ストリートファイター6 Part285
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ストリートファイター6 Part284
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>440
誰でもマスターまで上がれるランクマも考えものだな
上がった途端に現実を突きつけられちまう 底辺まで落ちるとまっちんぐしずらくなるらしいのほんとかわいそう お前らここ以外の格ゲーコミュニティ覗いてるか?
そういうとこ行ってれば誰でもマスターっていうのは間違いだとわかるはずなんだが…… ゲームばっかやってるのが仕事の配信者ですらダイヤ止まりプラチナ止まりが多いのに誰でも行けるはアホかと こんなヌルいランクマ仕様でも
こうまでマスターコンプレックスがいるのを見ると
本当に格ゲー初心者を取り込むことに成功したんだなって実感するな 勝率45%くらいで誰でもマスターいけるけど
勝率45%くらいでマスター帯回してたらMRはどんどん下がって1200代くらいかな むしろそんなやっててゲーマーで?ダイヤ以下のやつ知らんわ
稀にはいるんかもしれんけどそんなやってないかそもそもゲームやってないかで絶対盛ってるだろ 長年格ゲーやってるオッサン同士なら、マスターまでチュートリアルって感覚はわからんでもないが
分母を大きくしてる一般層煽るような事をプロ様やその周りの人間がイチイチ流布するのは理解できんわ
いつまでゲーセン流行ってた頃の感覚なのか 誰でもマスターいけるけどちゃんと強くないとMR1500より上行けないようになってるからな
MR1500より上を維持出来てやっとマスター名乗って良いレベルだわ もっとインパクト振って行った方がいいのかね
向こうはガンガンやってきやがる
反応出来ないよぉ (ちゃんと練習して何時間もゲームをやれば)誰でもマスターにはなれるぞ
ただ一般人は週に1~2時間しかやらないから
毎日何時間もやってる社会不適合者の基準で考えちゃ駄目 500時間以上やってダイヤ4だわ
全体のプレイ時間は800時間
キンバリーです ガイルのエスパー飛びインパクト要求キモすぎる
JPガイル以外の全キャラに弾抜けくれないかなキャミィクラスの ランクマ400時間超えてプラ4~5うろうろの下手の横好きもおるんですわ
下手なくせにダルシムなんて選ぶから…まぁ強キャラ選んでもそんな変わらんと思う >>452
スト5もやってる永井先生もそんな感じじゃん にほんじんアホあーだこーだみたいな名前で何個も垢作って煽ってくるバカ中華DJ4んでくれ
中国人が日本のゲームに触れないでください ランクマ120時間くらいでプラチナ3の知り合いがいて、
「才能ねーな」と思ってたけど、上には上がいるもんだな ギルティやってた頃のウメハラも毎回同じことやって負けてると言われてたと聞いた覚えがあるような
全然マスター上がれなくてもやり続けてたらどこかで開花するかも >>425
永井、スト5に比べたらかなり成長してるから誰でもいけるの例には出せないレベルにはなってる キャミィのODスパイクはどうみてもダルシムのドリルだからダルシムに返してあげて >>460
モダンならあのくらいはやれば誰でも出来るだろ 格ゲーなんか何かひとつ効果的な攻略を見つけるだけでドカンと勝てるようになるから何時間やったとか考える必要ないと思う
ただ自分では気づかないことが多いから誰かに教えてもらうのが吉 >>454
ダルシムが性癖なら何も言わんけど、ジジイキャラがいいとか遠距離がいいとかならそれJPにしたらあがれるよ >>454
別にいいんでない?
上の方は4や5で1000時間以上やってる人沢山いるんだし >>451
流石に週1~2時間とまでは言わんけど
1日1時間程度かつ日にち開くからマスターで勝つには何か犠牲にせんと無理だなとは思う >>464
古のダルシム使い(上手くはない)だから他キャラ使う気にならないんだよね…
でもさくら来たら浮気すると思うw このゲーム始めた時に「上手くなりたいなら弾と昇龍あるキャラでやれ」ってフレから言われてケンで始めたけど割と言う通りだったと思う
今は色々他キャラを触ってマスターに上げてるけどやっぱ基本が分かってるから動かしやすい >>439
ステージセレクト→キャラセレクト→イェーイェーのやつ
全部繋がって一つの曲になってるんよね >>468
距離別に状況別にやる事切り替えるのが良いんだと思う
コマ投げキャラから始めるととにかく近づかなきゃ、それまでにダメージ背負うからコマ投げ当てて逆転しなきゃみたいな狭い考えに陥りがちだと思う
まあとにかく酒飲みたいとか波動撃って昇竜しか勝負の仕方分からんとかコパコパアロー起き攻めコパコパしかダメージの取り方知らんとか狭くなったらなんでも同じだけど >>470
たかしはそこ行くと視野の狭い方のキャラじゃね コパコパアローはそれ投げと気分でスピンナックルしてりゃ
それでも普通にマスターまで行けちゃうから
ジェイミーリュウとは違うところ よく「初心者におすすめ!」みたいな感じでコマ投げキャラとか本田みたいなタメキャラ勧められてるけどあれ罠だからな
長期的に見たらスタンダード寄りのキャラで始めた方が絶対良い 工夫(治療)が必要になるランクが大幅に違うのはあるよね
その考えだとたかしはかなり早いうちに症状が出るから早期発見早期治療の観点だと良キャラなのか?
いや全員発病するからやっぱりダメだよな
それに必要な手術(玉打ち差し返しフレーム知識etc.)がかなり高度で困難すぎるのが特にいかん ガイル使ってるとエスパー飛びとかお願いインパクトは最初こそ食らったりするけど連戦してるとそこが狙い所になる
むしろ飛ばずにきっちりパリィで捌いて近づかれる方が怖い
まあめんどくさいだろうけども >>474
新規の大半がゴールド到達までに止めちゃう前提だから難しい
ゴールドまで早いのは確かに本田ブランカとかだからね >>451
別に社会人でも一日2時間ぐらいなら普通にやれると思うけどな
休みの日なら3〜4時間は出来るだろうし
無理に練習しろとは言わないけどね >>474
でもまずは勝てるとこから始めないとやめちゃうよ普通は ガイジって通常技激強な上に無敵まであるから近寄っても対して有利にならん >>479
本田で始めて最初は良くても頭突き百貫が通用しなくなったときに途方に暮れてどうせやめるんだよな
それだったら基礎を学べるスタンダード系とか見た目気に入ったキャラ使う方が良い 少なくとも今回のランクは最初の方は真っ当に皆んな初心者だし
どのキャラでもいいと思うけど >>396
でもザンギだってンフッンフッてチョップをちまちま出すよくわからないキャラに成り下がっちゃってるでしょ?
リュウもキャラ変えていいよ、もう
いっそのこと柔道技を増やして欲しい。昇龍拳波動拳を打てる柔道家として、ケンやルークともっと差別化しちゃえ スト5ではマスターだったのに6だとまだプラチナだよ
本当ゲームが変わると勝てんくなるわ >>481
本田はプラチナまでは良いけどダイヤあたりからキツくなって来てマスターで途方に暮れる感じになりやすいのはあるよね 昔のデータだから当てにならんけど本田はマスターまで勝率トップだったと思うが
プラチナで詰んでたのはブランカ 格ゲーミリしら初心者ストリーマーみたいなのが
プロにみっちりコーチングされながら
数日でプラチナとか行ってるのを見るのは
初心者にとってどうなんやろなとは思う
そうなれない初心者あれ見て「俺下手なんかな」ってやめそうな気もするけど >>485
6に表裏択で飯食うシチュエーションはほとんどない
きちんと読み合いして精進せよ ケンルークDJPの調整した奴はSF6チームから追い出して欲しい。反省もしてねーようだし何万人の人間を不愉快にしてるか理解出来てないんだろう >>488
みっちりコーチングっつったって配信で垂れ流してるコーチングだろうし内容は視聴者もわかってるはずで
それ真似して時間かけてもプラチナにすら行けないようなら普通にその配信者より下手だから仕方なくないか?それは プロシーンに配慮して年1調整にしますは、上手いこと調整できないので先延ばしにしますをかっこよく言い換えてるだけ
プロだって言い訳に使われて不愉快かもしれない
そもそもベータ版キャラを慌てて上げ下げしてる開発が製品版からのキャラをぶっつけ本番でうまいこと作り込めてる訳ねーだろっていうのは誰もが思うこと >>488
理想の展開はああいうのが呼び水になって有名配信者やプロが初心者にオンライン指南して少しスパチャ貰うくらいのコミュニティの小遣い稼ぎができる事だと思ってる
少年野球やサッカーでプロ呼ぶイベントに近いけどもっとローコストで出来る
レオくん見て触発された親でも良いしまずレオくん育成企画もやるべきだろう(もうやってるかは知らん) >>492
年1調整肯定してるプロほぼ絶無だし
プロも自分達が開発遅延のダシに使われてるだけなのは分かってると思うよ コーチングもそうだけどストリーマーは大会見据えてやってるからかなり気合い入ってるよね
自分が負ければ仲間に迷惑がかかるとか人前で負けたくないとかそういう熱をもってやれてるプラチナとかほぼいないでしょ そこそこゲーム上手くてちゃんと学習能力あれば100時間でマスター行けるでしょ
時間掛かってる人はどちらかが欠如してる
あと1日何時間もダラダラとやるのは無駄
カジュアルで1戦指慣らしして2回連続2先負けしたら終了縛りとかして常に緊張感持たせるのが大事 他キャラはともかくリュウケンに関しては1回でもテストプレイしたら
格差あるのすぐわかるやろって思うけど
なんであれでGoサインだしたんやろ
「リュウorケンはわざと弱くor強く作りました」ってんならまだ救いはあるけど
あれでバランス取れてると本気で思って出したんなら
今後の調整もほとんど期待持てない そういやキャラセレBGMの印象がないわ俺
なんならスト5もない
思い出せるのはスト4のエグザイルのやつ リュウとケンの強さはさすがにわざとだろ
ケンなんか技構成が完璧すぎる
捨てるとこがない ゲームが上手いっていうか指が動くかどうかだな
動かない人はそこに意識取られるから上達遅くなるのは仕方ない
トレモである程度補えるけどここは天性の差が結構でかい
俺は動かない側の人間だから今でも苦労してるし身近に動く人間いるから差を思い知らされる >>485
スト5やってないからわからんけどスト6はギャンブル性と事故率が高いからスト6練度を上げないと格下の新規に対しても安定しないゲーム性なんだよね
例えばぶっぱ食らった後に、択一回読み負けるor自分がミスしたりしたらR落とす可能性が相当高くなるって考えれば、強キャラ使うなら択通したらそのまま轢き殺すか、弱キャラならシミー多めとかあまり読み合いしないでそういうシンプルな発想に切り替えた方が良いよ >>485
そういうもんなんだろね
自分は逆に5はウルプラまででダイヤも行けなかったから6のが合ってるんだと思う リュウは世間で言われるほど弱くないと思ってるけど
ケンがほぼ上位互換なのがね >>501
確かにそれはあるね
インパクトとかもあるし倒し切れるところでコンボミスったりしたらそのまま捲られて逆転負けとかも結構あるし リュウケンの技構成ってさ
リュウの方を特殊技減らしてホントにいつでも強P押せば正拳突きが出るようなキャラにして
ケンは特殊技山盛りでカッコ良くて強いけどシリーズ通しての春みたいな難しさのあるキャラ
に出来なかったんかな ケンは事前に公開された漫画みても6の主人公級扱いだしリュウとケンの強さ格差は狙ってだしてるよね リュウケンの格差より奮迅竜巻の運びのヤバさに開発には気づいて欲しかったけどな
リュウはケンと比べたくなるけどケンはどのキャラと比べても圧倒的にヤバいものを持ってるよ ケンに負けても正直コイツが上手いんじゃなくてキャラが強いだけだなとしか思わんもんな いうてお前らの対ケン勝率って対リュウ勝率よりいいだろ?
ケンなんかどうでもいいと思うけどな
お前らがMR1900とかならわかるけどさ 3rdみたいにリュウらしさの電刃やら真昇龍の一撃とか差別化があればいいのに特にないしな >>498
4無印のキャラセレが一番好きだったなあ >>487
本田はマスターどころかMR1700くらいまでは百貫と頭突き連発を基本に攻めれば行けるよ
こんな簡単なキャラはいない ザンギ使いはザンギの通常技弱いって嘆くけど
中P大Pあたりの判定ってルーク並にぶっ壊れてない? >>341
逆に 一番優秀な 昇竜はどれやろ?
やっぱなんだかんだ言うて りゅうか? ガイルだってソニックたまにサマーなのに何て本田下げてるんだろうね >>516
その辺の技全部キャンセル不可だからインパクト振られるとむちゃくちゃキツい マゴさん リュウで世界一になったんやな ちょっと前に
すげえな >>439
モード選択時点(屋外に音が漏れてるイメージ?)からちょっとずつトラック増えていくのはうまいよな
世界観しっかりしてる
サードのラウンド越えでミックスが変わっていくのに通じる キャンセルがリーチ足りない屈中P以外全く効かない
インパクトぶっぱでそのまま死ぬから通常技は弱い
あと、先日ウメハラも嘆いてたが小技からのラリアット繋がるルートが少なすぎ インパクトって投げに弱いんだよな
ゲージ はいてしまった後
橋に追い詰められて 攻撃の合間にインパクト 混ぜられると まずまず 食らう
だから見えた瞬間に投げを入力したけど 間合い外だった
何か良い対処法ないの
ジャンプで逃げたら食らっても 後の追撃が少ないとか そういうのしかないのかな
いっそのこと インパクト 出した瞬間に 投げ入力されてたらどの間合いでも吸い込めたらいいのに >>516
判定だけで見てもルークには及ばんしキャンセルなんもできんし、それが発生6Fやガードされても+とかだったら強いとは思うけどね
リーチが長いからそう思えるだけよ ザンギの大P対空とマリーザのグラディウス対空は相手してて似たものを感じるがさすがにマリーザのが強い
てかそれ狙う人はなんでダブラリせんのか不思議ではある ケン簡単っていうけど目押しコンボいっぱいあるしそこまで簡単じゃなくない?
キャラパワーが高いから勝つのは簡単かもしれんけどフルスペック出すのは難しいキャラだと思うが >>506
というか 全てのシリーズ トータルで見ると だいたいケンの方が強くされてない?
見た目 バルログ 級のイケメンだし 逆寄せパンダとして重要な 波動昇龍 キャラ だからどうしてもな >>505
そこは確かに逆だと思う
ケン触るとウロウロが強い理由がそこだもん
過去作の近距離大Pとか大ゴス(強かった頃の)がすごい足枷になってる
まあそこも含めて開発意図は初心者向けがケンなんだろうね ケンルークはしっかり強い人が多いよ
リュウの方がひどい >>519,524
ああ、インパクトに狩られやすいのと
コンボにいけないからか
クソ長い技ぶん回して何甘えてんだと思ってたわ >>521
なるほどメニュー画面の籠った音はそういうことなのか
音へのこだわりあるな、今回 あー波掌撃やめて大ゴスを必殺技に格上げしたら色々解決だったな
クソオブ糞になるだろうけど ザンギメインで対ケンと対リュウの勝率だと対ケンのが5%くらい高いから
ケン使いの方が上手くは無いと思うわ >>526
端での強迅雷弱派生からの弱昇竜x2くらいじゃね難しいの
しかもプロですら強派生弱昇竜の妥協コンやりまくってるし 流石に同ランク帯ならルークケンよりリュウ使ってる奴の方が上手いよ
そんなの当たり前じゃん リュウは大P振ろうとしたら4大Pになっちゃってクソ短いアッパー出たり大K振ろうとしたら6大Kになっちゃったりするのがクソウザい 1700以上とかになってくるとそうかもしれないけど1600未満だとそういう印象
俺もリュウよりケンルークの方が勝率高いけどね ケン135戦56.3%
リュウ45戦55.56%
3倍も試合数違うから比較にならんわ >>529
ダイヤ4リュウの俺から見たら逆だわ
JPもだけどたまにちゃんとした人に当たると手も足も出ない
ケンJPDJマリーザルークは同格でやりあってる相手は下手な印象ある。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています