ストリートファイター6 Part285
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ストリートファイター6 Part284
https://itest.5ch.net/kizuna/test/read.cgi/gamefight/1702701597VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>550
体験版でやりこんだ後ってオープンβだろ
そこから調整されたわけねえだろ >>554
この前公式が出したのは
リュウはプラチナダイヤまで使用率2位なのにマスターになった途端に5位まで落ちるってデータやぞ
ダイヤ→マスターでこんなに極端に使用率下落するのはリュウだけ リワードでレンタルファイターが所持上限超えてるとかで受け取れなくて一生通知来るんだけど消し方ないの?これ ケンでマスターに上げるの苦労するのは確実に画面端を適当にやってるせいだろ
一度ザンギ使って画面端のありがたさを噛み締めとけ
めくられ続けて画面端嫌でも覚えるから >>497
だって今作のケンはある意味裏主人公やもん。そりゃただの求道者リュウとは覚悟が違うよ リュウの集中に攻撃判定付くのいいな
弾とも相殺できるようにしよう ・・・
使用率と勝率の比率でみると、一番の猿キャラはえいっえいっ!系男子なのは間違いないが
次点でJP、ケン、春麗と言ったところか
https://i.imgur.com/MwSjlzU.jpg ストシリーズのストーリー全然知らんのだけどさ、スト2とか主人公はリュウだったけどシャドルー(ベガ)となんか因縁あんの??
なんかリュウってあんまりそういうの興味無さそうなイメージある 今回のアングラ格闘技感、本来の意味でのストリートファイト感からするとバルログ(爪)は雰囲気にピッタリなんだよね てか、マスタレート上位帯とかの勝率って意味なくね?
見るべきは試合数でしょ
それだけ上にいるってことなんだから。必然的に試合数が少ないキャラは勝率高くなりやすいでしょ ベガっていう女の名前のおっさんがリュウをしつこく狙ってたのよ。自分のものにしたくて >>567
試合数だけで見たら勝率低くても延々とランクマ回し続ける様な人も居るしそもそもの全体数の少ない上位帯だとそういう人の影響がデカくなっちゃうだろ >>565
格ゲーのストーリーなんてあってないようなものだけど、一応zero辺りでベガが次のスペアの身体としてリュウを狙っているという関係性がある
リュウからしたら特にないだろうね ZERO系ってパラレルだと思ってたけど今は正史に組み込まれてんだよな
その辺公式で統括してほしかったな
ワールドツアー内で過去作の結末がどうなったとか語られるとかさ、サードとかギャグエンディングも多いわけだし 春麗ってもっと人気あるんかと思ってた。
リュウはこれで強かったらどんだけ使われるんやろ。 スト2のエンディングで表彰台の2位のとこにベガ立ってなかったっけ
中平マンガが正史ってことで良いよもう >>570
なるほどね
リュウって自分のことにしか興味無さそうだもんな(偏見) ウメハラが「リュウは強さにしか興味がなくて因縁も何もないのに戦うからかっこいい」って豪語してたな リュウはマジでかっこいい
リュウの勝利後のセリフとかもう渋すぎて最高 ろくな立ち回りせず当て投げと足刀と起き攻めシミーで攻めてくるリュウさんには涙を覚える
強みの弾使った立ち回りすら放棄して起き攻めと火力だけで全てを得ようとしている
だったらケンでいいじゃんとか言ってはいけない βテストの頃はリュウが立ち中Pガードで+1取れて大ゴスガードで+2取れてたってマジ?
この仕様のままならリュウももうちょいやれてたんかなあ、いや流石にキツいか zero3のストーリーって同作内で違うこと言ってた気がするからパラレルっていうかかなりストーリー適当だろ 弾と頭突き百貫辺りの突進技はパリイとったら使用以上にゲージ回復してくれないかな
ジャスパって対策はあるけどそれでも過剰に強い気がする ストゼロからストVまで20年以上ずっと道を求めてさ迷ってたからちょっとうんざりしてたところはある
迷いを断つ!とか俺の道はこの先にある!とかスピンオフでも誇張されててもうええねんってなった リュウはもう大ゴスと引き大P削除して
なくした引き大Pの代わりにラッシュ大Pとかからは屈大Pがつながるようにして
屈大Pからは大足刀が繋がるようにして
大Kもしゃがみに当たるようにしてネリチャギと旋風脚削除してやりゃいい βの時点でケン春麗がバレて弱体化されたとしてもJPキャミィDJのゲームになっただけだ リュウの引き大Pのかっこよさが分からん奴は浅い
スト4の近距離大P感があるのが良いんだろうが エド興味あるんだがどういうキャラ性能なの?今dj使ってるんだけど経験が生きる可能性はある? 5後半のリュウを6に適応させるだけで良かったのに
タゲコンとか一心追撃とか6にあったらなぁ >>586
5と技構成性能等一緒だとしたら何ひとつ生きる要素はない
5ではファイナルシーズン以外はずっと下位グループのキャラだった 豪鬼ドライブゲージ無くして3rdみたいな性能で来て欲しい エドをモダンでどうしてくるのか非常に楽しみ
クッソ適当な完全下位互換にしてくるかちゃんと作り込んでくるか
今後のモダンの運命が問われる
CAPCOMが本当に向かいたい方向性が見えると思ってる 一部の技にクラカン実装してくれねーかな
リュウとケンの立ち大Kとかパニカンというよりは暴れ潰し一点読みの技だし
後ろ下がりからスカした中足の硬直にケンの立ち大Kパニカンしても気持ち良くない 本田やブラを鑑みるとワンツースリーは214コマンドだろうな 今から大kにインパクト合わせられる絵が浮かんでくるわw エドは普通にクラシックがコマンド仕様になるだけだろ
フリッカーが竜巻Pみたいな マスターなんて誰でもなれるとかほざいてるバカは自分はゲームすら
やってないただ人のプレイ見てるだけでやった気になってる動画勢だからな >>596
スト6から始めたVTuberが次々マスターなってるけどお前は? 必殺技になりそうなのはフリッカー、スパーク、アンカー、スウィング、アッパー、ライジングの6個か
溜めキャラにさえならなければ使うかヲシゲだからなぁ >>595
ワンコマだけど性能がやや低いサイコアッパ~!をクラシックモダン間でどう差別化するかだな
それ自体がキャラ特性なので
SA2はまたハメ技かな… >>600
やってないただ人のプレイ見てるだけでやった気になってる動画勢 だいたいここでキャラ叩きしてんのも動画勢な
この前までリュウ叩きしてたのに今度はリュウを絶賛して他のキャラ叩いてるよな
非常にわかりやすい >>601
だろうな
お前みたいなゲームやってもない雑魚以下の存在が
誰でもマスターになれるだのあいつがマスターになれたからランクの
価値なくなったとかほざいてんだからお笑いだわ スト6は時間あればほんとに誰でもマスターなれるとは思うな
ちょっと前だけど実際ノーガード濃厚の相当なレバガチャっぽいのがマスター寸前でいた
パニカンコンボ、投げの存在、画面端は有利だという感覚さえあれば、どんなに練度低くても時間掛ければいけるんじゃないかね 牽制ゲーになるのを防ぐ為にクラカンやめてパニカンにしたのに
牽制ラッシュがめちゃくちゃ強いキャラがいるとか
ガン待ちゲーになるのを防ぐ為にラッシュつけたのに弾持ち待ちキャラが強いキャラがいるとか
イマイチ調整方針が噛み合ってない気がするのは何なんだろうか ◯◯やってるだけで~ってのを信じてほんとにそれだけやってみて上位ランクまで行けた格ゲーないです(半ギレ)
結局のところ知識や経験を活かしてるから勝てるだけなのよね >>604
ゲームすらやってないみてるだけのゴミ【マスターなんて時間かければ誰でも
成れる】
いっぺん現場きてみろ
動画勢なんてゴールドどころかシルバーでぼこられて泣くだろうよ 心が折れず座学もやって無尽蔵に時間を使えれば誰でもマスターに行ける、
とは思うけど、そこまでやる奴は少ないだろう
数千試合やってプラチナ止まりの人もいるけど、
そういう人らに数万試合やれ、とは言えんわ スト5
ふーど
「ガチの初心者でもガチれば一ヶ月でダイヤくらい余裕」
どぐら
「普通に行けるんとちゃう、一ヶ月は言い過ぎでも3ヶ月くらい」
ウメハラ
「トレモ耐えられる人なら割とすぐにダイヤくらいまでは到達するんじゃない?」
プロたちも前までこういうワードバンバンやったのに6始まっての炎上続きで全員聖人モードやしなぁ そう言えばVのスキルやトリガー1、2とかってほとんどのキャラが何かしら受け継いでるけどリュウは見事に捨て去ってるな
振り返らない漢リュウ、カッコいい 本気で取り組めば誰でも上級者にはなれると思う
というかそれが格ゲーの良い所でしょ
ただ本気でゲームをやる人なんて殆どいない
楽して練習せずに勝ちたいんだよみんな >>609
その中ならウメハラは間違ったこといってないのかもしれん
条件付きならそりゃあってなるけど「誰でも」って言われるとな
まあそもそも「誰でも」って言ってるやつ自体「(〇〇が出来て××に耐えられて△△なら)誰でも」って意味で言ってるんだろうけど
そこが噛み合わないから対立する
要は口下手なのよ マスターまではチュートリアルって拒絶反応示す奴らなんなん?
事実じゃん >>551
マスターの下の方に結構溜まってるリュウ
ジェイミーもだけど
つまり弱いって事なんだろうと思うけど プロ「ダイヤ到達すれば凄いよ」目キラキラ
「そんな箏言う必要はないんじゃない」目キラキラ
お前ら5の配信漁るぞと言いたい >>607
お前が現場に来た方がいいぞ
俺は格ゲー経験者だから複数マスターにしてるけどスト6は相当敷居が低い
新規獲得を狙って事故要素多くしたりシステムも仕様もとっつきやすく誰でもある程度勝てるように練られてる
とりあえずセールで買ってやってみたらいいと思うよ
持ってるなら自分のリプレイ見るといい マスターまではチュートリアルだけど動画勢はプラチナ辺で苦しむだろうな
永井先生にも大差つけられて勝てないと思う >>612
口下手って言うか
強くなりたいけどトレモは嫌いですって人が理解できないからわざわざそこには言及しないよね普通 チュートリアルとは言わんが、RPG1周しただけじゃ廃人とかヘビーユーザーとは言わんよね
マスター未達はそういう解釈 >>621
とっくに現場きてダイヤ2で相手強すぎで沼ってるよ
だからこそゲーム買っても無い見てるだけの動画勢が
マスターなんて誰でもなれるだの口だけならなんとでも言える奴らが
いきってんの見るとむかつくんだよね >>622
正直、永井を見下してる動画勢なんて永井とやったら秒殺されると思うよ
どれぐらいダイヤ4まで言ってる奴はすごいと思うね マスターまではチュートリアルでそれまでに基本を身に付けなくて博打プレーの奴らが1500維持出来なくて落ちていく サプレッサーやリバスピみたいな技でうまく噛み合わせてねっていうのがコンセプトのゲームなんだろうが
同時に追突やルークのしゃがみ技みたいなどうしようもない技が存在してる
それに加えて技強度やクラカンもないから手がつけられない
JPはそれに抗うためにGGSTのテスタやカイのような判定とほぼ同じに設定されてるが、JP自体に手を付けられなくなることは想定してなかったらしい マスターが簡単かどうかは割りとキャラとか操作方法による所もデカいっしょ
本田とかMルークでマスター行ったとかは全然凄くないし本当にチュートリアルみたいなもんだけどクラシックリュウとかでマスター行ったはまあ頑張ったねって思えるし >>618
https://i.imgur.com/OLzOJKO.png
ジェイミーリュウA.K.Iザンギがキャラパワー低いて一目瞭然やね
ルーク笑JPw 何も考えず何も覚えようとせずトレモに篭もる気も無く脳死でランクマやってるだけの人には難しいんじゃね
ある程度考えて、多少は覚えて、トレモで練習出来るくらいのやる気ある奴からすればマスターなんてチュートリアルレベルって話なだけで 基礎を身に着けずにマスター行ってもMRで分からされるってのはいいと思う マスターがチュートリアルとかの是非は視点で変わるからなあ
アーケード経験者とか過去作経験者にとってはそうかもしれないけど
6が初格ゲーとかライトに遊ぶ人にとってはそこが一つのゴールでもあるし >>632
誰でもいけるって豪語するんなら脳死でやってるだけでもいけなきゃだめだよね
ある程度考えて覚えてトレモして数こなさないといけないんであれば誰でもいけるなんていわねーよ プロの言う本気でやればは仕事辞めて失敗したら家族も路頭に迷うレベルの覚悟のことである
そんでも得られるのはたかがゲームでマスターと言う称号(すでに何千人もいるレア度の低い…)
身の程知ってわちゃわちゃで良いわ俺 格ゲーうまくなるタイプのゲームじゃないしな
カジュアルに遊ぶには最適だけど よくわからんけど初心者スレ行ったほうがタメになるんじゃないの?
こんなスレで意味ない愚痴言ってるよりは スト6が初格ゲーだったけどマスター結構簡単だったしチュートリアルって言われても何とも思わんな俺は
他ゲーで例えて悪いけどヴァロのプラチナダイヤ位の難易度だと思うわスト6マスター >>635
車の免許なんて誰でも取れるけど
多少は勉強必須よなという暗黙の前提の話あっての事じゃん
その多少の勉強も出来んやる気の無い奴らなんて前提に入ってないんよ >>638
答えになってねーぞカス
事実の根拠言えや
ただの動画勢だろお前 トレモ嫌いでやんないしセットプレイも知らない週末しかやらないリュウでもダイヤ4まで来たよー(格ゲー歴30年) やり方や順序の間違った努力をしない前提で常に正しい道筋で努力できればそりゃ早く伸びるだろうが
仮にプロのコーチングがあったとしてもそれが可能かといえば難しいんだよなぁ >>633
鍛え直すには良い機会だと思うんだけどな
起き上がりの攻防とかインパクトとかラッシュ対策身につくと少しずつ上がっていくし
ただ初期値から下がるってのは多くの人は精神的には落ち込む感じになるからそこがネックかも 特定のキャラと当たらないカジュアルマッチ設定できるようにしてくれよ
不人気キャラは淘汰するシステムを作るべき >>641
正直車の免許のがマスターになるよりかは体感で数倍簡単だと思う 1日二時間トレモやって知識取り入れて1キャラコツコツやってりゃ三ヶ月ありゃ誰でもマスター行けるでしょ ダイヤ帯の相手に慣れて対応できてくればマスター
マスターリーグもレジェンド付近までは一緒
ちなみにダイヤ帯の経験はマスターで全部生きないし、無駄な意識配分になる場合もある 初格ゲーアイアンスタートでレジェンドいってる人とかもちらほらいるんだな 正直スマブラVIPの方がスト6マスターより辛かった
キャラ多すぎてキャラ対地獄な上にトレモは機能たりなさ過ぎで不親切だしでアレをとしてやり込んでる奴等は頭おかしいと思う ぷるるとかハイタニにコーチ受けててかなりやってても
ダイヤ4どまりだし誰でもマスターは簡単になれるは
言い過ぎだとは思う トレモやらないと進歩ねえよ
頭突き百貫ごときの技に文句いい散らかしてる奴らトレモとか絶対にやらないだろ >>537
インパクト成功したのに ダイゴス 出て やす コンボ で終わってしまう時がある ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています