ストリートファイター6 Part285
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ストリートファイター6 Part284
https://itest.5ch.net/kizuna/test/read.cgi/gamefight/1702701597VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 整える調整もいいがプレイフィールを変えるアップデートも期待できんのかな
たとえばVトリガー2が追加されるとかその規模の >>3
どぐらも調整しても良かったって言ってたし、カプコンが面倒だからしたくないだけだろ 波動重ね安定なのも無くしてほしい
SA1は全員共通で完全無敵つけて良い 仮にJPDJキャミィの体力9000、マリーザザンギを10000にするだけでかなり変わりそうだけど
フレーム周りはこんだけ大会擦られたらそりゃ出来ん
そのあたりの日程組は完全にカプンコのミス >>10
そんなんしたらケンとルークしかおらんくなるじゃん 今だとなんも考えずにただフレーム消費して起き攻めするかしないかだけだから起き上がりのタイミング任意にするとかにしてほしい >>10
キャミィは体力でもいいけどJPDJは火力調整のほうが良い気がするな
なんでザンギ超弱くしてんの >>11
大丈夫だ今でもケンはアホほど多い
ルークもMMAファイターらしくうたれ弱くしてもいいかもね >>9
それだけはほっんと止めて欲しい
打撃重ねも無効になるんだろ?KOFのあの起き上がり前転のせいで面白くない >>12
それ5でやったけどクソでしかなかったでしょ 柔道中足中パン軒並みナーフされてキャリーされてるやつがどれだけ勝てなくなるのかねえ 前転って投げは出来るんじゃないの?
AKIはゲージ払って前転してるから可哀想だと思ってたわ 柔道無くして通常投げで今の柔道の期待ダメージ分どーんと入るのでも良いだろ
何回も投げとかうぜえんだよ 実際、猿の言う通り投げダメージ上げて柔道消えるは割とあり得る
パリィ猿にパニカン投げクソ気持ちよさそうだし ケンはプロ様が評価下がってるって言ってるから弱いんだ!
これをマジで言ってる人がいそうで怖い
そもそも評価下がってると言ってもケンJPの2強が
春麗ルークやらキャミィやらDJやらガイルやら強すぎじゃね?ってなって2強じゃなくなったってだけだし全然最強格ではある実戦値クソ高いし 柔道はあってもいいけど強キャラに中央で技引っ掛けられたらすぐ画面端なのがあまりにも良くない ケンとかほぼ端から端まで行って密着+5だからな
化け物か ぶっちゃけ今の環境そこまで悪くないと思うわ
戦っててもある程度は面白いキャラが強くて反対に戦っててしょうもなかったり不快なキャラは弱キャラになってるしそのへんに関してはいいバランス
5のアビゲイルエディションとか最悪だったからな 負けた後に「その動き覚えたぞ!次は通じないから覚悟しろよ」と対策するが
反応出来るとは言っていない
トレモと実戦はやっぱ雰囲気違うんだよねぇ... 後ろ受け身を+5Fにしたら柔道と詐欺飛びが体感になるから緩和されるんだろうが
問題はこのゲーム、基本的にガードさせて不利の技ばっかりなんだよ ほぼ調整無しでこのバランスは神がかってるとしか言いようがない
天才の仕事だよ 持ち運ぶならファイコマのミニとかでいいんかな
アリエクでレバーレス買うの危険か? >>31
ケンルークjpキャミィ戦が面白いならどれとやっても面白いだろ バランス調整が神すぎて調整入れる隙がなさすぎて同環境で飽きたってのはある
もっと下手に調整しろ!!! スト6は麻雀、カードゲーだけどそれらと違うのはキャラ固定だから持ってる手札変わらんのよな >>36
ケンルークJPキャミィ戦やる方がザンギマノンリリー本田とやるより100倍楽しいよ >>26
すぐ画面端に運んでジャンケンで勝てるキャラが弱いわけないからね
自分も結構負けてる
じっくり戦える分まだDJとかルークのが勝ててる >>39
ケンルークjpキャミィナーフすればもっと楽しくなるな 下のキャラはちょうどいい塩梅で面白いんだよな
上位が糞要素持ちすぎてるだけで >>41
そういうお前はキャラ何使ってんの?まさか本田?w >>43
もうすぐ全キャラマスター終わるわ
そのあとはもちろんルークあたりの強キャラ使うよ >>37
神とか言ってるのは上位キャラ使ってるやつだけだけどな
そりゃ、ストレスも少ないだろう ルークケンDJPキャミィ春麗ガイル使い「バランスは神憑っている」 全キャラ平等はさすがに無理だから対人ゲーは下の方のキャラ使わんほういいよ 実際、ストレスとか言ってるなら強キャラ使えば?としか思わない
10年ぐらい前なら自虐しても同情してもらえたんだろうけど 柔道はもちろんおもんない要素ではあるが、どちらかというと一部キャラがめちゃくちゃ簡単に柔道ルートに入ることだと思うわ
自分は運び弱いキャラ、例えばリュウに柔道されてもそこまでイラつかないもん 神8をナーフすればあとはすげー良いゲームだと思うな ケン使ってる時に奮迅竜巻→ステステ垂直でジェイミーのOD昇竜スカしてフルコン入れて面白いと思ってる奴は異常者
ケン使いのウメハラですら10年格ゲーやってきて柔道面白いと思ってる奴はバカって言ってんのに 上位にナーフ入るか下位に盛大なアッパー入るのなんて確定してるのに今バランス良いとか言ってもな 調整後はラシードの年になると思うなあ
いくらなんでも使用者少なすぎここまで使われないと盛大なアッパーされる期待しかない 好きなキャラのモダンジェイミーでマスターまで来たけどもう2度とランクマには潜らないかも
ルークケン春麗DJキャミィJPガイルジュリダルシムリリー相手に何度かキレかけた 正直下位キャラは強くする方法がないよ
リュウは中竜巻で位置入れ替え、強竜巻で画面押しつけばかんたんに強くなるけど
リリーに無敵もたせちゃいけないしジェイミーが酒継続はおかしくなるしザンギがスクリュー攻め継続ついたらやばいことになるし今でさえウザい本田はむしろナーフしろ このゲームは下位キャラの方が挑戦した仕様が多いからな
上位キャラは
・見てからパリィが怪しい高速弾
・逆択からアホみたいなリターン
・鬼運びからの+4~5Fリバサ投げシミー or 詐欺飛び
大体これ 弱キャラを簡単に強キャラにする方法ならある
ラッシュをDJと同じにすればいい >>53
4と5に比べたらバランスいいのは確定だからね
スト4サガット豪鬼みたいな奴らいないし、弱いキャラにしてもまだ全然戦えはするからな 弾でDゲージ回復阻害と回復する仕様変えれば結構かわんじゃね
現状弾持ち弾無しに強すぎてその中でもルークの妨害性能っぶりがえげつなさすぎるし 下位キャラってやる事が徹底してるから強化のしようがないってのは確かに分かる
リュウザンギマノンとかが弱いっつってもじゃあもっと器用に色々出来るようになればいいかって言われると違うし
かといってステータスガン上げしてはい強化しましたってのもアレだし
定期的にジェイミーの自虐や強化案で盛り上がれるのはそこらへんの幅が広くてやりやすいからってのはありそう >>63
リュウは器用に色々できてよくない?
というか出来なきゃダメなキャラだろ 豪鬼のがまだ新しいことにいつもチャレンジしてる気がする >>61
タイガーアパッ・・シュン! フン! タイガー・・・ディストラクション!!
相手「はいはいワロスワロス」 ジェイミーの弱始動タゲコンとかいう1発ごとに補正が乗るお笑いタゲコンw >>66 ODアムネジア 投げ、打撃無敵(とる技によるが読みあいになる)投げ取れれば最大5000以上 様子見垂直に負け
アパカセビ 完全無敵 当たれば550以上(6でいう5500)様子見されてもリスクなし、垂直にも勝つ うーーーーーんODアムネジアは神!w >>60
djがラッシュから強いのはその後の連携が強いからであってラッシュだけ早くなっても意味ねーよ逆にラッシュだけで強くなるならそのキャラはまだ恵まれてる たかしは5の色々出来たことが出来なくなってるのがすごい
中竜巻強竜巻の起き攻め、タゲコン周り、弱足刀OD竜巻の範囲、足刀のコマンド
5で5年以上かけて覚えてきたことを全て忘れて元に戻ってるからね
もう痴呆症だよ 実際中竜巻から置き攻めできなくしたのって設定したやつは何考えてんだろ
出来たとしてもケンのが遥かに性能良いのに ヲシゲはリュウ嫌いだからな
つーかギルティが至高だと思ってる >>72
それ逆に言えば速くしても問題ないってことじゃん
高速ダッシュリリー見たいわ 日本国籍キャラが軒並み弱いのが偏見を感じるわ
5でもリュウかりんが徹底的に弱体化食らってるし 中竜巻から起き攻めできたら弱の意味なくなるじゃん
だからもっと運ぶようにしてくれ >>63
あまりにも弱いところだけ治しゃいいんだって
ザンギはSA1を地上でも当たる無敵技にしてやればいいし、マノンはラッシュ少しのばしてやればいいし、ジェイミーはSA2終わったら酒全部無くなるの治せばいい
リュウは全然思いつかない しゃがみに竜巻が当たらないから、昇竜拳とは違うしゃがみにも当たり距離を取れる足刀締めが追加されました ←わかる
結局起き攻め出来ないと弱いんでしゃがみに竜巻が当たるようになりましたw ←まあわかる
しゃがみに竜巻当たるけど中竜巻に起き攻め付きませんw 弱技*3回刻むと弱竜巻もノーゲージ起き攻めありませんw 連キャンから足刀繋がりませんw ← なにこれ アケ人多いのはいいけど店内対戦拒否ってるやつらだらけで結局家でやるのと変わらないの虚しすぎる Dゲージ減らしやすい奴が減らされにくくて凌ぎやすいとかその反対とかその辺りを リュウ使いは別に強くして欲しいなんて思ってないからな
集中周りを使いやすくしてくれれば面白くなるからそれで充分 >>80
大Kの当たり判定下にでかくして欲しい
離れてなければ中Kに繋がるので実質キャンセル可能だし割と優秀だと思う
当たれば >>80
とりあえず前投げ後に生ラッシュしたら昇龍確定するのなんとかしてやれよ
何故かケンは同じことやっても確定ないんだからそれくらいいいだろ 迅雷をケンじゃなくて、リュウに与えてればよかったな
足刀からネリチャギ中段とローキックの下段派生みたいなので
ケンは入れ替え簡単だけど画面端で入れ込む技無いよでちょうどいいし このゲームダメージでかすぎんだわ
中ペチって当たっただけで5000も減るのやめないか これなら竜巻は立ち相手限定技に戻して起き攻めつける、コパから弱足刀が繋がるようにする仕様の方が面白かった
あと立ち弱K関連な
立ち弱K先端からOD竜巻弱足刀が繋がらない
立ち弱K先端からラッシュコパアッパーが届かない
伸びた足を蹴った立ち弱KパニカンからOD足刀が届かない
伸びた足を蹴った立ち弱KパニカンからOD波動が繋がらない
足刀のコマンドが波動になったので立ち弱Kに真空波動を仕込みにくい
記憶喪失と共におもんないキャラになってるが終わってるわ そういや弾を撃って前ステで追いかけて、この前ステ硬直中に相手のインパクト刺さるとその場崩れになるんだよね
前ステって被パニカン判定だったっけ? >>70
ありがとうこれ買うわ
brookのコンバーター噛ませればps5でも使えるよね? スマブラみたいにワンパターン相殺実装しようぜ
同じ技ばかり使うとダメ補正かかるようにして リュウは中p中足投げをケンから移植して2中pをルークから移植すればそれだけでボチボチ強いよ 年1調整だと明言するの凄いよな
どんだけ自信あるんだよ
格ゲーの調整なんて絶対難しい リュウみたいに運びも起き攻めも強くないやつがルークの2中p持っててもそこまでヘイトたまらなそうだけどどうなんだろう >>45
上位キャラないし大会で戦えるキャラってこのゲーム12キャラくらいいるんだけど
文句言ってるのって何使ってる人なの?
割と真面目に使用キャラ教えて欲しい ダメージ補正もこのゲームのキモい所だよな
昇竜SA3はクソほど補正掛かるのにDJの強マシンガンノーキャンSA3は補正掛かりませ~んw とか意味が分からない
LoLのミシックアイテムと似てるわ
キャラクターはゴールドをダメージ出力に変換する装置
自分がコンボを選んでるんじゃなくて補正に合わせてコンボを選ばされてる感覚
大ゴスの次が80%ならDJのマシンガンアッパーは16hitするから0.9^16で良いだろ
ディレイスタンディングもありません、補正ガチガチに決めてます、コンボダメージガチガチに決めてます、コンボカウントも当然あります
この運営が年一調整を宣言してるんだぞ?
俺はとても腹が立つ リュウの下中Pは普通に強いよね
発生6Fガード5分ヒットで立弱K繋がるし >>99
たしかに強くもなんともない今作のコマ投げにめちゃくちゃ言ってるやついるくらいだからたまるか いざ調整されてプレイヤーとカプコンのキャラ強弱認識違いがあったら絶望 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています