってみろ
大k相打ちしたら大k入れてOD百烈張り手→コパコパ百貫→前ステ大kを延々とループしてみせろ
成功率どれくらいや? >>753
警戒すると思うつぼ
それがどうしたん?
ってな感じでなるべく 食らわないようなくらいにくい フレームの技を振って 対処していくわ >>751
だからループでやってみろって
ちゃんと書いた通りにやってないだろお前 >>754
お前は永井をまったく見てないね
あんなんチンパンでも少しは成長してるからな >>753
無敵ブッパかコパ暴れかしか読み合いの択が無いような奴には遅らせ打撃とか遅らせ投げみたいな無敵ケアしつつ他も見れる択が刺さる >>588
まじか
なんかリーチ短そうだし弱キャラ感あるね 俺が書いたレシピは絶対にプロでも安定しない
安定とか言ってる奴は完全にエアプ
その明確な理由がある >>761
遅らせグラップこのゲーム少し難しくない?
練習不足って言われたらそれまでだけど >>756
こないだ100回くらいやったけど9割はできたぞ
お前くらいトレモしてたらそれこそ誰でも安定するレベルだと思う
大kの対の択と普通にガードされてたらなにすれば良いのかも書いてくれると有益な情報になるんだけどなんかないか 誰でも1億円稼げる方法教えます!
種銭稼いで投資の勉強して投資するだけです!
え?なんで1億円持ってないんですか?
人生のチュートリアルですよ? >>753
OD無敵だと仮定して切り返されても相手2ゲージはらって1000ちょいのダメージ貰って強い起き攻め無し(相手キャラによる)
なので基本的にはここで喰らうと致命的だなーって時以外は強気に起き攻めすべき
無敵をあえて意識して警戒すると言うより起き攻めの択を散らす意味合いでシミー含めた様子見系を混ぜるって感覚だね っていうか動画勢って自分で言ってるじゃねーか
死ね >>765
なんか勘違いしてそうだから一応言っとくけど俺が言ってるのは自分が起き攻めする時に遅らせて投げるってことだよ、守りの遅らせグラは相手のキャラの技の硬直やダウン終わるタイミングに左右されるから難しいけどこっちは逆に自分の起き攻めのタイミングさえ分かってりゃ良いから楽
要は相手の最速リバサ無敵技ぶっぱをガードするタイミングで投げるってこと、まあ理屈は守りの時の遅らせグラと同じだけどね 動画勢は殺そうと思ってもゲームやってないから無敵だね >>589
現行のキャラで言うと何に1番近いんだ?立ち回りとか >>766
9割じゃあかんやろ
てかそれも疑わしいわ >>768
起き攻めは無いけど相手モダンの時に読み合いに戻されて様子見してたら攻められてラウンド取られること多いんだよね
様子見系ってシミー意外だと遅らせグラップ? >>768
一見この理屈は正しいと思えるし実際概ねのキャラに対してはそうなんだけどケンみたいな一部キャラには無敵技ぶっぱから起き攻めできる奴等が居るからな…
結局ケアできるならケアしたほうが良い >>769
すまん煽りたくて動画勢って名乗っただけだわ
ダイヤ2の初心者 相手のOD無敵ぶっぱに対してどうするかって動画をアクアが上げてたと思う >>754
モダン補助輪で2ランクは上がってるのよ >>776
それも含めて「相手キャラによる」だわな
アムネジアヘイト高いのもそれが理由だし >>515
サブでホンダ触ったらプラチナ5で頭突き百貫で勝てなくなったぞ
まぁそれ以外なんの知識もなくやったからだろうけど OD無敵ブッパ最警戒するのはDJだな
一回咎めても続けてブッパしてくるのがDJww >>773
9割なら全然実戦に卸せると思うわ
勝手に難しいってなって勝手に疑われてもなんも変わらんよ リュウ使ってる人が割合的にも多いから
リュウが不自然に弱かったり
「リュウらしさ」がなかったりすると、
必然的にSF6に不満感じり人が多くなるよね
ある程度リュウが納得のいくスペックだったら、
SF6全体へのクレームはもうすこし少なかったかもな 起き攻めでの遅らせ○○って実は結構強いよな
最近はプロの「遅らせグラップは弱い」を真に受けすぎて全く投げ抜け入れずにバクステかぶっぱかみたいな極端な奴が多いからメッチャ刺さるわ 春麗の基礎コンより本田の最速前ステ大kレシピのが難しいやろ
春麗の基礎コンとかアバウトでもミスらんし 遅らせ投げってやる方としてはけっこう怖いよね
相手の早投げに負けて攻めのターン終わってしまうから >>785
もう最初から打撃重ねは遅らせてるわ
ジャスパしょうもないし投げ潰せるし起き上がりに最速でコパン打つ人いないし対応してくるまでずっと遅らせてる 春麗はモダンでも使いこなそうとするとクソ難しいのがね
アシストコンボが優秀ならもっと数いたと思う 本田の百貫の前ステ大kを簡単とか言ってる奴はエアプ動画勢 猿よ。
本田のコンボが地味に難しいのは皆知ってんねん。
文句があるなら端でオギャアするのがこのゲームなんや。 このスレで誰も本田使わないから前ステ大Kの話やめようよ >>787
いやむしろ投げ暴れには勝手に投げ抜けになるからむしろ密着で出来る遅らせ○○系のド安定択じゃね >>721
対の択がいいんだけどつい欲張っちゃうやつ
1回目ガイーン>飛べないよウフフ
2回目ガイーン>昇竜無理よウフフ(ケン以外)
3回目インパク返しフルコン入れ替えorSA3リーサル>サーセンでした… 難しいコンボでもないとやりこみ要素ないやんHONDAとかザンギ >>733
彼の性質に合ってるし彼のネームバリューにも合ってる
ももちか誰かに勝った時(台湾だっけ)は昨年ふーどに教えられてた事が生きてた気がしてちゃんと強かった 本田の百貫後最速前ステ大Kお手軽とか書いてた馬鹿どもダンマリでワロタ >>788
リバサOD無敵は喰らうけど、リバサSAならガードできるし俺もやるわ
リバサ投げにほぼ負けるけど Mザンギってペチペチ弱攻撃当てながら近付いて3〜4回スクリュー決めるだけで勝てるから草生えるわ
向こうが必死にコンボ繋いで稼いだダメージをこっちはワンボタンで分からせるの楽しすぎる
負けても最弱TIERの免罪符あるから全くストレスにならない >>793
は?簡単なんやろ?
難しいと事実知ったらダンマリか >>800
遅らせ打撃は投げ間合いでやるもんじゃないぞ このゲームOD無敵とか警戒しなくてもよくない?
食らって致命的なOD無敵とかあるっけ? NG触るとスレが汚れるからやめてくれ
どっか隔離してネチョネチョやっててくれほんま 誰も試してないからレシピの何がどういう理由で難しいのか書いて終わりにしよう ジャスパ対策かつ暴れ潰しで俺もコパ暴れ通しちゃって安定せんなぁと思ってるけどそれは本田に限った話じゃないしだからこのキャラ難しいとかって言っても又別の話だからな エアプ馬鹿動画勢晒上げ
0710俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイW 4ea8-UFxc [240b:c020:434:b3fe:*])
2023/12/19(火) 12:42:48.63ID:/NEZstB90
>>701
というかこの人この前最速ステップとか最速大K安定しないとか言ってたから割とビギナー寄りな気が……
0738俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイW 8607-UNLj [240f:d1:ce6:1:*])
2023/12/19(火) 12:49:16.28ID:tVY80AuP0
なんで本田だけ難しいみたいに書くんだろう
重ねのネタとかいろんなキャラにあるだろうしプロはおろか強豪プレイヤーでもやってそうなもんだけどな
0739俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイ d743-e8vO [220.153.209.159])
2023/12/19(火) 12:50:00.54ID:iIKmzyQo0
脳死お手軽キャラのケンですらみんな最速前ステx2から投げ重ねてるんだけど… >>805
キャミィが入れ替えできるから端追い詰めたとき食らってもいいやのタイミングがない >>805
O入れ替えのあるキャミィとかぶっぱヒットから起き攻め付くケンとか春麗のは出来たら食らいたくない
そしてこいつ等はランクマに死ぬほど多い >>809,811,812
そういやそうだったわ
いつも食らってるのにケンキャミィとかいう化け物忘れてた 見た目は簡単だが実際には安定しない エアプ動画勢、低ランクかちゃんと6やってるかこれで篩にかけられるな
コパコパ百貫→前ステ→大k
後ろ受け身起き上がり最速4fに設定
大kが暴れコパと相打ちになったら成功
大k相打ちしたら大k入れてOD百烈張り手→コパコパ百貫→前ステ大kを延々とループしてみせろ
成功率どれくらいや? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています